まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

健康診断 :: 2012/04/10(Tue)

今日はチロを病院に連れて行きました
病院に入ったら、看護師さんがキョトン。
何かな~?って、思ったら、チロちゃん、太ったんぢゃない?
ですって。
誰が見ても驚くチロの体型。
実際は太ったのではなく、毛が伸びただけなんですけどね!

今回は、毎年恒例の狂犬病予防接種と健康診断をしてもらいました。

血液検査では、白血球の数値が平均より低いですが、これは毎回のことなので心配ナシとのことでした。

今回の検査でチロの心臓が悪くなってることが判明。
薬を飲むほど悪いわけではないそうなので、ホッとはしたのですが、これからは、無理に走らせたりしないほうがいいみたいです。
あと、心臓に負担がかからないように、ダイエットを勧められました。
股関節と膝にも肥満は大敵なので、ダイエットは、真面目に取り組まなきゃいけないみたいです。
チロの体重、只今5.7キロ。
とりあえず、5.5キロを目標に頑張ります
ついでに耳掃除と歯石取りもお願いしました。
どちらもお利口に終了。
歯石取りをして貰ったおかげで、綺麗なお口になりました。

最近出来た、耳のできものについても聞いてみました。

耳にできた、できもの。
いつの間にか、ぷっくり膨らんで無くなりません。
心配だったので聞いてみたら、悪性ではないとのことでした。
大きくなるようだったら、切る方がいいとのこと。
耳以外にも、目の上とお尻にもできものがあることが発見されました。
このできもの達は、要観察で酷くならないように祈らなきゃです。

今回の検査で、正直、年をとったんだな…って、感じさせられました。
これからは、現状維持を目指して頑張らなきゃです。

チロが、ずっと笑っていられるようにね!
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 病院
  2. | trackback:1
  3. | comment:1

ルンルンとブルブル :: 2012/04/02(Mon)

お休みの日曜日。
チロ、じぃじとばぁばとお買い物に行ってきました。

カートの中でルンルンなチロ。
今日もオヤツを沢山買ってもらいました。

チロちゃん、いっぱい食べれるぜ~
オヤツを買ってもらって、ニコニコのチロでした。
お買い物では、ニコニコのチロですが、買い物に行く道中、チロに怖い思いをさせてしまいました。
ゆっくり車を運転してた飼い主ですが、いきなり前を走ってた車が前にいた車に追突。
あっ、ヤバイ。ぶつかっちゃう!!と思った私は急ブレーキを踏みました。
人間はシートベルトしていたから、何でもなかったんですが、チロは、シートベルトもしていなければ、キャリーにも入ってるわけではなく…。
急ブレーキを踏んだ時に座席から落ちてしまいました。
幸い、チロには怪我はなかったのですが、ドライブ大好きのはずのチロが車に乗ってる間、よっぽど怖かったのかブルブル震えてました。
車好きなチロが車嫌いになりませんように。
祈る飼い主でございます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。