まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お腹の調子が・・・。 :: 2009/01/29(Thu)

昨日から我が家のお坊ちゃまのチロがお腹を壊してます・・・。
昨日のお昼過ぎぐらいから、下痢が続いています。
今日は下痢&嘔吐。
これって、風邪なんでしょうか??
なので、今日のお散歩は中止です。
DSC00114_convert_20090129144935.jpg
僕、調子が悪いんです・・・。
調子が悪いんだけど、散歩いけないから、つまんないです。。

調子が悪くても、吠えれるからあんまり心配はしてないけどね。
冷たいねぇ・・・。
今日は調子が悪いのでご飯も、野菜も肉も細かく切って、いつもより長めに煮込みました。
とろみなんかもつけてみました。
DSC00113_convert_20090129145318.jpg
見た感じ、いつもと変わりないんですけどね
あっ!あと、お腹を壊したときの必需品
DSC00117_convert_20090129150128.jpg
マイトマックスです。
胃腸の弱いチロの為に、常備薬として、病院で処方してもってます。
このマイトマックス久しぶりに登場です。
きっと、呑めばすぐ良くなるはずです。
調子が悪い時でもチロはチロです。
DSC00112_convert_20090129150811.jpg
ブロッコリーを小さく切るのを忘れてたら、しっかり残してくれました。
これがチロらしさなんですよね。
気に入らない物は食べない!!
これは、チロ中の常識なんです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
いつもありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<寝て、寝て、寝まくるぜぇ~ | top | 不良娘が帰ってきたぁ~!!>>


comment

チロだいじょぶ~?
今日は暖かいけど、風邪かなぁ。。。心配だね。
あ、でも食欲はあるんだ!!さすが!
  1. 2009/01/29(Thu) 22:54:39 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

心配してくれてありがとうございます。
多分、薬を飲ませたので大丈夫だと思います。
食欲は旺盛すぎるぎるぐらいあるので、朝には復活してそうです。
  1. 2009/01/30(Fri) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、ほんとに調子が悪そうなお顔....
すぐに良くなると良いですね。
しっかりブロッコリー残してるけど、食欲があって良かった。
  1. 2009/01/30(Fri) 00:40:18 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

チロchanどうしたんでしょうね?本当に辛そうな表情ですね。。。
心配です、安静にしてしっかり治して下さいね!!
うちはお腹の調子が悪そうな時はプレーンヨーグルトあげて
います(^-^)
大根をすりおろして、あげると胃腸にいいそうです。
最近、勉強しました(^^;

チロchan,お大事にしてくださいねv-22
  1. 2009/01/30(Fri) 00:56:36 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、早く良くなるといいですねぇ。
常備薬があるなんて飼い主の鑑です!
うちの2匹がお腹強いのもありますが、
あまりにひどい時はエビオス錠(知ってますか?)を
あげてしまいます。
これでだいたいオッケーになっちゃうので・・・エヘヘ

大きく切ったブロッコリーだけ残す。
すごくチロちゃんらしい!!
お腹は痛くともチロちゃんここにあり!って感じです。
でも、その他完食したみたいで良かった!
  1. 2009/01/30(Fri) 10:23:27 |
  2. URL |
  3. アンジーネスト #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あらら

チロちゃん大丈夫?
心配ですね。
最近は寒い日が続いていたから、おなかが冷えちゃったかな?
ブロッコリーは、あまり消化によくないみたいなので
残したのは、わざとかな?(笑)
  1. 2009/01/30(Fri) 11:27:13 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、下痢に嘔吐??大丈夫ですか・・・
でもまだ吠えたり元気はあるんですよね。早くよくなるといいですね・・
しかし、ブロッコリーだけきれいに残してるwwそれも凄いですね!!うちの子らだったら一気で味なんて感じてないですよぉwチロちゃんはちゃんと味わってるんですね^^♪
  1. 2009/01/30(Fri) 11:55:45 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

心配です。。。


チロちゃんお腹壊しちゃったのねv-409

お薬飲んで良くなったかな?

風邪だとすぐには治らないかもだね。。。
チロちゃん安静にして寝ててくださいねv-395

ミッキーもお腹が弱いからすぐに壊すから
チロちゃんに似てるのかな(*^m^*) ムフッ

  1. 2009/01/30(Fri) 12:43:22 |
  2. URL |
  3. みーママ #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロは昨日より元気になりました。
一時的!?なものだったみたいです。
チロは食欲だけは、あるんですよね。
なので食べなくなったときが心配で・・・。

チロは未だに大きく切った野菜は食べないんですよ。
気に入らなきゃしっかりと残すんです。
なんでもガツガツ食べてくれるといいんですけどね。
  1. 2009/01/30(Fri) 15:12:08 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

komomo さんへ

やっぱりお腹には、ヨーグルトがいいんですね。
最近、お腹を壊すことがなかったので、ちょっと心配したんですが、今日は元気で寝てばっかです。
大根をすりおろしてくれるのがいいんですね!!
いい情報をありがとうございます。
明日にでも実践してみますね。

komomoさんの手作りご飯を見てみたいです。
ブログでupしてくださぁ~い。
クリスくんが、モリモリ食べてる姿みたいな♪
  1. 2009/01/30(Fri) 15:17:45 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

アンジーネストさんへ

おかげさまで、チロは元気になりました。
今は、態度もデカく、いばりくさって寝てますよ。

チロは常備薬がないと、大変なんですよぉ。。
胃腸が弱いので、ちょっとしたことでダメになっちゃって・・・。
お腹の強い母娘犬ちゃんが羨ましいです。
エビオス錠って初めて聞きました。
そんなに万能薬なんですか?
あとで、調べてみますね。

気に入らないものを残すってチロらしいですよね。
これがなくなったら、チロじゃなくなるので、心配になりそうです。
  1. 2009/01/31(Sat) 01:04:20 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

心配してくれて、ありがとうございます。
おかげさまで、元気になって、いつもと同じ態度のデカイチロに戻りました。
最近は気温の差が激しかったから、体がついていかなかったのかもしれませんね。

ブロッコリーは、消化によくないんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。
ちゃんと覚えてかなきゃ!
チロのことじゃぁ、体調が悪いのにこんな大きなブロッコリーなんか食べれるか!!って言ってそうですよね・・・。
間違いなく言ってますね!!
  1. 2009/01/31(Sat) 01:11:46 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

おかげさまで、今日、復活したみたいです。
吠えまくる気力があるので、あんまり重症ではないと思ってたんですけどね。

チロは、気に入らない物は、食べないんです。
いつも、残されちゃうんですよぉ。。
なんでもガツガツ食べてくれるのが理想なんですが、チロの性格上、難しそうです・・・。
ぴーちゃん、めーちゃん、るびーちゃんみたいに一気に食べてくれると、作り外がいが、いっそうupするんですけどね。
  1. 2009/01/31(Sat) 01:17:11 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

みーママさんへ

チロは元気になりました。
ご心配おかけしました。
薬のんで落ち着いたみたいです。
なので、ほっとしました。

ミッキーくんとチロは似てますよね。
犬見知りなところも、お腹が弱いところも。
ほんと犬同士が意気投合して仲良くなりそうですよね。
  1. 2009/01/31(Sat) 01:22:00 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/128-ad435755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
