まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ジャーキーを作ったよん♪ :: 2009/02/09(Mon)

今日は、お散歩にも行かなかったので、チロの為のジャーキーを作りました。
ジャーキーがないと機嫌が悪いチロ。
今朝も朝から吠えて催促してました。
DSC00742.jpg
鶏の胸肉を2個用意します。
DSC00743.jpg
そして、適当に薄く切ります。
網に並べてオーブンへ。
あとはオーブンに入れて焼くだけです。
今日は肉の脂をいっぱい落とす為に、スチームで焼いています。
少しでも、カロリーを落としたいので・・・
あとは、
DSC00745.jpg
じっと、待つだけです。
今日はスチームなので、時間がかかります。
待つこと、90分。
DSC00764.jpg
焼きあがりました。
今日はいい色に焼けました。
DSC00763.jpg
チロchan、おまたせぇ~
味見をどーぞ!!

DSC00762.jpg
mama!!うっ、うまい!!
もう、1枚!!!

DSC00761.jpg
お好きなだけどーぞ。
ん・・・。
チロは、全部出されると困った顔します。
なぜかチロは一枚ずつあげなきゃ食べません。
なので、このまま置きっ放しにしてても、食べないんです。
不思議なチロなんです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<骨にLove Love♪ | top | お留守番はキライ!!>>


comment

すごーい

写真での解説付きでジャーキー作りを紹介していただいて
ありがとうございます。
私もジャーキー作りにチャレンジしてみようと考えたのは
こちらで作り方が紹介されていたからです。
思ったよりも簡単で、みんながとってもよろこんでくれるので
作りがいがあります。
本当にありがとうございました。

チロちゃんは、1本ずつでないと困ったチャンになってしまうの
ですね。まあ、なんてお上品な。
ウチだったら、全部いっぺんに出されたら、全部完食してしまう
でしょう。

  1. 2009/02/09(Mon) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

すごいだなんて、そんな・・・。
私の場合、切って焼くだけなので、全然凄くなんてないですよぉ。。

手作りでジャーキーを作ると、本当に喜んでくれますよね。
めんどくさいけど、チロが喜んで食べてくれると思うと、作りがいがあります。

チロは、不思議と1本ずつじゃないと食べないんですよぉ。
たぶん、いっぱい食べたら、怒られるって思ってるかもしれませんよ。
私もチロが5ワンズのように勢いよく食べる姿がみたいです。
勢いよく食べてくれると、見てるほうも気持ちいいですよね。
  1. 2009/02/10(Tue) 01:29:15 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

作り方を写真付きで載せてくれると作りたくなっちゃう.....
小梅も食べれそうだわ~
チロちゃんみたいに美味しそうに食べてくれると、作りがいがありますね!
沢山あって困った顔のチロちゃんカワイイ~
食べたいんだけど.....ってお顔ですね。
  1. 2009/02/10(Tue) 05:10:18 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

ジャーキー、美味しそう!!
3枚目のジャーキーを待ってるチロちゃんは
なんか王子様みたいですね。

たくさん出しっぱなしにすると食べない、なんてすごい!えらい!!
うちは、絶対に絶対に全て食べてしまいますよ orz
そこも王子様らしいですね!
  1. 2009/02/10(Tue) 11:21:43 |
  2. URL |
  3. アンジーネスト #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

わー!凄い、美味しそうです~(^-^)
売ってるジャーキーみたいだけど、ママさんお手製のは、
無添加ですもんね、本当この差はすっごく大きいと思います!!

チロchanは、一本ずつじゃないと食べないんですね(^▽^)
まぁなんて可愛らしい・・・v-238
どうしたらいいのかわからない感じなのでしょうか?
間違いなく、食い意地が張っていないのは確かですね(笑)

うちは・・・・想像しただけでも恐ろしい~~!!!
  1. 2009/02/10(Tue) 14:38:29 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

mogu07 さんへ

ぜひぜひ作ってみてくださいな。
アナベラちゃんも、小梅ちゃんも喜んでくれるはずですよね。

めんどくさいけど、チロが喜んでるから、作ってるようなものなんですよぉ~。
喜んで食べてくれるって、嬉しいものなんですね。
 
チロは1枚ずつでしか、食べられない子なんですよ。
本当に不思議なんです。
最後の写真は本当に困ってるような顔つきをしてますよね。
全部食べたら、怒られるって思ってるのかも・・・。
  1. 2009/02/10(Tue) 23:59:58 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

アンジーネストさんへ

王子様だなんて、照れちゃいますよぉ~。
実際のチロは、王子様とは程遠い、田舎っぺ大将みたいな奴なんです。

チロは、絶対に食べないんですよ。
全部食べたら怒られると思ってるんでしょうか?
チロの不思議な行動なんです。

母娘ちゃんは、食べちゃうんですか?
でも、普通の犬は食べちゃいますよね。
食べてくれた方が犬らしくて、私は好きだなぁ~。
  1. 2009/02/11(Wed) 00:06:18 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

komomoさんへ

美味しそうだなんて、ありがとうございます。
切って、焼くだけなので、とっても簡単なんです。
オーブンに感謝してます。

チロの痒い痒いが少しでも治まってくれたらって思って、作りだしたんです。
今のところ、効果があるかわからないですが、しばらくは続けてみようと思ってるんです。
チロも喜んで食べてくれるので、作りがいがあるし。

チロは、いっぱい出されると悩むんですよね。
なので、どんなオヤツでも1本ずつでしか食べないんです。
おかしい奴ですよね。

たくさんのジャーキーをコロンちゃんの前に差し出したら・・・
想像しただけで、笑えました(笑)
コロンちゃん、ゴメンね。
  1. 2009/02/11(Wed) 00:15:43 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/141-092bc604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
