fc2ブログ

まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





イケメンになってきたぞぉ!! :: 2009/01/15(Thu)

今日は2ヶ月ぶりにチロのトリミングでした。
今回は、いい案が浮かばなかったので、トリマーさんに相談して決めました。
チロの痒い痒いの事や、コタツが好きなことを話したら、
コタツでの皮膚の乾燥を防ぐためにも毛は長い方がいいでしょう!!との事です。
チロは、コタツに入ってホットカーペットで温まります。
なので、毛や皮膚が乾燥してるようなので、毛で皮膚の乾燥を少しでもカバーできるように配慮していただきました。
顔はいつもどうり、スッキリでお願いしました。
今回のトリミングは、ハプニングから、始まりました。
トリマーさんと話してるとき、チロは大好きなトリマーのお姉ちゃんに会えて、大興奮!!
嬉ションならぬ、嬉ウンをしちゃったんですよ!
もう、恥ずかしいったら・・・。
そのことが、きっかけで、チロのシッポも何年ぶりに切ることにしました。
長すぎてがつくこともあるし、地面を引きずって歩いてるので・・・。
なので少しだけカットしました。
こちら、見事に可愛くなったチロです。
DSC09718.jpg
いつものカットと、あまり変化はないんですが、可愛くなりました。
顔のアップです。
DSC09715.jpg
目がハッキリしました。
チロchan、今日は可愛いし、カッコいいね
カッコカワイイでなんか得した気分です。
DSC09716.jpg
顔は小さいけど、胴体はフサフサです。
この、フサフサ感が好きなんですよね。
mama~モデルの仕事疲れたよ!
早くアレ!!よこしなさい!!

アレ!!とは、もちろん
DSC09734.jpg
オヤツです。
チロchan、ご苦労様。
今日はカット以外でも、嬉しいことがありました。
それはリボンです。(←写し方が逆さまでした。。。)
DSC09717.jpg
可愛くないですか?
このリボン、ビーズがゆらゆら揺れるんですよぉ~。
もう、可愛くてホントに気に入ってるんですよ。

今日は午後からもチロの用事でお出かけです。
なので忙しない1日になりそうです。
午後からは、チロの病院に行ってきました。
今回は病気ではなくて、チロが愛用してるサプリメントを買いに行ってきたんです。
それと最近カユカユが酷くなってるので相談もしてきました。
勧められると思ってたけど、やっぱり勧められました。
処方食です。
DSC09723.jpg
ササミステーキをやめて、おやつがわりとして食べさせてみたら?と言われ試供品をいただきました。
チロにくれたら、鼻息で飛ばされました。
やっぱり食べる気はないみたいです。
DSC09719.jpg
僕はドッグフード生活はしませんからねぇ~
って、いってるみたいです。
最近気になってるチロの目元。
DSC09732.jpg
赤みが出てきました。
どうしたんだろう??
ちょっと心配です。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<運動能力の差。 | top | イノシシ肉に初挑戦!!>>


comment

チロちゃん、ますます可愛くなりましたねぇ♪リボンも可愛い~^^いいですね★
目のまわりの赤み、痒いのかな?実はうちのぴーちゃんも、最近目のまわりが変でよく見たら、アイラインの黒フチが一か所はがれてました!!こんなことってあるのかなぁ?様子を見ようと思っていたら、またアイラインが復活したんですよ!!!少しまだ薄いけど、このままいけば普通にもどりそうです。
 チロちゃんのアイラインはだいじょうぶですか?
  1. 2009/01/15(Thu) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. MOMO色 #-
  4. [ 編集 ]

素敵!

チロちゃん、すっきり顔にゴージャスボディーになったんですね~。パソコンの画面で拝見してもチロちゃんの艶々な毛がよく分かって相変わらず綺麗だな~と思いました。トリミングの後は更に美しくなっているように思います。

リボンのビーズ!ゆらゆら揺れるとかわいいですよね。それ、とってもよく分かります。今回のリボン、とってもゴージャスですね。チロちゃんのリボンを付けている姿を拝見してリボンの付ける位置を勉強させていただきました。チロちゃん、青いリボンがとっても似合っています。リボンはトリミング後、大体どれくらいまで付けていますか?うちは長くても翌日にははずしています。
  1. 2009/01/15(Thu) 21:32:14 |
  2. URL |
  3. さるんばママ  #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

かわい~~

ブルーのリボンも似合うけど、赤いリボンも
似合いそうですね~~♪
でも、あんまりかわいくて女の子に間違えられちゃうかもv-410

目の周りはアレルギーなのかなぁ。。。
うちはジャスミンが時々赤くなります。
痒そうにしていることも時々あるんですよ・・
チロちゃんは目の周りはかゆくないのかな?
早く元通りに戻るといいね~~
  1. 2009/01/15(Thu) 22:02:15 |
  2. URL |
  3. よこはま #6zrC9P92
  4. [ 編集 ]

ほんとだ、目もとがスッキリして目がぱっちり見えますね。
フワフワ具合が気持ちよさそう~
リボンもかわいくてチロちゃんに良く似合いそうですね。
チロちゃんは走り回るから、ビーズが揺れて良いですね。

目の周りが赤いの気になりますね.....
早く元に戻ると良いのですが。
  1. 2009/01/15(Thu) 22:19:36 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

MOMO色さんへ

ありがとうございま~す。
可愛いだなんて言ってもらえると嬉しいですよ。
リボンの可愛さに本当に感激しちゃったんです。
今までで1番可愛いリボンだったので嬉しかったです。

ぴーちゃんも目の周りが、おかしかったんですね。
アイラインが一部剥がれてただなんて、ビックリしちゃったんじゃないですか?
でも復活しそうな兆しがあってよかったですね。
チロは多分、痒いんだと思います。
最近、またカユカユが酷くなってきてるので・・・。
チロもアイラインらへんですかねぇ??
今は、もう寝てるので、明日チェックしてみまぁ~す。
  1. 2009/01/15(Thu) 23:11:21 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

さるんばママさんへ

チロの毛をキレイだなんて、ありがとうございます。
ゴージャスボディだなんて嬉しいです。
実は、お腹の方の毛は、掻いて抜けたりしてるので、毛が短いんですよぉ。。
全部伸びてくれれば、さるんばちゃんのようなゴージャスな体になるんでしょうね。
プロの技ってスゴイですよね。
トリマーさんがシャンプーして、ドライヤーすると、真っ白、ふわふわになるんですもんね。
素人の私とは、全然違います・・・。

リボンは、写真を撮影して記録を残したら、直ぐに取っちゃうんですよぉ~。
付けっぱなしにしてると、毛玉になって切れちゃうので・・・。
さるさちゃんは、リボンが嫌いなんですもんね。翌日まで、残ってるだけでも、エライです。
ルンちゃんは毎日リボンしてるから、喜んでリボンをしててくれるんですか?
  1. 2009/01/15(Thu) 23:21:40 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

チロは青より赤の方が似合うと思うんですけど、男の子だから、いつも青系になるみたいなんです。
私もアレルギーなのかなぁ?って、ちょっと疑ってます。
初めてなったので心配なんですけどね。
病院に連れてっても、アレルギーでないと言われたり、細菌性のものだと言われたり、いろいろなんですよねぇ。。
原因が、ハッキリしたらいいんですけど、難しそうです。

ジャスミンちゃんも痒がってる時があるんですね。
チロも痒がってて・・・。
昨日は後ろ足で掻きまくってたから、今日こんなになったのかもしれません。
早く、治るといいんですが。。
  1. 2009/01/15(Thu) 23:27:42 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07 さんへ

目の周りをスッキリしてもらったら、目が大きく見えて大満足です。
せっかく目が目立つようになったのに、赤くなっちゃって残念です・・・。
ホント、早く治ってくれるといいんですけどね。。

今のチロは毛がフワフワで気持ちいいですよ!
きっと、小梅ちゃんは、こんな感じなのかなぁ~って思いました。
顔をうずめたくなるぐらい気持ちいですよね。

リボンもビーズの揺れ具合が最高に可愛いんです。
オデコの毛が伸びたら、ちょんまげするのに使おうと思ってるんです。
  1. 2009/01/15(Thu) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!スッキリイケメン!
リボンも毛が白いからすごくブルーが映えてカワイイですね。
お、これはきっとカラーバトンで私がライトブルーと書いたからですね?
違うって。

実家の末っ子は処方食です。
どうなんですかね?まあ悪くないんでしょうが、
良くなってもいないような・・・。
末っ子は悪いところが多いので、仕方ないんですが。
娘犬も肌がカユカユになって病院に行くと
すぐに処方食を薦められます。
ただ、あまりに高すぎるのと、やっぱり改善が見られないのとで
やっぱりガツガツ食べてくれるお粥に戻ります。

ほとんど改善が見られないなら、
食べたいものを美味しそうに食べてくれた方がいいかな、なんて
飼い主は勝手に思っています。

早く目の周りの赤みが取れると良いですねv-390
  1. 2009/01/16(Fri) 10:23:34 |
  2. URL |
  3. アンジーネスト #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

アンジーネストさんへ

あはははぁ~(笑)
アンジーネストさんのイメージがトリマーさんに伝わったのかも!!

やっぱり病院に行くと処方食って勧められるんですね。
何年か前に食べさせてたことあるんですが、食べなくて困りました。
飢えれば食べるって言われるけどねぇ・・・。
やっぱり、嫌々食べるより、栄養バランスが悪くたって喜んで食べてくれる方がいいですよね。
昨日は、オヤツがわりに処方食くれたら、物珍しさから食べてくれたんですけど、今日はもう、食べません。
美味しくないんでしょうか?

チロの目の周り、少しはよくなりましたよ☆
  1. 2009/01/16(Fri) 11:50:53 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/112-6ed5c5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)