まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

世界で1番好きすぎて♪ :: 2011/10/31(Mon)

今日で10月も終わりです。
なんか。あっという間の1ヵ月でした。

土曜、日曜と兄が帰ってきてました。
(飼い主の部屋のテレビの接続をするための呼ばれたのでした)
なのでチロは、1日中大忙しの日々をおくっておりました。
帰る兄をお見送りに行った昨日、車の中でクンクン泣き続けるチロ。
兄が見えなくなるまで、じっと見つめながら泣いてました。
どうして、こんなにも兄のことが好きなのでしょうか?
私が出かけるときも、こんな風に泣いてくれるでしょうか?
今度、隣の駅まで電車で行ってみようかな…。と計画をたててる飼い主なのでした。
(↑たぶん、いや絶対、泣かないだろうケド…)

世界で一番チロのことが大好きな飼い主。
チロのことが好きすぎて、こんなものを作ってみました☆
P1450298_convert_20111031135718.jpg
iphoneケースです☆
正面にはチロのお気に入り写真を。
サイドは
P1450302_convert_20111031135938.jpg
チロに似合う色、ピンクと赤が入ったチェック柄にしました。
P1450301_convert_20111031135906.jpg
親バカも程にしろっ!!!
チロの冷たい視線が痛かった飼い主なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

悪い連鎖… :: 2011/10/27(Thu)

今日は、秋らしい気候になったチロ地方。
ちょっと冷え込んだ昨日の夜、チロが一緒に寝てくれました☆
普段、飼い主とは一緒に寝ないチロ。
そんなチロが一緒に寝た理由とは…
うんちの粗相をしてしまったから。
いつも粗相をすると、じぃじ&ばぁばに怒られると思っているらしく、飼い主の部屋に逃げ込んでくるチロなのでありました。

今日はチロとお出かけしてきました。
_chiro2_convert_20111027203125.jpg
今日はドコにいくのかなぁ~。
ドライブ大好きなチロ。
車に乗ると嬉しそうです。
走ること1時間ちょっと。。
着いたところは…
chiro5_convert_20111027203052.jpg
やっぱりココか…。
着いたところは、最近、めちゃくちゃ通ってる場所。
病院です☆
ここ最近チロは、耳を触られるのを嫌がります。
ちょっと触るとキャンッ!!と鳴いたりしてました。
なので心配になったので病院に連れていくことにしたんです。
chiro4_convert_20111027203023.jpg
病院は怖いから、真剣な顔つきのチロ。
チロちゃ~ん、どうぞ~!!って言われて診察室へ
体重5、6キロ。
ちょっと大きくなりました
耳の中を覗いてみると、膿が流れ出てる形跡が…。
耳の毛を切って抜いて耳の中に薬を入れて汚れをとりました。
診断結果は外耳炎だそうです。
暫くの間、毎日耳の中に薬を入れなきゃいけません。
チロが私に薬を入れさせてくれるか心配ですが、頑張って治療していきたいと思います。

7月から5回??も病院に通ってるチロ。
なのでアニコムもバンバン使ってます(笑)
1ヶ所調子が悪くなると次から次へと調子が悪くなるチロ。
これはチロの免疫力が1個の不調をきっかけに低下してるからだそうです。
早くこの悪い連鎖よ治まっておくれ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夕焼け :: 2011/10/21(Fri)

昨日は、お休みだったので家でのんびり過ごしてました。

そして、休みの日にしか行くことが出来ない夕方散歩に行きました。
P1450262_convert_20111021143312.jpg
夕焼けがキレイだった木曜日♪
P1450259_convert_20111021143357.jpg
夕日をバックに撮ってみました。
P1450263_convert_20111021143443.jpg
僕、カッコいいかな?
写真が暗く、ピンボケで残念!!
今度は、キレイに撮れるように頑張ります☆
散歩後…
寒くなってきた今日この頃。
寒くなって食べたくなるのが、おでん♪
人間にもおでんを作ったのでチロにもおでんを作りました。
P1450264_convert_20111021143535.jpg
味付けは、カツオと昆布だけのおでん。
チロの好きなちくわも特別に入れてあげました。
小さく切ってると…
P1450265_convert_20111021143627.jpg
早く食わせろっ!!
と、催促してくるチロなのでありました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ご機嫌なおりましたぁ!!! :: 2011/10/18(Tue)

今日は秋らしい気候のチロ地方。
こんな日は、散歩に行ってあげるのが優しい飼い主なんですが…
P1450215_convert_20111018142327.jpg
僕の飼い主は鬼だからさ…。
チロの憂鬱な顔を見てもわかるように散歩に行くことをしませんでした。(←計画的)
なぜ行かなかったというと…
キムタク主演のドラマ、南極大陸を見るため。(←仕事のため録画しときましたぁ~)
めったにドラマを見ないんですが、犬が出てるドラマは、ついついみたくなっちゃうんです。
チロとタロとジロを比べたりしちゃって(笑)チロにタロとジロを見習いないなさいよぉ~って言って、チロに嫌な顔される飼い主なのでした。

南極大陸を見てたので、いつも以上にご飯の時間が遅くなってしまいました。
チロのご機嫌が悪い日には、このご飯を出すと一発で機嫌がよくなるご飯を作りました☆
P1450225_convert_20111018145751.jpg
ん!?これはっ!!
P1450224_convert_20111018145831.jpg
いつものご飯と殆ど変わらないんですが、肉が豚のばら肉なんです。
チロは、脂ギラギラのばら肉が大好きなんです。
バラ肉だとカロリーが高すぎるので、脂身のところを取れる範囲は取っちゃいますが、チロは、それでも喜んでくれます。
そして今回のご飯には、飼い主のお財布事情もあって、いつもより肉は半分、その代わりに豆腐を入れてみました。
P1450221_convert_20111018145949.jpg
美味そうだぜぇ~。
そして…
P1450220_convert_20111018150029.jpg
笑いました。
その後あっという間に完食!!
最後はカメラ目線で
P1450222_convert_20111018145906.jpg
チロちゃん、大満足だぜっ!!
って、顔をしてくれました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ニコニコ顔 :: 2011/10/17(Mon)

お久しぶりでございます。
大変、ご無沙汰しておりました。
更新してない間、飼い主はというと…
ちょっと人並みに悩みを抱えたり、iphone4sを買おうかどうか考えたりしておりました(笑)
悩みぬいた末、iphoneを買うことにしたんですが、発売日当日に受け取れる予定だったのに、システムエラーで、受け取り延期…。
未だに電話もかかってこないので、いったい、いつ受け取れることやら…って感じです。
P1450175_convert_20111017124415.jpg
パソコンばっか見てないで早く散歩に行くぞっ!!
最近、パソコンと睨めっこしてる時間が長かったせいか、チロのご機嫌も悪いです。
なので、今日は天気もいいのでお散歩に行くことにしました☆
P1450181_convert_20111017125104.jpg
今日は田んぼに来たぜ~。
田んぼ大好きなチロ。
田んぼに来るとニコニコです☆
P1450176_convert_20111017125025.jpg
シーちゃんもヤーちゃんも頭をくっつけてお食事中。
その姿を見つめるチロは、やっぱりニコニコしておりました。
P1450177_convert_20111017124859.jpg
シーちゃん、ヤーちゃん美味しい??
P1450179_convert_20111017124946.jpg
ずっとニコニコしてたチロ。
家の中では、こんな笑顔は見られません。
チロってホントお外が好きなんだな~って思わされます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
