まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

飼い主の悲劇 :: 2011/07/31(Sun)

今日は、じぃじ&ばぁばは、お出かけです。

なのでシーちゃんとヤーちゃんにご飯をあげに行ってきました。

今日は、珍しくシー&ヤーちゃん2匹でお出迎え♪

シー&ヤーがご飯を食べ終わるまで見届けて、食べ終わったので帰ることにした私とチロ。

ここから飼い主の悲劇がはじまりました。

チロと一緒に歩いてると、ヘビに遭遇…。

キャーッ!!!ヘビだぁ~!!!!って叫んで小屋に非難したチロと私。

こぉ~ゆ~時は、ハンターヤーにヘビを追い払ってもらおうと考えた私。

いつもは、ヤーちゃんおいでって言うと近くに寄ってくるのに今日に限って天井で寝てて出てきてくれません

でした。

ヤーが来てくれないんじゃぁ、シーちゃんに頼もうと思ってシーちゃんを呼んだら、シーちゃんにシカトされ

た(泣)

うちのニャンズ、お腹が空いてるときは愛想が良くて可愛いんだけど、お腹がいっぱいだと無愛想で可愛くな

いっ!!

改めて、そう思わされた私でした。

こんなことをしてる間に、けっこう時間がたったので、ヘビは何処かに行ったかなぁ?と思って恐る恐る外へ

出てみると…

ヘビが小屋の方に近づいてるぅ~!!!!!

もう、1人でギャーギャー大騒ぎしちゃいました。

もう、家に帰れない…。

仕事にも行けない…。

どうしよう…。

と、何分も悩んでるとチロが目に入りました。

チロからリードをはずしてチロに見に行ってもらうことを思いついた私(←ひどい飼い主)

飼い主の思惑通りヘビを見に行ってくれました。

チロが私の方を見て、もう、大丈夫だよ。って顔をしてくれたのでチロとダッシュで家に帰りました。

今日のチロは、逞しかった!!!

チロが居てくれて、ホント心強かったです。

ありがとうチロちゃん。
SSCN1021_convert_20110731141859.jpg
今日のご飯は豪華にしろよっ!!

今日はチロに感謝感謝の1日になった飼い主でした☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆





テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

笑う犬 :: 2011/07/30(Sat)

今日、チロが耳を掻いてるので見てみたら、耳の中が汚れてました。
おまけに掻きすぎたらしく血も出てるし…
基本、チロは耳の中は汚れません。
なので、もう何年も掃除してませんでした。
前回(何年か前)、耳が汚れたとき、調子を崩したので、今回も調子が悪くなる前兆なのか…。
ちょっと心配になってる飼い主でございます。

SSCN1015_convert_20110730141541.jpg
チロちゃん、退屈だぜ~。
毎日毎日、鬼が寝坊ばっかで散歩に連れてってもらってないんだぜっ!!

毎日、不機嫌なチロを久しぶりに散歩に連れて行くことが出来ました☆
家の中と外では表情が全然違うチロ。
SSCN1005_convert_20110730141903.jpg
やっぱり散歩は楽しいぜっ!!
今日、チロと歩いてたら、出会った人に、この犬は笑いながら歩いてるじゃん。って言われました。
SSCN1006_convert_20110730141929.jpg
僕は、ニコニコして歩いてるんですよぉ~。
久しぶりにお散歩に行けて嬉しかったようで、表情に出てたようです。
今日は散歩で嬉しいことがありました。
1ヵ月ぶりぐらいにシーちゃんに会えたんです。
SSCN1007_convert_20110730141948.jpg
あっ!ちょっと待ってて!!
女の子だけど、マーキング中でした(←飼い主としては、複雑)
SSCN1008_convert_20110730142006.jpg
mama、元気だった?
シーちゃんは、ほぼ毎日帰っては来てたんですが、私とチロとタイミングが合わず、会うことが出来てませんでした。
ずっと心配してたんですが元気そうな姿を見れて安心。
チロもシーちゃんに会えて嬉しかったようで…
SSCN1009_convert_20110730142035.jpg
ニコッと笑っておりました。
今度はヤーちゃんがお出かけ中です。
ヤーちゃん、さっさと帰ってきなさぁ~い!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

復活!! :: 2011/07/22(Fri)

ココ最近、調子が悪かったチロですが回復してきました。 

今までワガママ三昧だったチロが調子が悪い間、ワガママな態度をとることもなかったのですが、調子が良くな

ってきてからというものワガママ三昧の日々が復活してきました☆(←よりパワーUP)

チロのことが可愛くて可愛くて仕方がないじぃじ&ばぁば。

誰よりもチロのことを心配してたんですが、チロのワガママ三昧の日々に付き合うのに疲れたようで、調子が悪

かった時の方が可愛かった~と、言い出しました(笑)(←元気になったから言える言葉ですよね!)

今朝のことですが、今まで上ることが出来なかった階段を上ることが出来ました☆

上ることが出来たのは、1回だけでしたけど…。

確実に回復に向かっております。

心配してくれた皆様、ホントありがとうございました。

昨日今日と散歩に行くことが出来ました。
P1420089_convert_20110722141410.jpg
久しぶりにヤーちゃんに出会ったチロ。

一応、仲良しコンビなんですがケンカしました…。

P1420090_convert_20110722141159.jpg
やっつけておいてあげたわよっ!!

ヤーがチロに噛み付いて、チロが怒ってヤーに噛み付いて、それが気に入らなかったヤーがチロに噛み付きまし

た…。

ケンカしても基本仲良しなので心配はございませんが。。

チロは久しぶりの田んぼで嬉しかったようで笑っておりました。
P1420091_convert_20110722141600.jpg
自然が一番だぜっ!

まだまだ走ることは出来ませんが山を歩いてチロなりに楽しんでおります。
P1420094_convert_20110722141650.jpg
危なく、クワガタに、はさまれるところだったぜっ。

普段はクワガタなんかに興味をしめさないチロなのに今日は顔を近づけてました。

はさまれなくて良かった~。

ホッとした飼い主でした☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

またまた病院へ…。 :: 2011/07/20(Wed)

昨日、またまたチロが動かなくなったので、いつものかかりつけの病院に行ってきました。

診察室でチロの状態を伝えて、いろいろ診ていただきました。

心臓も心配なし。

歯茎の色もキレイなピンク。

足の反射もしっかりある。でも前足がちょっとおかしいかな?とのことでした。

触診しても痛がる素振りは、全くなし。

結果、悪いところは見当たらないとのことでした。

どうして、こんな結果になったかというと…

いくら調子が悪くても病院に行くと元気になるチロ。

診察室でチロの歩き方をチェックするために診察台からチロを下ろした時、チロは、先生に捕まらないように診

察室の中を逃げ回ったんです。

目をキラキラさせてね…。

あの様子をみたら、飼い主の私でも問題ないや…と思わされました。

今現在のチロは、やっぱり寝てることが多いです。

先生にジッとしてるときは、そのままにしておいた方がいいと言われたので、そっとしておくことにします。

チロが、わき腹辺りを痛がったのは、私の抱っこの仕方も原因のひとつだそうです。

私は、チロの脇に手を添えて抱っこしてたんですが、それだとわき腹に負担がかかるそうです。

なので正しい抱っこの仕方を教えてもらったので、これからは実践していきたいと思います。

☆今日のチロ☆
P1420020_convert_20110720110657.jpg
寝てばっかりです。

でも食欲があるので大丈夫!!
P1420021_convert_20110720110606.jpg
もうちょっとで復活するぜっ!!

今日はクッションの上に乗ることが出来ました。

もうちょっと時間がたてば階段も登れるようになるかな♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

病院へ… :: 2011/07/18(Mon)

15日から元気のないチロ。

15、16日は、殆ど動くことが出来ませんでした。(←郵便屋さんが来ると元気に吠えてましたが…)

布団の上で寝てるチロ。

チロだけ残して部屋を出ると、クンクン鳴いて私を呼んだりしてました。

基本、飼い主には甘えた声を出さないチロが私に甘えてくるのは、よっぽどのことだと思います。
P1420007_convert_20110718102411.jpg
調子悪いぜぇ~。
チロが動かなくなった原因は痛みだと思われます。

15日から抱っこすると痛がるようになりました。

チロのわきの下に手を添えて抱っこしてるんですが、抱っこするとヒーヒー苦しむんです。

なので、飼い主的にはわき腹辺りに異常があるのでは?と、思ってました。

16日、ばぁばと兄に頼んでチロを病院に連れて行ってもらいました。(←いつもと違う病院だけど)

診察結果、原因不明…。(飼い主としたら、1番困る診察結果)

ばぁばが言うには触診して痛み止めの注射を打つだけで終了したみたいです。(検査してほしかったぁ)

痛み止めの効果なのか今は痛みがないようで元気に過ごしてるチロ。

P1420008_convert_20110718102517.jpg
たとえ調子が悪くても警備は、かかしませんよぉ~。

調子が悪くなってからのチロは、階段を登れなくなりました。

なんか心配なので明日にでも、いつもの病院で検査して貰おうと思います。

チロの元気がなくなり、チロは、みんなに愛されてることがわかりました。

チロのことが、うざくてたまらない兄が病院に連れて行ってくれたり、ばぁばもずっとチロの看病してくれた

り。

じぃじなんて、チロのことが心配で会社からすぐに帰ってきてました。

チロはホント幸せな犬です☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

どぉした? :: 2011/07/16(Sat)

今日から3連休♪
チロ地方は観光地なので忙しくなります。
 
昨日のことなんですが…
チロのクンクンという声で目覚めた私。
いつものチロなら、私が寝てる2階の部屋に来て私のベッドの下で寝てるんですが、昨日は違いました。
階段のしたで、クンクン鳴いて私を呼んでました。(←この時点でかなりおかしい)
チロの側に行くと、チロの様子がおかしいことに気づきました。
チロがボーっとして動かないんです。
座らないで立ったまま動かないんです。
ばぁばが畑から帰ってきてもケージの中から出てくることもしませんでした。
宅急便の人には吠えたけど、恒例の荷物チェックをしませんでした。
外に出た時、喜んで歩くのに歩くことをしませんでした。
猫ちゃんが通っても吠えませんでした(←夕方からは吠えたようです)
P1420001_convert_20110716014417.jpg
チロちゃん、不調中~
でも…
P1420002_convert_20110716014602.jpg
食欲は、ありますから~。オヤツだけだけど。
ご飯も食べません。
でもオヤツを食べるので、あまり心配はないんですが、あまりにいつものチロと違いすぎて…。
運悪く昨日は病院に連れて行くことが出来ず、今日から3連休に入るので病院に連れて行くのが難しい状態です。(←仕事で遅刻出来ないので)
明日も調子が悪そうならば、ばぁばに病院へ連れてってもらう予定です。
こぉゆぅとき、家から遠い病院って困りますね…。

チロの不調は、ばぁばが察するに、足が痛いのでは?と言ってるけど、普通に歩けてるので、その可能性は低そうです。
私が気になるのは抱っこした時、脇の辺りを持ったら痛がったんですよね…。
どこか悪いのかな?
なんか心配です。
起きたら元気なチロがいますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ひんやりジェルマット♪ :: 2011/07/15(Fri)

前回の記事でのチロのカユカユに心配いただきありがとうございます☆
チロのカユカユも治まってきました。
今は掻き傷が痛々しいですがチロは大丈夫です。
ずっとずっと皮膚のことで何年も悩んでいた私ですが、ここ最近チロの皮膚の状態が良くて、飼い主である私の気が緩んでました。
これからは、もっと注意深く見ていきたいと思います。

毎日暑いチロ地方。
チロもバテバテの毎日です。
なのでチロにひんやりマットを買ってあげました(←衝動買いだけど…)
P1410986_convert_20110715004509.jpg
またムダ遣いか?
チロちゃんは、使ってやんないからなぁ~。

いつも寝てるアルミボードから移動してくれません…。
見てるから乗ってくれないのかと思ったので、ちょっと離れて見守ってると…
P1410987_convert_20110715004603.jpg
クララちゃんが乗っておりました
乗らないと、いい年して拗ねるから乗せてやったぜっ!!
チロなりの優しさのようです
あげくの果てには玄関で寝だしたチロ。
P1410988_convert_20110715004340.jpg
石の上は、ひんやり気持ちいぜぇ~。
意地でも乗る気はないようです。
仕方ないので茶の間にマットを移動させたら…
P1410997_convert_20110715004843.jpg
使ってくれました☆
場所が気に入らなかったのでしょうか?
P1410996_convert_20110715004753.jpg
ちょっと乗ってやっただけだからな!
調子にのるなよっ!!

チロが使ってくれたことに嬉しくて喜びすぎた私でした☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お前のせいだっ!! :: 2011/07/12(Tue)

昨日は、トリミングで可愛くなって戻ってきたチロですが…
P1410977_convert_20110711142559.jpg
お前のせいで、僕は大変な目にあってるじゃないかっ!!!
文句を言いたそうなチロです。
チロは昨日トリミングから帰って来てから…
P1410974_convert_20110711142335.jpg
かゆぅ~いっ!!!!!
P1410976_convert_20110711142512.jpg
お手手もお腹もどこもかも痒くてたまらないぜ~。
あまりの痒さに皮膚に噛み付いたりして、ずっと興奮状態が続いたチロ。
チロが1番痒がってるお腹を見てみると…
P1410975_convert_20110711142424.jpg
写真が見にくくてすみません
お腹が真っ赤に炎症しておりました。
こんな状態になった原因は…
バリカンの油がチロの皮膚にあわないんだと思われます。
以前もこんなことがあり、病院に連れてったら、バリカンの油が原因ではないかと言われました。
なので、トリミングに行った時、バリカンを使わなくてもトリミングは可能か?と言うことを聞こうと思ったんですが、すっかり聞くのを忘れちゃって。。
チロに苦痛な思いをさせちゃった飼い主なのです。
P1410978_convert_20110712141940.jpg
僕の飼い主、最悪~。
またまた嫌われちゃった飼い主なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おじいちゃんからイケメンへ♪ :: 2011/07/11(Mon)

今日はチロのトリミングの日でした☆
2ヵ月に1度、イケメンに変身できる日です。
P1410968_convert_20110711142024.jpg
僕、イケメンだぜぇ~。
満面の笑顔のチロ。
飼い主のことよりトリマーさんが大好きなチロ。
今日もおりこうにトリミングをさせたようです。
P1410971_convert_20110711142121.jpg
今日も、褒められましたよぉ~。
僕は、おりこうさんだってさっ!!

今日は、やけにご機嫌なチロちゃん。
今回のカットの注文はスッキリでお願いしました。
P1410972_convert_20110711142215.jpg
あんよもスッキリ、小ぶりなブーツカットにしてもらったんだぜっ!!
こんだけスッキリしてたら、この夏の暑さも耐えれるかな?
今回も注文どおり、チロに似合うカットをしてくれたトリマーさん、ありがとうございます。
次回は9月12日がカットの日です。
その時まで暑さに負けずに頑張れ!!チロ!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

おじいちゃんからの脱出 :: 2011/07/10(Sun)

今日も暑いチロ地方。
梅雨もあけて夏本番になりました☆
夏で暑いせいか、なんとなぁ~くチロの毛が伸びるのが早い気がしてる今日この頃。
SSCN0984_convert_20110710134631.jpg
みんなが僕のことを見るたびに、おじいちゃんになってきたって言うんだぜ…。
飼い主は、おじいちゃんみたいなチロも好きなんですけど、あまりにも老けたと思われるので、おじいちゃんチロから脱出させるために考えました。
ハサミで目元をカットしようと思ったんですけど、チロに拒否され出来ませんでした。
仕方ないので…
SSCN0983_convert_20110710134655.jpg
僕、可愛いでしょ~。
パッチンどめでチロの頭の上の毛を留めてみました☆
SSCN0981_convert_20110710134735.jpg
チロは男の子だけどピンクが似合います☆
SSCN0982_convert_20110710134718.jpg
少しは若返ったかなぁ??僕

明日はチロのトリミングの日です。
可愛くなって戻ってきますので、また見てやってくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お久しぶりの散歩♪ :: 2011/07/03(Sun)

毎日、暑くてバテバテのチロ。
散歩に行く回数も減りました(←飼い主寝坊のため)
海に連れて行ってあげようと思って行ってみたりはしてるんですけど、最近、海には人間の先客がいるので遊べません。
なので今年は一度も海で遊んでないチロなんです。

昨日は、ちょっと曇り空&早起きすることが出来たのでお散歩へ
SSCN0964_convert_20110703105446.jpg
久しぶりの田んぼですよぉ~。
暑くてハァハァしてるチロだけど田んぼについたら警備を開始。
SSCN0962_convert_20110703105357.jpg
一通りまわってきたけど異常なしだったぜぇ~。
暑いのが苦手なくせに田んぼにくると元気のいいチロ。
SSCN0965_convert_20110703105509.jpg
疲れたし暑かったぜぇ~。
昨日は、すぐに木陰で涼んでました。
うちの外猫ニャンズは…
シーちゃんはお出かけ中。
ヤーちゃんは天井で寝ておりました。
SSCN0963_convert_20110703105420.jpg
ヤーちゃんは暑さと戦い中よぉ~。
この暑い日に天井にいて暑くないのでしょうか??
我が家の特攻隊長のヤーちゃん。
ケンカは弱いけど売られたケンカは買わずにはいられない性格の持ち主。
なのでまた足を怪我してました(汗)
敵が来たら逃げることを学習して欲しいんですが。。
散歩から帰って…
SSCN0966_convert_20110703105531.jpg
久しぶりにチロをお風呂に入れました。
暑かった体もクールダウン出来て、チロも嬉しかったみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
