まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お留守番はキライ!! :: 2009/02/08(Sun)

今日も相変わらず散歩も最初だけ行く気満々で、1分もたたずに引き返してきたチロです。
いつまで、続くんでしょうか?
早く恐怖心から、解放されて欲しいです。

今日はチロを連れて買い物に行ってきました。(まぁ、いつも付いて来るんですが・・・)
DSC00732.jpg
車に乗ってのお出かけは楽しいみたいです。
私は、不満ですけど・・・。
チロは車の中ではお留守番しません。
なので、私は運転手だけでお店には入れないんです。
チロを車においていこうものなら・・・
DSC00735.jpg
この体勢になって、クラクションを鳴らします。
vitzって、ちょっと触れるだけでクラクションが鳴っちゃうんですよねぇ・・・。
悪賢いチロは、クラクションを鳴らせば私が戻ってくるのを知ってるんです。
どうしても、お店に入らなくては行けない時、チロを置いてお店に入ります。
そうすると、お店から出てきた時、クラクションの音がするんです。
どーも、ずっと鳴らしてるみたいです。
DSC00729.jpg
僕の方が、上手だぜぇ~
ほんとだよ!
どこまで性格が悪いんだか・・・。

DSC00733.jpg
性格悪くてもこの笑顔で世の中渡っていけるもん!
そんなことより、ばぁば、帰ってくるの遅いね。。
ちゃんとお肉買ってきてくれるかな?

さぁ~ねぇ~
DSC00731.jpg
待ちくたびれたぜぇ~
あっ!ちょっとチロchan、歯が汚いよ!!
変色してるし・・・。
こりゃぁ~、歯磨きを本格的にしなきゃね!

と、いうわけで、今日から歯磨きがんばります。
まずは1週間続けられるように努力します。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとね!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ジャーキーを作ったよん♪ | top | 両極端な性格。。>>


comment

車だと安全なのが分かってるのかしら?
それにしてもチロちゃん賢い!!!
クラクション鳴らすなんて、すご~い!
戻ってくるのが分かってて鳴らすのって賢いですよ。

歯磨きした事がないけど、大変そう.....
でも健康の為に頑張ってくださいね!
  1. 2009/02/09(Mon) 06:21:03 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

おっはよ^v^

クラクションを鳴らすとは、【プロ級】だねe-440
ルイは、そこまで、頭が回転しないので、ひたすら吠えるか運転席&助手席のから交互に顔を出して飼い主探しをしておりますe-351
  1. 2009/02/09(Mon) 08:33:43 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

早く恐怖心がなくなるといいですね・・・。
でも、行く気になってると言う事は、もう少しで克服できるんでは
ないでしょうか?
ん~、願望も含めて言ってます。ごめんなさい。
だって、チロちゃんが走る姿は可愛くて楽しそうでこちらも
楽しくなってくるので、早く見たいなー、と思って。

クラクションを鳴らす、なんてチロちゃんは知能犯ですね。
チロちゃんは本当に頭がよく廻りますよね。
賢いなぁ!!
  1. 2009/02/09(Mon) 11:00:41 |
  2. URL |
  3. アンジーネスト #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

mogu07 さんへ

チロは賢くないですよぉ。。
賢いとは、思いますが・・・。
本当に恥ずかしいですよ。
犬にクラクションを鳴らされるって・・・。
周りにいた人が、注目してるし。
本当にやめてもらいたいです。

チロは歯磨きが大嫌いなんです。
歯ブラシを見るだけでも、逃げ出すんです。
でも、健康の為に頑張ります。
  1. 2009/02/09(Mon) 15:05:22 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

チロは、悪事を考えさせたら天才です。
子犬時代から悪賢かったので、天性のものだとおもいます。
もう少し、いいことに頭をつかってもらいたいものです。

ルイくんも、お留守番がキライなんですね。
うちと一緒ですね。
犬ってお留守番がキライですよね。
  1. 2009/02/09(Mon) 15:08:50 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

アンジーネストさんへ

ご心配ありがとうございます。
散歩に行く気はあるので、もう少しだと思うんですが、なかなかあと1歩が踏み出せないみたいです。
まぁ~ビビリな性格なもんで、仕方ないんですけどね。

ありがとうございます。
チロが走る姿を気に入ってもらえて、とっても嬉しいです。

チロは賢くなんてないですよ。
本当に悪賢いだけなんです。
子犬時代からの悪賢さは今でも健在なので、天性のものみたいです。
クラクション鳴らす犬だなんて、飼い主としては、恥ずかしいです。
  1. 2009/02/09(Mon) 15:13:50 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/140-75267384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
