まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

来年の目標♪は、コレよっ!! :: 2010/12/31(Fri)

今日で2010年が終わりです。
今年も1年間、お世話になりました。
今年1年、ムーが旅に出て帰ってこないという、ショックなことがありましたが、ムーは、どこかで元気に生きていると信じています。
いつでも、どんな姿になっててもいいから、いつか帰ってきてくれるって思っています。

チロもシーもヤーも1年間元気で過ごしてくれました。
チロに関しては、年々健康になってくれてるようで今年は、病気もせず1年を終えてくれました。
2011年もチロ&シー&ヤーが楽しく過ごせるよう、飼い主頑張って働いて貢ぎまくりますね☆
なので、来年も宜しくお願いいたします♪
P1380838_convert_20101231143601.jpg
mama、僕の来年の目標はね…
ミカンの警備と、

P1380868_convert_20101231143444.jpg
ウサギさんのように、ずっと元気に走り回ることなんだぁ~。
P1380844_convert_20101231143846.jpg
mama、わたちたちの目標はね…
P1380845_convert_20101231143949.jpg
食べて食べて食べまくることなのぉ~。
めざせ!!グラマーなボディよっ!!

そしてね、
P1380851_convert_20101231144108.jpg
たっぷり寝ることよぉ~。
あとね~最大の目標があるのよ!!
聞きたい?教えてあげるわよぉ~。

P1380503_convert_20101231145041.jpg
目標、それはね…
この美貌に来年は、より磨きをかけるのよぉ~。

そう…頑張ってください…。

皆様、よい新年を迎えてくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

走りっぱなし!! :: 2010/12/28(Tue)

散歩行く?って聞いたら、嬉しそうに吠えてました。
この間、猟犬に出会ったから、散歩行くの嫌がるかな?って思ってたので喜んでくれて嬉しかったです。
チロの住んでる場所は田舎なので、山の方では猟犬が放されてます。
もちろんノーリードです…。
実際に見かけることは、滅多にないけど、チロとケンカになったら…と思うと心配な私なんです。

今日も元気いっぱいのチロ。
P1380683_convert_20101228144238.jpg
今日は走りまくるぜぇ~!!
P1380675_convert_20101228143124.jpg

P1380703_convert_20101228143439.jpg

P1380705_convert_20101228143915.jpg
寒いけど元気いっぱいのチロ。
寒がりなくせに外に出ると寒さを忘れるようです。
P1380701_convert_20101228143548.jpg
mama~mama~。
僕、ここにいるよぉ~。

草が茂ってるところに隠れてるつもりのチロ。
チロ~!!!って呼んだら…
P1380704_convert_20101228150746.jpg
飛び出してきました。
P1380706_convert_20101228143240.jpg
そして、また走りだしました。
今日は、ずっと走ってたチロ。
絶好調の1日だったようです☆
P1380698_convert_20101228143748.jpg
あぁ~疲れたぜぇ~。
チロが気を抜いてるところにヤーちゃんが…
P1380707_convert_20101228144129.jpg
噛み付きました(汗)
なんで噛み付くんだよっ!!!
チロ怒っておりました(笑)
P1380694_convert_20101228150846.jpg
噛み付きたかったからよ!
これがチロ&ヤーのいつもの姿なんですよ。
それにしてもヤーの顔、悪魔のような顔してますね。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今日もモリモリ♪ :: 2010/12/26(Sun)

今日も寒いチロ地方。
風が冷たい1日となりました。
チロは、ぐっすりお眠り中でございます。
P1380551_convert_20101226144236.jpg
チロちゃん、幸せだぜ~zzz、zzz~。
P1380552_convert_20101226144347.jpg
ファンヒーターの前で寝てるチロでした。
熱くないのでしょうか??
こんなチロを見てると、ニャンズのことが心配になる私。
寒くないかな?と心配になったのでニャンズに体を温めてもらおうと思ってご飯を持っていきました。
P1380556_convert_20101226144542.jpg
美味しいねぇ~。ヤーちゃん。
うん、美味しい~。
今日もモリモリチロ&ヤー。
P1380558_convert_20101226144651.jpg
うまいっ!!
一足先にお食事を終了させたチロ。
ヤーちゃんのお食事の警備を開始しました。
P1380561_convert_20101226144936.jpg
ヤーちゃん安心して食べてていいよぉ~。
P1380564_convert_20101226145053.jpg
なんか気配を感じるわよっ!!
何にもいないよ?
そう?
またモリモリ食べ始めました。
この時すでに2皿めを食べてるヤーちゃん。(←チロの残したものを食べてます)
P1380559_convert_20101226144740.jpg
美味しいっ!美味しい~わぁ~。
どんだけ食べる気なんでしょうか?
警備をしてくれたチロに最後のごご褒美を☆
P1380560_convert_20101226144836.jpg
ありがと☆
今日、田んぼからの帰りに猟犬2匹に出会いました。
チロは、犬が怖いから牙をむき出して怒ってるし、猟犬は犬がいるからって喜んで近寄ってくるしで大変でした。
誰かいませんか??って叫んでも誰も来てくれないし…。
猟犬って、犬に噛み付いたりするのかしら?
私の認識では、イノシシ以外は襲わないと思ってるんだけど、車で通りかかった人に猟犬は危険だ!気をつけろ!!って言われました。
猟犬って、どうなんだろう?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

獣道 :: 2010/12/24(Fri)

今日はクリスマスイヴですねぇ~。
イヴといっても、なにも変わることのないチロ家。
もちろん私はお仕事です。
なのでチロとじぃじとばぁばで鬼のいぬまにケーキを食べるそうです。(←程々にして欲しいんですが…)

今日は風が強く、寒いチロ地方。
散歩行きたくない病になった私です。
でも、行かないとご機嫌の悪いチロなので仕方なしに行ってまいりました。
P1380492_convert_20101224143635.jpg
今日も異常はないみたいだぜぇ~。
毎度毎度警備に励んでくれるチロ。
P1380491_convert_20101224143832.jpg
ん?!あっちのほうで異常を感じるかもしれない…。
顔が真剣になりました。
P1380483_convert_20101224145136.jpg
僕、行ってくる!!
後姿が勇ましく感じます。(←カッコいいぞ!!チロ)
P1380493_convert_20101224144750.jpg
ここら辺が臭うぜ…。
P1380482_convert_20101224145329.jpg
ここも臭う!!!
チロが必死に臭いを嗅いでた場所の近くには…
P1380487_convert_20101224144920.jpg
(写真が見にくくてゴメンなさい…)
なんと獣道が(汗)
この獣道、イノシシのが作ったもの。
この獣道の奥にイノシシが潜んでるのかも知れません。
チロちゃん、イノシシが出てきたらどうする??
P1380489_convert_20101224144646.jpg
逃げるに決まってるだろっ!!
P1380484_convert_20101224145036.jpg
早く急いで逃げなきゃぁぁぁぁ~!!!!
飼い主をおいて、逃げていきました。
薄情な犬ですよね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

謝ることがいっぱいの日。 :: 2010/12/22(Wed)

昨日は仕事中に急に調子が悪くなった私…。
自分でも立ったら倒れるって思うぐらい調子が悪くなりました。
久しぶりに嫌な冷や汗をかいちゃいました。
これから忙しくなるんだから、体調管理をしっかりしなきゃダメだなって思わされた私。
なのでチロには申し訳ないけど、今日のお散歩は中止させていただきました。
ゴメンね、チロ。ニャンズも会いに行けなくてゴメンね。
そして、チロには、もう1つ謝ることが…。
今日チロのご飯を作ろうとして冷蔵庫を開けたら、なんと肉が、ちょっとしか残ってなかった(汗)
P1380396_convert_20101222144112.jpg
いつもの半分も入ってない肉入りご飯。
タンパク質を増やすためにシラスをたっぷり入れてみました。。
P1380401_convert_20101222144702.jpg
お前、僕にケンカ売ってるのか????
肉が足りないなら買ってこいよっ!!

買ってこようかとも思ったけど、チロには肉のこだわりがありまして…。
チロは家から近いスーパーで売ってる肉は喜んで食べないんです。
チロが喜んで食べてくれる肉は、隣町のスーパーまで買いに行かなきゃダメなんです。
なので面倒臭くって…。
怒ってるチロではありますが、空腹には勝てないようで…
P1380403_convert_20101222145442.jpg
仕方ないから食べてやるよ~。
渋々?!食べてくれました。
P1380451_convert_20101222145821.jpg
腹が減ってたら、何でも美味いっ!!
一応、満足してくれたようです。
良かった~☆。

今日、注文してた物が届きました。
P1380422_convert_20101222150656.jpg
ニャンズ用のご飯皿。
1個198円で売ってたので思わず購入しちゃいました。
猫のお皿って思ってたより小さくてビックリした私。
うちのニャンズには、あきらかに小さすぎな予感が…。
あと、ニャンズのご飯も注文しました。
最近、楽天などでキャットフードを見てると、ニャンズ愛用のアイムスが、どこのお店でも欠品してるんです。
ニャンズのご飯が買えなくなると困るので思い切って6キロ購入。
何ヶ月ぐらいもってくれるかな??
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日の勝者はどっち?? :: 2010/12/20(Mon)

昨日は、ずっと見ていた獣医ドリトルが涙涙の最終回でした。
木曜日には医龍も最終回だったし…。
楽しみにしていたドラマが終わって寂しい私です。

昨日は散歩をサボってしまったので今日は行ってきました☆
P1380379_convert_20101220135301.jpg
mama~。mama~。
2匹並んで私を見つめるおふたりさん。←可愛いわぁ~
P1380374_convert_20101220134235.jpg
mama、わたちからよっ!!あっ!先こされたっ!!
P1380371_convert_20101220134059.jpg
いやっ!僕からです!!ちょっとぉ~。
チロとヤーが狙ってるのはオヤツ。
犬猫兼用の鮭のオヤツを見つけたので購入してみたんです。
いつものように、どっちが先に食べるか争ってるんです。
P1380394_convert_20101220134809.jpg
僕が先に食べるんだからね!!暴力反対よぉ~
めずらしくチロがヤーを怒りました。
なので今日は勝ったチロからオヤツをあげることに決定!!
P1380377_convert_20101220134450.jpg
mama!早くっ!!
P1380376_convert_20101220134356.jpg
おいちぃ~。
お口から、チョロッと出てるのが鮭の皮です。
P1380391_convert_20101220134908.jpg
美味しすぎてニコッとしちゃたぜっ☆
チロの顔、嬉しそうです。
一方ヤーは…
P1380390_convert_20101220135012.jpg
ヤーちゃん、悔しい…悔しすぎる…。
悔やんでるヤーにもオヤツをあげたら…
P1380372_convert_20101220134621.jpg
いい匂いねぇ~
がっついて食べてくれました。
このお二人さん、普段は仲良し。でも食べ物が絡むとケンカしたりします。
いつもチロがヤーちゃんに譲るんですけど、今日のオヤツは美味しかったようでヤーちゃんには譲りませんでした。
今日は、男らしいチロが見えた気がしました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ヘロヘロになるまで… :: 2010/12/18(Sat)

今日は、ミカン取りのチロ家。
じぃじとばぁばが朝から頑張っております。
そしてこのお方は、ニャンズにご挨拶しております。
P1380293_convert_20101218142807.jpg
シーちゃん、ヤーちゃん、おはよぉ~。
シーがヤーのお尻を嗅いでチロがシーのお尻の匂いを嗅いでご挨拶です。
挨拶も終了すると…
P1380277_convert_20101218142414.jpg
あぁ~忙しいぜぇ~。
早くミカン取りの応援に行かなきゃだぜっ!!

P1380295_convert_20101218142535.jpg
いっぱい取れてるかなぁ??
じぃじとばぁばの側に行って、様子を伺ったりしてるチロ。
P1380290_convert_20101218142953.jpg
ヨシッ!今年も豊作だぜぇ~
これでジャーキー代は稼げるかな?

どうだろうね??
ミカンを眺めてたら、ヤーちゃんが鳴いてました。
P1380287_convert_20101218143107.jpg
ヤーちゃんが鳴いてるぜぇ!!急がなきゃ!!
P1380285_convert_20101218143920.jpg
早く、お前も付いて来い!!!
飼い主怒られました…。
ヤーちゃんが何で鳴いたかというと…
P1380284_convert_20101218144125.jpg
チロにお食事中の警備をさせるため。
ヤーちゃん、美味しい??
チロはニャンズに、いいように使われてる気がするのは私だけでしょうか…。
ヤーちゃんのお食事が終了すると今度はミカン取りの応援に行くチロ。
P1380294_convert_20101218142653.jpg
チロちゃん、もうヘロヘロだぜ…。
全身からチロの疲労が伝わってきました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

犬ごはんと猫ごはんPart2~ハイエナ登場~ :: 2010/12/16(Thu)

今日は、めちゃくちゃ寒いチロ地方。
普段、温暖なだけあって、ちょっと寒くなると寒さが堪えます…。
こんな日に限って、じぃじからサルを追い払ってこい!!との命令の電話が…。
チロとニャンズのご飯を持って、田んぼに行きました。
P1380200_convert_20101216154204.jpg
3匹並んでお食事中です。
チロは水分少なめなご飯。シーちゃんは水分たっぷりご飯。ヤーちゃんは何でもO.K.
最近わかってきたチロ&ニャンズの好み。
今日のご飯はコチラ↓↓
P1380201_convert_20101216154309.jpg
鶏肉・にんじん・絹さや・白菜・大根・しいたけ・トマト・コーン・ごはんです。
P1380188_convert_20101216154434.jpg
mama、美味しいよぉ~。
にっこり顔のチロ。
口元は…
P1380202_convert_20101216154527.jpg
ばっちいです(汗)
いつも独りでのんびり食べるチロですが、今日はニャンズがいるので、がっついて1番最初に食べ終わりました☆
P1380190_convert_20101216154643.jpg
あっ!!mama、大変!!
P1380189_convert_20101216154752.jpg
ちょっとぉっ!!!!どきなさいよぉ~。
チロとシーちゃんの視線の先には…
P1380193_convert_20101216154855.jpg
シーちゃんのご飯を横取りしてたハイエナ・ヤーが…。
ヤーちゃんは食いしん坊なのでシーちゃんのご飯を食べてしまいました。
そして食後は…
P1380195_convert_20101216160551.jpg
ヤーちゃん、もうお腹パンパンよぉ~。
なんとも幸せそうな表情をしております。
いっぽうシーちゃんはというと…
P1380199_convert_20101216161151.jpg
わたちは、ほとんど食べれなかったわっ…。
不満顔してました。
シーは、ゆっくり食べる子なのですぐに取られちゃうんですよね…。
取られないようにいい作戦を考えなければ。
P1380204_convert_20101216161623.jpg
そして、ヤーは、食後の運動を始め、チロは本日の任務を実行してました。
P1380196_convert_20101216161741.jpg
今日も異常なし!!
今日も平和?!な1日でした☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あっちもこっちもO.K.だぜぇ~ :: 2010/12/14(Tue)

昨日、今日と天気が悪いチロ地方。
天気が悪くても元気いっぱい食欲旺盛なニャンズと違いチロは冬眠中でございます。
P1380113_convert_20101214133319.jpg
僕はコタツの中で冬眠中なんだ~。
この姿を見て私は雪やこんこ♪あられはこんこ♪の歌を思い出します。
私はこの歌どおり冬は猫はコタツ、犬は喜ぶと思ってたので、チロが寒がりとわかった時にビックリ!!
なんでこの子はこんなに寒がりなんでしょうか?

チロが、ずっとこんな感じなので今日は、この間のお散歩の様子を紹介します。
毎日、ミカン畑の警備をするチロ。
P1380108_convert_20101214140737.jpg
あっちを見たり、こっちを見たり忙しいぜぇ~。
不審動物が進入してきてないかチェック中~。
P1380106_convert_20101214134440.jpg
ヨシッ!!異常はないみたいだぜ。
P1380107_convert_20101214134558.jpg
次は、あっちを警備だぜぇ~。
ちょっと高い場所に登って、遠くもチェック。
P1380110_convert_20101214140945.jpg
あっちO.K.!!
P1380112_convert_20101214141049.jpg
向こうもO.K.!!
この日も平和なチロ家の田んぼでした。

☆今現在のチロ☆
P1380114_convert_20101214134250.jpg
鬼にコタツの電源切られたぜぇ…。
チロちゃん、可哀想…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

見つめられて :: 2010/12/11(Sat)

先日ニャンズに作ってあげたご飯、シーちゃんにもヤーちゃんにも好評でした☆
特にシーちゃんは気に入ってくれたようでスープをがぶ飲み。
そして、ヤーが食べてたのを強奪して、全部食べちゃいました。
毎日は作ってあげることは出来ないけど、ちょくちょく持っていってあげようと思います。
次回持って行く時は、ヤーもチロも食べれるように大量に作らなきゃです。

今日もチロとニャンズのところに行ってきました。
シー&ヤーは、私の顔を見るなりご飯を請求。
なので私はシーちゃんとヤーちゃんにカリカリを2掴み半づつあげました。
2匹とも全部食べきったのにヤーが見つめてきました。
P1380079_convert_20101211123501.jpg
mama~。
今度はチロも加わって…
P1380085_convert_20101211123820.jpg
mama~。mama~。
ご飯が入ってる押入れの前で見つめてきました。
そして、シーちゃんは…
P1380080_convert_20101211123612.jpg
何もないわ…。
空のトレーを見つめてました。
P1380081_convert_20101211123719.jpg
わたち、まだ缶詰食べてないの…。
缶詰食べないとお腹いっぱいにならないのよ~。

って見つめてきました。
シーが缶詰欲しくてニャーニャーなくものだから、チロもワンワン吠え出して大騒ぎになったので缶詰をあげました。(←アマアマ飼い主)
P1380086_convert_20101211132828.jpg
3匹で食べて(チロはちょっとだけ~)
P1380087_convert_20101211132927.jpg
僕、もう食べ終わったぜ…。
貰いにいっちゃおうかなぁ~。

って思ってウロウロしてたけどシーちゃんに殴られて諦めました(笑)
P1380089_convert_20101211133038.jpg
シーちゃん怖いぜ!
また怒られると怖いのでチロはニャンズが食べ終わるのを距離を保って眺めてました。
P1380092_convert_20101211133148.jpg
ちょっとだけでもいいから、残してくれるかなぁ??
甘い期待をしてるチロ。
ニャンズが缶詰を残すわけがないんですけどね~。
残してくれなかったのが気に入らなかったのか、チロはお腹いっぱいになったヤーちゃんを踏み潰そうとしてました(笑)
P1380096_convert_20101211133959.jpg
自分ちばっかお腹いっぱいになりやがって(怒)
ヤーの顔とチロの顔の表情が正反対でなんか可笑しいですね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

猫ごはんと犬ごはん :: 2010/12/09(Thu)

火曜日は、チロのお留守番の日でした。
じぃじは、お仕事、ばぁばは、お出かけ。
そして私も朝からお出かけでチロは久しぶりに8時間以上のお留守番をしてくれました。
1番始めに帰ってきたばぁばが言うにはチロは、2階の私の部屋でカーテンの隙間から顔をちょっとだして外を眺めてたそうです。
聞いた時、ビビリのチロらしいなっって思いました。
ちなみに夜、お留守番をしてもらうときは、ケージの後ろに出来ている隙間にスッポリと収まって気配をけしてるんですよ(笑)

話は変わって昨日ネットで注文していた本が届きました☆
DSCN3159_convert_20101209135938.jpg
須崎先生の手作り猫ごはんです。
うちのニャンズは、外猫だから、もし膀胱炎になってしまったら気づいてあげることが難しいと思うんです。
なので、手作りごはんを食べさせて水分を多く摂ってもらいたいと思って購入してみました。
本をパラパラッと読んで、要点だけ頭に入れて早速作ってみました。
出来上がったのはコチラ↓↓
DSCN3129_convert_20101209141015.jpg
↑↑猫ごはん
↓↓犬ごはん
DSCN3126_convert_20101209140837.jpg
鶏胸肉・にんじん・トマト・かぼちゃ・絹さや・白菜・えのきを入れて煮込みました。
チロには、ご飯・黒すりゴマ・しそ油をプラスしてあります。
DSCN3132_convert_20101209141400.jpg
mama!!チロちゃん物申させていただくぜっ!!
ニャンズのご飯のほうが肉が多すぎだと思うんだけど…。
これってどーゆうこと??

猫は、肉食動物だから、たんぱく質が必要なんだって。
ご飯の7割ぐらいは、たんぱく質を入れたほうがいいって書いてあったのよ

野菜の量も全然違うんだけど???
猫ご飯は、野菜は2割ぐらいでいいんだって。
今回は初めてってこともあって、野菜を少なめに入れてみたんだけどね~。
チロご飯は全部適当な量だから、野菜が多めになっちゃうんだよね~。

DSCN3133_convert_20101209141232.jpg
なんか僕とニャンズのご飯には、差がありすぎると思うぜ…。あと愛情もさ…
ちょっと不満そうな顔してますが、食べてくれました。
DSCN3147_convert_20101209141557.jpg
今日はウマウマだぜぇ~。
久しぶりにご飯を完食してくれました。
DSCN3160_convert_20101209141717.jpg
なかなか美味かったぜっ!!明日も美味いの作れよな!!
満足したようで、クララちゃんを咥えながら私を見つめてくれたチロ。
明日も頑張らなきゃって思わされました。
肝心のニャンズご飯は、食べたか不明。
ばぁばがニャンズのところに持ってってくれてます。
シーちゃんは用心深いから食べてくれるかわからないけど、きっとヤーちゃんなら食べてくれるはず!!
食べてくれたら、嬉しいなぁ~。
結果は、またご報告しますね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

何が気に入らないのかねぇ?? :: 2010/12/07(Tue)

今日も偉そうな態度のチロ。
クッションの上にクッションを置いた場所で偉そうに寝ています。
CAH660NW_convert_20101207011702.jpg
チロちゃんは、間違ってないんだっ!!
僕は、納得がいくまで、断固戦うぜっ!!

我が家の坊ちゃまのチロ。
2日間ご飯を食べません…。
食べないといっても、私が作るご飯だけを食べないチロ。
今回は嫌いなドッグフードもレトルトフードも食べてくれます。
食べてくれるから安心だけど、なんで私の作るご飯だけを食べないのか謎…。
何が気に入らないんだかねぇ??
オジヤに飽きたかと思ってチロの好きなマッシュポテト作ったけど食べてくれないし。
どうしてご機嫌ナナメになったのか、どうしたらご機嫌が直るのか…。
ホント悩まされます。
いつも、悩みに悩むチロの性格、でも私はワガママ三昧のチロが大好き☆
一筋縄でいかないところがチロの魅力なんです。
チロがご飯を食べてくれるように色々試行錯誤するのが楽しいんです。
なので今もいろんな方のブログを見て、ヒントを見つけてるところなんです。
なかなかコメントを入れることが出来なくてごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

そっくりさん登場!! :: 2010/12/05(Sun)

昨日は、シーちゃんがご飯を食べなくて心配したけど、じぃじが言うには、今日は食べてくれたそうです。
ちょっとホッとした私です。
今日、チロと田んぼまで歩いていたら、珍しい物に遭遇しました。
P1370982_convert_20101205133245.jpg
野生のハクビシンです。
このハクビシン、チロのそばまで来たんです。
懐っこいのか弱ってるんだか不明ですが、あまり逃げる素振りはありませんでした。
コチラ↓↓ハクビシンの後姿、何かに似てると思いませんか??
P1370981_convert_20101205133139.jpg
それは…
P1370986_convert_20101205133813.jpg
ヤーちゃんの後姿。
そして、白い鼻筋の通った顔
P1370989_convert_20101205133509.jpg
これもヤーちゃんと同じです。
ヤーちゃんは、ハクビシンにそっくりなんです(笑)
P1370983_convert_20101205133347.jpg
わたちは、似てない…全然似てないもん…。
P1370959_convert_20101205135728.jpg
ヤーちゃん、ハクビシンに似すぎてるぜぇ~!!!
チロの顔が笑ってるように見えました☆
今日のお気に入りの1枚
P1370985_convert_20101205133714.jpg
あんよに枯葉をつけてるのがチロらしい1枚です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ふられっぱなし :: 2010/12/04(Sat)

昨日の大雨、強風が嘘のように今日は快晴のチロ地方です。
P1370929_convert_20101204133314.jpg
今日は昨日と違っていいお天気ねぇ~。
P1370918_convert_20101204133435.jpg
ぽかぽか陽気で気持ちいわぁ~。
P1370937_convert_20101204133650.jpg
天気が良くって嬉くなっちゃうぜぇ~。
今日は、本当にいいお天気♪。
ニャンズは日向ぼっこしてて、気持ちよさそうです。
P1370931_convert_20101204133855.jpg
ねぇねぇ、ヤーちゃん遊ぼうよぉ~。
ヤダ~
ふられました…。
P1370923_convert_20101204134413.jpg
シーちゃん遊ばない??
P1370917_convert_20101204133551.jpg
嫌よ!!チロちゃん、うるさいっ!!
シーちゃんにもふられました…。
P1370920_convert_20101204134255.jpg
チロちゃんがうるさいから、わたち出かけるからっ!!
シーちゃん出かけちゃいました。
よっぽどチロのことがウザイみたいです(笑)
P1370930_convert_20101204133954.jpg
mama、みんな僕と遊んでくれないぜぇ~。
なので仕方なくチロは独りで遊びました。
P1370924_convert_20101204134139.jpg
独りだって楽しいんだぜぇ~。
独りだけどいっぱい走って満足した感じのチロ。
最後はヤーちゃんが近づいてきてくれて嬉しそう。
P1370938_convert_20101204133753.jpg
あっちで日向ぼっこするからチロちゃんも行くわよぉ~。
この後2匹で日向ぼっこしてました。
仲良しでなによりです☆
=飼い主の心配事=
今日のシーちゃんですが、ご飯を食べませんでした…。
昨日帰って来てないからお腹が空いてるはずなのに食べませんでした。
誰かにご飯を貰ってるのかな?それとも調子が悪いのかな?って色々考えちゃいます…。
シーの性格上、他所の方と仲良く出来るような性格じゃないからご飯を貰える感じはないんですよねぇ…。
毛艶もいいし調子が悪いようには見えないし…。
なんか心配。
明日もご飯を食べないようだったら、病院に連れて行かなくては!!
以上、飼い主の心配事でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アトリエサーシャ :: 2010/12/01(Wed)

29日は、待ちに待ったものが出来上がり届きました☆
そして、ついに、このお金を使う日がきました。このお金とは…☆☆☆(←クリックしてね)


私は、首輪派だったんですが、チロが大きな音を怖がったり、出会うワンコや人を怖がるようになってから、もう、チロには首輪は無理かもしれないと思うようになりました。
なのでチロが赤ちゃんの時に使ってたハーネス&リードを使ってたんですが、チロには小さすぎて…。
リードの紐も細くて、いつか切れてしまうんじゃないかと不安だったりしたんです。
なので、チロに合う、リード&ハーネスを必死で探してたんです。
そしてネットで偶然、丈夫な犬具を発見!!!
そのお店が今回注文させてもらったアトリエサーシャさんです。
このお店はオーダーメイドでヌメ革を使用した丈夫な犬具を作ってくれるお店。
しかも手縫いなんですよ。
遠方でアトリエに行けなくても、採寸用のハーネスを送ってくれて自分で測って、それを素に製作をしてくれるんです。
何度かメールと電話で打ち合わせして、製作を開始してくれます。
そして、届いた物はコチラ↓↓
SSCN3094_convert_20101130145238.jpg
エイトハーネス。
色は悩みに悩んでオックスという色にしてもらいました。
はじめは、染色しないでいようかなって思ってたけど、ずっと使っていくものだし、チロらしく、チロのイメージカラーの赤系の色にしたんです。
そしてハーネスにはCHIROと名前を入れてもらい、もしもの時の場合に備えて電話番号も入れてもらいました。
電話番号は、私がサーシャさんにお願いして、チロのお腹の下にくる場所に入れてもらいました。
個人情報なので、簡単には見えないところに入れたかったので。
SSCN3098_convert_20101130145338.jpg
2Wayステイリード。
リードは幅9ミリ、厚さ5ミリ、長さ1メートルで作ってもらいました。
そして名前入り☆
始めは12ミリのリードを注文してたんですが、急遽9ミリに変更してもらいました。
変更したいってメールした時には、ちょうど、革を切り終わった時だったのに、快く変更を受け入れてくれました。
この2wayステイリード、スゴイんです。
こちらリードの先端部分↓↓
SSCN3101_convert_20101130150501.jpg
持ち手の部分が外れるので、それをリードの先端部分にあるリングにつけることが出来るんです。
そうすると…
SSCN3099_convert_20101130150419.jpg
リードの長さが半分になります。
カフェや病院に行ったときに活躍すること間違いナシです。
そして、リード、ハーネス共にビーズのチャーム付きなんです。
SSCN3095_convert_20101130151318.jpg
チロに1番似合う色ピンク&ブルーのビーズのチャーム。
ピンクを選んでもらえて見たとき本当に嬉しかったです。
ありがとう☆アトリエサーシャさん。
SSCN3102_convert_20101130152250.jpg
これ、僕の宝物なんだぁ~。
オックス色が僕の白い毛に映えて着けるとカッコいいんだぜっ!!

飼い主絶賛中でございます。
着け方も簡単なんです。
首に通して、胴体のベルトを止めるだけなんです。
SSCN3104_convert_20101130152607.jpg
ベルトの穴は
SSCN3103_convert_20101130152632.jpg
こだわりの1ホール。馬蹄のバックルもカッコいいです。
もし、太ったり痩せたりしたら、3ホールまであけてくれるそうです。
チロは、夏はショートにするので、夏になったら、1ホール開けてもらう予定なんです。
着けたところを後ろから見ると
SSCN3106_convert_20101201003554.jpg
こんな感じ。
ぴったりフィットしております。
新しいハーネスとリードで外を歩いてみました。
DSCN3042_convert_20101201004156.jpg
毛がもじゃもじゃすぎて、ハーネスが目立たないのが残念ですが、チロは違和感もないようで、歩いてくれました。
DSCN3040_convert_20101201004241.jpg
いい感じだぜっ!!
今まで60センチのリードを使ってたので、1メートルは、長すぎたかな?って心配してたけど、全然そんなことありませんでした。
飼い主も快適な散歩を楽しんでおります。
家に帰って…
SSCN3105_convert_20101201004002.jpg
mama、そろそろモデル料ちょうだぁ~い。
オヤツをねだられた飼い主でした。

はじめはチロには贅沢かな?って思ったハーネス&リード。
実物を見たら、買ってよかったって思えるものでした。
いっぱい使って早く革が馴染んで柔らかくなってくれるのが楽しみです。
そして、色が濃くなっていくそうなので、どんな色になるか今から楽しみにしてる飼い主です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
