まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あっ!食べたぁ~!! :: 2009/01/13(Tue)

今日は今まで、ずっと試したかったことをやってみました。
やってみたかったこととは、チロがニャンズとだったら、ご飯を食べるかどうかです。
チロはニャンズのご飯が大好きみたいで、ニャンズが残してないか、いつも見回ってます。
なので、今日はドックフード持参でニャンズのところに行ってきました。
DSC09667.jpg
mama、ご飯ちょうだい
シーちゃんが早速おねだりです。
今日は、ネットでチロとニャンズの物を注文した時にオマケでもらったサイエンスダイエットの試供品(犬用、猫用)をくれました。
もちろん、ニャンズは食べます。
どんだけ食べれば気が済むんでしょう。。
新しいアイムスをガツガツ食べても、まだ食べます。
午前中だけで3度目のご飯の時間です。

DSC09664.jpg
チロにもくれたら、食べました!!
写真では、わからないけど、お皿に顔を突っ込んで食べてるんですよ。
DSC09665.jpg
あれ!?あれれ~!!!
チロchanが、ご飯を食べてるわよ!

あっ!ほんとだぁ~
ニャンズと一緒だから、盗られまいと必死なんじゃないの!

mama~
DSC09662.jpg
おいちぃ~
おかわりあるぅ??

DSC09663.jpg
じゃぁ~ちょっとだけね。
mama~こんだけですかぁ・・・。
って、不満そうな顔してるチロでした。

チロが嫌いなドッグフードを食べてくれました。
多分、新しい味のフードだからかもしれないけど、お皿に顔を突っ込んで食べてくれたことが嬉しかったです。
やっぱり競争相手がいると、食欲に火が点くんですかね?
今日は新しい発見の出来た1日でした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ポチっと、お願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<イノシシ肉に初挑戦!! | top | じぃじとの関係は・・・?>>


comment

たぶん

犬の競争心というのは、かなりなものだと思います。
ウチも食いしん坊派(アンナ、しゅう、メロン)と
グルメ派(モコ、セイ)に分かれますが、
グルメ派は、食いしん坊派にご飯をとられないように、
一生懸命食べてます。
きっと「他犬にとられてはいけない」という一心で
必死なのだと思います。
チロちゃんも、ニャンズに負けじと一生懸命だったのでは
ないでしょうか?
  1. 2009/01/13(Tue) 15:49:48 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

チロもニャンズに盗られちゃぁ~ならないって、必死なんですね。
そういえば、最近ご飯のことで、ニャンズとケンカしますしね。
うちは、犬とネコですが、ちゃんと競争心というのは、育てられるんですね。

シュウさんちは、食いしん坊派とグルメ派に分かれるんですね。
なんかおもしろいです。
やっぱり、性格の違いってあるんですね。
アンナちゃんが食いしん坊派というのにビックリしちゃいました。
モコちゃんはグルメ派なイメージが、ばっちり合いますね。


  1. 2009/01/14(Wed) 00:18:44 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

競争相手がいると食べますよ~うちもぴーちゃんはドッグフードが嫌いで、いつも残してました。どうしてもおなかが減ると食べてましたけど、めーちゃんが来てからは、ドッグフードでも必死に食べてくれてます!今まではご飯も一日1回くらいしか食べてくれなかったんですが(食べてくれない時もありました。)今ではしっかり2食です^^しかしニャンズは食いしん坊ですね~^^;
  1. 2009/01/14(Wed) 11:14:47 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

他の方とかぶっちゃいますが、
やっぱり相手がいると食べっぷりが違いますね。
うちも娘犬がいるようになって、母犬はご飯を食べだしましたから。
それに、みんなで食べると美味しいですしね!!

ニャンズもみんなで食べるからいっぱい食べちゃうのかも?!
  1. 2009/01/14(Wed) 13:32:20 |
  2. URL |
  3. アンジーネスト #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

生存競争が激しくなると、やっぱり食べてくれますよね!
生きることに対する犬の本能なのでしょうか?
チロchan、バクバク食べてくれたようでよかったですね(^-^)

しかし、ニャンズ様達は午前中で3度の目のご飯ですか!?
その分、沢山動いてカロリーも消費しているんでしょうね、
私も見習わないと(--;
  1. 2009/01/14(Wed) 13:42:48 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

やっぱり競争相手って大事なんですね。
ぴーちゃんもドッグフードが嫌いだったんですね。
1日食べないこともあるだなんてチロと同じです。
ぴーちゃんは、めーちゃんのおかげでご飯を食べるようになったんですね。
いいなぁ~。。
うちももう1頭ほしくなっちゃいましたよ。

ニャンズは、食いしん坊ですよぉ。。
食べないで悩むよりはいいんですけどね。
お腹がいっぱいにならないみたいです。
この日は1日で5回以上ご飯の時間があったみたいです。
  1. 2009/01/14(Wed) 23:59:32 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

アンジーネストさんへ

やっぱり競争相手なんですね!
うちは、1匹で、のんびりしてるから、ご飯を盗られるって危機感がないんですよねぇ~。
母犬ちゃんも、娘犬ちゃんと暮らすまでは、あんまりご飯を食べなかったんですね。
たしかに、みんなで食べると美味しさが違うみたいですよね。
うちは、ニャンズが何でも美味しそうに食べるのでチロの食べっぷりもよくなります。
ニャンズはネコパンチをしながら食べてます。(シーちゃんだけですが・・・)
あの姿を見ていると、弱い物は野生では生きていけないってのを実感してしまいます。
  1. 2009/01/15(Thu) 00:08:01 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

komomo さんへ

komomoさんちは、ラズちゃんも加わって、益々ご飯の食いつきがよくなりましたか?
コロンちゃんとラズちゃんは、食欲旺盛なイメージですが、おっとりタイプのクリスくんも、がっついて食べるようになったんでしょうか?

チロがドッグフードを顔を突っ込んで食べるって本当に珍しいことなんですよ。
ニャンズに盗られまい!!って思って必死になったんだと思います。
家に帰ったら、いつものチロに戻って、ドッグフードは嫌いです!!って拒否してましたけど・・・。

うちのニャンズは、食っちゃ寝生活なんですよぉ~。
あんまり行動してる感じはしません。
なので太るだけなんですよね。
  1. 2009/01/15(Thu) 00:16:38 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/110-3ca1a83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
