まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

田んぼ探索♪ :: 2009/05/14(Thu)

昨日はニャンズが主役だったので、今日はチロが主役です。
P1020107_convert_20090513143514.jpg
いつものように田んぼで、ニャンズと遊んで、遊んでもらえなくなったら、ひとりで遊ぶチロ。
田んぼを眺めて、何をしようか悩み中…。
P1020110_convert_20090513143737.jpg
とりあえず田んぼ探索をすることにしたみたい。
P1020099_convert_20090513143133.jpg
入っちゃおうかなぁ~
P1020100_convert_20090514014604.jpg
怒られるから、やっぱり、やめたぁ~。
水遊びはできないから、僕、走る!!!
P1020051_convert_20090513142412.jpg
昨日も、田んぼを満喫出来たチロ。
みてるだけで、こっちまで楽しくなっちゃう。
わたし、チロが楽しく遊んでるのを見てるのは楽しいんだけど、チロと一緒に田んぼで遊べなくて…
こんな田舎に住んでるくせに、私、カエルが苦手なんです。
なので、水をはった田んぼに近づけないんです。
最近、カメラを変えて、1番よかったことは、遠くからでもチロの写真が撮れるようになったこと。
カメラのズームのおかげで大嫌いなカエルに出会わずにすみます。

ここ2~3日、チロのカユカユ病がまた始まりました。
なので、洋服着用です。
原因は、なんだろう?
以前のように、酷くならなきゃいいんですけど…。
今日あたりシャンプーしてみようかな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<美しい写真集♪ | top | どんだけ食べれば気がすむの?>>


comment

風に毛をなびかせて考えてるチロちゃん.....
かっこいい~
すごく楽しそう。
チロちゃん、足がすごく長い!
急斜面なのに、水面まで近づいて落ちないなんてすごいな。

確かに田んぼにはカエルがいますよね。
一緒に遊ぶ為には、チロちゃんに田んぼには近づかないようにしてもらわないと(笑)

チロちゃんの痒いのは季節の変わり目だからかしら....
酷くならないと良いですね....

  1. 2009/05/14(Thu) 11:14:00 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、笑顔で走ってますね。
見ている私も楽しくなっちゃいます。
水遊び、しなかったチロちゃん、おりこうさんですね。

私もカエル、ダメです。
子供の頃は、カエルも虫も平気で、
バケツやカゴにいっぱい集めてたけど、
大人になって、見るのも嫌になりました。
カエルのたまごすら恐怖を感じます。
  1. 2009/05/14(Thu) 13:41:48 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

イチデジは走ってる姿も綺麗に撮れるからいいですよね^^♪
私もカエル苦手です・・・うちのまわりは巨大カエルがいるので、夏場は特に恐ろしい・・・
カユカユ病でてきちゃったんですね。最近ムシムシしてるから、蒸れてるんでしょうか~?めーちゃんも、アレルギーなのでやっぱり毛を短くしょうか悩み中です・・・。でも、長いの可愛いですよね~・・・
  1. 2009/05/14(Thu) 18:01:30 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

後姿が・・・♡

キマッてますね~v-414
脚が長いからさらにカッコよくて絵になりますわ~~v-354

ところで田んぼのカエルってアマガエル(アオガエルでしたっけ??)
じゃないですよね・・・・私はちっちゃなアマガエル?はOKなんですけど
ウシガエル?ヒキガエル?でしたっけ?すごいおおきいやつ・・・
鳴き声も野太い声のv-404大の苦手ですv-406
 ・・・でもたべると美味しいって聞きますけど(本当かな~~)
  1. 2009/05/14(Thu) 19:29:53 |
  2. URL |
  3. よこはま #6zrC9P92
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

かっこいいだなんてありがとうございます。
ひとりでも楽しいみたいで、うろちょろしてますよぉ~。
私も、よく落ちなかった!!って拍手してあげたくなっちゃいましたよ。
毎年あんな感じで落ちたりしてるんです。
今年からは少しは賢くなったのかも?!

田んぼのカエル、水をはると、どこからかやってくるんですよねぇ~。
チロには、あまり田んぼの方には行ってもらいたくないんですけど、魅力があるようで…

今日、病院に行く用事があったので、看護婦さんに聞いたら、季節の変わり目でカユカユの子は増えてるって言ってました。
マメなシャンプーをするしかないみたいです。
  1. 2009/05/14(Thu) 20:09:22 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

チロは田んぼが好きみたいで、笑顔になってくれるんですよ。
こんなに喜んでくれると、連れてきがいがあります。
田んぼで水遊びすると、川の水で洗われて、おまけに怒られるのがわかってるから、入らないのかもしれません。
毎年、足を滑らせて田んぼに落ちてますけどねぇ~。

らいちっQさんもカエルダメなんですね!
気持ちよくわかります。
たまごを見るだけで鳥肌になっちゃいますもん。
私も小さい時は、カエル平気だったんですけどね…
いつの間にか大嫌いな動物の1つにあげられるようになってました。
何でだろう??
  1. 2009/05/14(Thu) 20:23:54 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

走ってる姿が撮れるって、ホント嬉しいですよね!
今まで、ブレブレだったから、うれしくて☆
momo色さんもカエルが苦手なんですね。
カエルって、今ぐらいから、家の周りにも出没しますよね…
うちにもガマちゃんが出るんですよぉ。。
私が大嫌いなので、じぃじが仕方なしに捨てにいくんだけど帰ってくるんですよ。。
毎回見るたびに悲鳴をあげちゃうんです(涙)

カユカユ病は、今日病院で聞いたんですが、季節の変わり目で暑くなってるからみたいです。
なので、マメなシャンプーが効果的みたいですよ。
めーちゃん、悩んじゃいますよねぇ。。
せっかく伸ばしたのに切るのもったいないし・・・。
似あってるし・・・
なんか、いい解決法があるといいですよねぇ~。
  1. 2009/05/14(Thu) 20:35:20 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

足が長いだなんて、ありがとうございます。
うちの家族からは、足短いって言われてるんですよぉ。。
足が長いって言ってもらえると、チロも喜んじゃいますよ。

よこはまさんは、アマガエルが平気なんですかぁ~(驚)
私、ダメなんですよぉ…
カエル全般受け付けないんです(泣)
ガマちゃんは、やっぱりダメですよねぇ~。
私、ガマちゃん見たら悲鳴あげて逃げちゃいますもん。
私がカエル嫌いってのを知ってるのかどうなのか・・・
ヤーがカエルを捕獲するんですよぉ。。
お願いだから、取ってこないで欲しいんですけどねぇ。。

カエルの肉って鶏肉みたいっていいますよねぇ~。
カエルと思ったら、美味しいって言われても食べれないですね。
  1. 2009/05/14(Thu) 20:43:58 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

田んぼで走るチロちゃんはホントに楽しそうですよね!
いつも良い顔してますね。
もしかして、田んぼ入っちゃうの?とちょっとドキドキしました。

カエル、自然に出会うとドキっとしますけど、
動物園とかにいる、珍しいキレイなカエルは結構好きです。
前にカエルの肉を食べたい!と主張しましたが、
一緒に行った人たちの総反対にあい、食べられませんでした・・・。
いつか食べてやる!と思ってます。
  1. 2009/05/15(Fri) 11:46:43 |
  2. URL |
  3. アンジーネスト #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

アンジーネストさんへ

チロは、田んぼが大好きなんです。
連れてくと、いつも笑ってくれるんですよぉ~。
私も、今年初落ち!!かなって思って、ちょっと焦っちゃいました。
入らなくてホッとしちゃいました。

アンジーネストさんは、意外とカエルは大丈夫なんですね!
カエルの肉を食べたい!!って思えるなんて、スゴイですよ。
私は、反対した人の気持ちわかりますよぉ~。
わたしも絶対反対しちゃうもん。

いつかカエルの肉を食す事できたらブログにUPしてくださいね☆
  1. 2009/05/16(Sat) 01:35:35 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/246-e248965c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
