まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

生活の知恵なのか、悪知恵なのか… :: 2009/06/24(Wed)

今日は、朝から大雨です。
やっと梅雨らしくなってきました。
雨なのでお散歩にも行けないチロ。
退屈しております。
P1050817_convert_20090624134002.jpg
毎日、毎日雨で嫌になるぜぇ~
ムシムシするし、僕には苦痛の時期だぜぇ~。。

苦痛の時期だってのは、よくわかるんだけど、そのわりには、なんかいい笑顔だね。
P1050818_convert_20090624134331.jpg
湿気があると、憂鬱だけど、湿気がなくなると気分も晴れるんだよねぇ~。
そうだよねぇ…。
チロがこの時期、よくいる場所とは…
P1050819_convert_20090624134805.jpg
クーラーの風の当たる場所。
4歳にもなると、生活の知恵もつくようです。

こんなのんびりな午前中を過ごしてたチロですが、じぃじが帰ってきた気配を感じると、今までデカイ態度で寝てたくせに、コロッと態度を変えてお出迎えの準備に入ります。
玄関で、ひたすらじぃじの帰りを待ってたの!って態度をとるチロ。
じぃじの姿を見るとシッポをブンブン、ものすごい勢いで振るんです。
チロに毎日、騙されてる、じぃじ。
でも、嬉しくてしかたないじぃじ。
なので、じぃじは、チロにオヤツをたくさんあげちゃうんです。
チロのおねだりの仕方…
P1050821_convert_20090624140517.jpgP1050824_convert_20090624140935.jpg
まずは、じぃ~っと、じぃじを見つめます。
この目力に負けて、じぃじがオヤツの準備を始めます。
チロは、せっかちだから、じぃじの準備が遅いとジャンプして催促です。
早く!早くっ!!
P1050825_convert_20090624140811.jpg P1050826_convert_20090624140646.jpg
じぃじの動作が遅いと、何度も何度も勢いつけてジャンプするんです。
ジャンプも最後の方になると、こんなににも高く飛べちゃうんです。
恐るべし、チロのジャンプ力です。
早くよこせ!!
なに、モタモタしたんだよぉ~

って大騒ぎです。
毎日、こんなジャンプをしてるチロですが、足が悪いです。
病院でもジャンプは禁止されてるんですけどね…。
嬉しいのを我慢させるわけにはいかないので、うちではジャンプを大目にみちゃってます。(←ダメな飼い主なんです)
P1050827_convert_20090624142213.jpg
じぃじにジャーキーをもらって、満足なチロ。
出迎えたかいがあったぜぇ~。
悪知恵をはたらかせて、Get!!したオヤツは、一味も二味も違うようです。。
悪知恵じゃなくて、生活の知恵と言ってもらいたいぜぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<久しぶりの晴れっ!!!! | top | 家庭菜園のおかげで節約するんですぅ~☆>>


comment

ジャンプ、ジャンプ!可愛いですね~
そっか、チロちゃん足が悪いんですか。。。
でも、喜びは表現させてあげたいですものね。
見てても可愛いし、こんな、おねだりされちゃったら
参っちゃいます!
  1. 2009/06/24(Wed) 22:51:12 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

クーラーか(笑)
チロちゃん良く知ってますね~
ジャンプは可愛いけど脚が心配ですよね。
じぃじさんがオヤツあげちゃうの分かります。
う~ん、ジャンプ以外の何かを教える良いタイミングかも!

  1. 2009/06/24(Wed) 23:46:04 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

おいしいおやつのためならなんぼでもジャンプしちゃうのかな?(笑)

犬は特にかわいがってくれる人のことを、理解してるからね~。
ここぞというツボを知っていて、責める責める(笑)
かわいい攻撃には勝てないのよ~!

昔、かわいい攻撃に勝ったんですが、腹を立てた犬にドン!と前足で蹴りをいれられ、押し倒されました。
ささやかな復讐?(笑)
  1. 2009/06/25(Thu) 13:38:52 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、のおねだり、かわいい。
ジャンプで喜びを表現してるのかな?
こんなかわいいおねだりされたら、
もう、オヤツあげるしかないですよ。
チロちゃんのジャンプ、綿菓子みたいでおいしそう。
  1. 2009/06/25(Thu) 13:55:20 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

嬉しそうにジャンプしてる姿を見ると、やっぱり可愛いですねぇ~。
でも、足が悪いので、ちょっと心配になるときがあります。

こんなふうにされちゃうと、あげずにはいられなくなっちゃいますよtね。
チロったら、可愛い仕草をすれば、おやつをもらえるって、知ってるみたいなんです。
こんな時ばっか、賢いんですよね☆
  1. 2009/06/25(Thu) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロは、クーラー大好きっ子なんですよぉ。。
昔はクーラー嫌いだったのに、犬も好みは変わるみたいです。

ジャンプは、可愛いんですけどね。。
足がねぇ・・・。
100%止めさせるのは無理なので、程ほどに…って感じにしてらいたいです。
待て!!が出来ればいいんですが、興奮してるときは、むずかしくて。

じぃじは、チロにオヤツあげまくりですよぉ。。
怒っても、あげまくってます。
チロのことが可愛くて仕方ないみたい☆
  1. 2009/06/25(Thu) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

チロは、オヤツのためなら、どんな努力も惜しみませんよ(笑)

そう!そうなんです。
犬って、可愛がってくれる人をちゃんと理解してるんですよね!
そして、喜ばれるツボもしっかり知ってるんですよ。
チロは、かなりの計算高い犬なので、見てると、ビックリしちゃいますよ。

チビ太ママさんが、飼われてたわんちゃんは、いいキャラのワンコだったんですね。
犬版のseikoちゃんのような感じがするんですよね(笑)
  1. 2009/06/25(Thu) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

可愛いなんて、ありがとうございます☆
ジャンプで喜びを表現しまくって、じぃじ喜ばせて、おやつを貰おうとチロの作戦なんですよぉ~。

じぃじは、チロが可愛くてしかたないので、あげすぎ!!ってくらいオヤツをあげるんです。
なので、チロは、メタボな体系をしてるんです。。

チロって、綿菓子みたいに見えますよねぇ~。
毛が伸びるのが、早くって、あっという間に綿菓子犬になっちゃうんですよ。
  1. 2009/06/25(Thu) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/289-8393c763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
