まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お出かけ最高~♪ :: 2009/03/30(Mon)

今日はチロとお出かけしてきました。
車の中のチロは、とってもいい笑顔なんです。
DSC03341_convert_20090330140536.jpg
今日は何処に行けるだぁ??
今日はぁ、ホームセンターに行くのよ!!
mamaはねぇ~いい情報をGetしたのぉ~

ろくな情報じゃないな…
DSC03340_convert_20090330140920.jpg
カートに乗って出発です!!
私が得た情報とは、ホームセンターのペットコーナーに、なっ、なんと!!プーリーがいると聞いたので早速来てみたんです。
写真は撮れなかったけど、黒いプーリーがいました。
まだ子犬で、プードルみたいだったけど、可愛かったです。
ドレッドヘアみたいな成犬も見てみたかったなぁ~。
チロを飼いはじめて以来、ペットショップのケースに入ってる犬を見ると可哀想…って思うようになった私。
なので、ずっとは見てられず、ニャンズのご飯を買って、お店を後にしました。

せっかく来たのだから、ドッグカフェにも寄ってきちゃいました。
DSC03338_convert_20090330141807.jpg  DSC03339_convert_20090330141716.jpg
こちらCafe Candyの看板犬のナンジオくん。
とぉ~ってもカワイイんです。
チロがコーギーに心を許してるのはナンジオくんだけなんです。
ここでは、チロには、オートミールのミルク煮。
私は、イチゴとチョコのパフェをいただきました。
(いつもながら、写真を撮るのを忘れたけど…)
あと、チロの迷子札も注文してきました。
今まで付けてたのが行方不明になったので…
出来上がりが楽しみです。
美味しい物を満喫して家に帰って散歩に出かけました。

今日は天気もよくって、潮もひいてたので、ちょっとだけリードをつけたまま海で遊ばしちゃいました。
DSC03337_convert_20090330142621.jpg  DSC03336_convert_20090330142644.jpg

DSC03334_convert_20090330142737.jpg  DSC03335_convert_20090330142708.jpg
楽しんでくれたかな?
今度、時間があるときに海に連れてってあげようと思います。
今日は、いろいろな場所に行けてよかったぁ~。
チロchan!
また行こうねっ。
DSC03332_convert_20090330143512.jpg  DSC03331_convert_20090330143538.jpg
ばぁばが植えたお花が咲きました。
もう春ですねぇ~。
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします!!



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ニャンズばっかり!! | top | わたちは、ネコなのよぉ~>>


comment

そうですね。

大抵のホームセンターでは、ペットコーナーで生体を販売しています。
何も知らない昔だったら子犬たちと戯れたりしていましたが
今はもう可哀想で近寄る事もできなくなってしまいました。


ナンジオ君って可愛いですね。
それにしてもお名前が『ナンジオ』って珍しい。
どこかのお国の単語でしょうか?
それとも造語でしょうか。
シャレてますね~。
  1. 2009/03/30(Mon) 16:15:16 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

プーリーって犬なんですか~?初めて聞きました!
めーちゃんはペットショップから来た子なんですが、私もペットショップに陳列されてる子を見るのは辛いです。でも、そこから幸せになる子もいるんですよね。なんとも言えない気持ちになります・・・

チロちゃん、海で走ったりドッグカフェでごはん食べたり、充実した一日でしたね♪うちの庭にもたくさんお花がさいてます~!チューリップはまだつぼみですが、チロmamaさんのとこはもう咲いてますね~きれいv-10
  1. 2009/03/30(Mon) 17:34:14 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

プーリーって!?って思い、思わず検索して来ました!
テレビで何度か見たことあるけど、実際には珍しいですねー
販売されているコなんですか!?

ナンジオ君かわいい(^-^)
私、コーギー大好きなんですよ~♪気が強いイメージですけど
賢いコが多いですよね。
チロchanとも仲良しなんですねーv-238
  1. 2009/03/30(Mon) 20:53:11 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん嬉しそう~
カートに乗ってるお顔がまたキョトンとしてるようで興味津々でかわいい!
仲良しなコーギーちゃんにも会えて、海でも遊んで、盛りだくさんなお出掛けだったみたいですね~

私も皆さんと同じくプーリー検索しました(笑)
モップみたい~自然にこうなるのって面白いですね。
ペットショップにいる子を見るの、子供の頃は好きだったけど可哀想ですよね。いかにも『商品』って感じで。
お気軽に『買う』人よりも、きちんとした方に引き取られて欲しいですね。


  1. 2009/03/30(Mon) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

シュウさんも、可哀想って思ってしまうんですね…。
私もチロを飼う前は、ペットショップに行って動物を見るのが楽しみだったんですよぉ~。
実際犬を飼い始めたら、狭いところに閉じ込められて可哀想とか、気が休まる時がないんじゃないかと思うようになったりして・・・。
特に、大きくなりすぎた子を見るのがとても辛くて。
私も、あまりショップには近づかなくなりました。

ナンジオは、本当にカワイイんですよぉ~。
性格もおとなしくて、ホントいい子なんです。
いいキャラ持ってますよ。
ナンジオって名前は、確か…
映画かドラマに出てた犬の名前だったと思います。
とても珍しい名前ですよね。
インパクト大だから、覚えやすくていい名前ですよねぇ~。
  1. 2009/03/31(Tue) 02:03:33 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

プーリーって本でしか見たことなかったんですが、成犬になった時のヘアスタイルがカッコよくて、私好きなんですよぉ~。
こんな田舎のホームセンターに珍しいプーリーがいるって聞いて早速見に行っちゃったんです。

めーちゃんもショップから来た子なんですね。
チロもショップ出身なんですよぉ~。
たまたま行ったら居て、一目惚れしちゃったんです。
ショーケースの中の生活って犬にとったら、一生が決まる場所ですよね。
子犬だったら、いい人に飼われていく可能性は多いけど、成犬の子は…
って考えると、本当に可哀想で辛いです。

短い時間だったけど、チロは満足できたと思います。
やっぱりお出かけって楽しいみたいで、笑顔でいてくれるんです。

momo色さんの庭にもお花がいっぱい植えてあるんですね。
チューリップも咲くのが楽しみですよね。
るびーちゃん、お花が似合いそうです。
  1. 2009/03/31(Tue) 02:11:07 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

komomoさんへ

検索までしてくれたんですね。
ありがとうございます。
販売されてました。
シルバーのプードルと同じケースに入ってたので、一瞬プードルって思うぐらいそっくりでしたよぉ~。
こんな田舎のホームセンターに珍しい犬がいるなんて、ビックリです。

ナンジオは、本当にカワイイですよぉ~。
見つめられたら、キュンッ!!ってしちゃうぐらい、目力があってカワイイんです。
ナンジオか、コーギーなんだけど、気が強いって感じがしないんですよね。
賢さはバッチリ持ってます。
私も、ナンジオみたいな性格を持ったコーギーなら、飼いたいなぁ~って思っちゃうんです。
チロはコーギーの子と仲良くしたことないんですけど、ナンジオは、大丈夫みたいなんです。
ハイパーさが少ないからかも?!
  1. 2009/03/31(Tue) 02:18:51 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07 さんへ

チロは、お出かけが大好きなので本当に嬉しそうにしてくれるんですよぉ。
あと、カートにのって立ち上がることも好きなんです。

moguさんもプーリーを検索してくれたんですね。
ありがとうございます。
そうそう、モップみたいですよねぇ~。
1歳ぐらいになると、ねじれた感じの毛質になるみたいなんです。
本当、犬って不思議ですよねぇ~。

私もチロを飼うまではショップに行くのが好きだったんですが、飼い始めて考え方が変わっちゃいました。
商品って感じしますよね…
生後、3ヶ月ぐらいの子は、目のつくところに置かれていい飼い主さんに巡り会える機会は多いけど、1才近くになると目につき難い場所に置かれてますよね…。
本当に可哀想で、辛いです。
流行で買う人っていますよねぇ…。
犬が辛い思いをしなければいいけど…。
  1. 2009/03/31(Tue) 02:28:13 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

プーリーがいたなんて!
良いですねぇ、一度見てみたいです。
珍しい犬種は見てみたいですよね。
私が最近見た珍しい犬種は「ビズラ」「ベルジアンタービュレン」
「カーリーコーテッドリトリバー」という種類です。

チロちゃん、たくさん遊びましたね!
ドッグカフェでお腹いっぱいになって、
海で遊んで、幸せものだなぁ~!チロちゃんは!!

チューリップ、キレイに咲きましたね。
チューリップってもう咲くんですか?
日当たりがすごく良さそうだから?
それとも私が無知かな?
私はチューリップが一番好きです。
  1. 2009/03/31(Tue) 14:00:22 |
  2. URL |
  3. アンジーネスト #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

アンジーネストさんへ

そうそう、珍しい犬って1度は、見てみたいですょねぇ~。
今度は是非プーリーの成犬が見たいんですよねぇ~。
私は、タービレンは、チラッとだけ見たことあるんですが、カーリーコーテットレトリバーとビズラは、見たことないんですよぉ~
ちなみにビズラって、どんな子か検索しちゃいましたぁ~。
とってもカッコイイ子でしたね。
チロが楽しんでくれると嬉しいんです。
今回は、時間に追われたって感じだったので、今度は、のんびりと満喫したいです。
チューリップ。
たぶん私の住んでる所は、暖かいから、早く咲くんだと思います。
チューリップって可愛くて私も好きです。
  1. 2009/03/31(Tue) 15:27:27 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/193-28363841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
