まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

寒い日は・・・。 :: 2009/03/25(Wed)

最近ずっと暖かかったのに、今日は寒いです。
おまけに雨も降ってるるし・・・。
散歩も中止だし、することないから、雑用?!をしてました。
まずは、
DSC03036_convert_20090325134916.jpg
動物保険の更新の手続きです。
アニコムに加入してるんですが、更新しようかずっと迷ってたんです。
迷いすぎて、もう25日。
月末に必着だから、もう時間がありません。
このままアニコムに加入してて、皮膚疾患や、肝臓疾患では、保険がおりません。
チロの通院で1番多いのは皮膚なんです。
皮膚が保険適応外になると入ってる意味がないかなぁ~と、ずっと悩んでて・・・。
でも、今、チロの状態がいいし、病院で皮膚の注射打ったところで副作用で悩まされるのがわかってるので、先生も注射は打ちません。
なので、治療費もそんなにかからないので、アニコムを継続することに決めたんです。
アニコムを継続してたら、膝の疾患では、保険はおりるのがわかってるので安心です。
あとは、保険証にする写真を撮って送り返すだけなのでひと段落です。

続いては・・・
チロのジャーキー作りをしてました。
これは、薄く切って焼くだけなので楽チンなんです。

今日、1番悩んだんだのは、フォトコンに出す写真を選ぶ事。
まだ、選びきれてないんですよねぇ・・・。
こちらも当日消印有効なので時間がありません。

こんなことを私がやってる間、チロはというと姿がありません。
どこにいったかな??って思ってたら、チロの姿を発見!!
DSC03039_convert_20090325134806.jpg
体全部入れたら、脱水症状になるんだぜぇ~
さすが経験者。
いうことが違います。
ちゃんと鼻だけでも外に出す事が、コタツに長く入ってるコツなんだぜぇ~
今日は少し寒いのでコタツに入って出てきません。
どんだけ寒がりな犬なんでしょう?
ちょっとコタツ布団をめくってみたら・・・
DSC03037_convert_20090325134832.jpg
気持ちよさそうに寝てました。
極楽だぜぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッと、お願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<みんなで、はぁ~い!! | top | ダメ飼い主。>>


comment

今日は寒かったですね~。ブルブル

鼻だけ出てるのもたまらなくカワイイですよね!
経験者の声は重みが違いますね。
うちの2匹も気がつくと鼻だけが出てたりするんですが、
そういう事だったんですね。

でもチロmamaさんは寒い1日を
有効活用されましたねv-221
  1. 2009/03/25(Wed) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. アンジーネスト #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

この時期は暖かいと思ったら寒かったりしますよね。
風邪を引きやすいと思うので気をつけてくださいね~

チロちゃん賢いな~
全身入ってた方が温かいけど、危険ですものね。
息苦しくないだろうし......かわいい(笑)
すごく気持ちが良さそう~
  1. 2009/03/25(Wed) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

アンジーネストさんへ

ホント寒いですよねぇ~。
いきなり寒くなるから困りますよね。
チロは、寒がりにも程がありますよね。
冬は、コタツに入りすぎて、フラフラになって出てきてバタッと倒れて寝たりしてたんですょぉ。
ホントおバカすぎて困っちゃいます

母娘ちゃんも鼻を出して寝たりするんですね。
犬にとっての暑さ対策なんですね。

チロが遊んでくれなくて、仕方なく色々してたんですょぉ。
愛犬に遊んでもらえないってさみしいですよね。
  1. 2009/03/26(Thu) 00:13:24 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

最近、ポカポカ陽気だったのに、こんなに寒くなるだなんて最悪ですょ~。
ほんと風邪ひかないように気を付けないと!!

チロ、賢いでしょ~。
こんなことしか頭が働かないみたいです。
鼻を出すことを覚えてフラフラになってコタツから出てくることがなくなりましたぁ。
チロは、気持ち良さそうに寝てますよねぇ~。
カーペットだから、下からポカポカして気持ちいみたいです。
  1. 2009/03/26(Thu) 00:32:53 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ペット保険

いろいろ適用にもいろいろ制約があって大変ですね。
まして一番必要な病気が対象外だと微妙ですね。
幸いながらわが家の面々は健康だし、5頭もいると保険料もバカに
ならないので保険には入っていません。
でもその代わり、毎月ペット用に貯金をしています。
普段のワクチンやフィラリアなどではその貯金は使わず
仮に大病した時のために蓄えています。

ウチはコタツではないので、もしもコタツを導入する時には
コタツマスターのチロちゃんにご教授いただく必要がありそうです(笑)
  1. 2009/03/26(Thu) 10:57:19 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

チロの場合、色々な制限があって、保険も継続しようか、迷っちゃうんですょぉ。
継続していれば、膝と膀胱炎は、保証されるので安心かなっ?って思って継続を決心しました。

5ワンズいると、保険に入ることって難しいですよね。
でも毎月ワンズの為に貯金してるのであれば、安心ですよね。
私も保険に加入するより、その分を貯金しといた方がムダがなくていいと思ってるんですょ。

コタツを購入したら、是非チロを講師に派遣しますねぇ~(笑)
コタツに関してのチロの知恵はすごく豊富なので
  1. 2009/03/26(Thu) 15:31:34 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/189-b354c051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
