まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

桜並木♪ :: 2011/02/25(Fri)

今日は春になったかのような良い天気のチロ地方。
なのでチロと桜並木を歩いてきました。
歩いてると、可愛いワンコですね~。
犬種は、なんですか??って何人かの人に聞かれました。
可愛いって言葉に弱いチロなので、声をかけられるたびにニコニコしてました。
SSCN3205_convert_20110225141814.jpg
おっ!!ここの場所は人がいっぱいだぜぇ~。
とってもニコニコなチロ。
ここでは、お猿さんが竹馬に乗っておりました☆
SSCN3207_convert_20110225141953.jpg
サルのショーも見終わって、進もうと思ったら…
SSCN3213_convert_20110225142155.jpg
僕は、もう帰りますよっ!!
逆方向に進もうとしたチロ。
どうやら、人が大勢いて怖かったみたいなんです。
仕方ないのでハンモックにIN!!
RSCN3190_convert_20110225141922.jpg
チロちゃん、快適~♪
SSCN3210_convert_20110225142104.jpg
早く歩こうぜぇ~。
ずっとバックの中に入って、偉そうにしてたチロなのでした。
桜も満開近くになってきました。
SSCN3211_convert_20110225142128.jpg

SSCN3209_convert_20110225142023.jpg
この土日が見ごろかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

安心安全だよ♪ :: 2011/02/22(Tue)

今日は、ばぁばからヤーが野良ネコに追い掛け回されてるって情報が入りました。
なので心配になって会いに行ってきました。
P1410344_convert_20110222142501.jpg
mama~、ヤーちゃん、怖い思いしたの…。
私とチロの気配を感じて小屋から出てきてくれたヤー。
今日は、ちょっと甘えん坊です。
心配だった怪我もなくて、一安心でした☆
シーもヤーもチロも元気です♪
P1410335_convert_20110222142557.jpg
mama~!!!野良ネコは居なかったぜぇ~
チロの警備が開始されました。
P1410342_convert_20110222142321.jpg
こっちもあっちも大丈夫!!
P1410343_convert_20110222142410.jpg
僕がいるから、野良ネコちゃん、逃げたみたいだぜぇ~。
やたらと嬉しそうな表情のチロ。
自分の存在に自画自賛してるみたい(笑)
P1410277_convert_20110222143731.jpg
よかった♪
たまにはチロちゃんも役にたつわねぇ~。

ヤーの顔がニコッとしました。
安全ってわかって安心したのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆ 続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

正義の味方の勘違い :: 2011/02/20(Sun)

今日、田んぼまで散歩に行ってきました。
しばらく遊ばしたので帰ろうかな~っと思ってチロに帰るよ~って言ったら、シカトされました…。
田んぼでは、じぃじが仕事をしてたのでチロは、じぃじと一緒に居たかったみたい。
リード付けても、頑として動こうとしないチロ。
仕方ないので木の枝にチロをくくりつけて、私だけで帰ってきました。
1人で歩いてても楽しくないなぁ…ってつくづく思わされました。

いつも仲良し?!シー&ヤー。
相変わらずそっくりです☆
P1410288_convert_20110220140952.jpg
今日もじゃれあいが始まりました。
P1410284_convert_20110220140551.jpg
えいっ!!
痛いっ!!
今日も仲良くじゃれあうシー&ヤー。
P1410283_convert_20110220140458.jpg
あれ??なんか視線を感じるわね~。
だねぇ~。
P1410290_convert_20110220140853.jpg
この視線は、アレしかないわね…。
シーとヤーをじっと遠くから見つめてたのは、もちろん正義の味方チロちゃん。
P1410285_convert_20110220140642.jpg
またケンカしてるぜぇ~。
僕、行かなきゃ!!

ダダダ~ッっと走ってきて…
P1410286_convert_20110220140747.jpg
ヤーちゃん!!ケンカはダメって言ったでしょ!!
注意してました。
ケンカじゃなくてコミュニケーションよ。
P1410280_convert_20110220140333.jpg
邪魔しないでよ!!チロちゃん!!
シーちゃんに睨まれたチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お宝があるかも?! :: 2011/02/18(Fri)

今日は朝は雨だったけど、雲1つ無い良い天気に恵まれたチロ地方。
P1410216_convert_20110218142940.jpg
チロは、じぃじ&ばぁばとお出かけしてしまったので、1人でニャンズのところに行ってきました☆
P1410218_convert_20110218143035.jpg
お日様気持ちいわぁ~。
屋根の上で日光浴してたシーちゃん。
屋根の上で興味を惹く物を見つけたようです。
P1410219_convert_20110218143154.jpg
これ、何かしら??
知ってるくせに。
P1410222_convert_20110218143438.jpg
ちょっと覗いてみちゃおうかしら。
あんまり体を入れると汚れちゃうよ…。
P1410224_convert_20110218143545.jpg
よいしょっ!!
もっと入って覗いてみちゃおっと。
お宝が隠れてるかもしれないしねぇ~。

体半分入れて中をじっくり探るシーちゃん。
P1410220_convert_20110218143317.jpg
mama、中に何にもお宝は無かったわよっ!
不満そうな顔してました(笑)
シーちゃんが覗いてた場所は火を燃やす場所。
お宝なんてあるわけないのに…。
P1410225_convert_20110218143641.jpg
わたち、もう出かけるから!!
期待はずれでショックだったのか、とっととどこかに消えていったシーちゃんでした。
たまに見せてくれるシーちゃんのお茶目な行動が可愛くて仕方ない飼い主なのでありました。
P1410229_convert_20110218143829.jpg
チロ地方の桜。
そろそろ満開になるかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日のご飯はホワイトシチュー♪ :: 2011/02/15(Tue)

今日は朝まで雨が降ってたらしいチロ地方です。
地面が濡れてるのでお散歩は中止です。
なので今日も出来事はなく…。
本日もチロご飯の紹介です(紹介できるようなものではないけど…)
今日は人間用にシチューを作ったのでチロにもシチューを作りました☆
P1410133_convert_20110215143248.jpg
にんじん・白菜・絹さや・しいたけ・じゃがいも・コーン・パセリ・すりゴマ・あさり・鶏胸肉・犬猫牛乳・バター・小麦粉を使いました。
今日は超高カロリーご飯になっちゃいました(汗)
昨日は夕飯も食べずに寝続けてたらしいチロ。
なので、ちょっとぐらい高カロリーでも大丈夫かしら??
P1410141_convert_20110215144508.jpg
高カロリー大歓迎だぜっ!!
いただくぜぇ~!!!

P1410136_convert_20110215144154.jpg
ガツガツッ!!うまうま~!!!
勢い良く食べ始めました。
(お皿が欠けていることは気にしないでくださいね)
P1410134_convert_20110215144041.jpg
mama、シチュー美味いぜッ!!
ホワイトソース最高~。

バターがちょっとだけ入ってるから香りが良かったみたいで気に入ってくれたようです。
この後もガツガツ食べたチロ。
P1410137_convert_20110215144606.jpg
ふぅ~。ちょっと食べ過ぎたかも…。
P1410140_convert_20110215144406.jpg
猛スピードで完食してくれました。
嫌いなコーンも完食!めったに食べることのないアサリも残さず食べてくれました。
ありがとね。チロ。
P1410138_convert_20110215144300.jpg
美味しかったっ♪
口の周りについたホワイトソースをペロペロ舐めてたチロ。
ずっとペロンペロンとしてました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日のご飯は納豆ご飯♪ :: 2011/02/13(Sun)

昨日は寒すぎて、車が凍ってました。
チロ地方で車が凍るだなんて、滅多にないことなんですよ。
チロは、ずっと布団で寝てました。

今日は久しぶりにオジヤ以外のご飯を作ってみました☆
P1410094_convert_20110213143326.jpg
mama、まだぁ??
もうちょっと待ってて!!
最近、食欲旺盛すぎるチロは、ご飯の時間が待ち遠しいようです。
今日のご飯は久しぶりに納豆ご飯にしてみました。
P1410093_convert_20110213143427.jpg
納豆・にんじん・大根・白菜・絹さや・しいたけ・トマト・すりゴマ・岩のり・豚挽き肉(ちょっとだけ)手羽先ミンチ。
ご飯を入れるのを忘れました…。
チロにあげたら…
P1410095_convert_20110213143519.jpg
うまうま~。
ガツガツ食べてあっという間に終了しました。
そして…
P1410096_convert_20110213143617.jpg
もっとないの??
って、おねだりしてきました。
今日はご飯を入れ忘れたので、お腹いっぱいにならなかったチロ。
ゴメンね…。
P1410106_convert_20110213143723.jpg
仕方ないぜ…。
クララちゃんを咥えて、わたしを見つめてくれました。
明日から暫く納豆ご飯が続きます。
ちゃんと食べてね。チロちゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

さすって!さすって!! :: 2011/02/11(Fri)

今日は雪が降るんじゃないかと期待されたチロ地方。
でも、期待は外れて雨でした…。
雨の日は、外に出ることが出来ないチロ。
つまらなさそうに寝ております。

CAH4058Z_convert_20110211144743.jpg
しっかりやれよっ!!
寝てながらも偉そうに命令する犬、チロ。
何をやらせてるかというと…
じぃじにお腹をさすらせてました。
CA3C37WW_convert_20110211144702.jpg
もっと、さすって!!
CAA0UE2V_convert_20110211144726.jpg
これが気持ちいんだよなぁ~。
もっと、さすってくれぇ~。

ヘソ天になって、じぃじにお腹をワシワシやらせてました。
ずっと、ずぅ~っとさすられて、喜んでたチロなのでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

親バカ、バンザ~イ!! :: 2011/02/08(Tue)

今日はワタシの親バカにお付き合いください。
最近じゃぁ、チロに対する愛情や貢物を言うだけで呆れられるようになってきました(笑)
そろそろ、誰もワタシの親バカ話についてきてくれる人がいなくなりそうな予感がしてる飼い主でございます。

太陽に当たって気持ちよそうにしてる顔。
P1410066_convert_20110208135556.jpg
私を見つめてくれる顔。
P1410067_convert_20110208135458.jpg
一緒に遊ぼうぜぇ~って誘ってくれてる顔。
P1410068_convert_20110208135408.jpg
楽しそうに走ってくれてる顔。
P1410071_convert_20110208135131.jpg
1日に沢山いい顔をしてくれるチロ。
やっぱりチロは可愛いなぁ~って惚れ惚れしちゃいます(笑)。
チロを絶賛してると、ヤーちゃんが動き出しました。
P1410070_convert_20110208135230.jpg
ちょっと、一言言ってくるっ!!
P1410069_convert_20110208135320.jpg
わたちの方が、何倍も可愛いんだからね!
わかってるんでしょうね??

はいっ、わかってます…。
おっかなびっくりしてるチロの顔も、やっぱり可愛いなっ♪
本日は親バカにお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ケンカはダメよ。 :: 2011/02/06(Sun)

今日は突然、一番上の兄が帰ってきました☆
でも、もう、帰っちゃったけど…。
退屈してたチロ、兄の姿をみるなりシッポブンブン、お尻プリプリ大興奮♪
どうして、こんなにも兄のことが好きなのかしら??
ワタシにもこんな態度をしてもらいたいなぁ。。(飼い主のささやかな希望です)

P1410041_convert_20110206143333.jpg
あれれれ???なんか嫌な予感…。
P1410032_convert_20110206143033.jpg
早く行かなきゃっ!!!
チロが何を焦ってるのかというと…
P1410038_convert_20110206142820.jpg
二匹が睨み合ってました(汗)
そして…
P1410043_convert_20110206142612.jpg
あっち行きなさいよぉ~!!
何するのよぉ~!!
殴り合いの始まりです…。
この2匹、普段は仲良しですが、たまぁ~にバトルが始まるんです。
何がきっかけかわかりませんが…。
そして必ず登場するのが正義の味方チロちゃん。
P1410033_convert_20110206142931.jpg
ケンカはダメだよ。シーちゃん、ヤーちゃん。
言い聞かせるようにシーとヤーの間に割り込みます。
この時ばかりは、チロったらお利口~と思う飼い主。
どこまで親バカなんだか…(笑)

P1410029_convert_20110206142321.jpg
3匹仲良く3ショット♪
少しは気分が落ち着いたかしら??
ケンカしないで、いつも仲良しでいて欲しいものです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

見られてる…。 :: 2011/02/04(Fri)

昨日は節分でした☆
チロが住んでる地区では、昔から、ちびっ子が各家をまわり、お菓子を貰ったり、撒いてもらったりする習慣があります。
なので昨日のチロ地区では夜がちょっとだけ賑やかでした。
チロ家では、最近、節分時のブーム?!の恵方巻を食べましたぁ☆あと、ロールケーキも美味しくいただきました。

昨日も今日も元気いっぱいのチロ。
P1390716_convert_20110204142448.jpg
なんか見られてる気がするぜぇ…。
P1390717_convert_20110204142623.jpg
でも、まっ、いっかぁ~。
どうやら気にするのをやめたようです。
でも…
P1390721_convert_20110204142754.jpg
やっぱり見られてるぜ…。どこだ??
どうやら、やっぱり気になるようです。
なので警備を始めたチロ。
P1390723_convert_20110204142858.jpg
ここら辺から怪しいヤツの匂いがする…。
P1390737_convert_20110204143439.jpg
この臭いは…
P1390724_convert_20110204142954.jpg
僕をメロメロにする…
P1390727_convert_20110204143104.jpg
おサルのウンチの臭いだぜぇ~。
ウンチに体を擦りつけてたチロ…。
もちろん飼い主にコラァ~ッ!!!!っと怒られて…
P1390728_convert_20110204143207.jpg
また怒られたぜ…。
反省はしてないけど、一応、反省たような態度をして戻ってきたチロです。
この一部終始を目撃してた子を発見!!それは、おサル。
P1390713_convert_20110204145237.jpg
おバカな犬もいるもんだぜぇ。。と、思いながら見てるんだろうなぁ~と思った私です。


          ~~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~~
P1390738_convert_20110204150455.jpg
今日のおサル。
木に腰掛けて寛いでおりました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

I LOVE ブロッコリー :: 2011/02/01(Tue)

昨日は、新年初のドッグカフェに行ってきました。
美味しいものを食べて、たくさんのワンコに会えて話せて楽しい時間を過ごすことが出来てよかったです。
今日から2月!!
今日は雲ひとつない快晴のチロ地方です。
P1390642_convert_20110201145628.jpg
うぅ~ん。ポカポカで気持ちいぜぇ~。
P1390648_convert_20110201145747.jpg
今日は日光浴日和よ。
チロもヤーちゃんも気持ちよさそうに過ごすことが出来ました☆
しばらくのんびりしてたんですが…
P1390640_convert_20110201150940.jpg
mama、お腹すいたぜっ!!ブロッコリー採って早く帰ろうぜぇ~。
チロは、なぜかブロッコリーが大好きです。
生でも煮ても喜んで食べるんです。
P1390654_convert_20110201150021.jpg
僕のブロッコリー逃がさないぜぇ~
P1390650_convert_20110201150129.jpg
あぁ~あぁ~ん。
P1390655_convert_20110201150250.jpg
パクッ!!
今日のチロご飯の材料を食べられました…。
ちょっとだけチロからブロッコリーを奪うことが出来たのでチロのご飯へ。
P1390657_convert_20110201150450.jpg
鶏胸肉・鶏モモ肉・ブロッコリー・ピーマン・にんじん・白菜・しめじ・トマト(黄色・赤)大根・ごはん・すりゴマを入れてみました。
今日も完食。
相変わらず食欲旺盛の日々が続いてるチロなのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
