まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

奮発ご飯!! :: 2009/03/20(Fri)

今日から世の中3連休です。
でも雨なのでどこにも行けないチロ。
mamaと一緒にWBCでも見ましょう!!って誘ったら、ふられました…
DSC02759_convert_20090320132945.jpg
僕は興味がないから寝る!!
ふて寝しちゃいました。
この後、チロにもっと悲劇が…
なんと、じぃじ&ばぁばが、チロをおいてお出かけです。
ばぁばの実家のお墓参りに行っちゃいました。
チロは雨だからダメだってよぉ~
チェッ!!
ついてないぜぇ~

DSC02760_convert_20090320132901.jpg
雨って嫌だね…
チロが寂しそうです。
可哀想なので、今日のチロご飯は奮発してみました。
DSC02758_convert_20090320133008.jpg
スパゲッティです。
何を奮発したかというと肉の量です。
いつもは、40グラムぐらいだけど、今日は60グラム。
メタボの元です。
鶏の胸肉の挽肉だから、カロリーも少なめだから、いいかなぁ??って思ったんですけど、ダメですかねぇ??
今日はチロの大好きなスパゲッティ&肉多めだから、食いつきに期待ができます。
DSC02761_convert_20090320132923.jpg
必死にかぶりついて…
DSC02757_convert_20090320133036.jpg
おいしゅうごさいました。
明日も肉多すぎでお願いしますねぇ~

って、かしこまって言われた感じがしちゃいました。
毎日、ガツガツ食べてくれると嬉しいんですけどねぇ~。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<プチ旅行♪ | top | 僕の缶詰食べられちゃったよぉ。。>>


comment

WBC見ました~っっ私も普段野球見ないんですが、おもしろかったですね^^勝ってよかった!!
チロちゃんのパスタもおいしそう~っっ長い麺類も上手食べれるんですね★
シーちゃん、怪我大丈夫ですか?うちのリンも、1年前に尻尾の付け根を怪我して、膿がでてました。
 最初は全然気づかなくて(見えないところだったので)、急に食欲も落ちてあきらかに元気がなくなってから発見したんですけど・・・
 あんまり傷が深いと、治りが遅いから病院行ったほうがいいかもしれませんね・・・。
  1. 2009/03/20(Fri) 14:10:18 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

本当に勝ててよかったですよねぇ~。
最後にイチローもヒットが打てたしね☆

チロは麺も長い方が好きなんですよぉ。
短く切ると気に入らないみたいで…。

シーは、普段とかわらない食欲なんですよ。
でも、心配なので病院には連れてくつもりなんですが、運が悪く祝日なんですよね…
猫の爪って、毒があるみたいで、かじられるとヤバイみたいなんですよね~。
以前ケガしたときも自然に治るだろうって思ってたら悪化しちゃって…。
今回も、そうならないように早く連れてかなきゃです。
りんちゃんも、ケンカでケガして、食欲おちたことあるんですね。
外生活って、ホント危険がいっぱいですよね~。
りんちゃん、今は元気だからよかったです。
  1. 2009/03/20(Fri) 14:37:33 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、美味しそうに食べてる~
『わんわん物語』のスパゲティー食べてるシーンを思い出しました。
寂しさはおいしいご飯で吹き飛んだみたいですね~
ふて寝中と、クララちゃんくわえてるお顔とガラッと変わっちゃってる(笑)
  1. 2009/03/20(Fri) 22:42:42 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/20(Fri) 23:18:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

今日は、肉を奮発しましたからねぇ。
なのでがっついて食べてくれたんです。
わんわん物語、私まだ見た事ないんですよぉ~。
なんか、見たくなっちゃいましたぁ。
今度TSUTAYA行ってこようかなぁ~。

チロの顔つき、全然違うでしょー。
不機嫌な時と機嫌がいい時って、ホントわかりやすい犬なんです。
最後の写真は、チロがお上品に見えてお気に入りなんでよぉ~。
  1. 2009/03/21(Sat) 00:45:21 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね~。

お肉を計ってあげているのですね。
ドンブリのウチとはえらい違いです(笑)
犬って麺類が好きですよね?
ウチの歴代のワンコたちは、みんな蕎麦が
大好きでした。
でもボロニーズ軍団はそうでもないみたい。
やはりイタリア犬だからパスタの方が
良いのかもしれないです。
  1. 2009/03/21(Sat) 20:55:59 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

クララちゃんキター!!

お肉多くてスパゲッティで、良かったね、チロちゃん!
自分で作るご飯だとこういう事が出来るので良いですよね。
作った飼い主も犬も喜べる!

最後のクララちゃんとの写真、ホントお上品ですね。
やっぱりチロちゃんは王子様ですから

いつの時も気品があるんでございますね、オホホ。
  1. 2009/03/21(Sat) 23:54:02 |
  2. URL |
  3. アンジーネスト #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

一応、肥満防止の為に計ってるんですよぉ。。
でも、計り方が大雑把なので、だいたいこんな感じかなぁ~ぐらいなんですけどね。

チロは、麺類なら何でも好きなんです。
5ワンズは、蕎麦よりも、パスタなんですね(笑)。
さすがイタリア犬ですよねぇ~。
  1. 2009/03/22(Sun) 11:59:05 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

アンジーネストさんへ

肉が多かったのでチロも大満足でしたぁ。
それにいつも米なので、久しぶりに麺が食べれたことが嬉しかったみたいなんです。
手作りだから、いろんな事ができるんですよね。
手作りって犬と飼い主を両方とも喜ばしてくれるので、いいですよね!

最後の写真お上品でしょ!!
あれは、多分おべっかを使ってるんですよ~
飼い主を喜ばして、また肉をGETしようとしてるんだと思います。
  1. 2009/03/22(Sun) 12:05:50 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/185-5ff27a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
