まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

とり農園 :: 2011/04/27(Wed)

もうじきGW♪
観光地のチロ地方、今年は、どんなGWになるのか多少不安ですが…。
どうか、お客さん来ておくれ~

GW前に、注文しなきゃ!!って思ってたものが今日届きました。
SSCN0620_convert_20110427134300.jpg
まだかな~??クロネコ…。
クロネコのお兄さんを待つ犬チロ。
なぜかわからないけど、家に荷物が着く日は分かるようで、いつもこんな風に仁王立ちして待ってるんです。
チロが心待ちにしてたもの。
SSCN0621_convert_20110427134331.jpg
ヨシッ!!
今回も沢山届いたぜぇ~。
これで暫くは安心出来るぜっ!!

チロが見て安心出来るものとは…
SSCN0622_convert_20110427134349.jpg
とり農園のペット用のミンチ肉+ササミジャーキー。
今回はササミ・手羽先・丸鶏・砂肝ミンチを買ってみました。
チロは、とり農園の生肉にして以来、ご飯の時間が楽しみになったようで、毎回残さずに食べてくれるんです
SSCN0623_convert_20110427134415.jpg
おいっ!!
そのジャーキーも、くれっ!!

生肉を確認したら、今度はジャーキーを要求してきたチロ。
SSCN0624_convert_20110427134441.jpg
おいちぃ~
あまりの美味しさに感激したようで…
SSCN0625_convert_20110427134506.jpg
飼い主に取られない様に背中を向けて食べてました(笑)
SSCN0626_convert_20110427134529.jpg
美味すぎだぜ~。
チロが、はまりそうなオヤツの予感です。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

桜の公園散歩♪ :: 2011/04/22(Fri)

昨日はチロの住んでる地区での狂犬病の集団接種の日でした。
チロは病院で注射を打ってるので、行く必要はないのですが、狂犬病接種の証明のプレートを貰いに行ってきました。
チロが小さかった時は、狂犬病の注射を打ちにくるワンコは、いっぱいいたのに昨日は2匹のワンコしかいなかったぁ。。
みんな狂犬病の注射を打ってないのかしら?
それとも病院で打ってるのかしら??
ちょっと不思議に思った私でした。

昨日は休日だったのでチロ&ニャンズの必需品を買いに行ってきました。
チロにはおトイレシート、ニャンズには缶詰を買いました☆
お買い物の後は、チロと公園でお散歩です。
P1410870_convert_20110422135708.jpg
今日は桜が咲いてる公園に来たぜぇ~。
P1410867_convert_20110422140248.jpg

P1410861_convert_20110422140842.jpg
見頃は過ぎちゃったけどまだまだキレイです☆
P1410869_convert_20110422135833.jpg
早く散歩しようぜぇ~。
ニコニコしてるチロでした。
そしてチロらしく、いろんな場所にマーキングしてました(汗)
P1410866_convert_20110422140340.jpg
これをしなきゃダメなんだぜぇ~。
あちらこちらにマーキング。
ホントいい加減にして欲しいです。
チロがマーキングをしてると…
P1410862_convert_20110422140516.jpg
ん?!
何かを発見したようです。
P1410863_convert_20110422140758.jpg
帰るぞっ!!
すぐに方向を変えて帰る意思を私に伝えてきたチロでした。
チロが何を発見したかというとワンコ。
最近、犬と触れ合う回数が減ったせいか、今まで以上に犬が苦手になったようです。
犬嫌いを克服してくれるといいなぁ♪
飼い主の願いです。
今回の公園散歩は10分ぐらいで終了。
せっかく来たんだから、もうちょっと楽しんでくれたらいいのに…。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

いっぱいいっぱい心配しちゃった健康診断 :: 2011/04/16(Sat)

14日の木曜日は休日だった私。
予定があって忙しい休日でした。
午後から車の点検とヘッドライトの交換のために車屋さんへ
ライトをHIDに交換してもらいました
これで目が悪く、目の反応が悪い私には夜の運転が楽になります☆

車の点検が終わって、急いで家に帰ってチロを病院に連れて行きました
目的は、狂犬病の注射と健康診断
今回の健康診断では…
体重5.85キロ(←おデブまっしぐら)
心臓・目・耳、異常なし。(←よかったぁ)
で、問題なのが血液検査
血液検査の結果を看護師さんから渡された私。
血液検査の結果は毎年良くないので、今回は、どうかな?と見てみたら…
検査項目全部が平均値を下回ってた…
先生が説明に来てくれるまで独り反省会。。
適当にやりすぎてた手作りご飯がチロには良くなかったんだろうか?
知らないうちに体に悪いものを食べさせてたのかもしれない…。
チロが調子悪かったのに気づいてあげれてなかったんじゃないか?
こんなに血液検査の結果が悪いんじゃぁ、チロは病気なのかもしれない…。
もし、大変な病気だったら、どうしよう…。
自分の為にヘッドライトを変えなきゃよかった。。
チロの為にお金を残しておけばよかった。。
と、いろいろ考えてしまった私。
こんなことを考えてると先生登場!!!
先生にチロは、病気ですか??
検査項目が全部平均値を下回ってるんですけど…。
って聞いたら…
先生が検査結果を見て。。
こんなに元気なのに、そんなワケない。
たぶん、機械のミスだろうとのことでした。
なので、もう一回血液をとって検査することになりました。
P1410843_convert_20110416114042.jpg
おかげで1日に3回も針を刺されました…。
再検査の結果は…
5項目のうち、3項目は平均値を下回ってました。
平均値を下回ってるのが3つもあると心配になりますが、これがチロの平常値。
心配はいらないそうです。
よくよく考えたら毎日、毎日元気に吠えまわって、ぐぅ~たら寝てばっかのチロですもん。
調子が悪い感じしませんよね!
P1410841_convert_20110416113945.jpg
ぐぅ~たらで悪かったなっ。
P1410844_convert_20110416114141.jpg
僕は元気なのに鬼は、心配しすぎなんだぜぇ~
今回の健康診断では、いっぱいいっぱい心配しちゃったけど、結果元気でよかった。
一安心しすぎて、なんか、どっと疲れが出てしまった飼い主でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

みんなご機嫌♪ :: 2011/04/12(Tue)

昨日から頻繁に余震が続いてます。
今日も震度6…。
チロ地方は、たいして揺れることがありませんが、福島・茨城・千葉・その他の県にお住まいの方、大丈夫でしょうか?
少しでも早く地震が落ち着いてくれるといいんですが…。
チロ地方、観光客の激減で深刻なんです…。
GWが心配です。。


今日は早起きしたので家から1時間弱の場所にあるパン屋さんに行ってきました。
初めて行くパン屋さん、行く時間が遅かったらしく、あまりパンが並んでなかったぁ~。
でも大好きなフランスパンがあったので買ってきました☆
外はカリカリ、中はモチモチしてて美味しかったです。
今度は、もっと早い時間に行って、違うパンも買ってみよっと♪

パン屋さんのあとお散歩に行ってきました。
P1410823_convert_20110412145118.jpg
うぅ~ん。今日もいいお天気ね~。
ご飯を食べてご機嫌よく出てきてくれたヤーちゃん。
P1410820_convert_20110412145227.jpg
今日は、暖かくて絶好調だぜっ!!
チロもヤーもご機嫌がいいようです。
最近、私にだけ不機嫌な態度をとってるシーちゃんも
P1410817_convert_20110412145335.jpg
たまには、ナデナデさせてあげるわよぉ~。
と、超ご機嫌♪
久しぶりにシーちゃんに触ることが出来ました☆
P1410818_convert_20110412145437.jpg
mama、良かったね☆
チロがニコニコ顔で私のことを見つめてくれました。
珍しくシーちゃんと2ショットです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ドライヤー大嫌い!! :: 2011/04/08(Fri)

今日の夜中に兄が帰ってくるそです。
なので今日はチロのシャンプーをしました☆
チロが汚れてると兄が嫌がるので、シャンプーは兄が帰って来る前の恒例儀式となってるチロ家です。
P1410772_convert_20110408144632.jpg
乾かすのは嫌だからねっ!!
シャンプーは、おとなしくさせてもドライヤーは嫌いなチロ。
ドライヤーの準備をしてると逃げ回るチロです。
濡れたまま、ずっと玄関にいるのでオヤツで誘導して茶の間にいれました。
P1410775_convert_20110408144827.jpg
オヤツくれるのか?
早くチョウダイっ!!

ホント単純なヤツです(笑)
オヤツを貰えると思うとおとなしくなるチロ。
オヤツをチラつかせながらドライヤーをすると…
P1410778_convert_20110408144722.jpg
僕のこと騙したなぁ~!!!
早く茶の間からだせっ。

って、怒り始めました。
ドライヤーが大嫌いなチロ。
この後乾かさせてくれたのは、胴体とシッポだけでした。
どうしたらドライヤーが好きになってくれるんでしょうか?

きょうのチロご飯は納豆まぜまぜご飯でした。
P1410776_convert_20110408144916.jpg
美味しかったぜぇ~。
P1410777_convert_20110408145008.jpg
お口周りが納豆臭くなっちゃった☆
私、せっかくチロを洗ったのに、無意識にご飯に納豆を使ってしまいました。
お口が茶色くなってしまいました…。
せっかく洗ったのに、台無しじゃん!!
食後満足してるチロの横で悔やむ飼い主の私でした…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

大切な存在☆ :: 2011/04/04(Mon)

昨日は曇り空で暑くなかったので朝から洗車をした私。
花粉で汚れてた車がピカピカになりましたぁ☆
がっっっ!!!!!
仕事に行くために駐車場に行ったら…
私の車の後ろにワカメが干してあるぅ~!!!!(←しかも大量に…)
なんで??なんで私の車の後ろにワカメが干してあるの?(←嫌がらせか??)
ここって、私有地じゃないじゃない?
ワカメが風に揺られて、また私の車は潮だらけになるじゃない?
と、不満に思いながらも仕事に出かけた私。
今日、明るくなって車を見に行ったら、案の定、車の後ろは潮で汚れてた…。
また後日、洗車しなきゃダメみたいです(←めんどくさいなぁ。。)

今日は昨日洗車のため散歩に行けなかったので今日は行ってきました。
P1410748_convert_20110404140638.jpg
おいしかったぁ~。
ご飯をいっぱい食べて大満足中のシーちゃん。
シーちゃんとは、未だに距離が縮まない私…。
なかなか触らせてくれません。。
早くシーちゃんが私のことを許してくれますように☆
シーちゃんも満腹、ヤーちゃんも満腹。
ヤーちゃんはお腹いっぱいになって日向で寝てました。
P1410753_convert_20110404140831.jpg
ポカポカで気持ちいわぁ~。
気持ちよさそうです。
チロもお天気がいいので元気に遊びます。
P1410752_convert_20110404140733.jpg

P1410756_convert_20110404141019.jpg

P1410757_convert_20110404141108.jpg
いっぱいいっぱい走りました♪
こんなに走ったチロを見るのは久しぶりな私。
なんか嬉しくなりました。
P1410754_convert_20110404140925.jpg
僕、疲れたから休憩するぜぇ~。
ヘトヘトになったチロ。
のんびりと木陰で休んでました。
チロとは反対で日向で寝てたヤーちゃんは…
P1410758_convert_20110404141153.jpg
安心しきってるようで、ひっくり返って寝てました☆
嫌なことがあっても、チロ&ニャンズを見てると嫌な事は吹き飛んじゃいますね。
私にとって、犬猫は大切な存在だって改めて思わされた日でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
