まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うちの子を花にたとえたら・・・ :: 2009/06/28(Sun)

昨日は1日中、帰って来ないと思ってたニャンズ。
じぃじに聞いたら、早朝3匹揃って、ご飯を食べたと言ってました。
なので少し安心できた私です☆

今日は家に咲いてる花でチロとニャンズを例えてみようと思います。
P1060292_convert_20090628010838.jpg
このお花、名前がわかんなけど、この花を見た瞬間にイメージした子は
                      P1060297_convert_20090628011410.jpg
                      シーちゃんです。
                      mama、ナイスよ!!
                      凛とした感じがシーちゃんと似てるかな?
P1060294_convert_20090628011309.jpg
この真っ赤なハイビスカス。
なぜか、1年中咲いてるような気がします。
ハイビスカスのイメージにぴったりな子は…
                      P1060300_convert_20090628011643.jpg
                      もちろん、元気印のヤーちゃんです。
                      わたち、うっとりしちゃった。
P1060296_convert_20090628010947.jpg
このオレンジ色の花、ノウゼンカズラ。
このふわふわぶら下がった花のイメージにぴったりな子は、この子しかいません。
                      P1060298_convert_20090628011546.jpg
                      ムーちゃんです。
                      ムーは、マイペース。
                      チロとニャンズの中で浮いた存在の子なので・・・
                      なんで、わたちだけ、プリプリのお尻がメインな写真なわけ?
                      ムーちゃんが、お尻を振ってる姿と風に揺れてるノウゼンカズラの姿が
                      似てるからだよ~。                
P1030618_convert_20090628012325.jpg
紫陽花をイメージさせるのは…
                      P1030865_convert_20090628012010.jpg
                      もちろんチロ。
                      まん丸の大きな花は、笑ってるチロみたい。
                      紫陽花って、いろんな種類や色があって表情豊かなチロのよう。 小さな花が集まって出来てる紫陽花は、3種の血が合わさって生まれたチロみたいです(←勝手なイメージだけど…)                      
                     
今日は親バカにお付き合いいただきありがとうございます
最後にぽちっとしていただけると感激です。
    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ドッグカフェ体験記☆ | top | 真夏日の探検♪>>


comment

親ばかでいいじゃないですか~。
でも、うちの子を花にたとえようと思ったら、何も思いつきませんでした・・・。
本当に食い気しかない子たちなので(笑)
  1. 2009/06/28(Sun) 16:38:32 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

素敵な親バカですよ!
皆、ぴったり!
凛と美しいシーちゃん、鮮やかでキリッとしたヤーちゃん、控えめだけど華やかな美しさのムーちゃん。
多彩に楽しませてくれるフンワリしたチロちゃん....
ウットリしちゃいますね~

うちの子を花に例えたら....思いつかない....(笑)


  1. 2009/06/28(Sun) 23:29:52 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

私も

他のご家庭のワンちゃんは、お花で例えてみたことが
ありますが、逆にわが子の場合は、イメージが湧かなくて。。
「チロちゃん=紫陽花」
ふむふむ。
納得できます。
でも紫陽花って梅雨時に咲く大きくて華やかだけど
少し物悲しいお花というイメージが私の中で勝手にあります。
一方、ブログで拝見して感じた私のチロちゃん像は
陽気で楽しいイメージです。
物悲しさはないかな…(笑)
勝手な話でごめんなさい。

  1. 2009/06/29(Mon) 11:03:38 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

3にゃんもチロちゃんもぴったりのお花ですね。
親バカ、全然、イイと思いますi-234
我が家の3猫を例えると・・・う~ん、何だろう?
花に詳しくないので花の名前が思い浮かびませんi-202
  1. 2009/06/29(Mon) 13:19:46 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

お返事が遅くなってスミマセン(汗)
私の親バカに付き合ってくれてありがとうございます(笑)
seikoちゃんとチビ太くん、花に例えたら、どんな感じなんでしょうね?
私が花に詳しかったら、言えるのになぁ~。

seikoちゃんとチビ太くんは、食い意地がはってるんですね!!
うちのニャンズもですよ☆
花より団子なんです。
  1. 2009/06/30(Tue) 01:09:18 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

お返事が遅くなってスミマセン。。

私の親バカに素敵ってつけてくれて、メッチャ嬉しいです☆
ありがとうございます。
私、花に詳しくないので、家に咲いてる花で例えちゃいました。

アナベラちゃんと小梅ちゃん…
どんな感じなんでしょうかね?
アナベラちゃんは、品がある花で、小梅ちゃんは、うぅ~ん…何だろう(笑)
  1. 2009/06/30(Tue) 01:14:23 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

5ワンズを、お花に例えたら、どんな花になるんでしょうね?
5種類ですもんね~。
ちょっと難しいかも…。

チロのイメージを陽気で楽しいだなんて、ありがとうございます。
こうゆう風にチロのことをイメージしてくれてる人がいる!!って思うとホント嬉しいです☆

チロは、寂しがりやな性格もあるんですよぉ。。
物悲しさと寂しがりやな感じ、ちょっと似てる?!かな?
  1. 2009/06/30(Tue) 01:21:03 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

私の親バカにお付き合いいただいて、ありがとうございます。
私、かなりの親バカで、チロとニャンズが可愛くて仕方ないんです(笑)

ぴったりですか~。
嬉しいです☆
私も花に詳しくないんですよぉ。。
なので家で咲いてる花で例えたんです。
らいちっQさんちの3ニャン。
うぅ~ん、なんだろう??
ネムたんは、ユリな感じがするんですけどねぇ~(笑)
  1. 2009/06/30(Tue) 01:25:49 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/293-d4713299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
