まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

信頼関係が崩れちゃった(汗)!! :: 2009/05/18(Mon)

昨日は兄が帰って拗ねてたチロ。
ご機嫌を直すために骨をあげました。
P1020333_convert_20090518133502.jpg
骨!!最高~!!!
この骨1本でご機嫌の直ったチロ。
単純な奴で助かります。
今日も田んぼまで散歩に行った私とチロ。
ここでもご機嫌ナナメになった子が…
DSC05509_convert_20090518134147.jpg
ムーちゃんです。
わたち、mamaのこと嫌いになったの!!
そんなに怒らなくてもいいじゃん!!
P1020344_convert_20090518133958.jpg
こんなことされて怒らない子なんていないわよ!!
ムーちゃんに胴輪とリードを装着してみました。
付けるのは簡単だったんですが、歩くことができませんでした。
胴輪装着のおかげで、ムーと私の信頼関係はガタガタに崩れちゃいました(涙)
P1020405_convert_20090518135804.jpg
ムーちゃん機嫌直してあげて。
ヤーちゃんが慰めに来てくれました。
なんて優しいヤーちゃんなんでしょう。
今日は珍しいものを発見しちゃいました。
P1020424_convert_20090518140534.jpg  P1020397_convert_20090518140304.jpg
ヤーとムーの見つめる先には…
P1020432_convert_20090518141033.jpg
くわがた虫です。
まだ土が付いてるから、冬眠生活から出てきたばっかりの子なのかな?
今日は、くわがたを見たので、チロのご飯にキュウリを入れてみました。
昔はカブトムシにはキュウリやスイカをあげてた私。
今の子はキュウリとかはあげないのかなぁ??
煮込んだキュウリを食べさせられる僕って…
なんか複雑だぜぇ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<mamaをだますなんて、ちょろいもんだぜぇ~。 | top | 兄ちゃん、好き!好きっ!!>>


comment

猫ちゃんは胴輪で信頼関係が崩れてしまうんですか・・・
でも、きっとすぐ復活しますよ。ね?ね?ね?
ムーちゃんはそんな子じゃないもん!!
ヤーちゃんは優しいですね。
いつもムーちゃん、ヤーちゃん、シーちゃんの姉妹愛には
癒されます。

クワガタ、もう出てくるんですね!早くないんでしょうか?

チロちゃん、煮たキュウリも美味しいよ!
タイ料理なんかではよく出てきますよね!
  1. 2009/05/18(Mon) 16:56:41 |
  2. URL |
  3. アンジーネスト #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ^v^

確かに。。。煮込んだキュウリは複雑ですなぁ~チロちゃんe-455
でも、ちゃんと食べたんでしょうe-348

ムーちゃんの鋭い目つきe-350
まぁまぁ。。。ご機嫌なおしてねe-454
  1. 2009/05/18(Mon) 22:40:29 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、美味しそうにかじりついてる~
ムーちゃんはハーネス嫌いなのね......
小梅もすんごく嫌がりますよ(笑)
ネコは束縛されるのが嫌いだから、仕方がないですよ~
たっぷり可愛がって、甘やかしてあげたら
イヤだった事はすぐ忘れちゃいますよ!!
慰めるヤーちゃんったら、なんて愛しいの~

すごい!クワガタがいるんですね~
私もスイカやキュウリあげましたよ~
煮たキュウリは料理でありますよね。
チロちゃん、野菜は火を通した方が栄養を摂取しやすい(らしい)のよ!


  1. 2009/05/18(Mon) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

アンジーネストさんへ

ムーは怒ってて近寄って来てくれなかったんですよぉ。。
普段自由にしてるから、拘束されるのが嫌みたいなんです。
明日あたりご機嫌とりで、ムーの大好きなおやつを持っててあげようかな?って思ってるんです。
食べ物に弱いムーなので、ご機嫌が直るはず!?です。

3匹は、それぞれ優しいんですよぉ~。
誰かが拗ねてれば近づいていって慰めてくれるんです。
姉妹の絆ってすばらしいですよね。

クワガタ、早いですよね!
私も、もういるの!!ってびっくりしました。

煮たキュウリって美味しいんですか?
私、まだ食べたこと無くて…
今度タイ料理を食べにいけたら、食べてみますね☆
  1. 2009/05/19(Tue) 01:26:50 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

煮込んだキュウリって、普段は、あまり食べませんよねぇ~。
うちの場合、生か漬物でぐらいしか食べないんです。
チロは、煮込んだキュウリでも完食してくれたんですよぉ~。
かなり嬉しかったです。

ムーは、怒ってるので目つきがイマイチですよね。
昨日は、近寄ってきてくれなかったので、今日はムーの大好きなおやつを差し入れしてこっかなぁ~って思ってるんです。
食いしん坊のムーは、きっとご機嫌を直してくれますよ。
  1. 2009/05/19(Tue) 01:40:30 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロは、アナベラちゃんを見習って骨をかじってるんですよぉ~。
アナベラちゃんが美味しそうに食べてるの見て、私もあげたくなって、たまにあげてるんですよ。
猫って、ハーネスを嫌がりますよね…
ムーは、動けなくなっちゃいました。
小梅ちゃんも苦手なんですか?

今日は、ムーの好きなおやつを持っていこうと思ってるんですよ。
食べ物で釣れば、きっとご機嫌が直るはずです。
ヤーは、他の子が拗ねてたら、必ず近寄って慰めてるんですよぉ~。
ヤーは負けん気が強い子だけど、優しい子なんです。

夏になったら、けっこうカブトやクワガタが出てくるんです。
moguさんもキュウリをあげてたんですね。
今の子は、虫用のゼリーをあげるみたいで、時代が変わったのかな?(笑)
煮た料理があるってことは美味しいんですね。
こんど、機会があったら、食べてみたいなぁ~。
  1. 2009/05/19(Tue) 01:53:09 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/250-deae2db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
