まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日から使役犬!! :: 2009/03/17(Tue)

今日も散歩で田んぼまで。
天気はいいけど、風が強いです。
なので、チロは散歩に行きたがらなかったけど、強引に連れてきました。
今日のニャンズは、全員集合したみたい。
よかったぁ~
DSC02502_convert_20090317141653.jpg
ご機嫌なチロ。
いつものように田んぼを走ります
DSC02500_convert_20090317141854.jpg
ん!?おかしいぜぇ~
チロchan、何か異変を感じたみたいです。
暫くすると現れました。おサルさんです。
チロchan、サルを発見したら直ぐに走り出しちゃいました
DSC02503_convert_20090317142401.jpg
ちょっと、退治してくる!!
チロが走ってサルを追いかけたら、サルは逃げていきました。
サルはリードで繋がれた犬は、バカにして逃げないけど、ノーリードの子は怖いみたいで直ぐに逃げていきます。
チロみたいな犬でも、犬は犬。
少しは役にたつみたい。
おサルさんが居なくなった跡は…
DSC02514_convert_20090317142832.jpg
ミカンが食べられちゃってました。
まだ、すっぱいだろうに…。
DSC02516_convert_20090317143130.jpg
今日はサルを追い払って役にたったチロ。
なんか満足げです。
仕事したぜぇ~
DSC02505_convert_20090317143350.jpg
田んぼは僕が守るんだぁ~
って、後姿が勇ましい
サルがいなくなって寛いでいます。
DSC02513_convert_20090317143701.jpg
暖かくてきもちいぃ~
こんなリラックスしてるチロですが、サルの声が聞こえると…
DSC02512_convert_20090317144005.jpg
表情を変えて警備に行くチロなのでありました。
今日は、じぃじとばぁばから、ご褒美がもらえるみたいです。
なので、夜が楽しみなチロなのです。

チロがサルを追いかけるのは、いいんですが、怪我をしないか心配です。
程々にしてもらいたいのが飼い主の私の本音です。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<気の向くままに… | top | おかえりぃ~>>


comment

チロちゃんカッコいい!!
顔つきがガラッと変わって、凛々しくなりますね。
そう、退治の為に勇ましいのは頼もしいけど、怪我が心配ですよね......
普段の愛らしい時と全く違って戦いモードになっちゃうし。
猿がチロちゃんがいなくても怖がってくれれば良いのに....

  1. 2009/03/17(Tue) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

こんちわぁ^v^

サル退治頑張ったねe-348
ご褒美は貰ったかなe-454

高台から見ると、静かで気持ちのいい田園風景ですなぁ~e-454
  1. 2009/03/18(Wed) 10:07:24 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

ありがとうございます。
凛々しいってなんか嬉しいです

チロは夢中になると、言う事が聞こえなくなっちゃうので心配なんですよぉ。。
呼び戻しが利かなくなったときが怖くて。
ヒートアップしすぎてケガをしなければいいんですけどね。
サルも頭にきたら、何をしてくるかわかんないし。。

サルがいなくなってくれればいいんですけどねぇ・・・。
よっぽど食糧難みたいで頻繁に来ます。
また、赤ちゃんの生まれる時期だから、頻繁に現れそうです・・・。
  1. 2009/03/18(Wed) 10:19:35 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

チロ、がんばってきました。
頑張りすぎて家に帰ったら爆睡でしたよぉ。。
ちゃんとご褒美をもらえたみたいです。
なっ、なんと豚肉一枚。
焼肉にしてもらったみたいなんです。

田園風景、まさに田舎を物語っていますよねぇ~。
のんびりしてていい景色ですよ~。
  1. 2009/03/18(Wed) 10:23:17 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、かっこいいですね!サルをおっぱらったんですか~っっ
でも、サルに反撃されたらどうしよぅっとか不安になっちゃいますね・・・
また、食べられちゃったんですか~っっみかん食べ放題で、サルもラッキーですよね^^;
シーちゃん、かえってきたみたいでよかった~っっ
  1. 2009/03/18(Wed) 11:38:51 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

おお~!すごいですね!!
最後の写真、仕事する犬の顔になってます。
でも暖かくてリラックスしてる顔もチロちゃんぽくて
カワイイですね。
  1. 2009/03/18(Wed) 12:02:36 |
  2. URL |
  3. アンジーネスト #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

チロchanお疲れ様ー!
頑張りましたね、サルもノーリードだとどこまでも追いかけられるって
知っているんですねー!
それにしても・・・せっかくのみかん・・酷いですねぇ。。
サルも山で安心して暮らせるように、なってくれれば一番いいですよねぇ。

最後のチロchanは勇ましいe-267
ケド、本当ケガはないように気をつけてね(^-^)
  1. 2009/03/18(Wed) 14:20:07 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

チロは、久しぶりに役にたちましたぁ。
ビビリなチロなんですが、サルを見つけた時だけは、強くなるんですよね。

私も、攻撃された時が心配で…。
もし、引掻かれでもしたらって思うと、ちょっと怖くて。
なので、ある程度、追い払うことが出来たら、呼び戻すことにしてるんですよぉ。

また食べられちゃいました…。
一応サルの被害対策に電気を流してるんですけど、全く効き目がないんですよぉ。。
サルの方が頭がいいみたいなんです。

シーちゃん帰ってきてホッとしています。
やっぱり家がいいみたいで、リラックスして今日も寝てましたよぉ~。
  1. 2009/03/19(Thu) 00:46:32 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

アンジーネストさんへ

最後の写真、なんか音に敏感に反応してるデキル犬って感じじゃないですかぁ~(親ばか)
なんかカッコイイですよねぇ~。

ポカポカ陽気でリラックスしてるチロもいい笑顔です。
サルが出没しなければ、1日中リラックスできたんですけどね。
最近、毎日のようにサルが出るんですよぉ。。
サルも生活が大変みたいです。
チロは仕事が大変になりそうです。
これからは、毎日出勤になるかもぉ。。
  1. 2009/03/19(Thu) 00:54:37 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

komomoさんへ

チロが久しぶりに役にたちましたよぉ~。
やっぱりサルを追いかけるのはノーリードじゃなきゃダメなんですよねぇ~。
さすが犬猿の仲って言われる間柄ですよね。

サルがミカン食べた後って酷いですよね。
一生懸命作っても食べられちゃうと、やっぱりサルが憎くなっちゃいますよねぇ。
サルが山で静かに暮らせるようになればいいんですけどね~。

最後のチロはカッコよく撮れました~。
本当にケガだけはしないで欲しいです。
夢中になりすぎると、呼び戻しが聞かなくなるので私も気をつけなきゃです。
  1. 2009/03/19(Thu) 01:01:45 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/181-8ada1759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
