まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

僕も食べたいのぉ・・・ :: 2009/03/05(Thu)

今日は、お昼にケーキを食べました。
チロの誕生日のお祝いのケーキです。
DSC01835_convert_20090305161706.jpg
えっ!
これかよ!!

年々小さくなってるぜぇ~。
チロが見てるケーキは・・・
DSC01838_convert_20090305161519.jpg  DSC01837_convert_20090305161545.jpg
DSC01836_convert_20090305161742.jpg
僕の家も大不況なのか・・・
うちは一生大不況です!!
毎年誕生日には、ホールのケーキを買ってたんですが、今年からやめました。
なので、今年からは、ショートケーキで祝います。
それにしても、最近、ケーキが小さくなりませんか?
チロ地域だけですかね??
小さくなって、値段が据え置きか、高くなってる気がします。
mama~
DSC01839_convert_20090305161452.jpg
ケーキが1個足りない。。
僕の分がないですよ!!
チロには、ないです。
雰囲気だけよ。

DSC01834_convert_20090305161821.jpg
お前・・・どこまで薄情な飼い主なんだ・・・。
誰の誕生日のお祝いだと思ってるのかねぇ~
DSC01833_convert_20090305161854.jpg
後で、仕返ししてやるぜぇ~
ついにチロがすねてしまいました。
こんなチロですが、ちゃっかり、ばぁばからいただいてました。
まるまる1個食べれなかったのが不満なんでしょうか?
今日のご飯は少なめに作ろっと!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ぽかぽか陽気 | top | 4回目のバースデイ♪>>


comment


みきです^^

いろんなブログを勉強のため
周らせていただいています。

突然お伺いして申し訳ありませんでした。
やっぱり他の人のブログは参考に
なりますね。

応援させてください~^^
どうぞこちらにもいらしてください。
ずうずうしいですが、わたしにも
応援して力貸してください!

  1. 2009/03/05(Thu) 17:57:33 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/05(Thu) 18:02:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

キラキラした目であっちこっち見てるのがカワイイですね~
「~どこまで薄情な飼い主なんだ」で吹いちゃいました(笑)
チロちゃん拗ねてる~
でもケーキは糖分が多いからあげたくてもダメですよね。
生クリームちょっとくらいで我慢してもらわないと....

ケーキの大きさは.....良い素材使ってると原価が高くなって値段を上げざるを得なくなっちゃうんですよ。それを押さえる為に少し小さめに.....
それに海外から帰って来たパティシエの作るケーキが繊細なの作るし、フランスのケーキそのままだと濃厚だったり大き過ぎるから日本人に合わせると小さいサイズになるんですよ。
味のバランスを考えて小さいケーキなので、それが大きくなるとクドく感じると思うんです。
それを見て小さいケーキを作るお店が増えたのかも。
元元パティシエからフォローさせていただきました(笑)ただの頭でっかちです.....
  1. 2009/03/06(Fri) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

みきさんへ

訪問ありがとうございます。
是非、また遊びに来てくださいね。
  1. 2009/03/06(Fri) 00:51:39 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロが喋れたら、絶対、どこまで薄情なんだぁ~って言ってますよぉ。。
チロの拗ねてる時って、目ですぐわかるんですよ。
睨みつけてる時の目って、チロが拗ねてる時なんです。

私はmoguさんの元元パテシエに笑っちゃいました(笑)
国ごとでケーキの味も違ってくるんですね。
勉強になるぅ~。
さすが、パテシエさん!!
説得力ありますよぉ~。
moguさんの作るケーキ、ブログで拝見したとき美味しそうだなぁ~って思いました。
あんなに美味しそうなケーキ作れるなんていいなぁ。
チロが毎日狙ってそうです。
  1. 2009/03/06(Fri) 01:11:50 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

確かに!
誕生日の主役にケーキがないとは。
でも、あまり犬にとって良い物が入ってませんからね~。
しかもアレルギーがある子はつらいっすねv-409

チロちゃんがソワソワしてるのが伝わってきました。
やっぱり拗ねてもカワイイ!!
  1. 2009/03/06(Fri) 11:46:33 |
  2. URL |
  3. アンジーネスト #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、ばぁばにちゃっかりもらってたんですか~w
最近のケーキ、小さいですよね。手が込んでるってのもあるかもしれないけど、前までケーキって¥300くらいだったような・・・今は¥400~500くらいしますよね^^;
ふつうのイチゴショートでも、不○家以外はちいさいです~っっ
  1. 2009/03/06(Fri) 12:00:25 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

アンジーネストさんへ

犬ってケーキが好きですよね。
でも、体によくないから、あまり食べさせない方がいいし…
困っちゃいますよね。
犬用のケーキを買っても食べてくれなさそうだし。
チロが拗ねなくても大丈夫な方法があればいいんですけど。
見つけるまでが、むずかしぃです。

拗ねててもカワイイだなんて、ありがとうございます。
拗ねた時の目がなんともいえない可愛さがあるんですよねぇ~(親ばかでスミマセン)

  1. 2009/03/07(Sat) 01:08:23 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

そぉ~なんですよぉ。。
ばぁばはチロにアマアマなので、欲しがられるとあげちゃうんですよ。
まったく、困ったもんです!!
チロも、ばぁばなら、くれる!!ってわかってるので、絶対離れないんですよ。

そうそう、昔は300円台のケーキってありましたよねぇ~。
最近は300円台を、めったに見かけなくなりました。
私の住んでる所は不二家も無いんですよぉ。。
車で1時間半ぐらい走って、やっとコージーコーナーがあるくらいなんです。
  1. 2009/03/07(Sat) 01:14:44 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/169-2a077834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
