まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

たまには、ケンカもしちゃいます… :: 2009/06/19(Fri)

今日もチロのカユカユは相変わらず続いてます。
そういえば…
去年の今頃もカユカユで、あまりの酷さにいろんな病院に行ってたんです。
そこでステロイドの注射を打って、副作用で肝臓がやられたんでした。
どうも、チロのカユカユは、季節性のものかもしれません…

今日も気分転換に田んぼまで散歩に行ってきました。
今日は珍しく、チロがヤーに向かって怒りました。
P1050458_convert_20090619135114.jpg
そんなに怒らなくたって、いいじゃない…。
ヤーったら、体を反らせて顔もびびってます(笑)
僕だって、怒る時あるの!!
チロが怒ったのは、ヤーがチロの首元をガブガブ噛み付いたから。
噛み付いたといっても、チロの首までは口が届かないので、毛をガブガブやっただけなんですけどね。。
P1050479_convert_20090619140841.jpg
ムキになって怒ることじゃないわよねぇ~。
ヤーが悪いんだよ!!
P1050471_convert_20090619140503.jpg
僕、今日は、ヤーちゃんに勝ったぜぇ~
チロ、あまりの嬉しさに顔が、にやけちゃってます(笑)
怒られて、納得のいかないヤー。
ついに、逆ギレです。
P1050476_convert_20090619135931.jpg P1050477_convert_20090619135812.jpg
私が100円で買ってあげた、キャットニップのねずみんのオモチャ。
今までシカトされてたネズミのおもちゃ。
今日、ようやく遊んでくれました(←ちょっと嬉しい♪)
P1050459_convert_20090619135257.jpg
ヤーったら、おもちゃに逆ギレしてるわ。。
でも、なんか楽しそうだわねぇ~。
わたちも、やってみちゃおうかしらぁ~。

P1050464_convert_20090619140053.jpg P1050465_convert_20090619140245.jpg
おもちゃに興味を示さないムーも、チョイ、チョイッって遊んでくれました(←ホント嬉しい♪)
でもムーは、やっぱりおもちゃには興味がないみたいで、すぐに飽きちゃいました(泣)
P1050480_convert_20090619140744.jpg
わたちは、本物で遊ぶほうが楽しいわぁ~
やっぱりねぇ~。
そんなことより、ムーちゃん太ったんじゃないの?

うるさいわねぇ~。
健康的になったって言っていただけない?

ムーちゃんと、お話してる間に、この2匹は・・・
P1050461_convert_20090619135512.jpg
さっきは、ゴメンネ。
ってチロに謝ってるようなヤーがいました。
チロは足が痒いようで、ヤーのことなんか気にしてませんが…
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<声♪ | top | 辛いことは忘れましょう♪>>


comment

チロのカユカユ、季節性のものなのかな?
だったらこの梅雨の時期が終わるときっとなおるね。
はやくよくなるといいね。
しばらくお天気が続くからいいよね~。
  1. 2009/06/19(Fri) 22:14:49 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

↓の赤み、痒いだけで痛くはないんでしょうか・・
心配ですね
チロちゃんの笑顔を見てると信じられないんですが・・
早く良くなりますように
ムーちゃんはオモチャより本物がいいんですね(ドキッ!)
この瞳で見つめられたら獲物は動けないと思います
捕獲光線がビシバシ出てそうです(笑)

  1. 2009/06/19(Fri) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. はな #vfUJLHNQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ^v^

喧嘩するほど仲がいい。。。ってねe-454

おもちゃへの逆ギレ、ムーちゃんe-455
逆ギレの相手でも、おもちゃは喜んでいるはずe-454

チロちゃんのカユカユが一日でも早く治まるといいねe-420
  1. 2009/06/19(Fri) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

梅雨の季節は蒸れて痒いのかしら?
痒くってイライラしてたから、ヤーちゃんの遊びにもイラッと
しちゃったのね~
ヤーちゃんの瞳の色と、オモチャの紐の色がぴったり!
ムーちゃんも遊んでてカワイイ~
でも......天然のオモチャがいっぱい溢れてるから
仕方がないのかも(笑)
ムーちゃん、顔小さい!
モデルみたいだわ~
  1. 2009/06/20(Sat) 00:02:47 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

心配ですね

チロちゃんのカユカユ、心配ですね。この季節に多いんですか。二度もシャンプーって大変ですよね。

うちもサルサがよく体を搔くので困っています。

トリマーさんに食事も関係がある場合があると言われて、今は手作り食とトリマーさんお勧めのカリカリ(ドッグフード)を混ぜてご飯を与えるようにしています。まだ2週間も経っていないので大した改善は見られてませんが、何かこれで変わったら報告しますね。

ヤーちゃん、チロちゃんにじゃれていたんですね。チロちゃんも怒ることがあるんですね。でもやっぱり二人は仲良しですね。
  1. 2009/06/20(Sat) 08:17:14 |
  2. URL |
  3. さるんばママ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

多分、季節性のものだと思います。
今日は涼しいから、あまり掻かないんですよぉ~。
早く、梅雨が終わってくれると、いいんですが…。

このカユカユは、体質なんですかね?
いろんな病院に行っても、改善は見られないし…。
使わない薬用シャンプーが増えてくだけなんですよ。
チロのシャンプー、いったい、いくら無駄にしてるんだか。。
  1. 2009/06/20(Sat) 14:55:19 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

はなさんへ

たぶん、痛くはないんだと思います。
痒すぎて自分で噛み付いて、その時に痛いみたいですよ。
足をバタバタ震えさせたりしてますもん。

チロのこと心配してくれてありがとうございます。
チロから、皮膚炎か、切っても切り離せない病気なので、うまく付き合ってくしかないみたいです。
体が弱いので薬は、ほとんど使えないんです。。

ムーもヤーも、本物じゃないと、やる気が出ないみたいです。
獲物を見る目って、ほんとドキッ!!ってしちゃいますね。
捕獲光線、特にヤーは、メラメラと出まくってますよぉ~(笑)
  1. 2009/06/20(Sat) 15:01:26 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

そうそう、喧嘩するほど仲がいいって言いますよね。
チロとヤーの喧嘩って、食べ物が絡むと、取っ組み合いの喧嘩になるんですよ~。

おもちゃは、やっぱりおもちゃなんですよね!
うちは、本物の獲物が豊富な環境だから、やっぱり物足りないみたいなんです。
少しでも遊んでもらえて、おもちゃも私も大満足です。

チロのカユカユ、早く治まって欲しいです。
あまりに掻くので、ハゲが増えちゃいました…(涙)
  1. 2009/06/20(Sat) 15:05:47 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

たぶん、蒸れて暑いってのが原因だと思います。
たしかに、痒くてイライラしてたのかも?!

小梅ちゃんが、キャットニップが好きだから、うちのニャンズもスキなのかな?って思って買ってみたんですが、うちのニャンズの場合…
匂いより形の方に興味があったみたいです。
うちは、獲物に豊富ですからねぇ~。
動かないものには、すぐにあきちゃうみたいなんです。

ムーが喜びますよ~。顔が小さいなんて言われたら!!
しかもモデルみたいだなんて。
嬉しくて飼い主の私も感激です。
ムーに伝えときますねぇ~。
  1. 2009/06/20(Sat) 15:11:31 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

さるんばママさんへ

ご心配ありがとうございます。
あまりにカユカユが酷いので、1日に2回もシャンプーしちゃいました。
カユカユには、清潔にするのが1番いいと先生に言われてるので…。

カユカユって、食事が関係あるようですね。
ドッグフードと手作りを混ぜて与えてるんですね☆
改善があったら、教えてくださいませ。
カユカユは、永遠の悩みになりそうです。
改善できそうであれば、いろいろ試してみたいですね。
そうそう、以前、私が聞いた話なんですが、毎日フルーツの梨を食べさせると、改善があるってのを聞きました。
うちは、フルーツを食べないので試せなかったですが、梨の成分が皮膚にいいみたいですよ。

チロも、たまには怒るんですよ。
ヤーが、しつこいもんだから。。
怒られてもヤーは反省してないんですけどね☆

前にパソコンがブルーになったの、あれ治りました。
兄に聞いたら、原因はよくわからないって言ってましたけど・・・。
ウイルスバスターがうまく起動してなかったのが原因なのか、もしくは、パソコンが寿命なのか?って言われました。
たしかにうちのは、古いから、寿命なのかもしれません…。
  1. 2009/06/20(Sat) 15:21:29 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/284-9f0f5e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
