まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

食べてくれてありがとう♪ :: 2009/03/12(Thu)

今日は休みだったので、ゆっくり寝てました。
そしたら、うちのおバカなチロchanが、吠えくりまわってました。
誰かなぁ~って思って玄関にいったら、お巡りさんが2人。
なんだろう??って思ったら世帯調査でした。
おまわりさんもチロの吠えかたにビックリして、
いい番犬ですねぇ~だって。
サルの被害ありますか?って聞かれたから、
はいっ!!
って答えたら、
こんだけ吠えればサルも逃げていきます!!!だって。
確かに逃げる!!って思っちゃいました。
郵便屋さん、宅急便屋さん、ついにお巡りさんにまで有名になっちゃったか・・・。
おりこうで有名ならいいけど、おバカで有名って、悲しい・・・。

今日午前中は、のんびりしてたので午後から散歩へ
チロのご飯、ちょっと量が多かったみたいで、少し残されちゃいました。
なので、もったいないから、ニャンズにおすそ分けです。
チロの食べ残しで悪いけど・・・
DSC02242_convert_20090312171741.jpg
食べ残しなので、早い物勝ち!!
最初に出てきたヤーちゃんがGetしました。
mama、初めて食べるけど美味しいわねぇ~
ヤーちゃん、チロ以上に、がっついて食べてくれたんです。
今日のご飯は、豚肉、人参、かぼちゃ、さや豆、大根、白菜、しめじ、ひじき、白米、オートミール犬猫用ミルクです。
オートミールを少し入れたから、量が増えちゃったみたい。
DSC02255_convert_20090312171813.jpg
そんなに美味しかった?
うん!
お肉とミルクの味が好きなのぉ~

mama~
わたちのは・・・??
来るの遅いからなくなっちゃったよぉ~
DSC02253_convert_20090312171914.jpg
わたちも食べたかった・・・
DSC02250_convert_20090312172207.jpg
僕も食べたくなってきたぜぇ~
DSC02243_convert_20090312172032.jpg

DSC02245_convert_20090312172114.jpg
チロは、2時間以上も遊んだので今日は満足したと思います。
満足してないのは、このお方・・・
DSC02252_convert_20090312171948.jpg
ムーちゃんです。
わたちもミルク粥が食べたいのぉ~
今度は、ニャンズ用に作ってくるから、待っててね。
いつになるかわからないけど・・・。


今日はヤーちゃんが、がっついてご飯を食べてくれるとは思ってもなかったので嬉しかったです。
今、須崎先生のネコの手作りご飯の本を買おうか悩み中・・・。
ニャンズは、キャットフードメインのご飯で、たまにおじやでもいいかなぁ~って思ってるんです。
喜んで食べてもらえるって嬉しいですよね。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<自称…サバのジャーキー。 | top | 完了!!フロントライン>>


comment

あはは、大丈夫!!
うちは3匹揃ってワンワンうるさいですからー(^^;
他の部屋に行っててもらわないと玄関先での会話が聞こえないんですよぉ・・・
まぁ、お陰で変なセールス来た時は、『ご覧の通り立て混んでおりますので。。。』の一言で済んじゃいますがーv-221

ミルク粥やっぱ美味しそうだわー!
私もこの前オートミールを購入して与えたら大好評でした!
我が家は昆布で出汁とって、後はくず野菜にお魚かお肉って感じですけど、
ミルク入れたらすっごい喜びそうだなー♪♪

須崎先生、ネコご飯の本も出しているんですね(^-^)
手作りあげたら、ニャンズはカリカリ食べないって事はなさそうですか?

※この前のコメ返し!
我が家のホリホリ隊長はラズなんです☆
  1. 2009/03/12(Thu) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

人が来た時に吠えるのは無駄吠えではないし、良いと思いますよ。
防犯にとっても役立ってますよ!!
でもワウワウ吠えると飼い主としては気になりますよね.....
夜中にアナベラが吠えると「泥棒か?!」って怖いです(笑)

ヤーちゃん良い物もらいましたね~
いつもカリカリだと、すごい食いつきが良くないですか?
その喜び具合がたまらんですよ(笑)
  1. 2009/03/12(Thu) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

komomoさんへ

komomoさんちも、吠えるんですね(笑)
3頭だから、迫力があるのかしら?
そうそう~犬が吠えてると人の声ってかき消されちゃいますよね。
うちもそうなんですよぉ。。
全然聞こえなくって…。
セールス退治には、犬っていいですよね。
うちなんて、みんな逃げ帰っていきますよ。
よっぽど怖いみたいです。

komomoさんちは、昆布だしで作ってるんですね。
手が込んでる~。
私は、いつも味ナシなので、ミルクを入れてあげると、とっても喜ぶんです。
犬用ミルクは、体にいいみたいですよぉ~。
チロはミルクとオートミールの組み合わせが好きでいつも必死で食べてくれてます。

須崎先生は、たぶん一冊だけ猫のご飯の本を出してるんですよ。
ずっと気になってたんですが、なかなか手が出せなくて迷ってたんですよ。
猫って嫌いなものは、食べないっていうし…買って食べなかったらショックだしねぇ…
うちのニャンズは、いただけるものは何でもいただく主義なので、カリカリも手作りも両方食べそうです。

ムーがけっこう好き嫌いがあるので、そこだけが心配なんです。
あと、シーちゃんは大きいと食べないし…
多頭飼いって大変ですよね。
  1. 2009/03/13(Fri) 01:05:57 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07 さんへ

moguさんの考えに私も賛成です。
犬は吠えるのが仕事ですよね。
でも…
ご近所の人は、そういう風に考えてくれないんで、悩んじゃいますよ…。
チロが何で吠えてるかって、考えて欲しいってのが本音です。

夜中に吠えられるって、本当に怖いですよね。
吠えられても怖いから、見に行くことも出来ないし…
私は寝たふりしています(笑)

ヤーは、なんでもガツガツ食べる子なんですが、いつも以上にがっついて食べてくれたことが嬉しくて。
いつもはカリカリばっかなので、嬉しかったみたいです。
あの食いつきを見ちゃったら、作ってあげたくなっちゃいます。
  1. 2009/03/13(Fri) 01:16:34 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/176-e4b5329c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
