まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

嬉しいけど心配なこと :: 2012/09/22(Sat)

12日にチロを病院に連れていきました。
そして、昨日の21日、またチロを病院へ。
耳の状態は良くなってるので安心なのですが、一つ気になることが…
12日に体重を測った時のチロは、5.78キロ。
それが昨日計ったら5.5キロでした。
10日で0.28キロも落ちました…。
食欲はあるし、オヤツもたべるし、運動もせずにねてばっかりだったチロ。
痩せる原因が見つかりません。
どこか身体に悪いところがあるんぢゃないのかな?とか心配になってきた飼い主です。
だって、今までダイエットさせても痩せなかったチロが痩せたなんてオドロキなんです。

僕は元気ですよ。
二週間分のペリアクチンの薬をいただきました。
飲ますのに苦労しそうです…。
スポンサーサイト
  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

外面のいいコ :: 2012/09/11(Tue)

今日はチロのトリミングの日でした。
9月も中旬に入ろうとしてるのに、まだまだ暑いチロ地方。
なので今回のカットも夏バージョンでやってもらいました☆

僕、可愛くなって戻ってくるから。
毛がモジャモジャに伸びすぎて、まんまるおメメが見えずらくなってたチロ。
今回も顔、特に目の周りはスッキリカットにしてもらいました。
出来上がったカットは、コチラ

僕、イケメンだぜ~。
今回のカットでは耳を短く切ってもらいました。
理由は、最近、どーやら外耳炎になったようで耳を掻きまくるチロ。
掻きまくるので、耳の毛がもつれちゃうので、思い切って切ることにしました。
飼い主が耳に触ろうとすると嫌がって逃げちゃうチロ。
無理矢理捕まえて薬をいれようとすると怒ってウゥ~って唸るチロ。
こんなに拒否するチロは、正直珍しいんです。
なのでトリマーさんが耳を切るのは無理かもしれないと思ったので無理だったら、切らなくていいです。と伝えておきました。
でも、迎えに行った時に耳がしっかりカットしてあったので、カットの時の様子を聞いたら…
嫌がりませんでしたよ。
耳の中の毛も抜いて、軟膏をつけておきました。
って、言われました。
唯一嫌がったのは、ドライヤーで耳に風が当たると痛いんぢゃないか?とのコトでした。
トリマーさんが痛くないよ。大丈夫だよ。って言いながらドライヤーしたら、お利口に最後までやらしたそうです。

何か文句あるかぁ?
僕は、外面がいいからね~。

ホント外面が良すぎて困ります。
この良さを飼い主の前でも見せて欲しいものです。

お前の前でお利口にするメリットは、ないぜ!

今日はお利口にしてたようなのでご飯もちょっと多めに

アスパラ・人参・さつまいも・しめじ・大根・ご飯・スリゴマ・サプリ・鶏モモ肉。
いつもより野菜豊富、肉少なめに作りました。
(肉が少ないのは、モモ肉の皮と肉を剥がすのがめんどくさいから。)
こんなご飯でもチロは…

早くくれ!
嬉しそうにしてくれます。
食後もニコニコしてくれるチロ。

ホント可愛いやつです。
近々チロを病院に連れていかなきゃいけません。
こんな笑顔は、しばらく見せてもらえないかもしれない、飼い主です。
  1. シャンプー・トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

宝物 :: 2012/09/06(Thu)

前回の更新から、すごーく時間があいちゃいましたが、チロ、シー、ヤーは、元気です。
夏の間、チロはというと…

ずっとこんな感じで寝ておりました。
チロもシーちゃんもヤーちゃんも夏バテをすることなく、夏を乗り切ってくれました。
飼い主も忙しい夏を終えてやっと時間に余裕が出来るようになりました。
そして昨日…
疲れた身体を元気にさせるものが届きました

チロとシーちゃんとヤーちゃんをモデルに絵を書いていただいたんです。
めちゃくちゃ似てると思いませんか?
見た瞬間、親バカですが、可愛い可愛すぎるぅ。と思ってしまった飼い主。
じぃじとばぁばも気に入って喜んでくれました。
また宝物が1つ増えました
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。