まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いつもとは違うご飯を作ってみました。 :: 2009/02/27(Fri)

今日のチロ地方は、またまた雨です。
なので、退屈しております。
暇だったので、今日のチロご飯は、ちょっと手をかけてみました。
DSC01393_convert_20090227140956.jpg
いつもはお鍋1つで出来るおじやですが、今日は、フライパンとお鍋を使って作ってみました。
ハンバーグです。
いつものおじやと、分量も変わらなければ、食材ほとんど変わりません。
鶏の胸肉が胸肉の挽肉になっただけです。
チロchan、ご飯できたよぉ~
DSC01394_convert_20090227140933.jpg
あんまり嬉しそうじゃありません・・・。
これ、食えるのかぁ??
僕は、こんなに大きなお肉は、食べれないから、いらない!!
チロは、なぜか小さくしないと食べれないんです。
せっかく、まぁ~るく作ったのに解体です。。
どんだけ、お坊ちゃまな性格なんでしょう?
犬なんだから、がぶりつけ!!って思うのは私だけ?
DSC01395_convert_20090227140836.jpg
ボロボロになったハンバーグを見て
なんかいい匂いがするぜぇ~
ミルクとお肉の匂いがいいねぇ~
ちょっと喜んでるみたいです。
DSC01396_convert_20090227140902.jpg
チロは、警戒しながらも食べてくれました。
でもハンバーグは1個だけ・・・。
しかも、ミルクのおじやは、食べてくれませんでした。
お腹がすいてないのかなぁ・・・。
残ったのは夕飯で食べてもらうことにします。
夕飯の時、食べてくれればいいけどなぁ。。
お願い!!チロchan、食べて!!!

テーマ:ワンチャンの手作りご飯 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<mamaを置いて、お出かけしてきます!! | top | ちょっと張り切りすぎちゃった♪>>


comment

ムムッ!すごく美味しそうなご飯だ・・・。
なのに、やっぱりチロちゃん、それでこそチロちゃん。
大きいお肉が食べられないってすごいっす!
やっぱり見た目ももちろん内面までもが
王子様の気品なんですね。素敵っす!
でも、チロmamaさんが大変だ・・・。

きっとあんまり動けないから(田んぼとかに行けないから)
いつもよりはお腹空いてなんじゃないでしょうか。
夜はしばらくぶりのクララちゃんが見られるかなぁ。
  1. 2009/02/27(Fri) 15:01:31 |
  2. URL |
  3. アンジーネスト #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

美味しそう!
なのにチロちゃんったら.....
顔背けてるお顔が何とも言えませんね。
大きさ気にせず食べてくれれば良いのに....と私も小梅に思ってます(笑)
大きさ気にする仔って、頑として食べないですよね。
小梅は一定の大きさを超えると食べ物だって認識しないんですよ。
  1. 2009/02/27(Fri) 23:11:31 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

アンジーネストさんへ

美味しそうだなんて、ありがとうございます。
でも、肝心のチロが、あまりお気に召さなかったようで…。
チロって、大きなものって食べれないんですよね。
ホントおかしな子なんですよね。
王子様気質だなんて、お恥ずかしい…。
本当に田舎もんなんですよ。

夜は、ご飯を食べてくれたみたいです。すべて完食してくれたので、うれしかったぁ~。
もちろん、食後にはクララちゃんが登場したみたいですよぉ~
  1. 2009/02/28(Sat) 01:14:30 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07 さんへ

美味しそうだなんてありがとうございます。
でも、チロは、あまり喜んでくれませんでした。
本当に嫌な時は表情が豊かですよねぇ~。
小梅ちゃんも大きさを気にするんですね。
大きすぎると見向きもしないので困ります。
これって、チロと小梅ちゃんの食に関してのこだわりでしょうか?
そーいえば、うちのニャンズのシーちゃんは、小梅ちゃんタイプです。
大きいと食べませんもん。
ヤー&ムーは、どんな大きさでもガブリッ!!って食いつきます。
  1. 2009/02/28(Sat) 01:20:43 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

おぉーe-267美味しそう!
チロchan食べないなら私が頂きたいですよ~♪
ハンバーグって、他にも何か混ぜているんですか?
お肉100パーセント??

私は手作り、量がイマイチわからなくって(^^;
クリスが痩せちゃったんです・・・
ネットで本を取り寄せて、少しずつ勉強中です。(まだまだですけどねー)

大きい肉だと食べないとは、チロchanらしいこだわりですね!
コロンはどんな大きさでもガブッって
しいかも蛇の丸呑み状態になるので、
違う意味で小さくしてあげないと危険なのですv-393
  1. 2009/02/28(Sat) 01:41:10 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

komomoさんへ

ありがとうございます☆
ハンバーグの中身は、鶏の挽肉と、人参、しめじ ひじき かぼちゃ さや豆をみじん切りしたのを入れてみました。
あっ!あと、パン粉をちょっとだけ。
普段、おじやで使う野菜の量の半分ぐらい入れて、残りの野菜はおじやの中に入れました。 

手作りって、イマイチ量がわかんないんですよねぇ…
私もわからなくて。
なので、チロの体重が安定しないんですよぉ。

チロは大きい肉は、食べなくて困ってるんですけど、コロンちゃんは、逆なんですね。
コロンちゃんは、犬らしくて、本当に素敵ですね。

  1. 2009/02/28(Sat) 10:43:36 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

すごいぃ!ハンバーグだ♪
チロちゃん、小さくしてあげないと食べないんですか~。こんなおいしそうだったら、めーちゃん一瞬で食べてしまいそぉ~
ニャンズは手作りごはん食べるんですか??
  1. 2009/02/28(Sat) 10:56:08 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

チロは大きいと食べれないんです。
不思議ですよねぇ~。
めーちゃんは、小さいお口なのに、食がいいんですね。
羨ましい~。

ニャンズには、手作りご飯をくれたことないんですよぉ。。
手作りクッキーなら、食べてくれました。
でも、ニャンズにも手作りできたらいいなぁ~とは思ってるんですよん。
でも、ニャンズは、みんな好みが違うから難しいかも…。
で、なかなか踏み出せずにいるんです。
  1. 2009/02/28(Sat) 13:18:49 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/160-60198c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
