まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ダイエットしなきゃね☆ :: 2009/04/16(Thu)

DSC04472_convert_20090416171850.jpg
今日も、るんるんで車に乗ってたくせに、降りた瞬間
DSC04468_convert_20090416171818.jpg
僕は行かないからね!!
って拒否した奴…。
DSC04469_convert_20090416171752.jpg
僕、車に戻るっ!!
って、帰ってく奴。
この拒否してる感じで、どこに来たか、おわかりいただけますでしょうか?
今日は、フィラリアの薬を買いに病院までやってきました。
今日は患者ネコさんが居たので、治療が終わるまで、待合室で待ってたら、診察室からぎゃーっ!ぎゃーっ!!とネコちゃんの声が・・・
その声を聞いたチロは、ずっとブルブル震えていました。
待合室で待ってた方も、チロの震える姿を見て、大丈夫って心配してくれました。
ホント気の小さい犬で困ります。

チロの番がやってきました。
まずは体重測定です。
5.5キロ
また、少し太ったみたいです。
今、のんでるフィラリアの薬が5.6キロまでの子用なのでチロは、ギリギリです。
体重管理に自信のない飼い主なので、
DSC04461_convert_20090416171511.jpg
2ヵ月分だけ購入してきました。
もう少し体重が少なければ、まとめ買いできたのに、残念!!
このフィラリアの薬って不思議です。
病院によって値段って全然違うんですよねぇ~。
今の病院で買うと800円なのに、前に行ってた病院は、同じものなのに1500円でした。
これっておかしいですよね!!

病院が終わっていつものお散歩です。
DSC04466_convert_20090416171654.jpg
病院では、見ることの出来ない笑顔で走りまわってます。
チロがヤーちゃんを見て笑ってました。
DSC04463_convert_20090416171614.jpg
なぁ~に?
なんで笑ってるの??

なんでmamaまで笑ってるの??
だって、ヤーちゃんその体…
DSC04462_convert_20090416171547.jpg
あきらかに、太りすぎです。
mamaの写真の撮り方が悪いだけよ!!
今日からみんなでダイエットしないとダメね!!
チロchan、ヤーちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします、

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<買ってよかったぁ~。 | top | だぁ~れだ??>>


comment

車の中では良い笑顔v-238
でも、外に出たら・・・。
ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました。
ホントにチロちゃんは喜怒哀楽がわかりやすいですよね。

猫ちゃんの叫びを聞いて震えちゃうなんて、
チロちゃんは繊細ですね。
人間みたい・・・。

ワクチンにしろ、フィラリアの薬にしろ、
値段はあってないようなものですから、
お医者さんが勝手に決められるんですよね。
これはどうなんでしょうかね?
同じ薬なら少しでも安いほうがいいですよね。

「犬」(「猫」もそうですが)とつくだけで
同じ成分でも高くなりますよね。
  1. 2009/04/16(Thu) 20:20:30 |
  2. URL |
  3. アンジーネスト #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

う~~ん確かに~~

ネコちゃんて頭がちっちゃくて手足が長い
いわゆるモデルさん体型だと思いませんかぁ?
ワンコの手足のバランスとはちょっと違うよね~v-410
でもヤーちゃんのフサフサツヤツヤの毛皮、触ってみたいですぅv-344

チロちゃん5,5キロですかー、レモンと大体一緒ですね♪
今日も笑顔がまぶしいねーv-354

  1. 2009/04/16(Thu) 20:54:49 |
  2. URL |
  3. よこはま #6zrC9P92
  4. [ 編集 ]

アンジーネストさんへ

いつも、車の中ではルンルンなのに、降りた途端に、この顔ですよぉ~。
いい加減慣れて欲しいんですけどねっ。
チロは、ホント表情豊かですよね。
こんなチロの顔で笑ってもらえるなんて、ありがたいです。

チロは待合室で、いつも震えてるんです。
他の子が治療してるのが、たまに見えちゃうので、それが怖いみたいで…
たぶん、自分が治療されてる気になるんでしょうね(汗)

動物の治療費や薬品って、自由すぎですよね!!
もう少し規制があってもいいんじゃない?って思いません?
今は、治療費も薬品も安い病院に出会えてよかったです。
信頼できる先生なので、安心です。
  1. 2009/04/17(Fri) 00:04:38 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

そうそう!!
猫ってモデル体型ですよね。
うちのニャンズは、顔は小さいんですが、胴体がねぇ…。
ただの食べ過ぎなんですけどね~。
ネコはスタイル抜群だけど、犬って足が短いですよね?
あれ?!チロだけかな?
ヤーは、栄養がいいせいか、さわり心地は最高にいいですよ!
でも、ムーの方が、毛が柔らかくて気持ちいかも。

レモンちゃんと同じくらいの体重ですかぁ??
レモンちゃんの方が、もっと小さい気がしてましたよぉ~。
チロはレモンちゃんのキャリーには入れなそうですよね(笑)
とりあえず、目指せ!!5.2㌔なので、頑張ってみます。
  1. 2009/04/17(Fri) 00:11:12 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

最初はウッキウキなお顔なのに(笑)
チロちゃんは必死で嫌だろうけど、この踏ん張って頑に拒むチロちゃん大好き~
獣医さんはやっぱり怖いですよね。
恐怖は伝染しちゃうし......

同じものなのに値段が違うのおかしいですね。
あからさまに違い過ぎて、ぼったくりですよ......

チロちゃんの笑顔が戻って良かった!
ヤーちゃんは、ほら!冬に蓄えてたから!!
外だと走り回ってるから室内飼いの仔より、消費してそうですよ~
  1. 2009/04/17(Fri) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

この顔のギャップがなんとも言えませんよねぇ~。
こんな姿のチロを大好きだなんて、ありがとうございます。
チロは、病院がホントにダメなんですよぉ。。
恐怖って伝染しますよねぇ。
病院では、毎回ブルブル震えちゃってるんです。

そうそう、同じものなのに値段が違うっておかしいですよね!
しかも、倍近く違うなんて、ぼったくりにも程があります。
ガソリン代を考えても安いところに行った方がお得ですね。

moguさん、ありがとう(涙)
ヤーのことを思ってくれて。
嬉しいですよぉ~。
これからは、少しは運動させないとっ!!
少しだけでもいいから、スリムになってもらわないとねっ☆
  1. 2009/04/17(Fri) 10:15:21 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/212-6dbedd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
