まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

家庭菜園のおかげで節約するんですぅ~☆ :: 2009/06/23(Tue)

昨日から、チロが下痢しております。
原因は、昨日のご飯…。
時間がなかったので、チロに缶詰をあげたんですが、どうも缶詰が体に合わなかったみたいです…。
胃腸が弱いチロ。
新しいものを試すのにも勇気がいります。
この子は、どうしてこんなにも体が弱いんでしょうか?

今日は、晴れたけど、下痢中なのでお散歩はお休みです。
P1050756_convert_20090623140949.jpg
mamaが新しい缶詰買うから、僕がお腹を壊しちゃったんだ…。
いつもの缶詰を買い置きしておけばよかったのに(怒)

もう、冒険はやめるよ…。
缶詰も、いつものやつを買い置きしてくから、怒らないでよ。。

今日も散歩に行けなくて、ふて腐れてるチロ。
暇暇オーラを出してます。
P1050760_convert_20090623141516.jpg
そろそろお腹がすいた…。
食べたもの全部だしちゃったから、ペコペコなんだよねぇ~。
今日のご飯は、何だろなぁ??

聞きたい?
今日はね~

P1050757_convert_20090623141834.jpg
ばぁばが作ってる夏野菜のおじやだよぉ~。
いつもじゃん!!
つぅ~かぁ~、野菜がとれなくなるまで、ずっとナスとキュウリとピーマンを食べさせられるんでしょ!!

もちろんよ!
食費の節約よぉ~。
この他にも、トマト、サトイモ、赤ピーマン、黄ピーマン、あとチロの好きなオクラとかも植えてあったから、暫くはチロのご飯お金かからないのよぉ~。
家庭菜園って最高ね!!

自分は、ナスや、オクラ嫌いなくせに…。
出来上がったチロご飯は…
P1050759_convert_20090623142717.jpg
夏野菜に、ニンジンとサツマイモ、すりゴマとサプリメント、ごはん、豚肉を加えて出来上がりました。
今日は消化にいいようにと、いつもより肉も野菜も細かく切ってみました。
P1050762_convert_20090623143055.jpg
食いつき抜群です。
今日もお腹いっぱいになって
P1050764_convert_20090623143346.jpg
髪を振り乱して、クララちゃんと遊んでおります。
私が、クララちゃんを持つと
P1050765_convert_20090623143539.jpg
これは僕のクララちゃんなの。返して!!
って、クララちゃんを抱きかかえて寝てしまったチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<生活の知恵なのか、悪知恵なのか… | top | 注目の的…>>


comment

胃腸の弱い子には神経使いますよね
新しい物、珍しい物、食べさせてあげたいと思うけど
受け付けてくれなかったら可哀想やら申し訳ないやら・・
チロちゃんは新鮮な野菜のご飯が食べられて羨ましいです
人間だって産地直送なんて中々食べられません
新鮮な食材+手作り=愛情ご飯
沢山食べて元気いっぱいのチロちゃんですね
明日はお散歩の許可がおりるかな?
  1. 2009/06/23(Tue) 17:05:58 |
  2. URL |
  3. はな #vfUJLHNQ
  4. [ 編集 ]

缶詰って合わないのがありますよね。
小梅が仔猫の時に、悩みましたよ~
食欲なさそうだからってあげたのがダメだったり....
チロちゃんにはチロmamaさんの手作りが一番かな?
喜びのクララちゃんとの遊びからして(笑)
一瞬、チロちゃんが逆立ちしてるかと思った~
乱れっぷりが気持ちが良いわ~

  1. 2009/06/24(Wed) 00:03:19 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

送信しちゃた....
ばぁばさんの野菜美味しそう!!!!
茄子が良い色だわ~
身が締まってそう~
フロリダのは米茄子より大きいサイズですよ(笑)
大味で美味しくないの....
  1. 2009/06/24(Wed) 00:05:46 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

はなさんへ

そうなんですよぉ。。
胃腸が弱いと、いろんな物を食べさすのに勇気がいて・・・。
今までも、ドッグフードを1回食べてダメだったりしたことも何回もあって。
試してダメだと、可哀想でねぇ~。
辛い思いをするのは、チロだし。。

チロは、田舎犬だから、野菜は新鮮なのを食べれてラッキーですね。
チロご飯を愛情ご飯って、言って貰えるなんて、嬉しい☆
いろんなフードを試したけど、手作りが1番食いつきが良かったので、続けてるんです。
飽きずに食べてくれればいいんですけど、そこは、チロ。
気分で口をつけない事だってあるんですよぉ~。

明日も散歩は無理みたいです。
大雨予報なんですよぉ↓↓
  1. 2009/06/24(Wed) 00:59:04 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

小梅ちゃんも、合わない缶詰があるんですね。
これって、あげてみないとわからないことだから、悩みますよねぇ~。
今のところ、チロは、手作りがいいみたいです。
でもチロなので、一口も食べてくれないとかあるんですよね…。
毎日ガツガツ食べてくれたら、作りがいがあるんですけどね☆

チロ、乱れすぎですよね!!
どんだけクララちゃんをイジメたら、気がすむんでしょう?
こんなに乱暴に扱って、壊れたらチロが1番大騒ぎするくせにねぇ…

ばぁばの野菜、美味しそうだなんて、ありがとうございます。
アメリカのナスって、大きいんですね。
アメリカって、何でもかんでも大きいんですね。
面白いなぁ~。
アメリカに行ってみたいっっ。
  1. 2009/06/24(Wed) 01:06:47 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

家庭菜園でこれだけとれるなんてすごーい!
ピーマンもチロ食べるの?!えらいね~。
髪振り乱しちゃってるよ、チロ。
クララちゃんがお気に入りなんだね。
そういえばいつかのボールは見つかった?!
  1. 2009/06/24(Wed) 01:18:15 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして!
チロちゃん、真っ白でお目目くりくりで、
飛んだりはねたりの表情がとっても可愛いなーって
見させていただいてました♪

うちにも、わんにゃんがいるので、他のお宅の
わんにゃんの様子に興味津々なのです。
チロちゃんは、にゃんずとも仲良くって
穏やかなわんこちゃんですね。
また、覗きにこさせて頂きたいと思います。
宜しくお願いします^^
  1. 2009/06/24(Wed) 06:08:18 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ^v^

美味しそうな、ご飯だねe-454
我が家では、おとやんのおっかんが家庭菜園が趣味なので助かっていますe-454
今朝は、大きなスイカを半分&トマト&キュウリ&なすびをお盆に乗せて持ってきてくれましたe-454

スイカは、半分とは言えデカイですe-351
冷蔵庫にも入るスペースが。。。e-351
だから、ボールに食べれる部分だけをスプーンですくって入れて
冷凍庫で凍らして、スイカシャーベットを作ろうかと思っていますe-454
  1. 2009/06/24(Wed) 10:28:45 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

そうですか

チロちゃんは胃腸が弱いんですね。
食べ物もいろいろ気を使って、ママとしては大変ですね。
缶詰が体に合わないなんて。
その代わり、とっても貴重な手作り野菜を食べる事が出来るなんて
とても贅沢な話です。

ちょっと質問ですが、
オクラってどうやってチロちゃんにあげるのですか?
刻むのですか?人間が食べるくらいの大きさの輪切りとかでしょうか?ウチでもあげてみたいです。
  1. 2009/06/24(Wed) 11:14:57 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

ハウスで作ってるから、立派なのがとれるのかもしれませんねぇ☆
チロは、ピーマン食べるんですよぉ。
匂いが強い方が好みみたいなんです。
意外とセロリなんか好きなんですよ。

あのボールまだ見つかんないんです。
じぃじに探してって頼んでるんだけど、探す気がないみたいで…
チロは、クララちゃん大好きですよ。
毎日くわえてます。
  1. 2009/06/24(Wed) 11:47:38 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しかったです。
ぷーとにゃんさんも犬猫飼いなんですね。
確かに犬猫多頭飼いって気になりますよねぇ~。
うちは、ネコは、外猫なんです。
なので、出来る限りチロとニャンズに会いにいってるんです。

チロのこと、穏やかな子だなんて思っていただいて、ホント嬉しいです。

後程、ぷーとにゃんさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね。
これからも宜しくお願いします☆
  1. 2009/06/24(Wed) 11:58:25 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

おとやんのお母さんも家庭菜園が趣味なんですね!
スイカ、もう取れるんですか!
早いですね!
さすが鹿児島ですね☆
いいなぁ~、私、スイカ大好きなんですよぉ。
こないだのブログでアニキがニコニコして食べてる姿、可愛かったですよ。
スイカシャーベット、いいアイディアですね☆
美味しそうだもん。
  1. 2009/06/24(Wed) 12:05:38 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

チロは、胃腸が赤ちゃんの時から、弱いんですゃぉ。。
なので、新しいものを試す時は、いろいろ大変なんです(汗)

チロが食べる野菜って、あまり農薬が使われていない新鮮なやつなので、考えてみたら、贅沢ですよね。

オクラ、私は、薄く輪切りにして、おじやの中にいれちゃいます。
形が☆の形をしてるのでご飯も美味しそうに見えますよ。
あと、トロミがすごいので、勝手な思い込みなんですけど、膝と胃腸によさそうです☆
是非お試しくださいませ
  1. 2009/06/24(Wed) 12:16:22 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

夏野菜!!いいなぁ~しかも新鮮だし♪
いつも食べてるフード以外を食べさせると、おなかゆるくなりますね。全然平気な子も(うちのめーちゃんとかw)いるのに、ワンコでも体質がいろいろですよね・・・
 早く治るといいですね^^治ったらいっぱい走り回らないとね♪
  1. 2009/06/24(Wed) 12:31:10 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

ばぁばが家庭菜園が好きみたいで、ラッキーです。
でも、野菜が取れすぎて、大変な面もあるんですが…。
なので、チロにも協力してもらってるんです。

めーちゃん、胃腸が丈夫なんですね。
羨ましいなぁ~。
めーちゃんみたいな体質の子って、ホント幸せな子でよね☆
チロ、ご心配をおかけしましたが、やっとお腹の調子も安定してきました。
今日は雨なので、外に出れなくて、退屈してますが、晴れたらいっぱい走らせようと思います。
  1. 2009/06/24(Wed) 14:36:47 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/288-3efd0549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
