まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

犬だけ快適生活 :: 2011/06/28(Tue)

まだ6月なのに暑い日が続いてるチロ地方。
暑いけど節電を理由にエアコンをつけてくれない我が家のばぁば。
私とじぃじは、あちぃ~あちぃ~と言ってるのに…

なぜかシアワセそうな寝顔のチロ。
SSCN0947_convert_20110628010303.jpg
チロちゃんは、シアワセですよぉ~。
SSCN0948_convert_20110628010331.jpg
zzz~zzz~
ヘソ天で爆睡中のチロ。
どうしてチロがこんなにシアワセそうな寝姿をしてるかというと…
チロの前には扇風機。
チロの上からはエアコンの風がっ!!!!
SSCN0946_convert_20110628010241.jpg
なんか文句でもあるぅ~????
なんで人間は我慢してるのに犬のチロだけが快適な生活をしてるのかが不思議だなぁと…。
人間には厳しいけどチロには甘甘のばぁばなのでありました。
SSCN0949_convert_20110628010355.jpg
ばぁばはチロちゃんが可愛くて仕方ないからしょうがないんだぜぇ~。
チロちゃん、まだ眠いから、また寝るぜっ!!

毎日快適な生活を送ってるチロなのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

どーしたらそんなに汚くなれるの? :: 2011/06/21(Tue)

皆様、ご無沙汰しておりました。
前回の更新から10日以上たってしまいました。
前回の記事でワクチンを打った後のチロの様子が変と書きましたが、次の日には元気に戻っておりました。
心配してくれた皆様、ご心配をかけてすみません。
更新をしなかった間、チロはというと…
足を痛めてました。
金曜日、いつものように散歩に行き、その日は時間に余裕があったので、仕事前にも散歩に行ったんです。
散歩も元気に終了して、お留守番お願いね。ってチロにお願いして仕事に行きました。
そして、仕事を終えて家に帰ったらチロ足を着けずに立ってたんです。
ばぁばにチロは、どうした??って聞いたら夕方帰って来た時には変だった。と…。
と、言うことは私が出かけてる間に何かあったみたいです。
考えられることは郵便屋さんや猫に吠えて興奮しすぎて玄関に落ちたとかして足を痛めたとか??
足が痛いせいか元気のないチロ。
でも食欲だけは旺盛だったので安心しましたが。
病院に連れて行きたくても運悪く土曜は午前中で診察が終わり、日曜は病院が休みだったので連れて行くことが出来ず・・・。
2日間、心配の日が続きました。
病院に連れて行こうとおもってた月曜日。
チロの元気復活!!
チロに、あんよ痛くないの??って聞いたら、なんと左の前足を上げたんです(笑)
痛いのは左の後ろ足てきてるのくせに。
仮病疑惑も浮上しましたが、やっぱり左の後ろ足がおかしいらしく、今現在も足を上げたり、足をかばうような座り方をしたりします。
これ以上、悪化しないことを願うばかりです。

最近調子が回復し元気があるチロ。
足の調子が悪くても散歩には行きたいようです。
RSCN0902_convert_20110621140555.jpg
わたち、可愛いでしょ??
ヤーちゃんの可愛い写真を撮ってると…
DSCN0893_convert_20110621140902.jpg
誰か~僕を下ろして~
軽トラの荷台に乗せられたチロ。
ワンワン吠えて助けを求めてました。
SSCN0901_convert_20110621140710.jpg
何やってるのよ?
シーちゃんが覗きに来てくれました。
DSCN0884_convert_20110621140948.jpg
シーちゃん、僕を助けて!!
RSCN0900_convert_20110621140743.jpg
わっ!!汚いっ!!
一生そこにいなさいよっ!!

同じ場所にいるのにニャンズは汚れず何故かチロだけ汚れます。
DSCN0881_convert_20110621141112.jpg
どーして、こんなにも汚くなれるんでしょうか??
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ビビリなチロちゃん :: 2011/06/10(Fri)

昨日(木曜日)は、チロと病院に行ってきました
病院の前にチロとお買い物♪
病院近くのホームセンターでニャンズの缶詰を買いました。
SSCN0839_convert_20110610000336.jpg
ニャンズの缶詰買ったから次は僕のオヤツ買って~。
とても期待した顔で私を見つめてくるチロ。
でもチロのオヤツは家にあるので今回は買ってあげる予定は無く…。
お会計を済ませて、今度は公園へ
公園で診察時間が来るまで時間を潰そうと思ったら…
ワンコ入園禁止でした(←最近、犬入園お断りの公園って多くありません??)
仕方ないので早めに病院へ
SSCN0841_convert_20110610001816.jpg
あっ!!ココは…。チロちゃんの苦手な場所だなぁ。。
SSCN0840_convert_20110610001744.jpg
僕は降りませんからぁ~。
SSCN0842_convert_20110610001943.jpg
チロちゃん、悪いところ無いから病院に行く必要ないんだもん。
だから行かないぜぇ~。

いつものことながら病院の駐車場に着くとビビリになるチロ。
強引に車から降ろすと…
SSCN0843_convert_20110610002010.jpg
チロちゃん憂鬱だぜぇ
尻尾を下げて気持ちの急降下をアピール中(笑)
どうして、こんなにもビビリなんでしょうか?
本日の目的はワクチン接種。
去年は6月10日に打ってるので今年も同じような日に打つことに。
チロは、5種ワクチンを毎年打ってるんですがチロ地方では8種が主流らしいんです。
なので先生に相談して8種の方が良いと言われたら8種にしようかと思ってたんですが…
チロの体質を考えると5種のままの方が安全。
8種になると薬が強くなるから、チロが不調になるかもしれないとのことで5種を打つことになりました。
8種を打たないので(ちょっと心配になので)注意事項を聞いてきました。
川で遊ばせない。
イノシシがゴロゴロしたところに近づかせない。
これなら守れそうなので安心です。
ワクチン接種が終了して、前からずっと気になってるチロの足を見てもらいました。
チロの後ろの左足、最近小刻みに上げたり下げたりしてるんです。
左の後ろ足は股関節が悪いので心配してたんですが、病院に行くと普通にしてるので大丈夫だとのことです。
もっと酷くなったら痛み止めを飲ませてもいいけど、まだ大丈夫だそうです。
なので今まで通りサプリメントを飲ませて、ダイエットを継続していくことになりました。
今回の体重測定5,75キロ。
ちょっとだけ痩せました
病院を終え、ケーキを買って家に帰った飼い主とチロでした。

★帰ってからのチロ★
病院で疲れたのか、ワクチンを打ったせいなのか元気がありません
寝てる姿は疲れて寝てるように見えるんですが、起きて立ってるとボーッとしたまま動かない時間が長いんです。
朝になっても同じような調子なら病院に連れていかなきゃっ!!
起きたらチロが元気になってますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ジャスミンとコール :: 2011/06/05(Sun)

3日の日はチロとDogCafeに行ってきました☆
ドッグカフェでチロのお友達、ジャスミンとコールと待ち合わせ♪
RSCN0809_convert_20110605130725.jpg
今年で15歳のジャスミン♪
軽快な足取りで元気です。
SSCN0808_convert_20110605130939.jpg
ジャスミンが年々若返ってるように思えるのは私だけ?(←絶対若返ってる!!)
そして新入りのコール。
RSCN0810_convert_20110605130807.jpg
5ヶ月?!だっけかなぁ?
ビションの男の子。
人間大好き、ワンコ大好きの元気っこ。
RSCN0811_convert_20110605130842.jpg
ふわふわしてて、とっても可愛いんです。
成長が楽しみ~☆
こんな人間にも犬にも愛想のいいジャス&コールと違ってチロったら…
SSCN0807_convert_20110605130909.jpg
ホント無愛想
ソファーの上で寝てました…。
チロには愛想を振りまこうという気はないんでしょうか??

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
