まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ここから出して~ :: 2011/09/27(Tue)

ここ最近、調子が良くなってる感じのチロ。
なので、皮膚のカユカユ悪化防止のために、今日はシャンプーしました☆
CAICZUWW.jpg
早くここから出してくれ~。
お湯の中に入ると、溺れると思っているチロなので、前足で必死に浸かるのを拒否しております。
嫌がるチロをお風呂に浸けたら。。
CAAPZ0YO.jpg
やっぱりお前は鬼だぜぇ~。
怒っておりました(笑)
CA1YFF9H.jpg
頼むから出してくれ~。
必死な顔して飼い主に訴えかけるチロなのでありました。
その後、シャンプーして乾かしてブラッシングして、完成したチロはコチラ↓↓
P1450145_convert_20110927132819.jpg
真っ白フワフワになりました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

トリプル攻撃 :: 2011/09/23(Fri)

昨日は、お休みの木曜日♪

寝て起きたら、部屋にチロがいました。

いつも、じぃじとばぁばと一緒に寝てるのに珍しいこともあるもんだっ!て思ってました。

暫くして、下の部屋に下りた私。

いつも一緒に付いてくるのに付いてこないチロ。

おかしいなぁ~と思いながら廊下を歩いてたらチロの粗相したシッコを発見!!

チロがシッコを失敗する理由は、おトイレが汚れてて、シッコ出来なかったことが多いんです。

なのでチロのおトイレを見に行くと…

なんとおトイレには、下痢ピーのウンチが

よ~く見てみると、おトイレだけでなく、おトイレの周りにもウンチが撒き散らされてました

そして掃除中にチロのウンチに血が混じってることに気づきました。

あらっ!こりゃ大変だ!!病院に連れて行かなきゃと思ってた矢先に今度はチロの嘔吐が始まり

ました。

私が確認したのは4回程。

昨日は夜からご飯を食べてなかったようで、胃液と泡を吐いてました

午後の診察に間に合うように病院へ

                      診察中

体重5.50キロ。←痩せました。

体温     ←平熱 

検便     ←やっぱり血が混じってました。

歯茎が白っぽかったので心臓チェックしたけど異常なし。

今回、チロを襲った下痢・血便・嘔吐。

もしかしたら、一週間前に貰った薬が原因なのかもしれないとのことでした。

チロの飲んでるのは抗生物質と整腸剤。

たぶん抗生物質がチロの体にあってないのではないかとのこと。

チロが飲んでる抗生物質は、効果が弱いもの。

以前、今の抗生物質より効果が強いものをあげたときに下痢をして飲むことが出来なかったことがあったんで

す。。

なので今回も抗生物質が原因の可能性が大きいので、暫くは抗生物質をあげるのを中止することになりまし

た。

治療も吐き気止めの注射を打って、下痢止めの薬を貰って終了。

明日から整腸剤と下痢止めの薬で様子を見ることになりました。

P1450141_convert_20110923013446.jpg
チロちゃん、不調中…。

家に帰ってから、ご飯を少しだけ食べたけど、やっぱり元気がありません。

あと不思議なことにチロの右目がおかしいんです。

目の開きが小さく、あきらかに右目が小さいんです。

今日から3連休。

病院もお休みに入ります。

なんにも起こらなきゃいいんだけど…。

飼い主にとっては、不安な3連休になりそうです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆














テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

病院へ :: 2011/09/15(Thu)

今日は休日だったのでチロを病院に連れて行くことが出来ました☆

トリミングの時には、カサブタは3個あったんですが、日々多くなり…。

昨日、気づいた時には5個。

今朝、また皮膚に噛み付いて血が出ていたので、6個目のカサブタになりそうです。

日々、カサブタが多くなってるので、さすがに怖くなりました。

今日の病院は患者さん(犬・猫)が多くって、駐車場もずっと満車状態でした。

10時すぎには病院の周辺にいたんですが駐車場に入れなかったりしたのでチロの診察が始まったのが12時すぎ

でした。

私は、待ってるのは苦じゃないんですが、チロは病院が嫌いなので、ずっと心臓バクバク状態(笑)

待ってる間、ずっと憂鬱そうな顔をしてたんですよ。

チロの順番が来て。1番最初は恒例の体重測定☆

体重は5.7キロで前回と同じでした。

その後、先生にチロの傷を見せたら、今、秋の皮膚病が流行ってるのよぉ~。ですって。

一応、心配だから検査してみましょう。ということなので1番新しい傷のところを検査しました。

毛穴の中に悪い虫が潜んでるかどうかの検査ででしたが、チロの皮膚には虫はいないとのことでした。

どうやらチロのカサブタは皮膚病らしいです。

この皮膚病、人間やワンコに移る心配はないようなのでよかったです。

チロの体の痒みが治まれば治るみたいなんです。

抗生物質と整腸剤で様子を見ることになりました。(←製腸剤は抗生物質を飲むとチロがお腹を壊すため…)

今回は皮膚の他に、目と耳を診てもらい、そして歯石取りもしてもらいました。

目と耳の汚れが酷くなったのは、皮膚病の影響ではないかとのこと。

抗生物質で改善されるそうです☆

歯石は、ずっと気になってたので、ついでなので取ってもらいました。

私がチロを押さえて先生がペンチみたいので歯石を取ってくれました。

歯石を取られてる間、おとなしかったチロ。

チロがこんなにも、おりこうだなんて飼い主も先生もビックリでした☆

病院が終わったら、飼い主とチロでお買い物タイム。

今日は、いつもより遠くのホームセンターでたっぷりお買い物して、またまた車を走らせて、50センチのロー

ルケーキを買いました☆(←何日で食べきれるかしら??)

家に帰ってからのチロは、ケージのなかでお休み中。
SSCN1186_convert_20110915233228.jpg
よっぽど疲れたんだね。

お疲れ様。チロ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

トリミング♪ :: 2011/09/13(Tue)

12日、チロの2ヵ月に1度のトリミングの日でした☆
トリマーさん大好きなチロは、トリマーさんを2時間も独占出来るので嬉しそう。
今回も注文を済ませて帰るとき、飼い主のことなんて見ることもなく、ずっとトリマーさんを見つめておりました。
トリマーさんに注文したことは、カットは前回同様でO.K.。
チロの皮膚がトリミング後に荒れてしまうのでバリカンを使わないで欲しいとお願いしてきました。
トリマーさんも出来る限りやってみます!!と言ってくれたので安心してお願いすることが出来ました。
               2時間後  
P1450116_convert_20110913012726.jpg
今回も、おりこうにしてたから可愛くなって帰ってきたぜぇ~。
カットは、いつもと同じなので新鮮味はありませんがスッキリしてイケメンになりました。
P1450118_convert_20110913013428.jpg
mamaのカットのこだわりは、手作りご飯でも、お口の周りがベチャベチャにならないスッキリ口元。
そして、目が大きく見えるために、目の周りの毛はギリギリまで切ってもらってるんだぁ。
で、胴体は…

P1450121_convert_20110913013532.jpg
さっぱりショートカット、足は小さめブーツカットで尻尾はゴージャスにしてもらってるんだぜ!!
P1450126_convert_20110913014420.jpg
僕、可愛くなったでしょ?!
写真撮ってる間、ニコニコしてたチロ。
今回は、バリカンを使わなかったから調子がいいのかな?って安心してたら…
P1450123_convert_20110913014844.jpg
また皮膚が赤くなってました。。
トリマーさんともチロの皮膚のことについて話してみたんです。
チロの皮膚が赤くなるのは、バリカンの油が原因じゃないか?って病院で言われたんですよぉ。。
って言ったら、バリカンには、そんなに頻繁に油を使わないから、その可能性は低いと思うとの返答が…。
確かに今回はバリカンを使ってないのに皮膚が赤くなったから、トリマーさんの言ったことは正しいかもしれません。
そして、トリマーさんが…
チロちゃんの食器はステンレス製ですか?って聞いてきたので、
うちは陶器製の食器です。
病院の先生にステンレスやプラスチック製のものは禁止されてるので…って答えたら、
カットしてる時に思ったんですが、チロちゃんはステンレスアレルギーってことは、ないですかね?って言われたんです。
トリマーさんが言うには、もしチロがステンレスアレルギーだったら、トリミングで使うスリッカーもコームもハサミも使うことが出来ないんですよぉ。。と、言われました。
先生に相談してみた方がいいとアドバイスされました。
そして、気になることがもう1つ…。
P1450131_convert_20110913020737.jpg
写真では見にくいんですが、チロの皮膚に出来たカサブタみたいなもの。
チロが痒くて皮膚に噛み付いて出来たものなんですが、今までいくら痒くても、こんなカサブタは出来たことがなく…。
トリマーさんが言うには3ヵ所このようなカサブタがあるとのことです。
ちょっと前まで尻尾にもあったんですよぉ。。
このカサブタは気になってたし、トリマーさんも病院で診てもらったほうがいいと言ってくれたので病院に行こうと思います。
P1450130_convert_20110913021426.jpg
やっぱり病院に行くのか??
チロちゃんは、行きたくないんだけどなぁ。。
 
なんでもなければ、いいんだけどなぁ~。と思う飼い主でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

今日のご飯は素麺♪ :: 2011/09/11(Sun)

残暑厳しいチロ地方。
チロも暑さでバテバテなんです。
なのでチロに涼しく感じてもらえるようなご飯を作ってみました。
P1450061_convert_20110911133307.jpg
素麺です☆
素麺・ササミのミンチ・手羽先ミンチ・ピーマン・赤いトマト・黄色いトマト・黒ゴマを入れてみました。
全部、混ぜ混ぜしてチロへ。
P1450063_convert_20110911133515.jpg
うぅ~ん。いい匂いだぜぇ~。
P1450062_convert_20110911133346.jpg
早くよこせっ!!
P1450064_convert_20110911133551.jpg
今日もガツガツ食べてくれたチロでした。
P1450066_convert_20110911133629.jpg
美味かったぜぇ~。
そして食後は…
P1450067_convert_20110911133707.jpg
バタンっと眠りにつくチロなのでした☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

公園へ♪ :: 2011/09/10(Sat)

休日だった木曜日♪
チロとお出かけしてきました。
今回行った場所は公園。
P1450036_convert_20110910021419.jpg
ひろ~い芝生の公園でした。
しかも誰もいなかったので貸切状態です。
P1450034_convert_20110910021621.jpg
ここは初めて来る場所だぜ!!
だ・か・らっ!!!!

P1450039_convert_20110910021914.jpg
ここら辺で~
P1450030_convert_20110910021517.jpg
マーキングだぜっ!!
新しい場所に来ると、いつも以上にマーキングに励むチロ。
P1450038_convert_20110910021819.jpg
あっちも行かなきゃ!!
マーキングのためなら、動き回るチロなんです。
でもこの日は暑かったので・・・
P1450040_convert_20110910021956.jpg
あちぃ!!もうダメだぁ~。
P1450044_convert_20110910022208.jpg
もう帰るぞっ!!
勝手に飼い主を置いて帰るつもりだったようです。
P1450043_convert_20110910022126.jpg
mama!今度は涼しいときに来ようね!
暑くて大変だったけど、チロなりに楽しんだようです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ジャス&コール♪+チロ :: 2011/09/06(Tue)

ちょっと前の出来事になりますが、2日の日はドッグカフェに行ってきました☆
この日チロとカフェに行ってくれたお友達はビションフリーゼのジャスミン♪
SSCN1171_convert_20110906134944.jpg
わたち、15歳になりましたぁ~。
ニコニコしてるジャスミン。
可愛いです☆
そしてコール。
SSCN1181_convert_20110906134141.jpg
僕は大きくなりまちたよぉ~。
前に会った時より、大きく成長中のコール。
コールは元気いっぱい、明るい性格の男の子です。
DSCN1091_convert_20110906134605.jpg
あっ、あそこに可愛い子がいるでちゅぅ~。
僕は、ご挨拶に行くでちゅ。

SSCN1174_convert_20110906134239.jpg
こんにちわ。僕はコール。
よろちくね~。

コールは、おりこうさんなので、ちゃんとご挨拶が出来ます。(←我が家の坊ちゃまにも見習ってもらいたいわぁ。。)
挨拶後…
SSCN1173_convert_20110906134212.jpg
チロとジャスミンとでコールの行動を見守り中。
そしてこちらのカフェの看板犬もコールを見守り中。
SSCN1178_convert_20110906134403.jpg
…。
みんなの注目を集めたコールの行動♪
それは…
SSCN1179_convert_20110906134422.jpg
男の子ワンコにマウントしてました(笑)
不思議と、どちらのワンコも嫌がってませんでした。
むしろ喜んでた?と思わされるぐらい笑顔でした。
SSCN1180_convert_20110906134441.jpg
男の子同士なのに不思議だぜぇ~。
僕には信じられないぜぇ~

SSCN1177_convert_20110906134341.jpg
コールのことは気にせず、寝ましょうよぉ~。
まったりし始めたチロとジャスミン。
コールもいつのまにかリードに繋がれて、まったりしておりました。
SSCN1175_convert_20110906134305.jpg
僕、もっとアノ子と遊びたいなぁ~。
この日、コールは沢山の笑いをふりまいてくれました。
明るい性格で元気いっぱいのコール。
これからの成長が楽しみです☆
ビションカットにも大注目ですよぉ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

アトリエサーシャ ~ネームカラー~ :: 2011/09/01(Thu)

チロがリードで繋がれてる生活が10日以上たちました。
1日中胴輪を着けリードで繋がれ、かなりのストレスになってるチロ。
ちょっとでもストレスを和らげるために注文してたものが昨日届きました☆
P1420199_convert_20110901113023.jpg
この包みは、以前も注文したことのあるアトリエサーシャさんのもの。
前回注文したものはコチラ→
で、今回注文したものは…
P1420221_convert_20110901122502.jpg
馬蹄型バックルタイプネームカラーです。
なんで、この商品を注文したかというと、1日中胴輪を着けてるチロには胴輪の重さが負担になってるのでは?と思ったからです。
なのでチロに首輪を買ってあげようかなぁ~と思って、いろいろ考えた結果、チロの胴輪を作ってくれたサーシャさんにお願いすることに決めたんです。
サーシャさんはオリジナルのものを作ってくれるオーダーメイドのお店♪
今回、飼い主の希望は…
軽くて丈夫な首輪。
メールで問い合わせたところ馬蹄型バックルタイプネームカラーを薦めてくれました。
本来、この商品はリードでつなぐDカンがついてないんですがリードで繋ぎたいことを伝えたら、DカンをつけることをO.K.してくれて、縫い方も丈夫にしてくれるとのこと。
ビーズの飾りも元気の出る色でお願いしたところ、大好きなオレンジ色をチョイスしてくれました☆
このカラーは、迷子になった時に、連絡が貰えるように電話番号&名前いり♪
P1420222_convert_20110901122537.jpg
胴輪の時は、文字を彫刻してもらい家の電話番号を入れたので、今回は焼き文字で携帯の番号を書いてもらいました。
P1420223_convert_20110901122613.jpg
バックルも3種類から選べて、私が選んだのは、真鍮
飼い主は、この真鍮が大好きなんです。
チロに着けてみたら♪♪♪
P1420204_convert_20110901113741.jpg

P1420208_convert_20110901113621.jpg

P1420209_convert_20110901113701.jpg
毛がもじゃもじゃすぎて、あまり見えませんでした(笑)
でも、首輪に付いてるビーズの飾りが、めちゃくちゃ可愛い
長さといい色合いといいチロに似合ってると思いませんか??
P1420203_convert_20110901113519.jpg
もじゃもじゃの毛を無理やりどかして撮ってみました。
うん!!この真鍮のバックルもチロにとっても似合ってる!!と飼い主大満足の一品です☆
今回は革の色を染色しなかったので、時間がたてば革の色が変化します。
どんな色に変化するのか今からワクワクしてる飼い主です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
