まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やっぱりここは最高の場所だぜぇ~ :: 2009/01/08(Thu)

今日は新年初のお休みでしたぁ
なので12時まで寝てチロのご飯を作ったり、チロと散歩してシャンプーしたりでチロづくしの1日になりました。
散歩は3日ぶりに田んぼに行ってきました。
DSC09557.jpg
まずは恒例のご挨拶。
お尻の匂いをクンクンして
ムーちゃん元気だった?
mamaが珍しく風邪ひいて来れなかったんだぁ~。

mamaも風邪ひくのね!
初耳だわ。
そんなことよりチロchan!!
いつまで匂いをかいでるのよ!!
このスケベ犬!!!

ムーちゃんに逃げられちゃいました。
DSC09554.jpg
mama~
DSC09555.jpg
mama~
お腹すいたわ~
わたちもすいてるの!
早くご飯ちょうだい。

今日は久しぶりの再会だったので缶詰とカリカリをあげました。
そしたら、ご飯が原因で、取っ組み合いの喧嘩が始まりました。
チャンピオン、ヤー挑戦者チロです。
今回も2匹の戦いは、いつも以上に迫力のあるものでした。
勝者はもちろんヤーの圧勝です。
チロは体はデカイけど、気が小さいので勝つことは出来ません。
戦いが終わってチロも諦めたところで
DSC09561.jpg
ヤーとムーのご飯タイムです。
さすが姉妹。
仲良く食べてます。
こちらは・・・
DSC09565.jpg
負けたうえにリードでつながれてふて腐れてます。
次は絶対、勝ってやるぅ~
ご飯も終了したようなのでチロを走らせました。
DSC09548.jpg
田んぼの中を走り抜けたり
DSC09552.jpg
枯れ葉の中を埋もれながら走ったりで満足したようです。
このあと、枯れ葉が体にくっついて取るのが大変でしたけど・・・。

mama~
DSC09549.jpg
シーちゃんが私の足によじ登ってきて
ご飯ちょうだぁ~いって。
缶詰だしたら、もっと登ってきて
DSC09563.jpg
はやくぅ~
こんな姿を見たら、ご飯をたべさせてないみたいですよね・・・。
本当は食べて、食べて食べまくってます。
みんなのご飯も終わってまったりしてたら、チロが異常な行動をしてました。
DSC09556.jpg
なんか嫌な予感・・・。
この行動をするときってねぇ・・・
恐る恐る見に行ってみるとやっぱりありました。
モグラの死骸。
今日は、このことが決定打でお風呂に入れることに決めました。
モグラを捕まえてきた犯人は、多分ヤーです。
あんまり捕らないで欲しいんですけどねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
長いブログにお付き合いありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<待ち続ける犬。 | top | 復活してきたので、いつもの日常に戻ります!!>>


comment

ママさん、今日が新年最初のお休みだったんですね!
お疲れ様です~、未だに正月ボケが抜けきれてない私から
したら本当に頭が下がります。

ニャンズとも3日振りのご対面ですか~
ママさんが行けない時はニャンズのご飯は、ご家族の方が
あげているんでしょうか?

あれまぁ、チロchan負けちゃったのね、でもチャレンジするだけ
偉いですよ。
我が家のクリスなんて、最初から諦めの境地ですから(笑)

えー!モグラの死骸があるんですか・・・
モグラって見たことないです。もしかして、田んぼにとっては
敵なのかしら?
  1. 2009/01/09(Fri) 01:23:16 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

komomoさんへ

せっかくの休みだったんですが、風邪が完全に治らないのでチロDayになっちゃいました。

ニャンズは私が行かなくても、早朝にじぃじがご飯くれて、午前、午後、そしてオヤツの時間は、ばぁばが、ご飯をくれるので、全くもって食いっぱぐれはないんです。
私が行くと、一食増えるんですよぉ~。

チロはヤーちゃんに挑戦するも勝てる感じは全くありません
気が弱いので全然ダメなんです。
女は強いですからねぇ~。ねっ!クリスくん
チロと意見が一致しちゃうよね。

komomoさんは、モグラ見たことないんですね。
ネズミみたいな感じです。意外に可愛いんですよ。
ネズミって結構、農家の敵ですね。
去年はヤーちゃんが捕まえまくったので減ったって喜ばれてましたけど。
また、今年もモグラとりして、私が悲鳴をあげるんですよ
食べないで餌皿に入れて見せてくれるんですよぉ…。
食べないんだったら、捕まえなきゃいいのにって、いつも思うんですけどね。
  1. 2009/01/09(Fri) 02:59:30 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃんたっぷり甘えたでしょうか?
チロちゃんったらヤーちゃんのご飯横取りしようとしちゃったんですか?
美味しそうな匂いがするから仕方がないのかな?
でもヤーちゃん怒っちゃいますよね(笑)

モグラの死骸にスリスリは.....勘弁して欲しいですね.....
ウチはアナベラがモグラを狩ります。
庭にある小さな畑(って程でもないけど)があるから助かるけど、掘り起こして捕まえるから色々な所が穴だらけですよ~

  1. 2009/01/09(Fri) 05:32:52 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちゎ♪

mamaさん、風邪大丈夫?
早く、よくなるといいですね。

チロちゃん、mamaとたっぷり
一緒に過ごせて良かったネ♪
ヤーちゃんと喧嘩しちゃったの?
他の子のごはんて、興味あるよね~♪♪
ルナも、さくらと一緒にごはんを食べてる時
自分の分は、素早く食べてしまい
さくらのごはんを、横からかっさらおうとしています。
同じもの食べてるのにね(笑)

モグラにスリスリですか・・
ルナは・・カエルの死骸でやってました・・さくらは、蛇の死骸で・・
その後ついた匂い・・キツくないですか?
ヒィーーーーーーッ!!って感じ・・・臭かったよぉ・・
うちの方も、モグラの穴はあるけどまだ
その姿を、生で見たことないな・・
ネズミみたいなんですね。
たぶん、私の敵にもなりそうです・・ネズミ嫌いだから(笑)


  1. 2009/01/09(Fri) 10:42:00 |
  2. URL |
  3. runaママ #5ptae7Y.
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

アナベラちゃんもモグラを捕まえるんですね。
やっぱり、モグラは捕るだけなんですか
土の中にいるモグラを捕るって凄いですよね。

チロはヤーちゃんのご飯を横取りしようとしてケンカになっちゃいました。
キャットフードって美味しそうな匂いがしますもんね。
ドッグフードは嫌いなくせにキャットフードは大好きって何か変なやつなんですよぉ。
今回のケンカはハードでした。
最近チロもケンカできるんだなぁ~って、ちょっと感心してるんですよね。
  1. 2009/01/09(Fri) 10:50:45 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

runaママさんへ

心配してくれて、ありがとうございます。
風邪は、だいぶ良くなって鼻声が治れば完治だと思います。

チロはドッグフードが嫌いなくせにキャットフードを食べたがるんですよぉv-356
しかも、いつもヤーのを狙うんですよね・・・。
うちのニャンズの中で弱いからだと思うんですけど。
ルナちゃんも、さくらちゃんのご飯を狙うんですね。
やっぱり、さくらちゃんのご飯の方が美味しく思えるんですかね(笑)

ルナちゃんとさくらちゃんは、カエルとヘビですか(泣)
私の大嫌いなものですよ。
チロがもし・・・。ヘビとカエルにスリスリしてたら、どうしよう。。
チロを置いて逃げ帰ってきちゃうかもしれませんよぉ。
臭いもスゴイんですね!!
これは、要注意しなきゃダメですね!
でもニャンズがガマガエル獲ってくるんですよねぇv-393

ママさんはモグラ見たことないんですね。
ネズミ嫌いだったら、見ないほうがいいです。
私だけかもしれないけど、モグラとネズミの区別つきません。

  1. 2009/01/10(Sat) 00:58:56 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/105-30b2c4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
