まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

一安心♪ :: 2013/09/21(Sat)

金曜日、チロを連れて病院に行ってきました。
最近、ホントよく行ってる病院…。
今回は、前回の外耳炎の経過をみてもらうのが目的です。
あと、皮膚の状態が悪いのと、チロの鼻付近に出来た黒いものも見てもらいます。
病院行ったら、重病なニャンコの治療中でした。
なので、待合室は、人とワンコとニャンコでいっぱいでした。
しばらく待ってチロの出番。
体重5.65キロ。
オヤツを食べなくなったせいか痩せました。
耳の状態も良好。
皮膚の状態は、イマイチなので、抗生物質と抗ヒスタミン剤を処方されました。
鼻付近に出来たものは、年齢から考えてシミのようなものだそうです。
ガンとかだったら…とか思ってたのでなんか、一安心しちゃいました。
薬の種類が増えちゃったけど、安心できた治療だったのでよかったです。
本日の料金1900円なり~。

チロちゃんは、元気だぜ!
  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

親バカですが… :: 2013/09/19(Thu)








可愛く撮れた写真でした。
ただの親バカブログでした。
  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ノラオ…。 :: 2013/09/12(Thu)

いつの頃からか我が家のニャンズをいじめにくる子。
ノラオ。
いつの間にかノラオという名前がつきました。

シャー!!
いつも、こうやって威嚇されます。

まま、早くノラオを追い払いなさいよ。
ご飯、取られてるぢゃない!

シーちゃんが天井から睨んでました。

ノラオは、いつもニャンズのご飯を狙います。
今日も気づいたら、横取りしてたし。
うちのシー&ヤーは、強そうに見えて弱々なんです。
強いのはチロに対してだけ
ノラオ、早く何処か違う場所に行ってくれないかな。
  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サプライズ!! :: 2013/09/10(Tue)

昨日はチロのトリミングの日でした。
今回もスッキリカットです。

また外耳炎のため、今回もバンダナを付けてもらいました。

外耳炎対策のため、通気性がよくなるように耳もカットです。

今回はサプライズもあるんだぜ~
そうなんです。
最近のチロは、耳と皮膚の状態が悪く、自分で皮膚を噛むら掻くやらで大変でした。 掻いたり噛み付いたりすることで毛のもつれがすごくなったりで。。
これを梳かすのがまた大変で…。
チロも痛い思いをしちゃうので、思い切って切っちゃいました。

わかりますでしょうか?
8年間、切るコトがなかった尻尾を切っちゃいました。
しかもライオンの尻尾に。
この尻尾も可愛いですね。

チロちゃんは、どんなスタイルでも似合うのだぁ~。
ザンネンだったこと
8年間も伸ばした毛だから、貰ってこようと思ってたのに、すっかり忘れちゃった…
忘れたのを気づいた時、自分の物忘れの酷さにがっかりした飼い主でした。
  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

また外耳炎になりました :: 2013/09/07(Sat)

水曜日、家に帰ったらチロが珍しく玄関でお出迎えしてくれました。
でも…
チロがおかしいのです。
歩く時も、座ってる時も首を傾げてるんです。
どうしたのかなぁ?と近付いてみると…
異臭が
この臭いは、外耳炎の臭いだとピンときたので見てみると、耳が真っ赤になってました。
で、お休みの金曜日

なんか足が長く見えるこの写真。
寛ぎ中、悪いけど病院行くよ~。
ということで車で移動、1時間以上。
かかりつけの病院へ

行かなきゃダメかぁ?
いつものことだけど、病院に入るの拒否中。
抱っこして病院へ。
診察が始まったばかりなのに待ってる人がちらほら。
暫く待ってたら、チロの順番がきました。
体重5.8キロ。
最近、目の周りもよく掻くので見てもらったら、アレルギー症状では?とのこと。
耳もアレルギーが原因かもとのことでした。
と、いうことなので、またオヤツ禁止令が出てしまったチロなのでした。
家で見たときよりも、ずっと悪化してたチロの耳。
バリカンで耳の内側の毛をカットして耳の毛抜いて、薬を入れて貰って終了。
薬を10日分いただいて、本日1700円でした。
また、薬が無くなった頃、もしくは、悪化した頃に通院です。
家に帰ったチロは、

ノックダウンしました。
飼い主の嬉しかったコト。
耳を触られるのが嫌いなチロ。
なので、飼い主は、耳のお手入れは出来ません。
なので、先生が念入りにしてくれるのですが…。
今回は本当に嫌だったらしく、診察が終わったら泣きそうな顔をして飼い主の方に身を寄せてきたんです。
いつも、飼い主のことより、看護婦さんのことを好きなチロが飼い主のコトを頼ってくれたんです。
ちょっと感動した飼い主でした。
  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

避暑地 :: 2013/09/04(Wed)

この夏は、本当に暑くってチロもバテバテでした。
お留守番の時は、エアコンを消されてしまうチロ。
そんな時のチロの逃げ場は…

なんか用あるのか?
チロがいる場所は、玄関の土間。
チロなりに考えた場所なんです。

コンテナで光を遮って、コンテナの穴から風が通るというチロの知恵。
チロのこんな姿を見て、ばぁばが簾を買ってきたので、より光を遮って快適な眠りが出来てるようです。

お前が電気代払えば、エアコン付けて出かけてもいいらしいぞ!
チロに言われてる気がした飼い主でした。
  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

再開! :: 2013/09/02(Mon)

忙しかった8月も終わって9月突入の2日目。
7~8月は飼い主が忙しい為ブログをおサボりしてました。

僕は病院に連れてかれました…。
休んでる間、チロは、外耳炎になり、皮膚が弱くなり病院通いしました。
病院では、耳の状態が悪く、先生に耳の内側の毛をカットされ…(片耳だけ)

なんかアンバランスな感じに。
で、美容院で…

耳の健康のためにバッサリカットしてきました。
これは、これで可愛いなぁ

今日は、久しぶりにチロご飯。

牛豚挽肉
人参
ピーマン
なす
まいたけ
トマトピューレ
ご飯。
炒めただけの簡単ご飯。
チロは、このご飯が好きなようで
ガッツくのでお口真っ赤。

こんな顔をして喜んでくれました。
この笑顔を見ると、またご飯を作ってあげたくなる飼い主でした。
明日はお肉を買いにいかなきゃ、肉がないよぉ。。
  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
