まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うちの子記念日 :: 2011/05/31(Tue)

昨日5月30日はチロの家の子記念日でした。
チロが我が家に来て早6年。
あっという間でした。
家に来た時のチロは、ホントにホントに可愛くて☆
世界で一番可愛いと思ってました。
VFSH0093_convert_20090303133119.jpg
何度も出てるこの写真チロが家に来て初めて撮った写真でお気に入りなんです。
この時代のチロは、ママっこで私のことが大好きで、ずっとストーカーのようにつきまとってました。
それが今では・・・
SSCN0780_convert_20110531141720.jpg
早くメシくれ~。
ご飯のときにしか近寄ってきません(笑)
うちの子記念日だった日のご飯は、いつもより肉多めのご飯♪
SSCN0778_convert_20110531141747.jpg
キャベツ・にんじん・エリンギ・大根・インゲン・トマト・黒すりゴマ・手羽ミンチ・砂肝ミンチを入れました。
混ぜると…
SSCN0779_convert_20110531141810.jpg
あまり美味しそうではありません(笑)
でもチロは、このご飯が大好きで
SSCN0781_convert_20110531141830.jpg
ガツガツッ!!!ウマウマッ!!!!
毎日喜んで食べてくれます。
SSCN0782_convert_20110531141852.jpg
美味かったぜぇ~。
舌をペロンとしてくれて、美味しかったよ。って伝えてくれるチロ。
食後は…
SSCN0783_convert_20110531141928.jpg
大好きなクララちゃんを咥えて遊んでました。

チロとの生活が7年目に突入しました。
ご飯の時間が大嫌いだったチロが、今ではご飯の時間が好きになり、病弱で病院ばっかり行ってたチロが、今では病院に行くこともなくなり健康を維持出来るようになりました。 
6才の年のせいか、最近は寝てることが多くなってきたチロ。
これからは、チロの脳の活性化のために、いろんな場所に連れて行ってあげたいと思います。
これからもチロが元気で過ごせるように飼い主頑張ります☆
SSCN0784_convert_20110531141952.jpg
もっと働け~。
チロが言ってる気がする飼い主でありました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

オヤツちょうだぁ~い :: 2011/05/26(Thu)

明日から雨予報が続くチロ地方。
なので今日は、ちょっと長めの散歩に行ってきました☆
SSCN0731_convert_20110526141243.jpg
mama~。あれちょうだぁ~い。
チロが狙ってるのは、オヤツ。
オヤツを貰うときは、お座りして、おねだりします。
と、そこへ・・・
SSCN0733_convert_20110526141346.jpg
あっ!ヤーちゃんっっっ!!!
ヤーちゃんが乱入しちゃいました。
わたちより先に食べようなんて生意気よねぇ~。
SSCN0732_convert_20110526141321.jpg
いただきまぁ~す。
ヤーに食べられちゃいました。
食べられちゃったチロは・・・
SSCN0738_convert_20110526141529.jpg
チロちゃん、田んぼに飛び込んじゃおうかな・・・(←只今すね中)
と思ってるかのように、ずっと田んぼの中を覗き込んでたチロ。
あまりに可哀想だったので、オヤツあげるよぉ~って呼んであげたら喜んで戻ってまいりました。
RSCN0737_convert_20110526141629.jpg
おやつ♪おやつ♪(←超単純男)
SSCN0736_convert_20110526141504.jpg
チロちゃんって単純。。
冷ややかなシーちゃんの視線が突き刺さってもチロは嬉しそうに
SSCN0739_convert_20110526141550.jpg
mama~オヤツちょうだぁ~い。
笑顔でオヤツの要求をするチロなのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大騒ぎの病院 :: 2011/05/20(Fri)

昨日はチロとシーちゃんを病院に連れて行きました。
シーちゃんは、怖がりで警戒心の強い子なので病院に連れて行くのは大変かなぁ?って思ってたんですが、なんとかキャリーに入れることが出来たので病院に連れて行くことが出来ました。
SSCN0702_convert_20110520140031.jpg
病院ぐらい行けるわよぉ~。
今回シーちゃんを病院に連れてったのは、↓↓の抜け毛が気になったから…。
SSCN0703_convert_20110520140054.jpg
このハゲ、シーちゃん自ら毛を抜いて作ったもの。
ムーちゃんも以前このような状態になって病院に通ってたので同じ症状かな?って思ってたんですが、先生に診せてみたら違うことが判明しました。
シーのこの脱毛、たぶんストレスとのこと。
ムーのときは、お腹や股の毛も自分で抜いてたんですが、シーちゃんは背中の部分だけ。
なのでムーちゃんとは別の症状とのことでした。
診察中、一大事もおこりました(汗)
SSCN0705_convert_20110520140138.jpg
言うの?言っちゃうの??
もちろん!!
シーちゃんの体重を量るためにキャリーバックから出そうとしたら、断固拒否のシーちゃん。
仕方ないので強引に出したら…
シーちゃんのスイッチON!!!!
診察室の中でシーちゃんが宙を飛びました
その後、大暴れ
大暴れするシーちゃんを必死で捕まえた私。
チロも初めてシーちゃんが大暴れした姿をみたのでキョトンとしてました。
どうにかこうにかでシーちゃんをキャリーに戻すことが出来た私。
気づいたら、手に血が…。
必死だったから気づかなかったけど、シーちゃんを捕まえてる間に、かじられたみたいです。
シーちゃんの治療に行ったのに最終的には飼い主の治療になってしまいました
(ご迷惑おかけしました。病院の皆様)

チロですが、フィラリアの薬を貰いに行っただけなので体重測定だけでした。
5.9キロ。
またちょっと増えてました…。
SSCN0701_convert_20110520140000.jpg
太ったからフィラリアの薬が大きくなったんだぜぇ~。
喜んでるのはチロだけ。
飼い主は3ヶ月で0.3キロ痩せさせる目標を作りました。
目標達成のために頑張りたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

暇で不機嫌な日 :: 2011/05/18(Wed)

今日は、お天気が良かったので洗車しましたぁ☆
私、めんどくさがり屋ですが、洗車だけは自分でやる子なんです。
あさっては、筋肉痛で苦しむんですが…
洗車してる間、チロはというと…
SSCN0676_convert_20110518143148.jpg
暇だ~!!暇すぎるぅ~!!!
暇さをアピールするかのように股を開いて寝ておりました。
SSCN0675_convert_20110518143345.jpg
僕は暇なんですよぉ~。
顔の表情からも、どんだけ暇なのか伝わってきます(笑)
暇そうにしてたので、車の前で記念写真を撮ってあげました。
snap_chiromix4shamcat_201153145021.jpg
チロちゃん、笑って~。
なんでだよっ!!
車の前で記念写真を撮っても不機嫌な顔してたチロ。
今日、1日は、ご機嫌ナナメなようです(笑)

明日は、シーちゃんを病院に連れて行く予定です。
SSCN0673_convert_20110518143412.jpg
わたちを捕まえられるもんなら捕まえてみなさいよぉ~。
シーちゃん、体が痒いようで毛を自分で抜きまくってるんです。
キャリーに入れられるのが嫌いなシーちゃんを、どうやって捕まえようか悩み中。
捕まえて病院に連れて行っても、また嫌われてしまうだろうしなぁ…。(悲)
シーちゃんがヤーちゃんのような単純の性格だったらなぁ~って思う飼い主なのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

信じられないっ!!!! :: 2011/05/13(Fri)

木曜日あった、信じられない出来事です。

昨日、じぃじが…

お前がネコを可愛がってばっかりいるから、田んぼにネコを捨てられたじゃないかっ!!!(←以前にもネコの親子を家の前に捨てられてたことがありました)

って、言ってきました。

子猫が捨てられてたぁ??

他所の猫がいると、シーちゃんとヤーちゃんが怖がって生活出来ないから、家に連れてこなきゃねって私が言ったら…

違う!!死んだ猫が捨てられてたっ!!!

じぃじが、めちゃくちゃ怒ってました。。

えっ!!死んだ猫??

野良猫が死ぬときに身を隠すから、そこがたまたまうちの田んぼだったんじゃない??と思って聞いてみたら…

近くに箱があって、バスタオルに包まれてた。

誰かが、ネコ好きの家だから、どうにかしてくれると思って捨てたんだよ(怒)


じぃじ、ますます激怒…。

なぜか私が怒られたという、出来事がありました。


なんで一緒に生活してた子を捨てることが出来るんだろう。

このネコちゃんの飼い主は、この子を大事に育ててたはず。

じゃなきゃ、バスタオルに包んで捨てたりしないもの。

死んで埋める場所がなければ、火葬して合同墓地に埋葬することだって出来るはずなのに…。

いろんな方法があるのになんで捨てたんだろう…。

この子の飼い主さん後悔してるんじゃないのかな…。

って思いました。




このネコちゃんの遺体は、じぃじが穴を掘って埋めました。

本当は火葬してあげた方がいいんだけど…。

ゴメンね。ネコちゃん。。

ネコちゃんが安らかに眠ってくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

犬版☆クールビズ :: 2011/05/12(Thu)

ご無沙汰しておりました。
GWから忙しく、そして身内に心配なことがおき、ブログを更新する気になれないでいた私です。
更新することが出来なかった間、チロもニャンズも元気で過ごしておりました。
4月の下旬には、我が家のお嬢様のシー&ヤーそしてムーちゃん(まだ帰ってこないけど…)無事に4歳になりました☆
チロは、GWに1日だけ体調を崩しましたが、元気に暮らしてました。

そして今日の本題…
このマルチーズみたいな子は誰でしょう??
P1410920_convert_20110512013000.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
続きも読んでね~。 続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
