まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

元気なの?調子が悪いの?どっちなの?? :: 2009/02/20(Fri)

昨日のチロは、お出かけして疲れたのか、可愛い顔して寝てました。
DSC01095_convert_20090220142509.jpg
うぅ~ん癒されるぅ~
顔は可愛いけど、胴体は…
DSC01096_convert_20090220142801.jpg
大股広げて寝ております。
リラックスしてるのかな。
ご飯もドライフードだったのに、モリモリ食べて完食してくれました。

でも、今日のチロは…
ご飯を食べてくれませんでした。
いつものワガママって思ってたんです。

チロのおトイレを片付けに行った時にチロの変化に気づきました。
なんとチロは下痢をしてたんです。
なんにも、かわったものは食べていないはずなのに、どうしたんだろう??って思っていたんです。
そして、発見しちゃいました!!
これって…
DSC01102_convert_20090220143443.jpg
血便でしょうか??(汚い写真をお見せしてスミマセン)
下痢して、血便?なくせに、元気いっぱいなんですよね。
いつも通り、吠えるし、家の中を歩き回ってるし、なんか不思議です。
これって、病院に行くべきですよねぇ~。

今、ブログを書いてる間にチロが来て、ご飯を全部食べていきました。
お腹がすいていなかっただけなのかなぁ??
でも、食べてくれてよかった~。
なんか、ホッとした私です。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとお願いします。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<癒し効果があるんです。 | top | 歯の新事実発見!!>>


comment

大丈夫?


昨日チロちゃんは病院行ってストレスが溜まってしまったのかな?
でも血便は心配ですねv-404

病院嫌いだったりするとストレスがいっぱいだろうし。。。
まして紐でなんてかなりチロちゃんには苦痛だったのでしょうねv-406

でもご飯も食べていつも通りなら少し様子みてもいいかもしれないですねv-410

ちょっと心配なチロちゃんにぽちっ!しましたv-411
  1. 2009/02/20(Fri) 19:19:21 |
  2. URL |
  3. みーママ #-
  4. [ 編集 ]

下痢で血便は心配ですね.....
元気があってご飯を食べたなら、様子見しても良さそうですが.....
ちょっとした変化でも、落ち着かないくらい不安で心配ですよね。
安心の為に獣医さんに行くか電話で相談するのも良いかも。
私はちょっとした事でネット検索しちゃいます(苦)
でもネットは不安が大きくなるからダメですね.....
  1. 2009/02/21(Sat) 00:04:42 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

みーママさんへ

私も、病院に行ったストレスもあるかもしれないって思いました。
初めての血便なので、ちょっとは心配してるんですが、私の心配をよそに、チロは元気です。
夜も、ご飯を食べずにイビキをかいて寝てるらしいんですよぉ。。

チロの口を紐で縛っていいですか?って聞かれた時、え!?っと思ったけど、チロは以前のこともあるし、先生の手を傷つけて、手術を出来なくしたら大変ですから、快くO.K.しちゃいましたよぉ~。

夜も元気に爆睡していたようなので、もう1日ぐらい様子を見ようかなぁ~って思ってるんです。
心配してくれた上に、ポチまでしてくれてありがとうございます。

  1. 2009/02/21(Sat) 01:44:09 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07 さんへ

下痢&血便って最悪ですよねぇ~。
チロは、本当に元気で、夜もご飯を食べずに、イビキをかいて爆睡しつづけたらしいです。
なので、あと1日ぐらい様子を見てみようかなぁ~って思ってるんです。

私も、ネットで検索して、より心配になっちゃうんです。
ネットって便利だけど、重症の子のことばっかが目に入っちゃって…。
もしかしたら、うちの子も!?って思っちゃいませんか?
こないだの歯のこともネットで調べて歯槽膿漏で、悪い菌が内蔵に入って大変な事になる!!って書いてあって、心配になって連れてっちゃいましたよ。
  1. 2009/02/21(Sat) 01:50:39 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

え??血便ですか??下痢もしてるみたいですねv-12
どうしたんだろチロちゃんーん!!元気はあるみたいだけど・・・心配・・・
ストレスとかもあるのかなぁ?
あとからご飯は完食したみたいですね。
チロちゃん、またまた病院行きかもですね・・・^^;
  1. 2009/02/21(Sat) 10:34:33 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

ご心配をおかけしましたが、病院に行かなくても大丈夫そうです。
下痢&血便って、最悪ですよねぇ…。
金曜は、どうしたんだろう??って心配になっちゃいました。
元気だけは、あったのでちょっとは安心できてたんですけどね。

土曜は、下痢も治ったようなので安心しました。
ストレスっていったら、やっぱり病院かなぁ~。
  1. 2009/02/22(Sun) 01:20:32 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/153-309568a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
