まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

辛いことは忘れましょう♪ :: 2009/06/18(Thu)

昨日はチロをシャンプーしました。
散歩から帰って来てすぐに…。
そして、昨日、私が22時すぎに帰って来て、またチロをシャンプーしました。                P1050304_convert_20090618133437.jpg
僕は1日に2回もシャンプーされて、可哀想な子なんです(涙)
昨日の夜から、チロのカユカユ病が出てきました。
原因がはっきりしないので、困るんですが…。
1回目のシャンプーの時、いつも使ってるリンスがなかったので違うメーカーのリンスを使いました。
いつもと違ったことといえば、このくらい。
リンスが肌にあわなかったのかな?って思ったんです。
なので、2回目のシャンプーは、リンスを洗い流すつもりで洗ってみたんです。
洗ってみたけど、痒いのは変わらないみたい…。
痒すぎて興奮して、自分の肌に噛み付いたりしてるチロ。
P1050323_convert_20090618134613.jpg
肌は、真っ赤、膿のようなものが固まってます…。
幸い、痒さもMAXではないみたいで、夜は寝てくれました。
以前は寝ることも出来ないくらい酷かったカユカユ。
もう、あの時のような辛い日々を送らせたくないのですが…。

チロのカユカユは深刻なのですが、深刻な顔して悩んでても解決しないのでチロと散歩に行ってきました。
P1050308_convert_20090618135217.jpg P1050309_convert_20090618135327.jpg
今日も、いつもの場所にいた、ヤーです。
やっぱり私とチロを待ってるんでしょうか?
チロchan、待ちなさいよぉ~。
一緒に歩こうよぉ~。

今日のヤー、なぜかチロにベッタリです。
P1050313_convert_20090618135433.jpg
mama、ヤーちゃん邪魔なんだけどぉ。。
我慢しなさい!!
田んぼについたら、シーちゃんもいました。
シーとヤー、仲良くご飯を食べてリラックス~♪
P1050320_convert_20090618140141.jpg
今日は缶詰を2個も食べれて満足したわぁ~
満足してもらえて、嬉しいよ☆
P1050322_convert_20090618140823.jpg
僕も、ちょっと、食べちゃった
チロの場合は盗み食いと言うんだよ(怒)
エヘッ(照)
じゃぁ、証拠写真をどうぞご覧ください。
P1050321_convert_20090618140711.jpg
ニャンズが小屋を覗いてるから、何かなぁ??って思って見にいってみると、ご飯を盗み食いしてるチロが…。
私に気づいて脱走してくところをパチリッと激写出来ちゃいました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<たまには、ケンカもしちゃいます… | top | 遊ぼう!!>>


comment

チロちゃんのカユカユ病、でてきちゃったんですか。
うちのりんたんもアレルギーなんですが、最近少しかゆそうにしてます。
梅雨で湿気てるのも関係あるんでしょうか・・・ 寝るのもできないくらいにならないといいけど・・・。

それにしてもヤーちゃん、チロちゃんが大好きなんですね~しっぽがビーンっって♪ チロmamaさんたちが来るの待ってるんですね。可愛い~っっ
  1. 2009/06/18(Thu) 16:40:11 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

赤くなっちゃって......
膿の様なのが乾燥して、痒いのかもしれないですね。
早く治まります様に!!

ヤーちゃん、待ってた上にチロちゃんにベッタリ~!!
チロちゃんも嬉しそうだし、カワイイ~!!
最後の写真(笑)
必死の逃亡ですね~
シーちゃんとヤーちゃんにも凝視されてる(笑)
  1. 2009/06/18(Thu) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

チロ、本当にかゆそうで気の毒。
なんだろうね、リンスがあわなかったのかな。
それとも気候が関係しているのかな。
うちは結局ラファンとプラッシュパピーを使ってるけど、あってるみたい。
どちらも薬用じゃないけど、自称肌の弱いロンに使っても大丈夫だったし。
チロ使ってみたかったらいつでも言ってね。
足とかで試してみたりして。
ひょっとしたらすごいあうかもしれないからさ。
  1. 2009/06/18(Thu) 22:09:34 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、かゆいのかな?
ワンとニャンは痒いって言えないから気の毒ですね。
シャンプーやリンス、サプリなんかで良くなる話は聞きますが
チロちゃんにも合ったのがあると良いですね。

が、ニャンのご飯を横取りする元気はあるんだね(笑)
  1. 2009/06/18(Thu) 23:22:46 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ^v^

この、魅力的なポーズは。。。シーちゃんだっけe-454

チロちゃんのカッコいい(???)逃走シーンですなぁ~e-455
  1. 2009/06/18(Thu) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

そうなんです…
急に痒くなったみたいで、ひっきりなしに掻きまくってるんですよ(涙)
りんちゃんも、痒がってるんですね。
私が以前病院で聞いた時は、気候的にも、かゆがる子が多くなるって言われました。
なので、気候が大きく関係してるかも知れませんね。

ヤーは、チロが好きみたいです。
しっかり、くっついて歩いてますよねぇ~。
最近のヤーは、だいたい同じ場所にいるんですよ。
この日は、私とチロが歩いてくる方向を見つめながら座ってました。
その姿を見た瞬間に、やっぱり待ってるんだぁ~って思っちゃいました。
  1. 2009/06/19(Fri) 01:09:16 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

ご心配ありがとうございます。
今は、肌を掻きまくるので肌が真っ赤です(涙)
膿のようなものも気になるようで、舐めたり噛んだりしてるんです。
洋服を着せても上から舐めまくっちゃって…
早く治ってくれるといいんですが…

ヤーは、やっぱり待ってるみたいなんです。
この日も、しっかりと私たちが歩いてくる方向を眺めてましたもん。
ヤーがベッタリくっついてるので、チロは、歩きにくそうでしたよ。
でも、怒ることは、しなかったので、嫌な気分ではなかったのかもしれません。

最後の写真は、怒られる前に逃げなきゃって感じですよね(笑)
怒られるってわかってるんだったら、食べなきゃいいんですけど…
  1. 2009/06/19(Fri) 01:17:22 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

お心遣いありがとうございます。
チロが前回カユカユで大変だった頃、薬用シャンプーが肌に合わないんぢゃないかとおもって、ラファンのFTKシャンプー?を買って使ってるんですよぉ~。
殺菌作用があって肌に優しいみたいだったので。
買って使ったら、チロに合ったらしく活躍しまくってたんですよ。

ロン、肌が弱いんですね。
そぉいえば、肌にブツブツがあるのを見たことありますよぉ~。
ラファンは、お値段が高いけど、かなりいいシャンプーですよね!
肌にも優しいし、仕上がりもいい感じですよねぇ~
  1. 2009/06/19(Fri) 01:25:16 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

チロ、かなり痒いみたいです。
昨日もおとなしく寝てくれてたから、安心してたんですけど、夜中に起きて掻いたらしく毛が散ってました…

動物は、痛みは我慢するけど痒いのは、我慢出来ないって言いますよね。
我慢出来ない程、辛いって可哀想すぎます(涙)

今までに薬用シャンプー、どれだけ買ったんだろう?ってくらい買いました。
それでも肌の変化はなく…
今は、ラファンのシャンプーを使ってるんですが調子も良かったんです。

そうなんです!
痒くて調子が悪くても食欲には、勝てないようです。
食べる元気があるから、大丈夫かな?
  1. 2009/06/19(Fri) 01:32:32 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

正解です!!
この魅力的ポーズをとってるのは、シーです。

チロの逃走シーンなかなかカッコいいですよね。
怒られるのがわかってるから、必死だったんだと思いますよ
  1. 2009/06/19(Fri) 01:35:13 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃんのカユカユ、早く良くなるといいですね。
私も、子供の頃、カユカユ病だったので、痒い苦しみは分かります。
痒くて眠れない時もありました、辛かったなぁ。
熱湯につけたタオルで湿布したり、冷水につけたタオルで湿布したりしてました。
カユカユになるともう、塗り薬じゃぁ止められないんです。
当時を思い出して、なんだか、ちょっと痒くなってきました・・・。

3にゃんのごはんを盗み食いするチロちゃんは元気そう!
カユカユ、
  1. 2009/06/19(Fri) 15:19:48 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

最後の1行の「カユカユ、」気にしないでください。
削除し忘れました。スミマセン。
  1. 2009/06/19(Fri) 15:21:00 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

チロのこと、心配してくれて、ありがとうございます。
今日は涼しいので調子がいいようです。
らいちっQさんも、カユカユだったんですね。
痒くて寝れないって、見てるだけでも辛いのに、痒さと戦ってる人は、すっごく辛いですよね。
やっぱり、カユカユって塗り薬じゃ、ダメなんですね。
うちにも、チロ用の塗り薬があるんですが、効果があるんだか、どうなんだか?って感じです。
薬を塗るとベタベタになって、悪影響な気もしてたんですよぉ。。

チロは、悪巧みをしてる時は、元気いっぱいです。
怒られても止めない位だから、ネコのご飯って美味しいんですね☆
  1. 2009/06/20(Sat) 14:50:59 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/283-5c75834e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
