まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

平凡な1日♪ :: 2009/07/04(Sat)

P1060941_convert_20090704140615.jpg
いつまで寝るつもりなんだかねぇ~。
いったい今何時だと思ってるんだよ!!

チロに呆れられながらも寝続ける私…。
昨日は、いつの間にか、パソコンしながら寝てたみたいです。
起きたら、畳の上で寝てました。
目が覚めて、まだ寝たりなかったので、布団に移動~。
チロもついてきて、一緒に爆睡です。
チロと一緒に寝たせいで、体中が痛いです。
これは、畳で寝たからでなくチロと寝たから。
犬のくせに寝るときの態度がデカイチロ。
私を隅に追いやって、ノビノビ寝ます。
おまけに背中にピッタリ張り付いて寝てくるので寝返りが打てないし…
辛い格好で数時間…。
体が痛いです。
完璧に目覚めたのが11時前。
どうやら、10時間ぐらい寝ちゃったみたい。
散歩どうする?
晴れてるんだけどさぁ~。

行かさせていただきます。
痛い体にムチうって、田んぼまで行ってきました。
P1060951_convert_20090704142031.jpg
今日も3ニャン揃ってました。
ムーは、早速、缶詰のおねだりを開始しはじめましたぁ~。
ここに入ってるのよねぇ~。
わたちのお気に入りがっ!!

P1060950_convert_20090704142555.jpg
僕も食べるよ!!
チロは、ちょっとだけねっ!
P1060949_convert_20090704142812.jpg
食べる時は必死な1ワン3にゃん。
チロは、一口しかあげなかったから、あっという間に終了です。
食べ終わったら…
P1060956_convert_20090704140935.jpg
今日も走るチロ。
汚れなんて、へっちゃらだぜぇ~!!
嬉しそうな顔のチロ楽しそうです。
ねぇねぇ、ムーちゃん
P1060943_convert_20090704140818.jpg
何よ?
遊ぼう!!
嫌よ!!
わたちは、今からすることがあるの!!

すること?
何かな?って思って見てたら、私の目の前で…
P1060957_convert_20090704143447.jpg
シッコタイム。
気持ちいわぁ~。
って顔のムーでした。
ムーちゃん、シッコしたら、ちゃんと埋めないとダメなんじゃないの?
そんなことしないわよ!!
私が、以前、家で飼ってたネコは、シッコでもちゃんと砂をかけてたんです。
でも、ムーもヤーも上から何もかけません。
かける仕草もしないんです。
これって、親ネコが教えなかったから、出来ないんでしょうか?

家に帰ったらチロが、得意の仁王立ち。
何かな?って思って覗いてみたら、玄関の外に
P1060942_convert_20090704140715.jpg
ネコちゃんが!!
この子、最近の新入りさん。
野良なのか飼い猫なのかわかりませんが、よく家の外にいるんです。
最近は、慣れてきたのか、逃げなくなりました。
この子、メチャ可愛い顔をしてるんですよ。
でもね、チロが吠えるから、あまり家の付近をウロウロして欲しくないんです。
ネコが通るから吠えちゃって、そして苦情がくるから…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<らしさ☆ | top | 祝☆セレブご飯を初体験!!>>


comment

新入りの猫ちゃんかわいいね~。
穏やかそうな顔してるから飼い猫かな。
チロもよその猫ちゃんには吠えるんだね。
猫なら誰でもフレンドリーなのかと思ってた!
  1. 2009/07/04(Sat) 20:30:33 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/04(Sat) 20:43:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わぁ~♪

チロちゃん、ママさんを隅に追いやって真中で堂々とお休みされたのですね~。
うちのジャスミンもそうですよ~(笑)
(ジャスは元気にしてますがレモンは相変わらずです(汗))

新入りねこたん、すごいかわいいですね~~まだ子猫かな?
実家に4頭猫(いずれも野良&捨て猫)がいますが、誰に教えられたわけでもなく
排泄後に一生懸命砂かけしてますヨ。
時々やりすぎて絶対アンヨにウン○ついてるなぁ~と思うことも(汗)
  1. 2009/07/04(Sat) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. よこはま #6zrC9P92
  4. [ 編集 ]

休みの日は、寝られるだけ寝るのが一番ですよ!
チロちゃんは暑くなっても一緒に寝てくれるんですね。
布団と場所の取り合いはお約束ですよね(笑)

みんな揃ってのゴハン、カワイイ~
走り回ってるチロちゃんて、ほんとに楽しそう!
遊びに誘う時はちょっと遠慮がち?
ムーちゃんのおしっこ、気持ちが良さそう(笑)
砂掛けしないのは何でかしら?
癖もあるかもしれないですね。
小梅みたいに、面倒臭いとか?(ウ○チが時々剥き出し.....)
新入りネコさん、カワイイ顔してますね~
チロちゃんったら、ニャンズちゃんと同じネコなのに~
  1. 2009/07/04(Sat) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

このネコちゃん、いい顔してるんですよぉ~。
飼いネコだったら、いいんですけどね☆

チロが心を許してるのは、うちのニャンズだけです。
他所の子を見たら、追い掛け回しちゃうんですよぉ。。
でも、ネコは強いから、要注意ですね。
  1. 2009/07/05(Sun) 00:47:28 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

チロには、遠慮ってことを知らないんですよぉ~。
酷い時には、枕に頭をのっけて寝てたりしてるんですよぉ。
あらっ、ジャスミンちゃんも、堂々と寝るタイプなんですね☆
飼い主は隅っこに寝るのが当たり前って思ってるのかも?!

レモンちゃん、相変わらずですか…。
心配ですね。
早く元気いっぱいになって欲しいですね☆

この子は、多分、成猫です。
でも若い子みたいです。
飼い主が、ちゃんといればいいんですけどね。

4匹も、猫ちゃんがいるんですか!!
いいなぁ~。
やっぱり、ちゃんと砂かけますよね~。
うちのニャンズ、めんどくさがりやなのかな?
  1. 2009/07/05(Sun) 00:56:44 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

私、寝ても寝れるんですよぉ。。
どんだけ寝れば気が済むんだ!!って自分でも思うぐらい…。
チロは、1度は、くっついて寝ますよ。
暑くても、布団の中に入ってきたりしてます。

砂かけしないって、おかしいですよね!
習性のくせにしないなんて…。
こんなニャンズだけど、猫砂でも、おトイレできるんですよぉ~。
でも、埋めてる姿を見たことないし。。
ウ○チも埋めてなかったんです。
うちのニャンズも、めんどくさがりやなんですかね?

家の周りには、猫がいっぱいいるんですよぉ~。
その中でもズバ抜けて可愛い顔してるんですよ。
チロは、ニャンズ以外の猫には心を開いてないので、追い掛け回したり、吠え掛かったり大変なんです。
  1. 2009/07/05(Sun) 01:06:11 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/299-601d702d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
