まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

どこまで自分勝手なんだか… :: 2011/03/31(Thu)

今日は久しぶりに晴れた休日の日でした☆
なので、チロと、ちょっとドライブ♪
P1410694_convert_20110331170446.jpg
今日はドコ行くだぁ~??
今日はチロと、家から離れた公園に行こうと計画をたてました☆
P1410690_convert_20110331170948.jpg
今日来た公園は松が沢山植えてある公園。
近くには海もあって、なかなか犬連れには良さそうな場所です。
到着してまずは…
P1410687_convert_20110331170647.jpg
マーキング♪
P1410686_convert_20110331170549.jpg
これをしなきゃ始まらないぜぇ~。
あっちにもこっちにもシャーシャーして気が済んだら…
P1410691_convert_20110331171052.jpg
帰ろうぜっ!!
歩く気が無くなったようです。
どんだけ自分勝手な犬なんでしょうか??
海なら喜んで歩いてくれるかしら?と思って海の方に連れてったら…
P1410688_convert_20110331170754.jpg
なんだっ!!この強風はっ!!!!
P1410689_convert_20110331170851.jpg
さっさと車に戻ろうぜっ!!
と怒り始めました…。
やっぱり自分勝手な犬のようです。
家から1時間以上かけて来たのに滞在時間は30分もなかった(汗)
このまま帰るのも悔しいので、私の大好きなケーキ屋さんに行くことにしました。
今日は6個買うつもりが、気がついたら7個頼んでた。。
美味しそうすぎて、ついつい頼みすぎちゃうんですよね~。
イチゴが美味しい季節。
ケーキ好きには、たまりませんっ!!

今日の帰り道…
P1410692_convert_20110331171229.jpg
車が動かないけど、どうしたぁ??
事故があったようで渋滞してました。
私の5~6台前の事故。
あとちょっとタイミングが違ったら、私も巻き込まれてたのかも?!って、ちょっと怖くなりました。
今日も何事もなく、無事にチロとのお出かけを終了出来て、ホッとしてる飼い主なのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

お久しぶりでございます。 :: 2011/03/26(Sat)

ちょっとご無沙汰してました。
節電のため、パソコンを使う時間がグンッと減ったので更新してませんでした。
チロ地方でも、この間、第2回目の計画停電がありました。
夜に実行させれるため、町中真っ暗。
仕事先も非常灯しかついてない、寂しい状態です。
計画停電が行われるたびに思う電気の大切さ。
地震で被災してる人たちの大変さが、わかります。。
私たちは、ちょっとの時間で済む事だけど、地震で被災して非難してる人はホント辛いんだろうなぁ。。って。
一日でも早く、普通の生活に戻れますように☆
引き続き、節電・募金などで応援させていただきます。

ここ何日か雨が降り続いたチロ地方。
今日は久しぶりの晴れだったのでお散歩に行ってきました☆
P1410641_convert_20110326140008.jpg
久しぶりに田んぼに行ったら、すももの花が咲いてました。
もう、春ですね~。
P1410634_convert_20110326140219.jpg
mama~、やっぱり田んぼは楽しいね~。
田んぼに来るとニコニコになるチロ。
P1410635_convert_20110326140323.jpg
チロちゃん、久しぶりじゃない?
元気だったぁ??

元気だぜぇ~。
チロとヤーで仲良く一緒にいるとおもったら…
P1410636_convert_20110326140417.jpg
mama~、ヤーちゃんが僕の首に噛みついたぁ~!!!
ヤーがチロを攻撃してました(汗)
どうしてヤーはチロを、いじめるんでしょうか???
P1410638_convert_20110326140512.jpg
僕は一人で遊ぶっ!!
ヤーから離れて走り回ってたチロ。
1匹でも楽しそうに遊んでました☆
P1410640_convert_20110326140102.jpg
チロの表情、いい顔してます☆
チロもシーもヤーも元気にしてます。
シーちゃんは、只今、私のことを嫌ってるので近づいてきてくれません…。(←シーちゃんをキャリーに入れようとしたため)
シーちゃんと早く仲直りしたいなぁって思ってる飼い主でございます。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

生活スタイル :: 2011/03/20(Sun)

18日の金曜日、チロ地方でも計画停電がありました。

18時20分に電気が落ち、2時間真っ暗でした。

でも私はお仕事中でしたが…。

チロはというと、暗くなっても何も影響なく、ぐぅ~ぐぅ~寝てたらしいです。(←チロらしい)

真っ暗の中での2時間、改めて電気の大切さをしりました。

便利な生活が普通になってる私。

もう少し電気を大切にしなくっちゃって思わされました。

18日の朝には、いろんなことがおこりました。

チロのカユカユが始まり(ストレスかも…)、なんか調子が悪そうだな…って思って耳をひっくり返してみたら、皮膚の色がおかしい。。

心配になり歯茎を見たら、白っぽくなってました(汗)(←貧血か??)

ちょっと安静にして様子がかわらないようだったら、病院に連れてこうと思ったんですが、暫くしたら皮膚も歯茎
もピンク色になったので一安心♪

そしてヤーちゃんですが、外に出れないストレスで1日中鳴き続ける日が続き、このまま家において置くのが可愛そ
うになり、18日に田んぼに帰っていきました。

P1410609_convert_20110320135838.jpg
僕は元気だから心配しないでね~。
P1410610_convert_20110320135932.jpg
わたちはケガも治って田んぼに戻れてシアワセよぉ~。
P1410611_convert_20110320140026.jpg
チロ家は、みんな元気ですよぉ~。
今度こそチロ&ニャンズと一緒に生活できると喜んでた私ですが、それぞれのシアワセを考えたら今のままが1番だと思いました。
4年近くも外で自由にしてたニャンズを家に入れることは難しい…
5年も一人っ子でお坊ちゃま生活をさせてたチロに共同生活をさせるのは難しい…。
つくづく思わされました。
ニャンズが病気や怪我をしたら家に連れてきますが、それまでは今のままの生活スタイルでいさせようと思います☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なんで?? :: 2011/03/17(Thu)

もう、地震から7日がたちました…。
火曜日はチロ地方も揺れました。
どんどん南下してるかのような地震。
そろそろチロ地方も危ないんじゃないかと不安になります。
今、地震の問題、原発の問題、ガソリンの問題、買い込みの問題、いろんな問題を抱えてる日本。
一日でも早く、問題が解決できますように☆
そして私たちに出来ること…。
テレビでも言ってるように買い込みを控えることだと思います。
田舎のチロ地方でさえも物が無くなってきてます。。
最優先は被災してる人たちだと思います。


少し更新が遅れましたが12日のことです。
SSCN3258_convert_20110317162044.jpg
なんで?なんで??
SSCN3259_convert_20110317162119.jpg
mama、説明してもらうぜっ!!
クッションからチロが眺めて不思議に思ってることというのは…
SSCN3260_convert_20110317162143.jpg
お世話になりまぁ~す。
なんとヤーちゃんが家にいるんです。
なんでヤーがいるかというと、ケガをしてしまいました。
左の前足をケガして足をつけずにいるところを保護して病院に連れて行きました。
暫くは安静ということなので家で療養することになりました。

現在のヤーは、前足をつくことは出来ませんが歩き回ってます。
チロとご飯戦争をしたりしています。
でも、家にいるより外の生活に戻りたいようで、ニャーニャー鳴いています。
このまま家にいさせようと思ってたのですが、なんか無理そうです。。
シーちゃんもヤーちゃんも家ネコになてくれないかな?
飼い主の願いなんですけどね~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

みなさん、大丈夫ですか? :: 2011/03/12(Sat)

昨日の地震、チロ地方でも揺れました…。

揺れる1分前ぐらいに家を出て車を運転してたワタシ。

ばぁばから電話が来て、何かおかしい…。と。。

運転してると警察や消防の車が通るからおかしいなぁ?と思ってラジオをつけたら、東京で震度5だとか。

東京は兄が居る場所。

心配になってメールしたら、返信があったので安心しました。

でも、またメールしたら繋がらない…。

なぜか兄だけに繋がらなくって本気で心配しちゃいました。

心配になって急いで家に帰ったら、テレビで宮城県のほうでマグニチュード8.4(その後8.8)だってビックリしました。

テレビの映像を見て、津波・火事の恐ろしさに驚かされました。

早く地震がおさまって、早く多くの方が救出されますように。

そしてこれ以上、被害が広がりませんように。


連絡がとれなかった兄ですが、22時すぎにメールが来て無事だってことを聞いて安心。

兄からは、お犬様は大丈夫か?と心配してもらいました。



チロ地方ですが大丈夫です。
大津波警報は出てますが、被害などはありません。
家が海の近くに建てることもあり心配はありますが、大丈夫そうです。
いざという時は、チロ&ニャンズを連れて避難しますから。
  1. 未分類
  2. | trackback:0

どれにしようかなぁ~動物保険 :: 2011/03/09(Wed)

この間、チロの保険の継続手続きの書類が届きました。
P1410566_convert_20110309113923.jpg
チロがアニコムに加入して早3年☆
アニコムに加入する前は、年間20回以上通院することもあったりしたチロ。
そんなチロがアニコムに加入してから、病気知らずになったんです。
なので、この2年アニコムを使用したことは無いんです☆

今回の更新から、使用回数も無制限になったし、保障率も90・70・50%と選べるようになった保険。
今、どれを選ぼうか悩んでるんです。
P1410562_convert_20110309115010.jpg
どうでもいいことだぜぇ~。
チロにしたら、どうでもいいことだけど飼い主としたら、どうでもいい事ではなく…。
パンフレットを見ると年1回の更新時のときだけプラン変更が出来るそうなんです。
今、50%保障なんですけど、もしこの1年間で大きな病気にかかった場合、翌年更新で90%保障に変更することは出来るのか?
50%保障の時に発症した病気でも90%で、保障してもらえるのか?とか…。
疑問に思うことは多く…。
今月末が締め切りなので暫く悩むことになりそうです。
P1410563_convert_20110309115116.jpg
チロちゃんは、90%がいいと思うぜ~。
90%は掛け金が高いからね…。
今の健康状態だったら、そんなにはいらないと思うし。。
90%はシニアになった時で大丈夫じゃないかと思ってるんだよね~。

P1410568_convert_20110309115329.jpg
じゃぁ、思い切って、やめちゃうか??
保険はお守りだから、入ってないとね~。
50か70か、どっちにしようか悩み中。
チロの場合、頻繁に起きる皮膚の病気では保険がおりません。
しかも、チロの体質状、薬が殆ど処方されないので保険が適用されないんです。
(いつもサプリメントメインでの治療なんです。)
なので、あまり手厚くしても無駄な気もするし…。
でも、もしもの時の為に手厚くしてた方が安心だしなぁ~とも思うし。(←足も悪いことだし)

これから色々調べて、後悔しない保険選びをしなきゃ!って思う飼い主でありました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

はっぴーばーすでい~ケーキ編~ :: 2011/03/07(Mon)

5日の日、前日に行くことが出来なかった車屋さんへ行ってきました。
その後に…
やっぱり誕生日にはケーキがなくっちゃ!!って思いケーキ屋さんへ行ってきました。
家から1時間くらいかかるケーキ屋さん。
ケーキのために時間をかけて行くことに、よく呆れられてますが…。
でも、ここのケーキは美味しいんです☆
1時間かけても食べたいケーキ。
P1410499_convert_20110307134751.jpg
今年は私が大好きなイチゴがメインのタルト♪
じぃじとチロの誕生日なので年齢を書いてもらいました。
P1410500_convert_20110307135013.jpg
美味しそうだぜぇ~。
チロちゃん…食べたい。。

P1410502_convert_20110307135126.jpg
フルーツてんこ盛りのタルト。
もちろんチロにあげることはなく、人間で美味しく頂きました♪
P1410501_convert_20110307134901.jpg
ちょとだけでも、おすそ分けを…。
チロの切実な願いが伝わってきました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はっぴーばーすでい~プレゼント編~ :: 2011/03/06(Sun)

☆チロへの祝福のコメントありがとうございます☆

3月4日は、毎年ケーキを買ってお祝いすることにしてるチロ家。
4日の日は、車屋さんに行く予定があったので、車屋さんで用事を済ませた後、ケーキを買いに行こう!!という計画でした。
でも4日の朝…
車屋さんの担当の人から雪が積もり始めたから今日は危険だから来ない方がいいかもしれませんよ。という、心優しい電話がありました。(←車屋さん、いい人なんです)
運転が下手な私は即決で行くことを止めました。
なのでケーキなしの誕生日。。
ケーキは無いけど、プレゼントを買いました☆
P1410514_convert_20110306011407.jpg
mamaが僕の為に買ってくれたぁ~。
いや…。じぃじの為に買ったんだけど…。
チロの為に買ったわけではないんですけど、チロは間違いなく自分の物だと勘違いしてるようです。
チロと同じ誕生日のじぃじに、ドロップ型のビーズクッションをプレゼントしました。
思ってたよりもデカくてビックリしましたが…。
P1410504_convert_20110306011628.jpg
これは僕のだもんね~。
僕の物は僕の物。
じぃじの物は僕の物。
ばぁばのものは僕の物なんだぜっ!
(←チロ家の常識)
P1410505_convert_20110306011738.jpg
誰にも貸してあげないから!!
チロは、とっても気に入ったらしくクッションから離れようとしません…。
P1410508_convert_20110306011901.jpg
zzz~zzz~
ビーズクッション気持ちいぜぇ。。

さわり心地がいいせいか熟睡するチロ。
寝てる姿は可愛いもんです。
ねぇねぇチロちゃん
P1410511_convert_20110306012008.jpg
なんだよ?
じぃじも、ばぁばもクッションに座りたいって。
P1410513_convert_20110306012202.jpg
ダメ~!!!
これ僕のだもん。

P1410517_convert_20110306011525.jpg
このクッションは誰にも渡さないぜっ!!
この様子じゃぁ、チロが飽きるまで人間は使えそうにもありません…。
どこまで自分勝手な犬なんだか(汗)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

はっぴーばーすでい。~トリミング編~ :: 2011/03/04(Fri)

今日3月4日はチロの誕生日です☆(←あっ!じぃじも誕生日です)
今日で6才になったチロ。
あっという間に6才になりました。
いるかどうかは不明だけど、チロの兄弟さん、おめでとう。
そして、チロのパパ、ママ、チロを産んでくれてアリガトウ。

昨日、チロが6才を迎える前にトリミングに行ってきました。
P1410438_convert_20110304102437.jpg
今回も可愛くなって帰ってきましたよぉ~。
今回のカットも、いつもと同じ♪
耳の毛を、ちょっとだけ切ってもらいました。
P1410441_convert_20110304102707.jpg
どうですか?似合ってますかぁ??
飼い主的には、大満足の仕上がりになりました。
いつもいつもワガママな注文に答えてくれるトリマーさんに感謝です。

今回もお迎えのときに、トリミングの様子を聞いてみました。
チロは、飼い主のことよりもトリマーさんが大好きなので、美容院に着くなり笑顔♪
トリマーさんに抱っこされたくて、自分から抱っこされにいきます。
飼い主がカットの注文をしてる間、こんな風に↓↓偉そうな態度のフセをして飼い主のことを睨みつけておりました。
P1410444_convert_20110304102918.jpg
注文が多すぎだから、ちょっと睨んでやったんだぜ~。
チロから、さっさと帰れ!!と言ってるような視線を感じたので注文を済ませて帰ることに…。
私が帰る姿を見てるチロの爽快な笑顔が忘れられません…(←普通の子は寂しくて泣くんじゃないの?)
こんなチロでも、2時間後に迎えにいくとピョンピョン飛び跳ねて喜んでくれました☆(1年に1回あるかないかの奇跡なんです
チロを抱っこして、お会計を済ませて次回の予約を入れてチロのトリミングの様子を聞きました。
P1410448_convert_20110304103027.jpg
余計なことは、あまり公表するなよなぁ~。
では、発表させていただきます。(←たいしたことでは、ありません)
チロは私が帰ると、お座りしてトリマーさんを見つめるそうです。(いつものことらしい)
でもこれは、お座りでなくて、第1回目のウンチタイム。
トリマーさんがウンチを片付けに行ってる間に第2回のウンチタイムが始まってるそうです。(これも毎回のことらしいんです)
ウンチもシッコも出すだけ出したらトリマーさんにお腹を見せて降参。
大人しくトリミングをさせるそうです。

こんな話をしてたら、チロの口からウゥ~と唸り声がっ!!!
ウンチタイムの話をされたのが嫌だったらしくトリマーさんに怒っておりました。
年をとるたびにキャラが濃くなっていくチロ。
6才の1年間も、どんな1年になるんだか。。
いまから楽しみです☆
チロ、お誕生日おめでとう。6歳も元気でいてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

嬉しいお届け物♪ :: 2011/03/02(Wed)

ちょっと最近忙しい日が続いて、ブログの更新が出来ませんでした。。
そして、昨日も用事があったので、お出かけ。
せっかくの休日だったけどチロにはお留守番してもらってました。
用事を済ませて私が帰って来たら、叔父から嬉しい贈り物が届いてました。
箱を開けたら…
SSCN3233_convert_20110302114504.jpg
チロの大好きな、ゴン太のささみジャーキーがっ!!!!
しかも3袋も入ってました☆
チロは、ワガママなので同じオヤツを食べ続けることはしないんですが、このゴン太だけは大好きで飽きることなく食べ続けてるんです。
SSCN3239_convert_20110302114857.jpg
mama,せっかく貰ったんだから、美味しく頂かなきゃ失礼だぜっ!
早く食べさせてっ!!

食べたそうに私を見つめてきました。
せっかくだから1枚チロにあげたら
SSCN3235_convert_20110302114937.jpg
私の腕をギュッと掴んで食べ始めました☆
SSCN3238_convert_20110302125815.jpg
うんまいっ!!
チロの顔が、にやけてるッ(笑)
SSCN3236_convert_20110302125856.jpg
美味しかったっ。
おじちゃん、おばちゃんありがとう♪

舌をペロンとさせて、満足してみたい。
その後…
SSCN3240_convert_20110302125932.jpg
もっと食べたいな~。
いっぱい貰ったのに1枚しか食べさせてもらえないだなんて…。
うちの鬼はケチすぎるぜ。。

私を見つめて不満そうな表情をしてました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
