まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホリホリの果て… :: 2009/04/26(Sun)

DSC05112_convert_20090425134941.jpg
こちら昨日の写真です。
そしてこれが、今日撮った写真です。
DSC05146_convert_20090426111852.jpg
変化がおわかりいただけますでしょうか??
そうです!
チロが乗っかってるクションが変わったんです。
僕にはこのクッション似合わないんだけど…
自分でしでかした事なんだから、我慢しなさい!!
今日は、昨日の食後の出来事を紹介します。
チロは食事がすんだら、食後の運動をします。
クララちゃんをクッションの下に隠してホリホリしてクララちゃん救出活動をするんです。
DSC05139_convert_20090426112612.jpg
僕の大事なクララちゃんを助けなきゃ!!
必死でホリホリしています。(←自分でクッションの下に隠してるんです)
snap_chiromix4shamcat_200940133912.jpg
ヘアスタイルを乱しながら、夢中でホリホリ
見にくいですが口元に異変が…
DSC05141_convert_20090426114232.jpg
なっ、なんとっ!!
チロがホリホリしすぎて、クッションのカバーを破ってしまったんです。
しかも、綿が出てくるのが嬉しかったのか、必死に綿を掘り出してるでは、ありませんか!!
たのしいぜぇ~!!!!!!
DSC05143_convert_20090426114336.jpg
散々綿を散らかして、チロは、やりきって満足って顔して体をポリポリ掻いてました。

この後、チロにじぃじのが落ちました。
私、チロとずっと暮らしてますが、初めてチロが怒られて小さくなる姿を見ました。
私が怒ってもチロは逆ギレしてくるので、チロが小さくなる姿を見てビックリ。
どこの家のワンちゃんも、家のリーダーに怒られれば反省しますよね。
うちのチロchan、反省はするんですが、その後が、他の子と違うと思うんです。
怒られた後、チロは、じぃじの事を完全シカト。
そして、次にしたことは…
を廊下にひりながら、歩いて家中まみれにしてくれました。
これ、仕返しなんです。
どんだけ、性格がひねくれてる犬なんでしょうか?
チロのじぃじへの完全シカトは、じぃじがチロに謝るまで続きました。
シカトされて、寂しかったじぃじ。
最後はチロのご機嫌をとるために、ササミジャーキーをくれて仲直り。
最終的には、チロが勝利したみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<みんなに見守られて… | top | 待ち続ける理由>>


comment

おぉぉっめーちゃんも自分で隠して救出ゴッコ、よくしますよ~!!一人遊び上手ですよね~。。。
怒られた腹いせに・・・?うんpを・・・・^^;
じぃじに謝ってもらって、仲直り・・・ って、チロちゃんほんと悪知恵が働きますねe-451かしこすぎる~っある意味・・・・w
  1. 2009/04/26(Sun) 14:30:55 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

めーちゃんも、ホリホリするんですね!!
犬って、ひとり遊びが得意ですよね。
チロはひとりっこだから、好きなのかな?って思ってたけど、違うんですね。

チロの悪知恵は、天下一品なんですよぉ~。
普段の日も留守番なんてさせたら、イタズラしたりしますもん。
昔は、じぃじに怒られたら、じぃじの布団にオシッコするってのが、恒例だったんですよぉ~。
もう少し違うことで頭を使って欲しいんですけどねぇ~。
チロじゃぁ、無理かぁ…。
  1. 2009/04/26(Sun) 14:57:39 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ^v^

ウハッe-447

やったねぇ~チロちゃんe-455ブハッ
で。。。v-294。。。
こりゃぁ~、じぃじも謝るわぁ~e-455
怒られて当然な事をしたという自覚があるから、ついひねくれた事をしてしまう。。。
我が家に在住のアニキと同じですなぁ~e-440
ルイは、説教されるとその瞬間凹むけど、引きずる事無く開き直りますe-442
  1. 2009/04/26(Sun) 20:45:24 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

あ~あ(笑)
綿が出て来て、また楽しくなっちゃたんでしょうね.....
綿をくわえてこっち見てるのが自慢げ!
ちょっとカッコいい(笑)
シカトの上にウンまみれにされたら、じぃじさんも謝らざるえないですね.....
仕返しするなんて、なんて仔!
チロちゃんったら表情だけじゃなくて、表現も豊か!
  1. 2009/04/26(Sun) 22:48:36 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

やっちゃいましたよぉ~。
玄関を綿で汚してくれちゃいました。
次から次へと綿が出てきたから、楽しかったみたい。

チロの仕打ちは、犬とは思えない仕打ちですよねぇ~。
ひねくれてるにも程がありますよぉ。。

えっ!アニキも怒られるとひねくれちゃうんですかぁ~(笑)
ひねくれられてもアニキは可愛いから、許しちゃうな☆

ルイくん、いい性格してますね。
怒られたら、忘れるのが1番いいですよね!!
  1. 2009/04/27(Mon) 01:10:02 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07 さんへ

チロは、とっても楽しかったみたいです。
綿がどんどん出てくるってのが、チロのツボに、はまったみたいです。
何度も取り上げようとしたけど、うぅ~って唸られるし…
もう手の出し様がなかったので、じぃじの雷まちをしてたんです。

チロは、怒られた後は、必ずっていっていいほど仕返しするんですよぉ~。
犬離れした、この思考力をもっと他の事で活躍させてくれればいいんですけどねぇ~。
じぃじが、アマアマだから、チロの天下は、ずっと続きそうです…
  1. 2009/04/27(Mon) 01:17:58 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん

強いですね~。
じぃじを屈服させてしまうなんて、ふつーの犬にはできない技ですよ。綿を散らされてしまった経験はありませんが、
トイレットペーパーはしょっちゅうあります。
これがじゅうたんやマットにへばりつくと取れないんですよ。
じぃじの怒りはごもっともです。
きっと私だったらもっともっと怒ったでしょう。

違うのは、みんな私が一時的に怒ってすぐに機嫌を直すのを
知っているので、一度は視界から消えるのですが、
みんな物陰から「そろそろ出て行っても大丈夫かな~?」って
こちらの様子を伺うんです。
最後は、しゅうが私の元にトコトコやってきて
私がしゅうを撫でたら、それで終わり。
みんな一斉に物陰から出てきます。

わが家を中心に考えると、一家の長を完全無視するなんて、
チロちゃんの強さってすごい。
  1. 2009/04/27(Mon) 10:47:03 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、強い!!
やっぱりチロちゃんはこうじゃないとね!v-218
と、モニタのこっち側で見てる私にはとてもチロちゃんらしくて
良いのですが、やっぱり飼い主さん(チロmamaさん)的には
ちょっと・・・かもしれませんね。
しかもv-294攻撃とは・・・!!これはきつい!

やっぱりワンコって掘るの好きですよね。
うちも10歳になってもまだ掘ってます。
で、綿が出ると喜ぶ喜ぶ。

でも、自分でクララちゃん隠して、上から掘るなんて、
すごく賢いですよね。
そしてシカト攻撃。
やっぱりチロちゃんは半分以上人間かも・・・?
  1. 2009/04/27(Mon) 11:37:42 |
  2. URL |
  3. アンジーネスト #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

チロは強いですよぉ~。
いつまでたっても天下様です。

じゅうたんって、厄介ですよね!!
じゅうたんの中に入り込んじゃうから、取るの大変だし…。

シュウさんは、怒るんですね!!
しかもかなり厳しく。。
怒られたあとのワンズの姿可愛いですね。
隅っこから、ご機嫌をうかがってるなんて、なんて可愛い仕草なんでしょう。
チロには、無いですよ。
こんな仕草は…。
私が怒ればシカトするか逆ギレしてきますもん(笑)

シュウさんの家ではシュウさんがリーダーって、確定してるんですね。
我が家の憧れの主従関係です。
チロは我道を突き進む子なので、このままかわらなそうです…
ニャンズと遊んだりするから、性格が猫なんですかね?
  1. 2009/04/28(Tue) 01:37:18 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

アンジーネストさんへ

チロは、ホント強いです!!
少しは、弱い姿でも見せて欲しいですよ。
チロらしいですよね!!
チロは、こうでなくっちゃ!!って、私も思いますよ。
たまに頭にきますけどねぇ~。
う○ち攻撃は、勘弁して欲しいです。
拾い歩くのが、どんだけ大変か、チロはわかってないみたいなんですよぉ。

母犬ちゃんも掘るのが好きなんですね。
必死ですよね、掘ってる姿って。
やっぱり、綿がでると喜びますかぁ~。
どこの家庭もみんな同じで、飼い主が後片付けを必死でするんですね(笑)

この賢さを、もっと良い事に活用してくれれば、と願う私です。
  1. 2009/04/28(Tue) 01:44:44 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/223-96d9e5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
