まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

春が近づいてきたぁぁぁぁぁ~!! :: 2009/02/06(Fri)

今日もいい天気
もう、春が近づいてきてます。
DSC00600.jpg
タンポポも
DSC00610.jpg
も咲き始めました。
もうちょっとで満開になります。
チロはというと・・・
DSC00612.jpg
しばらく、ひきこもり生活になりそうです。
今日も田んぼに行こうとしたんですが、途中で爆音機(サルやヒヨドリなどを追い払う為に、鉄砲を撃った音のする機械)
の音を聞いちゃって、怖くて動けなくなりました。
なので、海コースに行ったら、今度は犬に吠えられて動けなくなって・・・。
ノミより小さい心臓の持ち主のチロには、恐怖だったようで、走って家まで逃げて帰ってきました。
しばらくは、車で移動しての散歩になりそうです。
せっかく、春が近づいてきて、散歩しやすい時期になってきたのに、もったいない・・・。

昨日はシャンプーしました。
そしたら、なんとチロの体にダニが2匹も・・・。
もう、ノミ、ダニの駆除の薬の時期になってきたようです。
やっぱり、もう春なんですねぇ~。

DSC00613.jpg
この、お嬢たち、何を密談してるんでしょうか??
ちょっと、お気に入りの写真なので載せちゃいました。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとお願いします。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<両極端な性格。。 | top | お食事の後は・・・。>>


comment

春も近いですね


チロちゃん地方は桜まで咲き始めているんですねv-405

ここ何日か昼間は暖かくて外で遊ぶのにいいですよねv-410

でも・・・チロちゃんいっぱい怖い思いしてお散歩行けなくなってしまったのねv-409

我が家のミッキーもビビリくんなので怖い思いすると動けなくなってしまうのよ・・・

これから暖かくてお散歩も楽しいのに・・・

チロちゃん負けずにがんばろうねv-410

暖かいからダニやノミも活動始めちゃったのかな?
我が家も田んぼで遊ぶから気をつけなきゃですv-404
  1. 2009/02/06(Fri) 16:41:39 |
  2. URL |
  3. みーママ #-
  4. [ 編集 ]

おぉー・・・たんぽぽに桜の開花!
チロchan地方の暖かさを分けていただきたいっすー
こっちは先週末に大雪が降ったんですよ~v-12

せったくのお散歩日和なのに、残念ですね、
仕方ないけど、もう少しの我慢ですかね??

姫さま達、ガールズトーク中!?
何か企んでいるように見えるのは私だけー?(笑)

  1. 2009/02/06(Fri) 17:01:55 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

桜。。

きれいですね~~v-351
いわゆる河津さくらですか?
チロちゃんは怖い思いしちゃったんだぁ~~
ダニって見たことないんですけど吸血すると
大きくなるって聞いたことあるv-393
車で移動ってことは伊豆高原あたりまで
ドライブすることもあるんですかv-354

  1. 2009/02/06(Fri) 21:43:14 |
  2. URL |
  3. よこはま #-
  4. [ 編集 ]

タンポポも桜もキレイ~
チロちゃん、せっかくのお散歩に災難でしたね。
大きな音や吠えられたりするのは怖いですよね。
ダニは見た事ないけど、そろそろノミも活発になりますね....
前は小梅にいたからアナベラにも移っちゃって大変だったんですよ~

美人3姉妹は何話してるんでしょう~
作戦会議してるみたいでカワイイ!!
  1. 2009/02/07(Sat) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

みーママさんへ

みーママさん、応援ありがとうございます。
チロの住んでる所は、気温も暖かいし、桜も早咲きなんですよぉ~。
なので、もう少ししたら、桜も満開になりますよ。

チロとミッキーくんは、似てますね。
ビビリなところも、そっくりで(笑)
犬に吠えられると、片足上げて立ち止まって、そのまま動けなくなっちゃうんですよぉ・・・。
本当に困りもんです。

ミッキーくんも、田んぼで遊ぶんですね。
今年は、温暖なせいか、ダニの活動が早いですよぉ~。
みーママさんも気をつけてくださいね。
ミッキーくんは、毛が黒いから、見つけるの大変でしょうけど。
うちは、今度の休みにでも病院に駆除薬を買いに行こうと思ってるんです。
  1. 2009/02/07(Sat) 01:07:39 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

komomoさんへ

komomoさんの所は、大雪が降ったりするんですかぁ!?
ちょっと、羨ましいです。
ここ最近は、暖かくて、桜もどんどん咲いてるんですよぉ~。

チロは、ビビリなので、ちょっとでも怖いことが起こるとダメなんですよぉ・・・。
この性格って、いつまでたっても変わらないんですよね。
しばらくは、車で連れてって散歩させるつもりです。

姫さまたちは、確実に何かを企んでる作戦会議です。
まぁ~この子たちが考えることは、ご飯v-344
どうやったら、ご飯をもらえるか、話し合ってるんだと思いますね。
どんだけ食べれば気が済むんでしょ??
話せるものなら話したい・・・v-356
  1. 2009/02/07(Sat) 01:19:34 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

そうで~す!!
この桜は河津桜です。
もうじき満開になりそうですよ。
満開になると、とってもキレイなんです。

チロは怖い思いしたので、しばらくはトラウマになってその場所に行くと動かなくなるんですよぉ・・・。
この性格は一生かわらなさそうです。
困ったなぁ~。。

ダニって、見たことないほうが幸せですよ。
小さい時は、本当に小さくて、発見するのが大変なんです。
でも、発見が遅れると、本当に大きくなるんですよ・・・。
見ていて気持ち悪いんですv-12

伊豆高原まで、行ったりしますよ。
私は、あまり場所を知らないので桜の里ぐらいしか行ったことないんですけどね。

  1. 2009/02/07(Sat) 01:27:46 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

なんか久しぶりにタンポポを見た気がして、思わず写真を撮っちゃいました。
タンポポってなんか可愛いですよねv-353

チロは怖がりなので、大きな音には敏感なんです。
しかも、鉄砲の音って・・・。
人間でも普通にビックリします。
ちなみに、サルは学習する動物なので、爆音機を怖がるのは最初だけ。
今では、ちっとも怖がってないんですよ。

ノミ、ダニは、やっかいですよね。
うちは、不思議なことに、ニャンズには、フロントラインをすればノミ、ダニが付かないんですよ。
でも、チロには、フロントラインをしててもノミ、ダニが付くんです。
ネコには、付かないでチロだけに付くので、付け方の問題ではないと思うんですけどね・・・。
ホント、大変な季節になりますよね。

うちのお嬢たちの共通な話題は、ご飯です。
なので、どーやったら、ご飯を貰えるか話し合ってるんだと思います。
本当に、どれだけ食べれば気が済むんでしょうか?
  1. 2009/02/07(Sat) 01:43:00 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/138-7f81fdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
