まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

僕の不機嫌な理由 :: 2009/05/07(Thu)

やっとGWも終わり、お休みの日です。
なので、GWの疲れを癒そうと家で、ぐうたらしてたら、ばぁばから、買い物のお誘いが・・・。
と、いうことなので、じぃじ&ばぁば&チロを連れて出発です。
DSC05440_convert_20090507195140.jpg
レッツゴー!!
お出かけが嬉しくてたまらないチロです。
今日は車で1時間30分ぐらいかけて、デパートに到着です。
もちろんチロは、mamaとお留守番です。
DSC05436_convert_20090507195447.jpg  DSC05449_convert_20090507195241.jpg
ここは、ロッテリアも東横インもある都会です。(←私が住んでるところに比べればだけど・・・)
DSC05447_convert_20090507195343.jpg  DSC05446_convert_20090507195418.jpg
お洒落な雑貨屋さんもありました。
僕も中に入りたいなぁ~。
って、覗き込んでるけど、犬はダメの看板が・・・。
チロchanは、ダメだって!!
どこも、入れないね・・・。
つまんないよぉ。。

しょうがないから、デパートの周りを散歩することにしました。
お洒落?!なタイルの上をテクテクと。
DSC05443_convert_20090507194641.jpg
僕は、農道を歩きたいなぁ。。
チロchan、しっぽを下げて歩いてます・・・
この数秒後には・・・
DSC05445_convert_20090507194720.jpg
僕、もう帰る!!
やっぱり、固まっちゃいました。
人も多ければ自転車も多くて怖いみたい・・・。
都会を歩いた事がないから仕方ありません。
車に戻る時は、メチャクチャ早足です。
信号無視も普通にしようとします。
車が多いから、ちょっと怖かったです。
車に着いたら、
DSC05442_convert_20090507194755.jpg
あぁ~疲れたぜぇ~
って、大あくび。。
疲れるほど、歩いてもないんですけどねぇ~。
DSC05451_convert_20090507194547.jpg
待ちくたびれたぜぇ~
ずっと、お留守番なので、だんだん機嫌が悪くなってきたので、チロのご機嫌取りを兼ねてホームセンターに行ってきました。
ここは、チロも一緒に入れるのでご機嫌です。
DSC05435_convert_20090507194907.jpg
オヤツ売り場にゴーっっ!!
カートの中では常に仁王立ちのチロ。
どんだけ、態度のデカイ犬なんでしょう?
ここでは、オヤツを買ってもらえてご機嫌になったチロ。
でも帰りの車では…
DSC05434_convert_20090507194836.jpg
超不機嫌です。
なぜかというと・・・
じいじ&た私が、ある一匹のワンコに惹かれたから。
それで、またまた不機嫌になっちゃったチロなのでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ぽちっとお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<男前になってきたぞぉ~!! | top | 意外と短気?!>>


comment

いつも自然いっぱいで、空気が良い所にいるから都会は居心地悪いんでしょうね。
人と車が多くてスピードも違うし.....
ホームセンターでご機嫌で、カートに仁王立ち!
チロちゃんカッコいい~
でもヤキモチ焼いちゃったんだ(笑)
じぃじさんとチロmamaさんが惹かれたワンコが気になる~

  1. 2009/05/07(Thu) 21:57:10 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

都会は、ダメみたいです・・・。
普段の生活とのギャップが激しすぎてねぇ。。
人が多いのが、怖いみたい。あと自転車も・・・
私の住んでるところでは、自転車に乗ってる人って見かけないのでチロも自転車を見てビックリしたみたいなんです。

ホームセンターに行くと必ずカートの中で仁王立ちしてるんですよぉ。。
なので、他のお客さんから注目されるので恥ずかしいんです。
私的には、止めてもらいたいんですけどねぇ・・・

チロは、超、ヤキモチ焼き屋さんなんですよぉ~。
わたしが惹かれたのは、プチバセットグリホンバンデェーンって犬なんです。
以前、惹かれてた時期があったので、偶然出会えて感激でした。
ショーケース越しにチロとも対面させたんですけど、吠える事なくいい雰囲気だったんですよ。
  1. 2009/05/07(Thu) 23:37:58 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

おっはよぉ

ホームセンターで、おやつ買ってもらったんだねe-454
良かったねe-348

ルイも、農道や家の周りを散歩する時は態度がデカイけど。。。
国道沿いなど、車の音が激しい歩道に出ると態度が縮まりますe-455
  1. 2009/05/08(Fri) 08:47:15 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

 チロちゃん。。。しっぽ下げてストライキですね~・・・
 人が多いとこは苦手かな?
 他のワンちゃんにやきもち焼いちゃってすねてる^^;可愛いなぁ♪
 一人っ子って感じですね~
 でもおでかけできてよかったね☆
  1. 2009/05/08(Fri) 13:20:47 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

しっかりとオヤツをGetしてきましたよぉ~。
ルイくんも普段と違った場所は苦手なんですね!!
チロも農道を歩くときは堂々としてるのに、ちょっと人や車が多いだけで、固まっちゃうんです。
田舎が1番!!ってことなんですかね?
  1. 2009/05/09(Sat) 01:40:07 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

チロは、田舎者丸出しなので、人の多いところは、ダメなんです。
歩いてても全然嬉しそうじゃなくて・・・
なんかガッカリしちゃいました。

チロは、ひとりっこでお坊ちゃまな性格なので、ヤキモチやいて不機嫌でしたよぉ。。
ショーケースのワンコとチロが見つめ合ったとき、可愛かったんですよぉ~。
きっと、ケース越しに
うちでは、飼えないからねぇ~。
愛想振りまいても無駄だよぉ~

って、お話してたのかもしれません・・・。
  1. 2009/05/09(Sat) 01:46:00 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/239-db73d5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
