まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

頑固&ひねくれ者 :: 2010/07/30(Fri)

昨日、今日と雨のチロ地方。
なのでチロは退屈中&ワガママ放題に過ごしております。
なんでワガママかというと…
じぃじ&ばぁばが家に居るから…。
じぃ&ばぁは、チロのことが可愛いらしく、オヤツを沢山あげちゃうんです。
この前テレビで、オヤツのあげすぎは、膵炎になる危険性があるってテレビでやってました。
チロが膵炎になったら大変なので、録画してじぃ&ばぁに見せたのですが効果ナシ。
なので、オヤツを隠しちゃいました。
それが気に入らないチロ。
昨日からご飯を食べないストライキ生活に入っております。
SSCN1508_convert_20100730140626.jpg
僕は負けないからね!
ご飯出来たけど食べないの?
SSCN1511_convert_20100730140823.jpg
今日もいつものオジヤを作ってみました。
チロの性格上食べないだろうなぁ~って思ったけど…。
SSCN1509_convert_20100730140655.jpg
いりません!!!
SSCN1510_convert_20100730140728.jpg
絶対食べてやるもんかっ!!!
チロったら、ホント頑固でひねくれ者です。
この後、私が作ったご飯を食べないで別のお皿に入ってたドッグフードを食べたチロ。
ドッグフードが嫌いだからご飯を作ってあげてるのに…。
チロのストライキ、いったいいつまで続くんだか…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

空気の読めない男 :: 2010/07/28(Wed)

昨日は久しぶりの休日だった私。
昨日は休日の日にしか出来ない夕方散歩に行ってきました。
SSCN1480_convert_20100728112653.jpg
いらっしゃぁ~い。
シーとヤーが珍しく並んでいました。
こんなことめったに無いので、記念写真を撮らなきゃって思った私。
でも、なぜか落ち着かないシー&ヤーなのでした…。
SSCN1481_convert_20100728112719.jpg
なんか嫌な気配があっちからするのよね…。 
わたちも、感じるの。。
何かの気配を感じ取ってるシー&ヤー。
SSCN1486_convert_20100728112929.jpg
気にするのやめようよぉ~。
シーのカラダをペロペロ舐め始めたヤーちゃん。
優しいなぁ~♪
その時、ヤーの後ろの奥の方に見える白毛玉がっ!!!!
SSCN1485_convert_20100728112903.jpg
やっぱり何かいるっ!!!
SSCN1484_convert_20100728112819.jpg
あっ!!!いたっ!!!
SSCN1488_convert_20100728113041.jpg
あっ!!!あのポーズは…。
SSCN1489_convert_20100728114521.jpg
ちょっとmama!!
せっかく仲よし姉妹の写真を撮ってるのに、後ろであのポーズはないわよね…。
しかもしっかりカメラ目線だし…

だよねぇ…。
ウ○チするなら隠れてすればいいのに、何でわざわざ出てきたんだろうね?

すまん!!!
SSCN1490_convert_20100728114546.jpg
あぁ~スッキリしたぜぇ~。
空気が読めない男とは、チロのことを言うんだろうなぁ~って思った私でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おかえり、元気だった? :: 2010/07/26(Mon)

今日は散歩に行くことが出来ました☆
最近はチロには申し訳ないけど、2日に1回のペースでしか散歩に連れてってあげることが出来ません。
今朝は、5時前にチロが新聞屋さんに吠えたので、起きたついでに散歩に行くことにしました。
P1330456_convert_20100726131806.jpg
せっかく来たのに誰もいないぜぇ…。
ちょっと寂しいかも…。mamaがね!

ニャンズが居ないので、ちょっと寂しかった私。
ニャンズの名前を呼んでみたら、なんと反応があったんです。
なのでチロと捜索に出かけました。
P1330458_convert_20100726132533.jpg
mama、あっちだぜぇ~。
P1330464_convert_20100726132059.jpg
ここら辺から声が聞こえるような気がするんだけどなぁ…。
チロの勘が当たったようで草むらのなかからシーちゃんが出てきてくれました。
P1330459_convert_20100726132638.jpg
mama~チロちゃぁ~ん!!!!
P1330461_convert_20100726132743.jpg
シーちゃん!!元気だった?
元気よぉ~。
P1330462_convert_20100726132849.jpg
元気そうでよかったぜっ!!
シーは、ほぼ毎日帰ってきてたんですけど、なかなか会うことが出来ずにいた私とチロ。
心配してたんですけど元気そうだったので安心しました。
P1330463_convert_20100726131935.jpg
シーちゃんの匂いだぜぇ~。
お尻のにおいを嗅いでシーちゃんを確認するチロ。
今日は、やけに仲良しのチロとシーちゃんでした☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

炊き込みご飯 :: 2010/07/24(Sat)

今日もあつぅ~いチロ地方。
朝早く起きて散歩に連れてってあげたのにチロは5分も歩いてくれませんでした。。
SSCN1413_convert_20100724143458.jpg
暑くて歩くのが嫌だですよ…。
夏バテ中のチロ。
最近は寝てばっかです。
今日のチロご飯♪
SSCN1415_convert_20100724143652.jpg
この土鍋の中には…
SSCN1414_convert_20100724143715.jpg
炊き込みご飯です。
いつもおじやなので、今日は久しぶりに炊き込みご飯を作りました。
失敗したけど…(笑)
チキンスープで炊き込んだから、美味しかったようでチロは喜んでくれました。
SSCN1417_convert_20100724143948.jpg
チロのペロン。
これをやられると嬉しくなっちゃうんですよね~。
SSCN1420.jpg
mama,満足だぜ!!
チロの表情が満足って言ってる気がした私でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

朝っぱらから… :: 2010/07/22(Thu)

昨日は深夜だったのに家の室内温度は31度でした(汗)
そして今日も暑いチロ地方。
朝の5時すぎでも結構、蒸し暑いです。
もっと早く起きて散歩しなければダメなのかしら??って思うこの頃です。
SSCN1356_convert_20100722140640.jpg
今日も眠いぜぇ~。
早朝散歩は、チロ的には、あまり嬉しくないようで、あくびを連発するチロ。
朝は、ゆっくり寝てたいタイプのようです。
今日も朝からヤーちゃんがお出迎えしてくれました。
SSCN1357_convert_20100722141234.jpg
今日も暑いわねぇ~。
水をガブ飲みするヤー。
この後、ヤーちゃんは日陰で涼んでました。
でもチロは…
SSCN1358_convert_20100722140729.jpg
あっちに、じぃじがいるぜぇ~。
じぃじ大好きなチロは、暑いのにじぃじの所に走って行きました。
地面に生えてる草は朝露で濡れてるのに…。
戻ってきたチロは…
SSCN1360_convert_20100722141027.jpg
あぁ”~!!!!
あぁ”~!!!!は、こっちのセリフじゃぁ!!
早朝からこんな姿を見せられたら誰だって驚きますよね?
SSCN1365_convert_20100722140839.jpg
ちょっと汚れちまったぜぇ~。
それがチョットだけかよ…。って思ったのは私だけでしょうか?

家に帰ってお風呂に入れられたチロ。
SSCN1362_convert_20100722141138.jpg
今から熱風に刑が始まるぜぇ~。
熱風の刑終了後のチロは
SSCN1363_convert_20100722140813.jpg
こんなに真っ白になりました☆
毛をサマーカットにして以来、ドライヤーの時間が短縮して楽になりました。
私は楽になったけどチロは嫌いなドライヤーをやられるので疲れたらしく終わったらぐったりしてました。
SSCN1364_convert_20100722140904.jpg
チロちゃん、疲れました…。
クーラーの風に当たりながら気持ちよさそうに寝るチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

用心棒 :: 2010/07/21(Wed)

P1330385_convert_20100720132932.jpg
あぁ~眠いぜぇ~。
昨日は早起きできたので散歩に行くことが出来ました☆
P1330387_convert_20100720132703.jpg
mama、おはよ~。
ご飯チョウダイよぉ~。

顔を見ればご飯の要求をするヤーちゃん。
チロも一緒にご飯を要求しはじめました。
P1330390_convert_20100720132506.jpg
ヤーちゃんが早く食べたいって!!
もっと言いなさいよぉ~!!!
チロとヤーの要求がうるさいので、早速ご飯をあげたら…
チロの警備のもと、ヤーがガッつき始めました(笑)
P1330388_convert_20100720132406.jpg
只今、僕、仕事中~。
チロがいるからヤーが安心してご飯を食べれます。
P1330383_convert_20100720132821.jpg
僕はヤーちゃんたちを守ってるんだぜぇ。
チロは、ニャンズより弱いけど、他所のネコちゃんから見れば立派な犬。
立派な用心棒です。
チロには、これからも野良にゃんから、ニャンズを守ってもらいたいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

チキンスープのごはん♪ :: 2010/07/19(Mon)

今日は3連休最後の日。
昨日は忙しかったぁ(汗)
今日は寝坊してしまったので、チロのお散歩に行くことが出来ませんでした。
お散歩に行けないで退屈してるチロは、今日も…
SSCN1304_convert_20100719135238.jpg
2階の窓から水着のお姉ちゃんが通るのを待ってるチロ。
後ろ姿からでもやる気満々ってのがわかりますが、顔つきを見ると真剣さが伝わります。
SSCN1303_convert_20100719135308.jpg
お姉ちゃん、なかなか通らないぜぇ~。
毎日、こんなことばっかりしてるチロ。
他にすることはないのでしょうか?
梅雨が明けてから、暑い日が続いてるチロ地方。
チロも暑さに負けて玄関の土間で寛いでます。
SSCN1306_convert_20100719135534.jpg
暑い…。
暑さで食欲が落ちてるチロ。
昨日は、チキンスープを作りました☆
SSCN1308_convert_20100719135649.jpg
チキンスープを使って出来たご飯はコチラ♪
鶏肉・ニンジン・トマト・ナス・ピーマン・オクラ・きゅうり・ひじき・しいたけ・黒すりゴマ・ご飯を入れて煮込みました。
ご飯が出来ても起きてこないチロ。
暑くて起きる元気もないようです。
なので寝てる土間にご飯を置いたら…
SSCN1307_convert_20100719135338.jpg
こんなところで食えるかよっ!!
と、いうことなのでいつも通り玄関で食べました。(←これもどうかと思うけど…)
SSCN1305_convert_20100719135458.jpg
やっぱりチキンスープは、美味いぜ~。
最初は食いつきが良かったんですが、完食とは、いきませんでした。
食後は…
SSCN1309_convert_20100719135710.jpg
エアコンの下で気持ちよさそうに寝るチロでした。

昨日の夕飯で、チロは、ばぁばにハンバーグを作ってもらったそうです。
肉、100パーセントのハンバーグと、おじやの残りを夕飯にしたチロ。
見事に完食したようです。
いつもご飯を作ってくれないばぁばがチロの為に作ってくれたから嬉しかったのかな?
今日の夕飯もしっかり食べてくれますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夏の始まり♪ :: 2010/07/17(Sat)

今日から夏休み&3連休が始まりました。
今日、散歩に出かけたら、途中で大きな蛇に遭遇(泣)
あんなに大きな蛇を見たのは初めてで、キャァ~!!!って叫びながら逃げました(汗)
あわてて逃げたからチロはびっくりしたらしく、その後、私に向かってウゥ~って怒りました…。
ゴメンね…チロ。

海辺に住んでるチロ家では、外が賑やかになってきました。
砂浜から聞こえてくるライフセーバーの放送に反応するチロ。
P1330341_convert_20100717135457.jpg
(写真が暗くてスミマセン…)
キャーッ!!キャァーッ!!!声が聞こえるけど、水着のお姉ちゃんが見えないぜぇ~。
朝から2階の部屋の窓辺に立って外を眺めるチロ。
チロは、男の子だから、水着のお姉ちゃんが通るのを楽しみにしてるらしい…。
いくら外を眺めても水着のお姉ちゃんが通りませんよ!
通るとしても昼すぎだから!

P1330340_convert_20100717135942.jpg
うるさいなぁ…。
チロの顔、ブサイクです(笑)
チロは、車でチロ地方で有名な砂浜の前を通ると寝てても起きるんです。
水着のお姉ちゃんを眺めるのが大好きで、窓から顔を出して笑ってるんですよ。
こんなエロ犬チロですが、梅雨が明けたとたんに夏バテになってしまったようです。
P1330345_convert_20100717140558.jpg
チロちゃん、もうダメ…。暑すぎだぜ…
おいっ、お腹撫でろやぁ~。
P1330349_convert_20100717140900.jpg
このお方、私の気配を感じると寝てても脚をあげて、私にお腹を撫でろ!!って催促します。
P1330347_convert_20100717141040.jpg
撫で撫では、気持ちいいなぁ~。
チロが気持ちよさそうな顔してくれました。

この暑さで食欲が落ちてきてるチロ。
明日あたり、チキンスープを作ってあげようかなぁ?
チロには元気で夏を乗り切って欲しいから、ご飯をしっかり食べてもらわないと☆
ヨシッ!!明日はチキンスープを作るぞぉ!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

お留守番のご褒美♪ :: 2010/07/16(Fri)

昨日はチロと買い物に行ってきました。
明日から夏休み?3連休なので私のお仕事が忙しくなるのでチロ&ニャンの生活必需品を買ってきました。
チロにはおトイレシートと、犬猫用牛乳。
ニャンズには、カルカンのパウチパックを18袋も(笑)
ムーちゃんが、いつ帰ってきてもいいように一種類につき3個ずつ、美味しそうな味をカゴに入れてたら、こんな量になっちゃいました。
家にも在庫があるので、ひと夏乗り越えられそうです☆

今日はチロに少しだけお留守番をしてもらいました。
SSCN1251_convert_20100716134506.jpg
チロちゃん、お留守番頑張ったぜ!!
留守番させると態度がデカくなるチロ。
ご褒美をあげるまで吠えまわります。
お留守番を頑張ったようなので、今日はドッグキャンディをあげました。
このオヤツ、ガムにササミがついてるもの。
チロの大好物なんです。
SSCN1254_convert_20100716134546.jpg
チロちゃん、幸せ~♪
チロは、ガムの付いたオヤツは、ガムから食べるタイプの子なんです。
なぜならササミの部分は硬くて食べずらいから…。
SSCN1263_convert_20100716134903.jpg
ここからが正念場だぜ~。
チロったら、小さい時から硬いものが苦手なんです。
普通の子より歯が2本少ないせいでしょうか?
チロちゃん、小さく切ってあげようか?
SSCN1262_convert_20100716134932.jpg
余計なことはしなくていいぜっ!!
手を出そうとすると、睨み付けられる私…。
意地でも自分の力で食べたいチロなんです。
SSCN1264_convert_20100716134834.jpg
かたいっ!!
SSCN1266_convert_20100716134814.jpg
硬すぎるぜぇ~!!!
四苦八苦しながら、ちょっとずつ食べるチロ。
ちょっと時間がかかりますが、無事、完食できました☆

☆今日のチロご飯☆
今日の人間ご飯はシチューを作ったので、チロにもシチューを作ってみました。
SSCN1267_convert_20100716134739.jpg
鶏のひき肉・無調整豆乳・ニンジン・じゃがいも・ナス・トマト・しいたけ・オクラ・枝豆・コーン(缶詰)・黒すりゴマ・チーズパウダーを入れてみました。
シチューっぽくなるかなぁ?って思ってオクラを入れて、とろみをつけてみたんですけど、入れすぎたようでネバネバになってしまいました(汗)
残念ながらチロには不評で、なかなか食べてもらえませんでした…。
仕方ないので、手に乗せて食べさせたら、渋々ですが食べてくれたチロ。
でも、枝豆とコーンが気に入らなかったらしく吐き出されてしまいました。。
口の中で好きな物と嫌いな物を選り分けられるチロ。
ある意味、特技ですが、選らずになんでも食べてもらいたいと思う飼い主でございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ご機嫌回復ご飯 :: 2010/07/14(Wed)

今日も雨が降ったり止んだりのチロ地方。
昨日からチロが自分で自分の体を傷つけ始めました。
なので今日はシャンプーしてあげました。
P1330300_convert_20100714141441.jpg
鬼に洗われたぜぇ…。
シャンプーすると不機嫌になるチロ。
私のシャンプーの仕方が悪いのかしら??
P1330304_convert_20100714141215.jpg
今日は、お前のせいで1度洗いしか出来なかったじゃないかよ!!
今日チロをシャンプーしたらシャンプーが、ちょっとだけしかありませんでした(汗)
なんで無くなったかは、私がチロのシャンプーを使いまくってたから。。
チロは今、人間用の赤ちゃんようのシャンプーを使ってます。
このシャンプーが、なかなかよくって、人間の髪を洗うとしっとり仕上がるんですよぉ~。
調子に乗って使いまくったら、いざという時に無くって、仕方ないのでチロには1度洗いで我慢してもらいました。
P1330302_convert_20100714141052.jpg
どんだけ酷い飼い主なんだよ…。
チロちゃん、信じられないぜぇ~。

後で買ってくるから、呆れないでよぉ。。
P1330305_convert_20100714140622.jpg
チロちゃん、飼い主のことで悩みが尽きないぜぇ…。
チロのご機嫌がイマイチなので、今日はご飯を頑張りました☆
いつもと同じの夏野菜のオジヤ♪
SSCN1198_convert_20100714144603.jpg
ナス・インゲン・おくら・トマト・しいたけ・鶏肉・鶏皮ちょっとだけ。・白米を土鍋で煮込みました。
最後に岩のり・黒すりゴマを加えて完成です☆
SSCN1199_convert_20100714144449.jpg
鶏皮最高だぜぇ~。
いつもは、脂身や皮は、殆ど使わない私。
今日は特別に皮を使ってみました。
いいダシが出て美味しかったらしくチロのご機嫌が戻りました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

距離が縮まったかな? :: 2010/07/13(Tue)

昨日は、家に業者さんが来てました。
なので番犬チロは吠える吠える!!!
近所迷惑&業者さんにも迷惑なのでチロを連れ出してドッグカフェに行ってきました☆
SSCN1164_convert_20100713143914.jpg
いらっしゃぁ~い☆
看板犬のナンジオくんがお出迎えしてくれました。
チロも久しぶりに来ることが出来たので嬉しそう♪
SSCN1163_convert_20100713144422.jpg
僕、嬉しいぜぇ~。
SSCN1165_convert_20100713143952.jpg
ナンジオとの2ショット。
しかもチロが笑顔です☆
犬が苦手なチロですが、このカフェのワンコには近寄ることが出来るんです。
こちら、もう一匹の看板犬マイアちゃん。
SSCN1175_convert_20100713144235.jpg
久しぶりに会ったら、とても大きくなっててビックリ!!!
SSCN1174_convert_20100713144209.jpg
へそ天で寝る姿が、とっても可愛いんです。
マイアちゃんとも2ショット☆
SSCN1173_convert_20100713144147.jpg
初めは私を挟んでの2ショットだったんですが、帰る頃には…
SSCN1170_convert_20100713144020.jpg
チロ&マイアちゃんの2ショットを撮ることが出来ましたぁ☆
とっても優しいナンジオくんとマイアちゃん。
チロとの距離を縮めてくれてありがとう。
また仲良くしてね☆
次回は接近した写真が撮れるといいな♪

そして今日のチロは…
SSCN1171_convert_20100713144056.jpg
雨で暇すぎるぜぇ…
ずっと退屈そうにしております。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

実は甘えん坊&ヤキモチ焼き :: 2010/07/11(Sun)

今日はチロとお散歩に行きました。
車でだけど…。
P1330268_convert_20100711141518.jpg
今日もmamaが寝坊したんだぜぇ~。
すみません…。
今日はシーちゃんが甘えに来てくれました。
いつもクールに見えるシ-ちゃんですが、実は甘えん坊☆
いつも甘えるヤーに遠慮してなかなか甘えて来れないシーちゃん。
今日はシーちゃんだけだったので甘えまくってくれました。
P1330272_convert_20100711141652.jpg
mama~ナデナデして~。
車の中でもゴロンゴロンして甘えて来てくれます。
P1330275_convert_20100711142528.jpg
今日は大サービスよぉ~。
私を独占してるシーちゃん。
ずっと甘えてたのにいきなり態度がかわりました…。
P1330277_convert_20100711142057.jpg
ヤバイ気がするの…。
P1330279_convert_20100711142335.jpg
後ろから殺気を感じるの…。
シーちゃん、イカ耳になってます(笑)
シーの後ろから感じられる殺気…。
それは…
P1330280_convert_20100711142235.jpg
あとで、覚えてろよ!!
チロの睨みでした。
普段、私のことなんて、何とも思ってないチロ。
シーちゃんばっかり相手にしてたから、ヤキモチをやいたみたい。
チロは、意外とヤキモチ焼きなんですよね!
ヤキモチを焼くなんて可愛いところもあるチロでした☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆ 続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ヨーグルト大好き☆ :: 2010/07/10(Sat)

SSCN1125_convert_20100710142541.jpg
mama,mamaあれチョウダイよぉ~。
最近のチロのお気に入り♪
☆ヨーグルトです☆
SSCN1127_convert_20100710142621.jpg
mama、僕、もうフセしてるぜぇ~。
早く、チョウダイよ!!

このお方、ヨーグルトにもこだわりがありまして…。
ブ○ガリアヨーグルトは、酸味が強いせいかあまり好きではないんです。
そのかわり小○井ヨーグルトが大好きで大好きで大喜びするんです。
ヨーグルト食べなくたって腸の調子は絶好調なチロ。
これ以上腸の調子を良くして、どうするんだか…。
お散歩の時のおトイレタイムが怖い私です。
ちなみに…
チロの住んでる付近のスーパーでは、なぜか小さい無糖のヨーグルトは売ってません。
なので、いつも大きなヨーグルトを買ってきます。
チロだけでは食べきることが不可能なので、小○井ヨーグルトが苦手な私は…
SSCN1130_convert_20100710144818.jpg
これと混ぜて食べてます。
フルーツグラノーラ、なかなか美味しいですね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

デカッ!! :: 2010/07/09(Fri)

昨日は、ばぁばが日帰り旅行に行ってきました。
集合場所まで、じぃじとチロで、ばぁばをお見送りしたそうです。
その時に、ばぁばが大好きなチロは泣きながら別れを惜しんだみたいです。
どんだけ、ばぁばの事が好きなんでしょうか?
私が出かけてもお見送りもしない犬のくせに…。

今日は雨が降ったりやんだりのチロ地方です。
いつもの様に、ひんやりボードで寛ぎ中のチロ。
SSCN1116_convert_20100709140803.jpg
なんだ?あれは…??
SSCN1101_convert_20100709141433.jpg
僕の後ろに何か嫌な気配を感じるぜぇ…。
SSCN1107_convert_20100709141955.jpg
僕よりデカイぜっ!!
今年初めてのスイカが取れました☆
でも、大きすぎて美味しくなさそうな予感もしないではないけど、大好きなスイカなので冷やして美味しく頂こうと思います。
せっかく大きなスイカが取れたのでチロと記念撮影をしました。
SSCN1104_convert_20100709141713.jpg
無理やりやらせたので失敗です…。
SSCN1102_convert_20100709141748.jpg
無茶なことさせんなよ!!
チロの顔、怒ってます(笑)
スイカと共に、我が家にやってきた
SSCN1111_convert_20100709141844.jpg
シシトウ
SSCN1110_convert_20100709141905.jpg
夏野菜たち。
昨日は、大量にナスが取れました。
あまりにも大量だったので、チロにも協力して食べてもらってます。
毎日毎日、トマト・ピーマン・インゲン・ナス・きゅうりを食べさせられてるチロ。
ちょっと気の毒です(笑)
まだまだ大量に取れる夏野菜、食べきるのに一苦労しそうです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ボサ男→男前へ☆ :: 2010/07/07(Wed)

今日は、せっかくの七夕なのに雨のチロ地方。
そして、七夕は忘れもしない、愛鳥の命日です。
今頃、天国を飛び回ってる、ぴーたろう。
これからも、ずっとこの日だけは、忘れずに思い出して思い出を振り返ってあげようと思います。

今日はチロのトリミングに行ってきました☆
SSCN1053_convert_20100707140330.jpg
チロちゃん、おりこうにし過ぎて疲れたぜぇ~。
今日はトリマーさんにケンカ売ることなく(←いつもは、ちょっと抵抗するときがあるらしい…。でも噛み付くような行動はとらないそうです。)、おりこうにトリミングをさせたチロ。
よく頑張りました☆
トリミングの様子を聞いたら、爪きりの時だけクンクン鳴くらしいチロ。
爪きり以外は、なされるがままのチロなんです。
頑張ってトリミングさせた成果は…
SSCN1054_convert_20100707140522.jpg
紹介しちゃうか?
お願いします!!
SSCN1055_convert_20100707140455.jpg
もうちょっと、もったいぶってみる??
いや…。
いつもと同じだから、もったいぶる必要ないから。。

SSCN1049_convert_20100707140649.jpg

SSCN1050_convert_20100707140621.jpg
顔はいつもと同じでスッキリさせました。
昨日までボサ男で目が小さく見えてたけど、今日は大きく見えます☆
SSCN1051_convert_20100707140305.jpg
胴体は、夏本番とのこともあって前回よりも短くカットしてもらいました。
SSCN1052_convert_20100707140548.jpg
足はお気に入りのブーツカットで足長効果を期待してます。
SSCN1046_convert_20100707140752.jpg
僕の今回のカットいかがですか?
mamaは、大喜びしてたけどね~。

SSCN1048_convert_20100707140721.jpg
僕、男前になったでしょう??
次回は9月6日です。
たまには違ったカットを考えてみようかなぁ。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

お食事タイム♪ :: 2010/07/06(Tue)

今日も蒸し暑いチロ地方。
今日の室内温度は29℃です(汗)
暑すぎです…。
昨日は散歩に行くことが出来なかったので今日は田んぼまで行ってきました。
暑くても田んぼに来ると元気になるチロ。
P1330157_convert_20100706122819.jpg
家に居るより田んぼの方が涼しいんだぜぇ~。
田んぼでは、シー&ヤーのお食事タイム。
お食事の時は、チロが側にいて、野良ニャンからご飯を盗まれるのを阻止します。
P1330155_convert_20100706122703.jpg
これ、大事な僕の仕事なんだぜぇ~。
P1330156_convert_20100706123209.jpg
僕は、ボディガードですからぁ~。
ニャンズのお食事が終了すると…
P1330165_convert_20100706122954.jpg
mama、ヤーちゃんがご飯足りないって!!
もっと食べたいって~。

ヤーの監視のもと、チロが催促してきます。
P1330163_convert_20100706123440.jpg
わたちも食べたいわぁ~。
缶詰だけ~。

シーちゃんもおねだりの顔します。
このシーちゃんのおねだりの顔に弱い私。
ついつい、もう1個あげちゃいました…。
P1330159_convert_20100706123325.jpg
いただきね!
P1330168_convert_20100706123549.jpg
mamaなんて、ちょろいもんだわね!
シーちゃんにバカにされた気がした私でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

あちぃぜぇ~(汗) :: 2010/07/05(Mon)

今日のチロ地方、暑いです…。
昨日は、室内で31℃ありました。
そして今日は今現在30℃です(汗)
ひんやりボードの上で涼むトドチロ。
SSCN0989_convert_20100705142621.jpg
あちいぜぇ~。
SSCN0990_convert_20100705142757.jpg
チロちゃん、とろけちゃいそうだぜ…。
SSCN0987_convert_20100705142658.jpg
あぁ~あちぃ(汗)
鬼がエアコン禁止にしたんだぜ~。
ホントどこまで鬼なんだか…。

ちょっと最近、私の足が不調で…。
朝から夜中までエアコンに当たってるせいか足が痛いんです。
なのでチロには申し訳ないんですが、私の足のためにエアコンをチロには我慢してもらってます。
チロ&ニャンズの生活費を工面するための足なので、多少我慢してもらってもいいですよね?
SSCN0986_convert_20100705142931.jpg
チロちゃんは思うんだぜ~。
鬼がエアコンのある部屋に居なければいいと思うんだ…。
僕とばぁばを道連れにするのはおかしいぜぇ~。

今日は、ずっと暑そうな表情をしてるチロ。
私がお仕事に行くまでの我慢だから、我慢してね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

元気復活!! :: 2010/07/04(Sun)

昨日は、いきなり調子が悪くなったチロ。
ご飯も食べずに一晩眠り続けました。
SSCN0972_convert_20100704134749.jpg
いっぱい寝たから、僕、元気になったぜぇ~。
犬も人間も、調子が悪いときは寝るのが1番なようです☆
SSCN0974_convert_20100704134845.jpg
mama、昨日から何も食べてないから、ご飯チョウダイ!!
表情もよくなって完全復活です。
今日のご飯は昨日作ったご飯です。
口をつけてくれなかったので冷蔵庫にしまって置いたご飯をレンジで温めてあげました。
SSCN0973_convert_20100704134814.jpg
お腹すいてるから、作りおきのでも美味しそうだぜぇ~。
いつもは作り置きしたのは食べないチロ。
空腹には勝てなかったようで食べてくれました。
SSCN0975_convert_20100704134917.jpg
美味かったぜぇ~。
よかった、よかった♪
昨日は急に調子が悪くなって心配しました。
今日はチロの吠え声で目覚めた私。
いつも吠えてうるさいなぁ~って思うことが多いけど、吠えれるっていうことは元気の証ですもんね。
明日も元気でいてくれますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

撃沈中 :: 2010/07/03(Sat)

今日は日々の事を反省して、朝6時に起きて散歩に行ってきました。
せっかく早起きしたのに散歩は、たったの15分…。
チロちゃん、もうちょっと歩こうよ♪って思った私でした。

散歩した時は、元気だったチロ。
毛が伸びて、ボサ男になったから、リボンしてみました☆
SSCN0956_convert_20100703150044.jpg
いい迷惑だぜ~。
お昼過ぎにクロネコメール便の人が配達に来ても吠えなかったチロ…。(←あれ?!って思った最初)
そのすぐ後に郵便屋さんが来て吠えました。
がっ!!!!その後…
元気がなくなりました。。
SSCN0957_convert_20100703150145.jpg
後ろ姿からでも元気を感じれません。
歩き方もおかしいし、顔を下げたまま、ゆっくりノソノソ歩きます。
しっぽも下げたままなんです。
ご飯も食べません…。
SSCN0958_convert_20100703150215.jpg
チロちゃん、撃沈中だぜ…。
今日は土曜で診察は午前で終わりだし、明日は日曜で休診だし…。
心配です。
今日は安静にしてもらって、明日は元気を取り戻してくれればいいんですが。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ハンター復活☆ :: 2010/07/02(Fri)

今日は寝坊しちゃって、早朝に散歩に行きそびれてしまいました。
実は、昨日も…。
昨日は休みだったので夕方、涼しくなってから散歩に行くことが出来ました。
P1330113_convert_20100702134610.jpg
やっぱり散歩は嬉しいぜぇ~。
チロの嬉しそうな表情の後ろにヤーがいます。
P1330116_convert_20100702135103.jpg
mama、ヤーちゃんが変だぜぇ~。
何かを狙ってるようです…。
P1330114_convert_20100702134947.jpg
いた!いた!!いたわぁ~!!!
こらっ!ヤーちゃん!!
P1330121_convert_20100702135242.jpg
何よ?
ハンティングの邪魔しないでくれる??

ハンティングは止めてください!!
場所を移動させても気になるようで…
P1330112_convert_20100702135441.jpg
あっちが気になるわ…。
また、ハンティングに向かいました。
P1330115_convert_20100702135614.jpg
ここに潜んでるみたいなの…。
足を怪我してるんだから、安静にしてればいいのに、昨日は、ずっと獲物を探して歩いてました。
ハンター復活のようです。
ヤーの足ですが、傷は乾いてるので完治に向かってるようです。
ご飯もモリモリ食べてるので、すぐに元気になりそうです。
ご心配いただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
