まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

月に1度のおたのしみ♪ :: 2009/05/27(Wed)

先月から、チロにフィラリアの薬をあげてます。
毎月1回、あげなくてはいけないので、忘れない日にちにあげます。
今年は、毎月25日に与えることにしたんです(←25日は給料日なので、絶対忘れなさそう)
去年は、覚えやすい日にちで1日にしたんですけど、忘れに忘れ続け、フィラリアの時期が終わってチロの薬箱の中にはフィラリアの薬が1個余ってました。。
今年は、そんなミスが起こらないようにと、心に決めたんですが、もう早27日…。
この忘れっぽさは、どうも病気のようです(笑)

チロの大好物、フィラリアのお薬。
お肉タイプのチュアブルです。
DSC05972_convert_20090527135242.jpg
早くっ!!
チロ、目が真剣で怖いってばっ!!
じゃぁ、チロchan、お座り!!

DSC05973_convert_20090527135534.jpg
座りしたっ!!
はやくぅ~!!!

じゃぁ、お手。
DSC05974_convert_20090527135746.jpg
やだっ!!
僕のお手は、薬の時は、やらないのぉ~。
オヤツの時だけしか、しませぇ~ん。

なんて、生意気な犬なんでしょう?
DSC05976_convert_20090527140049.jpg
しゃくだけど、どうぞ!!
うまそうだぜぇ~。
舌が、ちょろっと出てます(笑)
よしっ!!
チロは、いつも私に盗られないように玄関で食べます。
DSC05977_convert_20090527140122.jpg
うまいぜぇ~
DSC05979_convert_20090527140157.jpg
また来月が楽しみだね。
mama、忘れちゃダメだからねぇ~。


今日もニャンズは、3匹揃ってました。
人の顔を見れば、ご飯を食べれるって思ってるニャンズ。
ご飯をあげようと思ったら、キャットフードのストックがありませんでした(涙)
仕方ないから、缶詰2缶あげました。
美味しい思いしたので、ご機嫌なニャンズでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ケーキ☆ | top | 今日も、みんなであぁ~ん☆>>


comment

こんにちはぁ^v^

おっe-451
  1. 2009/05/27(Wed) 14:59:57 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

しまった><!

途中だったのに、【Enterキー】をプッシュしてしまいましたe-447

最初のコメントに続きます。。。
やって来ましたねe-267
高級肉の日だったんだねe-454
ルイは、毎月4日が高級肉の日なので、もう少しの辛抱ですe-454
でも。。。この高級肉の日は、かなりのズレを生じますe-440
去年も、ズレたよねぇ~e-455
  1. 2009/05/27(Wed) 15:05:02 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

んまぁ、美味しそうなお薬だこと。
これなら、喜んで独り占めしてでも食べたいですよね。
でも薬の時はお手しないって、ちゃーーんとわかってる?
ニャンズも美味しいご飯でみんな満足~!
  1. 2009/05/27(Wed) 21:26:15 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

前日まで覚えてても、当日に忘れちゃうのよね(笑)
チロちゃん、お座りはするけど、お手はしないんだ(笑)
オヤツじゃない事分かってるのね....
すごいな~
舌を見せて、美味しそうに食べてカワイイ!!
ニャンズちゃん、ラッキーでしたね(笑)
缶詰があって良かった~

  1. 2009/05/27(Wed) 21:43:19 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

私も、よくやるんですよぉ。。
なぜか、コメント返しの時、途中で送っちゃうんですよねぇ…

そうそう、ついにやってきましたよぉ~。
高級肉の日が…。
ルイくんも楽しみなんですね。
高級肉。
犬の薬がみんな肉タイプだったら、嬉しいですよね。

毎月、あげるってわかってても、なぜかズレちゃうんですよね。
いるんですかねぇ??
毎月同じ日にあげてる人って…
  1. 2009/05/28(Thu) 01:18:14 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

薬嫌いなチロでも、この薬だけは、喜んで食べてくれるんですよぉ~。
我が家では、値段が高いので高級肉と呼んでるんです。

チロは、何気に賢いとゆうか、要領がいいというか…
お手は、オヤツの時だけって決めてるんです。
なので、何も無い状態では、お手どころか、お座りですらしません。

ニャンズは、大満足です。
いつもは、1缶を3匹でわけるので。
2缶を3匹で食べれるなんて、めったにないことなんです。
  1. 2009/05/28(Thu) 01:24:55 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

moguさんも忘れちゃったりします?
私は、ちょくちょく忘れすぎで…

チロは、本当に好きなオヤツの時だけ、真剣にお手をするんですが、それ以外だとねぇ…
肉だけど、薬ってわかってるみたいなんです。
薬ってわかってても肉だから好きなんですよねぇ~。

ニャンズは、ラッキーでした。
普段はカリカリしか食べさせないので、缶詰は、ご馳走なので…
また缶詰のストックも増やしておかないと!!
  1. 2009/05/28(Thu) 01:35:26 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

おいしいお肉、どこのメーカー?
プーはお肉お気に召さなくなっちゃったよぉ。
なので細かく砕いて無理無理口にほりこんでる。。。
お互いに月一回の憂鬱日になってしまった。
  1. 2009/05/28(Thu) 02:00:43 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

チロが処方してもらってるのは、カルドメックって、名前の薬ですよぉ。
最近のフィラリアの薬は、いろんな味もあるし、国産品もあるし、豊富みたいですよぉ。

ぷーくん、フィラリアの薬も嫌いになっちゃったんですねぇ。
喜んで食べてくれるのが見つかるといいんですが…。
食べてくれないと困るから、ホント憂鬱になっちゃいますよね。
お腹空いても食べないんですか
フィラリアの日は、オヤツを禁止したら、食べてくれるかも!!
  1. 2009/05/28(Thu) 02:33:51 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

フィラリアの薬ってお肉なんですね。
これなら、薬が苦手なコでもぺロりと食べちゃいますね。

私も2週間コンタクトレンズの交換する日を決めているのに、
いつも忘れちゃうんですよ。
あと、食前に飲まなきゃならない薬も。
食事前は食べることで頭がいっぱいになってしまって、
毎食、薬を飲み忘れます。
これでは、将来が不安です。
  1. 2009/05/28(Thu) 13:33:46 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

フィラリアの薬って、色々あるみたいなんです。
チロは、薬が嫌いなので、お肉タイプを処方してもらってるんです。

わたしも2週間用のコンタクトしてた時は、交換する日を忘れて、ずっと使い続けたことありますよ~。
薬も、ちゃんと呑むのは、朝だけで昼、夜は、いつも忘れちゃって呑まないんです…
  1. 2009/05/28(Thu) 23:16:44 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/259-7aa31dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
