まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

食べる気満々 :: 2010/08/31(Tue)

今日はニャンズのご飯の缶詰を買うためにホームセンターに行ってきました。
3個パックの缶詰を10個。
これで1ヵ月分になるかな?(←なって欲しい…。飼い主、心の声
ニャンズの物ばっかりのお買い物、チロの物は何も買ってあげなかったので、久しぶりにドッグカフェに行ってきました。
今日、カフェで嬉しいことがあったんです☆
偶然、マルチーズのお友達ポテチと遭遇したんです。
1年以上ぶりかなぁ??
会えて嬉しかったぁ☆
チロは、マルチーズのポテチのことが大好きで、ずっとストーカーしてました。
ポテチは男の子だけど、チロはポテチのことが大好きなんですよ。
普段は女の子にしか興味のないチロもポテチだけは何か違うみたい。
ずっとずっとポテチのお尻を追いかけてるチロがとっても面白かったです。
また会ったら、遊んでもらえると嬉しいなっ♪

今日は久しぶりのカフェだったので、チロにミートローフを注文してあげました。
でもワンコが沢山いて緊張してたチロ。
せっかく注文したのに食べてくれなかったです。
なので家に持ち帰って来ちゃいました。
SSCN1900_convert_20100831144158.jpg
チロちゃん、お腹すいたぁ~。
お腹が空いてるアピールなのかカフェマットの上で寛いでるチロ。
お腹が空いてるそうなのでカフェから持ち帰って来たミートローフをあげました。
SSCN1898_convert_20100831144053.jpg
チロに見せたら…
SSCN1902_convert_20100831144343.jpg
お座りしましたよぉ~。
SSCN1901_convert_20100831144314.jpg
言われてないけど伏せまでしてやったぜっ!!
食べる気満々のチロ。
こんなに食べる気が満々ならカフェで食べてこればいいのに…って、いつも思う私です。
では、どうぞ!!
DSCN1895_convert_20100831144439.jpg
美味しいぜぇ~。
よっぽど美味しかったようでバクバク食べたチロ。
DSCN1892_convert_20100831144605.jpg
mama、おかわりちょうだいっ!!
催促するチロ。
なので、サービスでいただいたワンコの無添加クッキーをあげました。
SSCN1899_convert_20100831144120.jpg
もちろんクッキーもあっという間に完食したチロでした☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お財布事情 :: 2010/08/29(Sun)

昨日は車の修理&点検の日でした☆
いつも車屋さんが私の働いてるところに来て、車を持っていってくれます。
そして、仕事してる間に車を戻してくれるんです。
その時に、請求書を渡してくれるんですが…
請求書と一緒に見積書も入ってますからぁ~。って言われた私。
今度は、どこが悪くなってるんだろうとドキドキしちゃいました。
金額見た瞬間に、車ってお金かかるなぁ…って思わされました。
車に無知な私。
ダメなところは直さないと、なんかあったとき困るので今度、車屋さんに行って予約を入れて来なきゃです。
SSCN1867_convert_20100829144721.jpg
日曜日なのに何処にも行けなくて退屈だぁ~。
ゴメンね…。
外は暑いし、日曜は混んでるから何処にも行けないんだよ…。

SSCN1866_convert_20100829145206.jpg
それにお金もないからね…。
まぁ…ねぇ…。
それも否定はしないけどねぇ…(笑)
9月はチロの美容院と病院があるからムダ遣いは控えないといけないんだよねぇ。。

SSCN1872_convert_20100829145654.jpg
ムダ遣い…。
お前がムダ遣いばっかしてるから、ダメなんだぜぇ~。

あっ!スミマセン…。
なんだか目が怒ってるように見えます(汗)
夏、働いたご褒美に洋服やパソコンを買っちゃった私。
パソコンは寿命だったから買わなきゃダメだったから仕方ないけど洋服は、ちょと早まりすぎたかな?
我が家のお財布事情はちょっと厳しいかも(笑)
節約生活を誓った飼い主です。
チロちゃぁ~ん。
いざという時は、お金貸して~。って心のそこから思ってるダメ飼い主でございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

サラサラご飯♪ :: 2010/08/27(Fri)

昨日は休日だった私。
休日の日はチロと過ごそうと思ってたけど、用事があったりして、あまり一緒に過ごしてあげることが出来ませんでした。。
用事の1つ。
昨日は車屋さんに行ってきました。
車屋さんで展示してある車を見てたら車が欲しくなっちゃった☆
まだ買う決心もないのに昨日はネットで新車情報を見続けてた私です。
どうやら車欲しい病にかかったみたい(笑)

最近のチロはというと…
SSCN1829_convert_20100827131214.jpg
猛暑に負けてダウン中…。
食欲もイマイチなお坊ちゃまなんです。
昨日テレビでケンミンSHOWを見てたら山形県民は暑い日にご飯を洗って、ぬめりを取ったご飯に水をかけて食べる。ってやってたんです。
それが美味しいってやってたので、チロバージョンで作ってみました。
SSCN1827_convert_20100827131119.jpg
本当に美味しいのかね?
あまり期待してないみたいな顔のチロ。
チロバージョンで作ったのはコチラ↓↓
SSCN1828_convert_20100827131143.jpg
キャベツ・トマト・ナス・にんじん・しめじ・鶏胸肉を使ってチキンスープを作りました。
チキンスープと洗ったご飯を混ぜて、冷ましてご飯の完成でございます。
SSCN1826_convert_20100827131053.jpg
なかなかいいかもしれないぜっ!!
SSCN1825_convert_20100827131241.jpg
お・い・し・い~。
目新しいので今回は好評だったようで
SSCN1824_convert_20100827131023.jpg
完食!!!
SSCN1823_convert_20100827131306.jpg
ニコニコの笑顔が見れたので作ってよかったです。
これからも、いろんなものを参考にご飯を作っていけたらいいなって思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

嬉しいメール :: 2010/08/24(Tue)

今日は暑くて4時30分に起きた私。
せっかく起きたのだからチロのお散歩に行ってきました。
実は一週間ぶり…(笑)
久しぶりの散歩で嬉しかったのかルンルンなチロでした。

昨日は嬉しいことがありました。
メールチェックしてたら、日めくりカレンダーのカミンからメールが届いてました☆
なにかなぁ?って思って読んでたら…
犬めくりに採用!!!だそうです。(←めちゃくちゃ嬉しいっ)
でも猫めくりは落選…。(←ゴメン。ニャンズ…)
ちょっと残念です。。
SSCN1791_convert_20100824141549.jpg
どんな写真が載るんだか…。
鬼のセンスで出した写真だからなぁ。。
チロちゃん、心配だぜ。

どんな写真で応募したのか全く覚えてない飼い主。
届くまで心配だけど楽しみです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

砂だらけ :: 2010/08/22(Sun)

昨日はチロと海に行ってきました。
海大好きなチロ。
P1330851_convert_20100822110556.jpg
久しぶりに海に来ましたよぉ~。
嬉しそうな顔のチロ。
海に来たら、走りまわりますっ♪
繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20100822115910
いっぱいいっぱい走りまわりました。
走り回りすぎて…
P1330871_convert_20100822105938.jpg
イテッ!!!
転んだり(笑)
P1330836_convert_20100822111158.jpg
へへへぇ~。
転んじゃったぜっ。

海で遊んでる間にいつの間にか砂だらけになり、海草も付けちゃって
P1330821_convert_20100822112003.jpg
こんなんなちゃったぜっ!!
こんな時は、もちろん笑って

P1330818_convert_20100822111815.jpg
ごまかしましょう!!
そして最後は自ら海につかって砂を落としてました。
P1330832_convert_20100822111315.jpg
お水、気持ちいぜぇ~。
ずっと水につかってたチロなのでした。
海では楽しそうな表情をしてくれるチロ。
あと1回ぐらいは連れてけるかな?
今度、海に行ったときも楽しめるといいな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

今日は食べてくれるかな? :: 2010/08/20(Fri)

今日も暑いチロ地方。
でも昨日に比べたら、まだマシかな?って思います。
今日もエアコン&扇風機の効いた部屋でお寛ぎのチロ。
扇風機は要らないかなって思って消したらウゥ~!!!!って威嚇されました(汗)
消すと怒るから仕方ないので弱風にしたら…
SSCN1762_convert_20100820145121.jpg
扇風機のまん前で寝られた…(←近すぎだろっ!!)
今日もぐうたら生活を満喫なチロなのでございます。
昨日は1度もご飯を食べてくれなかったチロ。
今日は食べてくれるかしら?って思ってオジヤを作りました。
SSCN1764_convert_20100820145229.jpg
今日のご飯は…
鶏胸挽肉・にんじん・キャベツ・ナス・いんげん・しめじ・黒ゴマ・岩のり・ご飯を入れて煮込みました。
SSCN1765_convert_20100820145256.jpg
今日は食ってやるぜっ!!
お腹が空いてたらしく今日のご飯には興味を示してくれました☆(←やったぁ~!!!)
SSCN1766_convert_20100820145708.jpg
お腹が空いてると、何でも美味いぜ!!
RSCN1770_convert_20100820145341.jpg
ウマイッ!!!!
顔がブサイクですが、食べてるときに何故か歯を見せるチロなんです。
SSCN1767_convert_20100820145422.jpg
完食してやったぜっ!!
満足してくれたようで舌ペロンってしてくれました。
食後はクララちゃんを咥えてクララちゃんで遊んで一運動したチロ。
SSCN1769_convert_20100820145734.jpg
そろそろ寝るかな。。
クララちゃんを下敷きに眠り始めたチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

夏バテ?! :: 2010/08/19(Thu)

今日も相変わらず暑いチロ地方。
昨日は、夜中なのに32度ありました…。
なんで夜なのに気温が下がらないのかしら??
チロも暑すぎで寝れなかったらしく、夜中中涼しい所を求めてウロウロ。。
可哀想なので保冷剤にタオルを巻いて枕を作ってあげました。
そしたら、ちょっと涼しくなったようで、保冷剤を枕にして寝てくれました☆
SSCN1697_convert_20100819142834.jpg
あぢぃ…。
今日もヘソ天で扇風機とエアコンの風に当たるチロ。
ここ最近、毎日こんな姿ばっかりです。
最近、この暑さで食欲不振なチロ。
どうやら夏バテのようです。
なので今日はチロの大好きなご飯を作ってみました。
SSCN1695_convert_20100819143254.jpg
挽肉と野菜を炒めて納豆を混ぜたご飯♪
でもチロは…
SSCN1696_convert_20100819143227.jpg
チロちゃん、食欲ないからいらないぜぇ…。
全く食べてくれませんでした。
SSCN1700_convert_20100819143200.jpg
すぅ~ぴぃ。すぅ~ぴぃ。。
暑い日は、エアコンの効いた部屋で寝るに限るぜ~。

1日に何十時間寝るんだか…。
早く涼しくなってくれないと、チロのぐぅ~たらが治りません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夕方散歩♪ :: 2010/08/18(Wed)

今日も暑いチロ地方。
この暑さ、いったいいつまで続くんだか…。
チロも暑いようで、エアコン&扇風機のある部屋から出てこようとしません(笑)

昨日は休みだった私。
忙しくて、ずっとチロをどこにも連れてってあげることが出来なかったので、どこかに行こうかなぁって思ってたけど暑さに負けて家でのんびりしてました。
休みの日ぐらい夕方散歩に連れていきました。
P1330663_convert_20100818144616.jpg
夕方でも、暑いぜぇ~。
散歩は夜の方がいいかもしんないなぁ。。

かなりバテバテのチロ。
でも田んぼに着いたら…
P1330661_convert_20100818144150.jpg
到着したぜっ!!!
笑顔になりました。
田んぼでは、
P1330660_convert_20100818144504.jpg
歩き回ったりして嬉しそうなチロ。
でもヤーちゃんは…
P1330669_convert_20100818145047.jpg
暑いわよ(怒)
ご機嫌ナナメです(笑)
暑さで目つきが怖くなっております。
イライラも酷くて、ちょっと手をカプッってやられた私。
痛いっ!!!って言ったら、チロがヤーのことを怒りました。
私のことをイジメちゃダメって言ってるみたいでした。
こんなことしてるうちに、じぃじが登場して…
P1330673_convert_20100818144832.jpg
僕は軽トラの荷台にあげられました。
なんでかというと。。
P1330666_convert_20100818144938.jpg
じぃじが僕のために草刈をしてくれたんだぁ~。
P1330674_convert_20100818144734.jpg
じぃじ、頑張れ!!
チロがじぃじの応援をしてるように見えました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

どんだけ好きなんだか…。 :: 2010/08/17(Tue)

ちょっとご無沙汰してました。
更新してない間にも訪問・コメントしてくださった方、ありがとうございます。
これから、また今までのペースで更新していこうと思うので今度とも宜しくお願いします☆

更新してない間、チロはというと…
P1330583_convert_20100817142633.jpg
どぉ~したら、仲良くなれるかなぁ???
P1330587_convert_20100817143032.jpg
兄ちゃん、僕と遊んでくれる??
P1330585_convert_20100817142804.jpg
兄ちゃん、僕と遊んでよ~。
ペロペロ攻撃をしようとしたり大忙しなチロ。
兄がちょと動こうものなら…
P1330588_convert_20100817142908.jpg
兄ちゃん、どこ行くの??
って、ずっと、ずっとくっついてまわってたチロ。
どんだけ兄のことが好きなんだか…。
今回の兄はチロの背中をナデナデしてくれたり、顎の下をナデナデしてくれました。
それだけでも嬉しいチロなのに、おやつもいっぱい貰えて、より嬉しかったみたい☆
P1330589_convert_20100817143804.jpg
僕は兄ちゃんが大好きなんだぁ☆
こんな笑顔、家の中では滅多に見せてくれないチロ。
嬉しさが顔ににじみでてます。
でも、帰ってきたからには帰る日がきます。
兄は15日の夜に帰って行ったんですが、その後のチロは…
P1330591_convert_20100817144013.jpg
暑いぜぇ~。つまんないぜぇ~。
扇風機の風とエアコンの風に当たって寝ております。
兄が居たときの様な、活発な姿はなくなりました。
P1330601_convert_20100817143542.jpg
チロちゃん、兄ちゃんのいる東京に行きたいなぁ。。
兄ちゃんに会いたいなぁ。。

って、思ってるに違いないチロなのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

食後のへそ天 :: 2010/08/13(Fri)

昨日は台風の影響で雨だったチロ地方。
またまた散歩に行けず、暇してるチロです。
私も暇だったので、お昼にグラタンを作りました。
その時にチロのご飯もグラタンにしてみようと作ってみました。
でも出来上がりは美味しそうに見えませんでした。
なので写真を撮らなかった私…。
こんな時に限って、完食!!!!
あまり好きでないマカロニもコーンも食べてくれました☆
お食事後は…
SSCN1651_convert_20100813010444.jpg
食ったぜぇ~。
玄関でヘソ天になっておりました(笑)
SSCN1654_convert_20100813010737.jpg
お腹がいっぱいで、動けないぜぇ~。
動けないところ悪いんだけど、今からお風呂だからね!
SSCN1652_convert_20100813010517.jpg
えっ!!マジかよっ!!
目が驚いております(笑)
SSCN1653_convert_20100813010540.jpg
アイツ、何考えてるんだか…。
今日はチロの大好きな私の兄が帰ってきます。
チロが汚れてると触ってもらえないので、急遽シャンプーしました。
今日からチロは、兄にベッタリの生活になります。
きっと私のところには近寄ってくれないんだろうなぁ…。(←ちょっと寂しい。。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

1週間ぶりの… :: 2010/08/10(Tue)

昨日は雨だったチロ地方。
今日も朝方まで雨だったけど、朝には青空が見えるいい天気になりました☆
実を言うと…
私、1週間チロのお散歩をサボってました(←ダメな飼い主ですよね?)
チロの散歩に行くには、朝5時には起きなくてはダメで…。
ここ最近、ずっと起きれずにいた私。
今日は5時には起きれなかったけど、お散歩に行くことができました。
P1330563_convert_20100810133037.jpg
僕、久しぶりにお外に出れたぁ~!!!!
とっても嬉しそうな顔したチロ。
P1330564_convert_20100810133340.jpg
太陽の光を浴びてニコニコしております。
この笑顔を見たら、ちょっとぐらい無理しても散歩に連れてかなきゃって思いました。
P1330565_convert_20100810133636.jpg
何がそんなに嬉しいのかしら?
ヤーちゃんには理解できなぁ~い。
そんなことよりもmama

P1330566_convert_20100810133515.jpg
早く缶詰をちょうだいよぉ~。
ヤーは、チロのことよりもご飯の方が大事なようで(笑)
貰えるまで、ずっと催促してました。
食欲旺盛なヤーですが、夏だからかもしれないけど、食べてるわりには痩せてる気がするんですよね…
ただ単に夏だから脂肪が落ちてるだけならいいけど…。
暫くは経過観察です。
元気だからあまり心配はいらないとは思うけど。。

家に帰ったら…
P1330568_convert_20100810133152.jpg
僕は準備できてるんですけど。
早くしてよね!!

リュックを背負ってお出かけするようです。
もちろん、じぃ&ばぁと。
最近、どこにも連れてってないから、チロもいい気分転換になりそうです。
いってらっしゃい♪
チロちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

歯磨きブーム :: 2010/08/08(Sun)

昨日も暑かったチロ地方。
チロはというと…
SSCN1629_convert_20100807141752.jpg
熟睡中。
快適な生活を送っております。
昨日は注文してた商品が届いた我が家。
もちろんチロのものでございます。
ここ最近、チロ&ニャンズの為に、いくら貢いでることだか…(笑)
届いたものは…
SSCN1631_convert_20100807142240.jpg
先日ノミが発見されたので、ノミ駆除薬。
こちらフロントラインのジェネリックみたいなもので、安く購入できるんです。
初めて注文したので、効果はわかりませんが試したくて買ってみました。
効果が良かったら、来年から我が家では、こちらを使用しようと思います☆
続いてはコチラ
SSCN1633_convert_20100807142302.jpg
チロの健康診断をした時、先生に歯石を取ってもらって以来、歯磨きブームの我が家。
キレイな歯を維持させようって思ってはいたけど、毎日磨くのは無理で…
適当に磨いてたら、また歯石が付き始めたので、これ以上付かないようにと思って歯垢を落とす効果があるフードを買ってみました。
SSCN1635_convert_20100808012010.jpg
早くください…。
このフードは、チロが小さい時にあげてたフード。
ご飯としてではなく、オヤツとしてあげていくつもりです。
一粒が大きくて噛まないと食べることが出来ないフード。
いつも手作りご飯で硬いものを食べてないので、歯や顎の為にもよさそうです☆
SSCN1636_convert_20100808012446.jpg
あぁ~ん。
美味しそうにカブリついて、わざとポロッっと落とすチロ。
SSCN1637_convert_20100808012540.jpg
拾えよ!!!!
わざと落として拾えって目つきをして、そして、噛み付く真似をするチロ。
性格の悪さがにじみ出ております(汗)
遊びながら食べて大満足のチロなのでした。
食べ終わったら、こちらのブラシでブラッシングです☆
SSCN1630_convert_20100808012604.jpg
この歯ブラシ、私の大好きなブログで紹介されてて、良さそうだなぁ~って思って、この間、買っちゃいました。
使った感じは、なかなか良くって、今まで使っていた赤ちゃん用の歯ブラシより磨きやすかったし、磨けてるって感じです。
チロも、そんなに嫌がることなく磨かせてくれるので、この歯ブラシが気に入ったのかもしれません。
フードと歯ブラシでこれ以上、歯石が付くのを防げるといいなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

快適生活♪ :: 2010/08/05(Thu)

今日はチロがカラダを噛み付いてたので皮膚を見てみたら、ノミがいました。
しかも2匹…。
フロントラインをしてるのに何でだろう?
家の周りにいる野良ネコちゃんから移ってきてるのかな?
私、個人の意見ですが、フロントラインって、ネコには効果があるけど、犬には効果が弱い気がするんですよね…。
田舎のノミ・ダニは、丈夫過ぎてフロントラインがあまりきかないのかしら??

今日も暑いチロ地方。
暑いけど笑顔のチロです。
SSCN1595_convert_20100805144340.jpg
笑顔の理由は快適だからだぜぇ~。
SSCN1599_convert_20100805144523.jpg
あぁ~風が気持ちいぜぇ~。
昨日からエアコンと扇風機のW使いをしてる我が家。
それをいいことに、扇風機の前を陣取ってるチロです。
SSCN1597_convert_20100805144444.jpg
何か文句あるのかよっ!!
ないけどさぁ、こんな姿、じぃじに見られたら、じぃじ泣いちゃうよ!
じぃじは炎天下で仕事してるんだからさっ!

SSCN1598_convert_20100805144733.jpg
チロちゃんには関係ないもん。
風に当たりながら気持ちよさそうに寝るチロ。
SSCN1600_convert_20100805144758.jpg
すぅ~ぴぃ~すぅ~ぴぃ~。
ホント幸せな犬です。
こんな生活してたら夏バテにはなるはずもなく食事のお時間になると…
SSCN1601_convert_20100805144551.jpg
さっさと飯出せやぁ~!!!
って気合十分です(笑)
最近、耳の毛が伸びたので、バンダナをほっかぶりさせてご飯を食べさせてます。
このほっかぶり姿もなかなか可愛いんですよ☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

大好きなお散歩&ご飯 :: 2010/08/04(Wed)

昨日(火曜)は、お休みだった私。
お昼から、用事を済ませて、帰ってきてから昼寝して(笑)、夕方から散歩に出かけたりチロのシャンプーをした1日でした☆
P1330530_convert_20100804003254.jpg
mamaが、やっと散歩に連れてってくれたぜぇ~。
家では、なかなか見ることの出来ないこの笑顔☆
犬って、やっぱり外が好きなんですね!!
今日は、奇跡の3ショットを撮ることが出来ました~。
しかもチロだけカメラ目線です。
P1330536_convert_20100804003426.jpg
僕が中心だぜぇ~。
だねぇ~。
今日は2ショット写真も撮ることが出来ました☆
脅されてる?!
P1330529_convert_20100804004228.jpg
シーちゃんに絡まれてるわけじゃありませんから…。
こちらは、おねだり中のヤー&チロ。
P1330533_convert_20100804004530.jpg
オヤツくれ~。
缶詰チョウダ~イ。
この暑い夏に食欲不振とは関係のないヤー&シー。
毎日毎日、食べすぎってくらいご飯を食べまくってます(汗)
チロも暑さに負けて食べない時がありますが、1日2回のうち1回はご飯を完食してくれてます。
今日のチロご飯♪
SSCN1564_convert_20100804005846.jpg
相変わらず見た目がイマイチですがハンバーグです。
最近、おじやに飽きたみたいなので、ちょっと形を変えて作ってみました。
肉の量はいつもと同じです。
ハンバーグを半分に切ると…
SSCN1565_convert_20100804005908.jpg
中には、マッシュポテト?!(ジャガイモをつぶして丸めたヤツ)
イメージは、びっくりドンキーのハンバーグです(笑)(←似てない?!)
そして食べる時は…
SSCN1567_convert_20100804005949.jpg
グッシャグッシャ(笑)
SSCN1566_convert_20100804010012.jpg
早く食わせろよ!!
食べたそうにしてるチロ。
ヨシッ!!と言ったら、ものすごい勢いで食べてくれました。
いつもと同じ野菜、肉を使ってるのに、形が変わるだけで、こんなに喜んで食べてくれるなんて、なんか不思議ですね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

コミュニケーション :: 2010/08/01(Sun)

暑い…。
暑いとしか言葉が出ない昨日、今日です。
昨日は、ニャンズが野良ネコちゃんにご飯を食べられ、食べることが出来ないとじぃじが言うので、ニャンズがご飯を食べるのを見守りに田んぼに行ってきました。
SSCN1539_convert_20100801111224.jpg
ヤーちゃん、大丈夫だった??
大丈夫じゃない…。
SSCN1540_convert_20100801111250.jpg
可哀想なヤーちゃんだぜ~。
元気だして。

ヤーちゃんには優しいチロ。
ヤーを励ましてるみたい♪
こんな優しいチロにヤーったら…
SSCN1542_convert_20100801111707.jpg
ヤーちゃん、つまんなぁ~い。
ヤーの顔が悪魔になりました(笑)
SSCN1543_convert_20100801111400.jpg
チロちゃぁ~ん。
外を眺めてたチロに近づき、いきなりガブッ!!!
チロに噛み付き、怒ったチロはヤーの足を2ヵ所噛み付いちゃいました(汗)
甘噛みだったけど。
いつもケンカを売られても、やり返すことを滅多にしないチロ。
昨日は、ホントいきなりだったからビックリしちゃったみたい。
チロに怒られたから、後ろに下がってるヤー(笑)
SSCN1545_convert_20100801111457.jpg
僕の方が強いんだぜぇ~。
SSCN1544_convert_20100801111427.jpg
僕の方がカラダも大きいしね!
SSCN1546_convert_20100801111745.jpg
でも、気が弱いのよね~。
そうそう、チロは気が小さいんだよね~。
だから、ニャンズには勝てないんだよね!

SSCN1541_convert_20100801111325.jpg
チロ&ヤーは、性格が全然違うけど仲良しコンビです。
ヤーにいつもいじめられてるチロですが、20回に1度くらいは反撃します。
ネコを犬がいじめてるみたいに見えるかもしれませんが、たまにはいいですよね?
これがこの子たちのコミュニケーションですから☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
