まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

強風の日は・・・。 :: 2009/01/19(Mon)

私とチロが住んでる所は海がまん前にあるところです。
DSC09901.jpg
でも、今日は強風で海が荒れてます。
DSC09904.jpg
海をバックにカッコつけてるチロですが、風がふくと
DSC09903.jpg
立ってるのも一苦労です。
mama~お家に帰ろうぜぇ~
って、強風が苦手なんです。
こんなに、風が強いという事は、嫌な予感がします。
こちら、私の愛車のVitzです。
DSC09899.jpg
海の目の前の駐車場なので、こんな風が強い日は、車が
DSC09902.jpg
潮漬けになっちゃいます。
今回はラッキーな事に、潮が飛んできて潮漬けになってるだけで、波はかぶってないみたい(やったぁ~)
それにしても、こんなんじゃぁ、お仕事に行けません・・・。
でも、こんなに風がつよくちゃぁ、洗車も出来ません・・・。
困ったなぁ~。
DSC09898.jpg
mama~散歩に行けなくて、つまんないね。
明日は、洗車しなきゃダメだろうから、散歩行けそうもないし・・・。

ゴメンねぇ~。
明日は早起きして洗うからね!!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
いつもありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<作戦成功!! | top | ゴロンゴロンって楽しいねぇ~♪>>


comment

海があって山があって良いですね~
チロちゃんの耳の中初めて見ました!
耳の形が可愛い~なびいてる~
潮風は気持ちが良いけど、潮漬けは困りますね.....

  1. 2009/01/20(Tue) 00:16:38 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

mogu07 さんへ

チロの住んでる所は、海、山があるし、温暖なので住みやすいところなんですよ。
チロの耳の中は、まっピンクなんですよぉ。
可愛いだなんてありがとうございます。
毛が長いからなびいたのかも。

潮漬けになった車みて、さすがに愕然としちゃいました。
ワイパーをかけたら、ガリガリって・・・。
ワイパーが壊れそうでしたよ。
  1. 2009/01/20(Tue) 00:35:28 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

海の近くは

潮風で車の塗装やエンジンが傷みやすいって
きいたことがあるけど、どうですか?
でも、ワイパーガリガリってことは
結晶がついちゃってるってことですよねv-405

チロちゃん、塩漬けにならないように強風のときは
お散歩控えめの方がいいかもしれませんね~~
  1. 2009/01/20(Tue) 06:43:43 |
  2. URL |
  3. よこはま #6zrC9P92
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

そうなんですよぉ~
けっこう車が痛むのが早くなると思います。
なので、車屋さんが、早く買い替えを勧めてくるんですよぉ。。
昨日は、車全体に潮の結晶が付いていました。
前も後ろも横も結晶で白く光って何も見えなかったんです。

チロは寒い日と風が強い日は、自ら散歩に行きたがりません。
本当にヘンな犬なんですよぉ~・。
  1. 2009/01/20(Tue) 11:30:54 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/116-7189026d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
