まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

健康診断に行ってきたぜぇ~ :: 2009/04/02(Thu)

今日は年に1度のチロの健康診断に行ってきました。
DSC03540_convert_20090402193526.jpg
健康診断&狂犬病の予防注射をするとは知らず、るんるんのチロです。
今日は、どこ行くだぁ~??
いいところ
ウキウキして着いたら…
DSC03541_convert_20090402193458.jpg
僕は、車から降りませんよぉ~だ!!
どこが、いいところなんだよ!!
チロchan、完全拒否の体勢に入りました。
強引に降ろしても…
DSC03543_convert_20090402193427.jpg
絶対、行かない!!!
本当に往生際の悪い奴です。
こんなに苦労して、病院の中に入ったのに、4月から診察時間が変わってました。
3時だと思ってたら4時からだったので仕方ないから、近くのドッグカフェで時間を潰すことに。。
ここのカフェは、今回で2回。
入ったら、お店のオーナーさんがチロのことを覚えててくれてました。
感激です
DSC03552_convert_20090402193155.jpg
こちら看板犬のくうちゃん。
ハスキーの女の子。
めちゃくちゃ可愛いんです。
でも、チロは犬が苦手なので、くうちゃんが近くに来ると…
DSC03547_convert_20090402193316.jpg
ちょっとおっかなびっくり。
最後には記念に2ショット写真が撮れました。
DSC03553_convert_20090402193118.jpg
怖いから、ずっと椅子の上にいたチロ。まったく、何様のつもりなんでしょう?
最後は少し慣れたのかな?笑顔です。
慣れる前は…
DSC03549_convert_20090402193247.jpg
こんな顔して、他のワンコを吠えてたじゃなくて、他のワンコに吠えられてました。
カフェを満喫して、病院へ
まずは、
体重測定…5.4キロ。(ちょっと痩せました)
体温…39.2℃(ちょっと高めだけど、いつもこんな感じ)
足…膝と股関節が悪いけど、痛がってる素振りが無いから、大丈夫!!
   足の長さも同じで問題ナシ!!
心臓…健康!!!
     ブルブル震えすぎて、先生が心拍を測るのを苦労してたけど。
歯…グラグラの歯の歯茎が化膿してる。
血液…毎回のことながら、平均値より下回ってるか、平均値より微妙に上回ってるのばっか。
    平均の真ん中は、1つもありません。
    生まれつきだから、仕方ないとの事なので、あまり気にしない。
    血中尿素窒素の数値だけ平均を上回ってたので、半年後ぐらいに検した方がいいそうです。

今回初めて、病院で狂犬病注射を打ちました。
今までは、町の集団接種を利用してたので・・・。
毎年、注射に行くときは、赤っ恥をかかされてました。
キャーッ!!って叫んだり、暴れて2回打たれたり、先生に向かってウゥ~って逆切れしたりしてました。
今年は、どうなることかと思ったら、打たれたのも気づかずに終了です。
先生が注射を打つのがうまいみたい。

帰ってからチロは爆睡してます。
今日頑張ったチロにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おっかけっこ。 | top | イワシをガブリッ!!>>


comment

チロちゃんお疲れさまでした!
最初のウキウキ顔から一転するのがおかしい~
チロちゃんの踏ん張り顔、結構好きです(笑)
くうちゃん、きれいなハスキーですね~
目もとがとってもクールビューティ!
大きな仔だとやっぱり怖いですよね。
他の仔に吠えられちゃって可哀想だったけど、(顔は威嚇してても)吠えないチロちゃん偉い!

検査結果はいつもドキドキしますよね.....
尿素が心配だけど、半年後に問題ないと良いですね。
  1. 2009/04/02(Thu) 23:34:16 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

いやいやながら、頑張ったんですね~^^チロちゃん、お疲れ様♪
でも、すごい嫌がりようですねe-451うちも、めーちゃんが診察室にはいるときこうなりますw
チロmamaさんが住んでるところは、けっこうドッグカフェがあるんですね。いいなぁ~!!ハスキーちゃんもめっちゃかわいいしe-415怒ってるチロちゃんの顔・・・怖いいぃぃe-350しかも、吠えられてなんですねw
  1. 2009/04/03(Fri) 11:48:30 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロはお出掛けは、大好きなんですけど、病院が大嫌いで…
いつも、こんな感じなんですよぉ~。
チロの踏ん張り顔を好きだなんて、ありがとうございますっっ。

くうちゃん可愛いんです!!
めちゃくちゃおとなしくて立派な看板犬なんですょぉ~。
チロは、犬が苦手だから、近寄られると怖がってたけど、他の子とじゃれてて可愛かったです。

チロは、よっぽどな事がない限り犬には吠えることはしないんですょ~(正確には怖くて吠えれない)
吠えたら吠え返されるって知ってるので地味に歯を剥き出してるんです。

検査結果私もドキドキです。
血液検査も悪いのは、わかってるんですが、より悪くなってないかって、いつもオドオドしちゃいます。
半年後の尿素の検査、なんでもなければいいんですけどね~。
たまには、健康な状態を維持させてあげたいです。
  1. 2009/04/03(Fri) 12:33:18 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

チロ、相当嫌がってたけど、頑張れました。
めーちゃんも病院嫌いなんですねぇ~。
めーちゃんは、好奇心旺盛だから、病院は、大好きかと思ってました。

私の住んでるところから、車で少し走ればドッグカフェは充実してるんですょ~。
ハスキーちゃん、ホント可愛かったです。
最近、ハスキーって珍しいですょねぇ~。
一昔前は、いっぱいいたけど…。

チロは、あんな顔して怒ってるけど、滅多に吠えれないんですょ~。
どこまで、ビビりな性格なんだか…。
吠えたら吠え返されるって知ってるんですよね。
だから、吠えずに歯を剥き出してるんです。
チロの生きていくうえでの知恵なのかも!!
  1. 2009/04/03(Fri) 12:45:24 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/196-5eb7c6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
