まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日のお散歩♪ :: 2010/09/29(Wed)

今日も、ついつい寝坊をしてしまった私。
今日は(も)お散歩中止にしよっかなぁ~って思ったけど、明日は雨が降るらしいので散歩に行くことにしました♪
今日もニャンズのところまでお散歩です☆
田んぼに着いたら、まずはニャンズのお食事中の警備です。
SSCN2334_convert_20100929135008.jpg
ヨシッ!!今日も異常はないぜ~。
ニャンズが安心してご飯が食べれるように警備だけは、しっかりこなすチロなんです。
ニャンズがご飯を終了させたら、次は自分のご飯???
SSCN2335_convert_20100929135035.jpg
これが、美味いんだなっ。
草をムシャムシャ。(←手作りご飯より草の方が好きらしい…)
お食事も済むとヤーちゃんとつるんでお出かけです。
RSCN2337_convert_20100929135322.jpg
今日は暑いから日陰で涼もうぜぇ~。
そうねぇ~。
最近は、今まで以上に仲良しになってるチロ&ヤー。
見てると、可愛くてしかたありません。
二匹で木陰でのんびりしてたのに、いきなりキリッ!!っとし始めました。
SSCN2338_convert_20100929135133.jpg
何かいるっ!!
SSCN2336_convert_20100929135107.jpg
あぁ~。
チロは嬉しそう☆
二匹が見つめる先を見たら…
SSCN2344_convert_20100929135209.jpg
シーちゃんが帰ってきました。
ただいま~。
みんなの姿が見れて安心しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

愛情表現?! :: 2010/09/26(Sun)

今日も過ごしやすいチロ地方。
チロとのんびり散歩に行くことが出来ました☆
P1340474_convert_20100926135403.jpg
わたちの後ろに白毛玉がいて、落ち着かないの…。
P1340475_convert_20100926135511.jpg
ネンネしてても後ろに白毛玉がいるの…。
P1340484_convert_20100926135856.jpg
ハウスの中に逃げ込んでも白毛玉が後ろに…。
ヤーちゃん、怖いかもぉ。。

今日のチロ。
なぜかヤーの近くにいます。
チロったら、ヤーのストーカーみたい(笑)
ヤーがチロから逃げると…
P1340485_convert_20100926135956.jpg
ヤーちゃん待って~。
って、ヤーを追いかけるチロ。
なんか珍しいです。
P1340486_convert_20100926140113.jpg
僕はヤーちゃんが好きなんだぁ~。
ニコニコしてるチロ。
なんか可愛いなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

今日のご飯は栗ご飯☆ :: 2010/09/24(Fri)

今日は、ぐぅ~んと気温が下がったチロ地方。
昨日は室内温度が30度超えてたのに、今は24度…。
下がりすぎじゃありませんか??
気温の低下のおかげで鼻風邪をひいた飼い主でございます。。
今日は雨なので~してるチロ。
暇すぎて、飛び出し防止のために作った柵をハードル代わりにして遊んでおります。
RSCN2226_convert_20100924135706.jpg
あぁ~らっ、よっとっ!!!
こんな高さを飛び越えるなんて、楽チンだぜっ!!って感じでピョンピョン飛び越えてるチロ。
柵作戦は失敗したようです(笑)

昨日は野菜の売店で栗を買いました。
なのでチロのご飯は栗ご飯を作りました☆
SSCN2274_convert_20100924140243.jpg
あれ、食べれるのか??
生まれて初めて食べる栗。
チロも興味津々のようです。
いつもの土鍋で栗ご飯を作ってみました。
出来たのはコチラ↓↓
SSCN2272_convert_20100924140128.jpg
お米・にんじん・大根・ピーマン・キャベツ・まいたけ・豚肉・栗を入れて土鍋で炊いてみました。
SSCN2273_convert_20100924140149.jpg
ちゃんと栗もあるしオコゲもあるし、成功したかも?!と思った飼い主。
でもチロは…
SSCN2275_convert_20100924140213.jpg
あれ、美味いのかねぇ~????
って疑ってる顔してました。
チロにどうぞ!!って差し出したら…
SSCN2277_convert_20100924140342.jpg
食べれるぜっ!!
ムシャムシャ食べてくれました。
今日はご飯の量が多すぎたので残すかな?って思ったけど見事。完食!!
SSCN2276_convert_20100924140312.jpg
美味かったぜぇ~!!!
舌をペロンとして、満足してくれたみたいです。
作って良かったぁ~って思える瞬間です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

カレンダー到着!! :: 2010/09/21(Tue)

昨日から不調中のチロ…。
ここ2~3日前までは皮膚のカユカユがおちついてたんですけど昨日から悪化…。
昨日は、お腹中に湿疹ができ、湿疹のせいで興奮してるのか水を飲みまくってました。
夜も湿疹は治まらず、ばぁばにお腹を冷やしてもらいながら、お腹をさすってもらい、寝付くことが出来たチロ。
今日の朝、酷いようなら病院に連れてこうと思ったけど、湿疹はよくなってるようなので病院にはいきませんでした。
でも、昼近くになって湿疹が出始め、今も痒がってるチロ。
代われるものなら代わってあげたい…。
SSCN2207_convert_20100921142444.jpg
今日は不調中なので、嬉しい出来事を紹介させていただくぜぇ。。
この間、待ちに待ってたものが届きました☆
届いた物はコチラ↓↓
SSCN2209_convert_20100921142514.jpg
カミンの犬めくりカレンダーですっ♪
今年の表紙はビーグルちゃん。
本当は2匹で温泉に入ってる写真だけど、なぜかメインで写ってるのは1匹だけ…。
2匹で写ってるところを表紙にしてあげたらいいのに…って思った私でした。
チロが載ってる所をペラペラめくって発見!!
SSCN2211_convert_20100921142652.jpg
2月16日に掲載していただきました☆
あくびをしてる写真、これ私のお気に入りなんです。
なので、すっごく嬉しかったです。
SSCN2215_convert_20100921142725.jpg
僕の写真が載って嬉しいぜぇ~
チロの顔、嬉しそうです。
カレンダーは…
SSCN2210_convert_20100921142538.jpg
今年のヤーちゃんが掲載された(6月10日で、めくられなくなった)のと一緒に飾ってあります。
来年のカレンダーは2月16日までしかめくらなそうな予感がする飼い主でございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

我が家のドッグフード事情 :: 2010/09/19(Sun)

今日は注文してた物が届きました☆
注文したものとはコチラ↓↓
SSCN2191_convert_20100919140347.jpg
ずっと興味があったボッシュのドッグフードのサンプルです。
なんでフードのサンプルを買ったかというと、ここ最近チロのフードの食いつきが悪いんです。
SSCN2190_convert_20100919140322.jpg
↑のビンに入ってるフード。
このビンには、ちょうど1キロ入るんです。
この中にフードを入れ込んだのは、1ヵ月以上前…。
なのに、こんだけしか減ってないんです。。
食べなさすぎですよね~。
チロが痩せたのも納得がいきます。
もう何年も同じフードを与え続けてるので、飽きたのかな??って思ってサンプルを注文してみたんです。
SSCN2189_convert_20100919140643.jpg
それ、美味いのかぁ??
新しい物好きなチロ。
興味を示してくれました。
フードをお皿の中に入れてたら…
SSCN2192_convert_20100919140431.jpg
mama、早くっ!!
真剣な顔つきで待ってました(笑)
SSCN2195_convert_20100919140539.jpg
チロちゃん、いただきますっ!!
SSCN2194_convert_20100919140604.jpg
美味いぜぇ~。
チロにしては珍しくがっついて食べてくれました。
普通のフードより粒が大きいのでしっかり噛んで食べてくれるので、消化にも顎にもよさそうです。
SSCN2183_convert_20100919140720.jpg
お腹いっぱいになったぜぇ~。
お皿も空になりました☆
SSCN2181_convert_20100919140752.jpg
食ったから寝るとするかなぁ~。
背伸びしてお腹いっぱいになったことをアピールしたチロなのでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

嫌な予感…。 :: 2010/09/17(Fri)

昨日は休日だった私。
先週に引き続き、やっぱり雨でした…。(←なんでぇ??ちなみに来週も雨予報だし…)
昨日は雨で涼しかったチロ地方。
今日は晴れてるけど、なかなか涼しいです。
なのでチロと田んぼまでお散歩に行ってきました♪
今日はシーちゃんがお出迎えしてくれました。
P1340323_convert_20100917144829.jpg
mama、チロちゃん、いらっしゃい♪
シーちゃんがお食事中、リードでつながれてるチロ。
P1340325_convert_20100917144951.jpg
mama~早く自由にしてぇ!!
今日は嬉しそうな顔してるチロ。
シーちゃんのお食事が終了したようなのでリードを外してあげました。
そしたら…
P1340335_convert_20100917145310.jpg
ばぁばの元に走ってったり、シーちゃんを見つめたりで。
P1340322_convert_20100917144734.jpg
あそこに獲物がいるぜぇ~。
P1340327_convert_20100917145148.jpg
何か嫌な予感…。
P1340326_convert_20100917145049.jpg
上に逃げようかしら??それとも…
嫌な予感を感じ取ったシーちゃん、逃げ道を探し始めました(笑)
P1340337_convert_20100917145454.jpg
逃がしてたまるかぁ~!!!
シーちゃんに狙いをさだめて追いかけるチロ。
シーちゃんは、猛スピードで木の陰に隠れました。
P1340338_convert_20100917145723.jpg
チロちゃんったら、最低よね…。
シーを追いかけて喜んでるチロ。
ホント性格悪いです。
P1340336_convert_20100917145401.jpg
いつもイジメられてばっかだから、仕返しだぜぇ~!!!
なんとも嬉しそうな表情をしてるチロでした☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

柵作戦!! :: 2010/09/15(Wed)

昨日は、ホームセンターに買い物に行ってきました。
ずっと作ろう!作ろう!!と思ってた物を作る為に…。
SSCN2108_convert_20100915141402.jpg
アイツ…。
さっきから、何やってんだぁ???
どうせ、ろくな事じゃぁ、ないんだろうなぁ。。

チロは呆れながら見学しておりました。
何十年ぶりにドライバーを持って、せっせと作った物はコチラ♪
SSCN2106_convert_20100915142121.jpg
ラティスで玄関にチロの飛び出し防止の為に柵を作りました。
チロは、ご近所で有名な吠える犬です。
なので、家を訪れた人はチロのことを怖がるので、少しでも恐怖心を抑えるために、柵で飛びださないようにしようと思って作ってみました。
SSCN2111_convert_20100915141441.jpg
何だこれ??
僕に対しての嫌がらせだな…。

SSCN2107_convert_20100915141631.jpg
でも、これくらいの高さだったら…
SSCN2110_convert_20100915141512.jpg
飛び越えられそうだぜぇ~!!!!
SSCN2113_convert_20100915141540.jpg
早く郵便屋さん来ないかなぁ~。
って、待ち構えてるチロなのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

飼い主、悩んでますっ!! :: 2010/09/13(Mon)

今日も暑いチロ地方。
なかなか涼しくなりません…。
チロは、エアコンの効いた部屋で寛いでおります。
SSCN2074_convert_20100913143454.jpg
チロちゃん、極楽だぜぇ~。
こんな幸せそうな寝相のチロですが、カユカユは、まだ治らなくて、ちょっと苦労しております。
寝てる時は痒みを忘れてるようなのでいいのですが、起きてると…
SSCN2087_convert_20100913143928.jpg
カユカユだぜぇ~!!!
って必死に体を噛み付き始めます(汗)
気が済むまで噛み付いた後は…
SSCN2086_convert_20100913143907.jpg
見にくいけど…皮膚が真っ赤で血が滲んで見えるんです。
薬を飲ませてるけど、効果があるんだか無いんだかわからない状態で…。
ご飯に薬を混ぜてあげてるんですけど、薬が入っていて嫌なのか食いつきは悪いしで困っちゃいます。
SSCN2068_convert_20100913144548.jpg
チロちゃんは、お薬嫌いだから、お薬入りのご飯は食べませんよぉ~だっ!!
飼い主の悩みは尽きません…。
とりあえず、洋服を着せて、噛み付いたところにはアースリーフのスキンケアジェルをつけてます。(抗菌作用があるようなので…)
チロのカユカユにいい改善方法を知っている方がいたら教えてくださいね。
宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

お仕事するのよぉ~。 :: 2010/09/11(Sat)

ここ最近、チロのカユカユが悪化してるんです。
病院で薬を貰って飲ませてるんですけど、効き目があるんだか無いんだか…。
お腹には湿疹が出来て痒そうにしてるチロ。
あまりに痒そうにしてるのでネットでいろいろ調べてました。
犬のカユカユの原因にはハウスダストが多いみたいなことが書いてあったので今日は大掃除をしました。
生活環境を少しずつでも変えていけば、少しはカユカユが収まるかな?って思って、これから毎日掃除を頑張ることにしました。

昨日はチロと田んぼまで歩いてたらヤーちゃんに遭遇。
ヤーちゃんとチロとで田んぼまで歩いていきました。
ヤーちゃんのお食事後…
P1340257_convert_20100911141351.jpg
mama~、ヤーちゃん今からお仕事するからねぇ~。
ありがと。
ヤーのお仕事は、稲を干してあるところにスズメが来ないように見張ることです☆
今年のお米は、沢山実りました。
P1340260_convert_20100911141606.jpg
これをスズメが狙いにくるんです。
なのでヤーちゃんが干してあるお米の下で…
P1340265_convert_20100911141821.jpg
異常がないかチェック中よっ!!
異常がなかったら、稲のしたでまったり。
P1340259_convert_20100911141503.jpg
そよ風が気持ちいの♪
ちょっと異変を感じると真剣な顔になったり何気に忙しそうにしてるヤー。
P1340261_convert_20100911141720.jpg
ヤーちゃんはお仕事中はマジメなのよ!
こんなヤーですが、やっぱりそよ風の中では眠気には勝てないようで…
P1340267_convert_20100911142110.jpg
ヤーちゃん、眠くなってきちゃったぁ。
P1340268_convert_20100911142243.jpg
寝ちゃおうかしら♪
仕事を止めて寝ちゃいました(笑)
寝ててもヤーがいるだけでスズメは来れないから、まっ、いいかっですね。
ヤーが田んぼでお仕事してる時、チロはというと車の中で待機中。
P1340275_convert_20100911141959.jpg
ご近所の田んぼでスズメが来るのを阻止するために爆音機を使用中。
大きな音が苦手なチロは田んぼに、来るのが怖いようで、車の中で待機してるんです。
暫くチロは田んぼでは、楽しめそうにありません…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

今日の夕飯は、おでん♪ :: 2010/09/09(Thu)

昨日は台風の影響で大雨だったチロ地方。
せっかくの休みの日に台風…。
私って雨女なのかしら??

今日は昨日と違って涼しい曇り空のチロ地方。
お散歩ものんびりすることが出来ました。
これからワンコにはいい季節♪
ずっと秋の気候でいて欲しいなっ。
SSCN2034_convert_20100909141537.jpg
おいっ!僕を置いてきぼりにして、何処に行くつもりなんだよっ!
ちょっと買い物に…。
チロにお留守番を頼んでスーパーまで買い物に行ってきました。
買ってきたものを使って台所でコソコソしてたら…
SSCN2040_convert_20100909141925.jpg
さっきから、何やってんだよっ!!
ちょっとチロの顔を見に行ったら、チロの顔つきがなんだか怒っておりました。
何を作っていたかというと…
今日の晩ご飯
SSCN2033_convert_20100909142250.jpg
おでんでございます。
大のおでん好きの私。
涼しくなるのを待っておりました。
人間用でおでんも作ったのでチロにもおでんを作りました☆(←写真はチロ用おでん)
かつおぶしでダシをとって、大根・たまご・ちくわぶ・こんにゃく・ロールキャベツ・ちくわ・昆布を入れてコトコト煮込んでみました。
たぶん、ちくわは、あまりワンコにはあげてはいけない食材だと思うんですが、チロは、ちくわが大好物なので特別に入れてあげました。

チロが食べる姿を見ることが出来ないけど今日の夕飯、喜んで食べてくれるといいなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

美容院と病院へ :: 2010/09/07(Tue)

昨日はチロの2カ月に1度のトリミングの日でした。
朝9時にトリマーさんのところに連れていきました。
トリマーさんに預けて帰ろうとした時、ずっと私のことを見つめてるチロ。
お別れするのが寂しいのかしら??って、迎えに行くまで考えてた私。
2時間後チロのお迎えに行ったとき、チロが私のことを見つめていた理由がわかりました。
トリマーさんが言うには、私が帰ってすぐに、大きな大きなウ○チをしたそうです。
チロが私を見つめてたのは…
ヤバイぜぇ~。
出ちまうぜぇ…。
どうしよう…。

って訴えかけていたようです。
チロらしいといえば、チロらしいですが…。
さて、カット後のチロは…
P1340164_convert_20100907133032.jpg
僕、どう??
P1340167_convert_20100907132916.jpg
カッコ可愛くなったでしょう??
だねぇ~。
男前になったね!!

P1340171_convert_20100907133146.jpg
そんなに褒められたら照れちゃうぜぇ~。
なんとも嬉しそうな顔してるチロでした。
カットは、いつもと同じに注文しました。
今まで毛が伸びすぎてて何処に目があるんだかわからなかったんですがカット後は、大きな目が目立つようになりました☆
今回も大満足の出来に飼い主、大満足です☆

今日は珍しく早起きできたので、ずっと行きたかったチロの病院に行ってきました。
P1340173_convert_20100907133315.jpg
僕は行きたくありません。。
病院嫌いなチロ、気分が浮かないようです。
今日、病院に行くのは、フィラリアの薬を買う為と最近、皮膚・目の具合がイマイチなので診てもらうために。
病院では、まず体重測定。
なんとっ!!!5.5キロ。
痩せましたぁ☆☆☆
これでフィラリアの肉タイプのお薬が長方形から正方形になりました。
お値段も1000円から、800円になりました♪(←飼い主、本気で嬉しいですっ!!!)
最近のチロ、股のあたりを痒くて噛みまくってるんです。
噛み過ぎて膿みたいのが出来たりしてます。
先生に見せたら、痒すぎるから噛みつくとの事。
チロは塗り薬を使うと舐めて意味がないので今回は弱い抗生物質とステロイドではない痒み止めを処方してもらいました。
そして、清潔に保つように、股だけでもいいので、こまめに洗うように指示をうけました。
これで改善されるといいんですが、とりあえず薬を飲ませる努力をしたいと思います。
目は、目やにの量が多くて心配してたんですが、目に異常はなく大丈夫みたいです。
皮膚のために出してもらった抗生物質で症状が治まるんではないか?との事だったので、一安心です。
病院から帰ってきて…
P1340181_convert_20100907133415.jpg
チロちゃん、疲れたぜぇ…。
今日は患犬・猫さん多かったからねぇ…。
P1340182_convert_20100907133515.jpg
神経使いすぎてお腹すいたぜ。。
だよねぇ~。
これからもダイエット継続中だから、低カロリーのご飯作るね!

今日からのご飯は薬も混ぜ込むので、食べてくれるか心配でしたが、よっぽどお腹がすいてたらしく完食してくれました。
毎日、薬入りのご飯食べてくれればいいんですが、何か難しそうです。
そして、ちょっと痩せたチロ。
クビレが見えますでしょうか??(笑)
P1340183_convert_20100907133605.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2010/09/05(Sun)

昨日から、じぃじが社員旅行に行ってるので昨日はチロとばぁばと犬も入れるお店に行ってご飯を食べてきました。
ドッグカフェではないので、チロのものは注文出来なかったですが、チロは、ずっとテーブルの下でおとなしく待っててくれました☆

この前の金曜日…。
いつものように寝坊してしまった私。
チロの顔を見たら、退屈だぁ!!!つまんないぜぇ~!!!って顔してたチロ。
なのでチロの大好きな海に行ってきました♪
P1340093_convert_20100905141249.jpg

P1340096_convert_20100905141621.jpg
海を見てルンルンなチロ。
海に来ると、ご機嫌に走り回ります。
P1340092_convert_20100905141357.jpg
海、最高だぜぇ~!!!
P1340095_convert_20100905141516.jpg
mama、早くボール投げて。
チロとボール投げしようと思ってボール持参で海にきました。
ボール遊びが好きなチロは、ボールを投げると…
P1340119_convert_20100905141747.jpg
ボールを取りに海へ。
キャッチしたら
P1340120_convert_20100905141952.jpg
咥えてダッシュで戻ってきます☆
でも、たまには
P1340118_convert_20100905141856.jpg
ボールを落として戻ってきたり、
間違えて海水を飲んで…
P1340111_convert_20100905142132.jpg
ペッ!!しょっぱいぜっ!!
って顔を見せてくれました(笑)
疲れちゃって休憩したりして、チロなりに満足な時間だったようです。
P1340112_convert_20100905142229.jpg
今日は疲れましたぁ。。
P1340116_convert_20100905142325.jpg
でも、今日も楽しかったぜぇ~。
ニコニコなチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

真剣勝負 :: 2010/09/03(Fri)

昨日は休日だったんですが、車屋さんに用事があったので行ってきました。
車オンチなので、車屋さんにいるのが苦手な私。
車が出来上がるまで暇そうにしてたら、ディーラーの人が車オンチの私に親切に車の説明をしてくれました。
今まで知らなかったことをわかりやすく教えていただき、ホント感謝です☆
☆ありがとう、トヨタさん☆

昨日もチロにお留守番をさせてしまった私。
夕方には帰ってこれたのでチロと散歩に行くことができました。
今回は、おやつを持って♪
SSCN1976_convert_20100903142118.jpg
mama、mama!!
早くおやつをちょうだぁ~い!!

食べ物のことになると協力性がアップするチロ&ヤー。
SSCN1977_convert_20100903142155.jpg
mama、早くっ!!!
おやつを目の前にすると真剣な顔つきになるヤー。
SSCN1979_convert_20100903142224.jpg
mama~ヤーちゃん待ちきれないのぉ~。
SSCN1980_convert_20100903142254.jpg
いただくわよぉ~。
昨日は茹でた鶏肉をお土産に持って行った私。
ヤーはお肉が大好きなので大興奮してました。
シーちゃんにもあげたら、シーちゃんも真剣な眼差し。
SSCN1983_convert_20100903142431.jpg
美味しそうだわぁ~。
SSCN1986_convert_20100903142323.jpg
早くよこしなさいっ!!
手でチョイチョイして、強引に取ろうとするシー。
SSCN1987_convert_20100903142351.jpg
匂いをかいで、パクッと食いつきました。
うちのシー&ヤーの食いつきは、ワニがご飯を食べてるときみたいな勢いがあるんですよ。
知らない人が見たら、飢えてる子って思われること間違いなしなんです。
SSCN1985_convert_20100903142000.jpg
あのぉ。。
mama、ぼくのお肉は??

シーとヤーの勢いに押されて、あまり食べることが出来なかったチロ。
ちょっと、可哀想なチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

食欲バッチリ :: 2010/09/01(Wed)

今日から9月ですねぇ~。
早く秋になってくれればいいのに、チロ地方も相変わらずの暑さが続いております。
今日は、ばぁばが防災訓練に行ったのでチロと私とで田んぼまで行ってきました。
もちろん車でですけど。。
田んぼに着いたら、暑さに負けてる猫2匹。
P1330985_convert_20100901133238.jpg
↑↑ヤー。
↓↓シー。
P1330986_convert_20100901133336.jpg
暑くて日陰で涼んでおりました。
暑くても食欲だけは落ちないニャンズ。
チロもニャンズが一緒だと食欲が増進するみたいで…
P1330974_convert_20100901140116.jpg
早くご飯チョウダイよぉ~。
僕も食べるぜぇ~。
ニャンズには、カリカリ&缶詰。
チロにはマンマリゾのリゾットをあげました。
そしたら…
P1330962_convert_20100901141202.jpg
mama~ヤーちゃんが…。
僕のご飯横取りしたぁ!!!!

P1330973_convert_20100901141530.jpg
マンマリゾのリゾットって、初めて食べたけど美味しいわねえ~。
犬のご飯だけどモリモリ食べるヤー。
本当に何でも食べる子に育ちました。
ヤーがチロのご飯を食べちゃったので、シーちゃんはひとりで2匹分のご飯を完食!!!
P1330977_convert_20100901142113.jpg
ちょっと食べ過ぎちゃったっ!!
かなりね…。
P1330980_convert_20100901142218.jpg
文句あるの??
無いけど…。
ご機嫌なシーちゃん、毛づくろいをし始めました。
P1330990_convert_20100901142437.jpg

P1330988_convert_20100901142333.jpg
食べた後はキレイキレイにしないとね!
シーちゃんのチャームポイントの肉球が可愛い☆
ヤーちゃんもお腹いっぱいになったようで満足のペロン。
P1330982_convert_20100901142554.jpg
美味しかったわぁ~。
チロちゃんったら、美味しいもの食べてるのね!!

満足した表情をしてくれました。
結局何も食べれなかったチロは…
P1330975_convert_20100901142655.jpg
mama、お家に帰って、ゆっくりご飯食べようぜ!!
って顔してました。
家に帰ってご飯をあげたら、即効完食!!
お腹が空いてたみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
