まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久しぶりに病院に行ってきました。今回は… :: 2008/10/30(Thu)

今日は、朝から病院に行ってきました
チロchan!!なんで行ったか、報告して。
DSC06215.jpg
僕は昨日の夕方、血尿してしまいました。
おまけに、頻尿で・・・
昨日から、どんだけトイレにダッシュしてるかわからないです。
なので、病院に行って来たの。

昨日からチロが血尿なんです
1番はじめのオシッコは、真っ赤
オシッコじゃなくて、血のようでした。
チロは、いつも、じぃじが仕事から帰ってくると、しっぽブンブン、ジャンプぴょんぴょんして
大歓迎するんです。
そして、じぃじのご機嫌をとって、オヤツをGet!!するチロなですが・・・。
昨日は大歓迎したものの、オヤツはいらない!!ってしたそうです。
じぃじと、ばぁばは、これはおかしぃと思ったらしいんです。
おまけに、夕飯もねだりに来ないなんて、やっぱり、ただごとじゃぁ、ないって・・・。
そして、トイレを見たら赤く染まったトイレシートが・・・。
こんなことがあったので、病院に行って来たんです。
朝、9:00過ぎに病院につきました。

病院では、尿検査をしてもらいました。
検査の結果、膀胱炎との事でした。
原因は、急な気温の低下と、細菌が原因ではないかとのことです。
とりあえずは、抗生物質で1週間様子見することになりました。
その後、また、再検査をするようです。


本当は食事療法をしたかったみたいですが、チロは療法食はたべません。
なので、ご飯もこのまま手作りご飯でO.K.との事ですが、野菜の量を減らしなさいとのことでした。
思ってたよりも、重症じゃなくてよかったぁ~

先生から水は飲んだ方がいいと言われたので今日からチロのご飯は、
DSC06214.jpg
水分が多すぎるご飯になりました。
野菜をが減ったので彩りが悪くて美味しそうじゃぁありません
食べてくれるかなぁ~っと心配になりましたが、
DSC06218.jpg
問題なくがっついてくれました。
チロchan、食べてくれてありがとね。
DSC06217.jpg
いつも思うんですが、なんでチロは次から次へと病院のお世話になるんでしょうかね??
チロchan!mamaは思うよ!
バカでもなんでもいいから、健康でいてねって。

バカってどういう意味だよ!
失礼な奴だなぁ~
僕が病弱なおかげでmamaは、いろんな事を学んでるんだからね。
少しは病弱な僕に感謝しなさいよ!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ついに出たぜぇ~僕の愛しのこたつちゃん。 | top | 僕はデカイ体なんだけど、弱虫なんだぁ。。>>


comment

大丈夫ですか?

チロchan、血尿って心配ですね!
膀胱炎って急な気温の変化でもなるんですね、
最近、日中と朝晩の気温の差が結構ありますもんねv-22
再検査、何でもないといいですね!

本当に、どんなにこっちを困らせても健康でさえいてくれれば
それだけでありがたいですv-238
  1. 2008/10/30(Thu) 16:20:19 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

komomo さんへ

心配してくださってありがとうございます。
昨日は、初めての血尿だったので、心配でしたが、膀胱炎ってわかったので、少しは安心できました。
犬も人間と一緒で寒くなると膀胱炎になりやすくなるみたいです。
抗生物質が効いて再検査で何でもなければいいんですけどね。
今は、頻尿のせいで、チロはトイレまでオシッコを我慢できないみたいで、部屋のあちらこちらに漏らしてます。
チロを飼ってみて、健康って素晴らしいな!って思います。
苦しんでる姿見たくないですもんね。
コロクリちゃんも、ずっと元気でいてもらいたいですね。
  1. 2008/10/30(Thu) 18:50:52 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

うちもなりました!

チロちゃん、膀胱炎になってしまったんですね。心配ですね。v-12

我が家のルンバも全く同じ症状で膀胱炎になりました。うちも抗生物質の薬をもらって一週間様子を見ました。我が家の場合は薬を飲んで治ったみたいで、その後特に目立った症状はありません。

うちも膀胱炎は水分を多く摂った方がいいと先生に言われました。こういう時って手作り食っていいですよね。水分を多目に作ればそのまま食べてくれますから。

やはり気温の変化って犬にもこたえるんですね。あとおしっこを我慢するのもいけないみたいですね。チロちゃん、お大事にしてくださいね。膀胱炎はとても他人事と思えないのでもしよかったらまた様子、教えてくださいね。

  1. 2008/10/30(Thu) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. さるんばママ  #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

あらら。。。

チロちゃんv-363
大丈夫v-409
でも、食欲が出てきたのは良かったねぇ~v-353
ルイも、オチビの頃は、消化不良で病院通いだったよ~v-406
最近は、少し強くなったかなぁ~って感じですかねぇ~v-356

ほんじゃ、無理しないでゆっくりしてねv-415
  1. 2008/10/31(Fri) 08:57:30 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

さるんばママさんへ

チロのこと心配してくれて、ありがとうございます。
ルンちゃんが膀胱炎になった時のブログ読ませていただきました。
今は頻尿でトイレに行くまでに漏らしちゃうみたいで、家中がチロのオシッコで湿ってます。
怒ることは出来ないので、症状が落ち着くまで我慢します。
手作り食の良さを改めて実感しました。
水を多くとりなさい!!って言われても、犬に飲ませる事は無理ですもんね。
ご飯と一緒だと、どんなに多くてもよく飲んでくれるし。
ほんと、助かってます。
ルンちゃんの膀胱炎、再発しないことを願ってますね。
  1. 2008/10/31(Fri) 10:51:47 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

チロのこと心配してくださってありがとうございます。
今は、食欲もあるし元気もあります。
今の悩みは頻尿です。
昨日も昼間から10回以上おトイレにかけ込んでます。トイレに間に合わず、畳や廊下で漏らしちゃうことがけっこうあって。。
怒れないので、症状が治まるまでの我慢です。
ルイくんは、日に日に丈夫になってるんですね。
これから寒くなるので、風邪引かないように気をつけてくださいね。
  1. 2008/10/31(Fri) 10:56:56 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/18-6a9a79bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
