まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

我が家の2トップ :: 2010/06/30(Wed)

昨日のサッカー、負けちゃったけど感動するいい試合でしたね!
P1330076_convert_20100630150129.jpg

P1330071_convert_20100630150310.jpg
我が家の2トップ☆チロ&ヤー。
本日のボールは…
P1330083_convert_20100630151337.jpg
アオムシくん。。
まずは、ヤーが、アオムシの行く手を阻みます。
P1330070_convert_20100630150813.jpg
コレ食べれるかしら?
って、ひっくり返したり、匂い嗅いだり興味津々です。
ヤーが興味津々だと、チロも興味を示します。
P1330072_convert_20100630151046.jpg
ヤーちゃん、これ美味しいの??
食べてみなさいよ!
チロも珍しく興味を示しております。
最近のチロは、何でも食べるので、食べるといけないので…コラッ!!って怒りました。
P1330073_convert_20100630151233.jpg
チロは諦めたけど、ヤーは興味がまだあるみたい…。
何でも食べるのは、勘弁して欲しいです。
ちなみに今日はバッタを食べていたそうです…。
足の調子が悪いヤーですが、一応は元気です。
ヤーが歩けばチロも付いて歩きます。
P1330080_convert_20100630152131.jpg
ヤーちゃん、安静にしてないとダメだぜぇ~。
うるさいわねぇ~。
チロに追いかけられて逃げるヤー。
逃げ疲れたのか最後は2匹で涼んでおりました。
P1330067_convert_20100630150639.jpg
2匹で仲良くしてる姿が見れたので、いい1日でした。
アオムシくんは、無事にどこかに逃げたので、一安心です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ピンクが似合いますか? :: 2010/06/29(Tue)

今日も天気のチロ地方。
田んぼまで散歩に行こうと思ったけど、今日はみかんに消毒するから来ちゃダメって言われました。
なので、ご近所をちょっと歩いてお散歩は終了です。

今日は何故か皮膚を痒がるチロ。
なので洋服を着せてみました。
SSCN0944_convert_20100629150138.jpg
僕の新しい洋服を紹介するね~。
我が家では、痒がるときぐらいにしか洋服を着せません。
なので、買っても直ぐに爪で引っ掻いちゃってダメになっちゃうんです。
チロの洋服を買うときは、1000円までって決めてるんです。SSCN0943_convert_20100629150042.jpg
この洋服、idogさんのアウトレットセールで1000円でした。
この服を買った決め手は、生地がガーゼ生地なんです。
夏の暑い日や、梅雨のジメジメした時期に風通しが良くてチロの負担にならなそうだったので購入してみました。
SSCN0942_convert_20100629150240.jpg
毛が伸びたせいか、ちょっとパツパツですが可愛いです☆
チロは、男の子なんだけど、ついつい女の子の洋服を買っちゃう私。
なのでチロは女の子と間違われちゃうんですよね(笑)
SSCN0946_convert_20100629150111.jpg
僕。可愛いですか??
ピンクが似合ってますか???

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おかえり~♪ :: 2010/06/28(Mon)

今日は晴れ~!!!!のチロ地方。
ちょっと寝坊してしまった私、散歩に行こうか迷ったけど、せっかくのお天気だったので行ってきました。
最近、ヤーやムーのことで頭がいっぱいの私。
歩いてたら、ヤーの声がした気がしました。
ついに空耳まで聞こえるようになったのかぁ…って思いながら歩いてたら
P1330035_convert_20100628135313.jpg
mama、チロちゃ~ん。
ヤーちゃんが呼んでました☆
空耳では、なかったんです!!
P1330024_convert_20100628135426.jpg
mama、チロちゃん。
一緒に小屋まで行こう♪

ヤーが戻ってまいりました。
歩き方が何かぎこちないヤー。
ケガをしてるようです。
見てみたら、足が腫れている感じがするし…。
ちょっと心配です。
いなかった6日間?!ヤーは、どこかに隠れて怪我したところを癒してたのかもしれません。
P1330025_convert_20100628135532.jpg
mamaの顔、すごく嬉しそうだぜ!
小屋に着いたら、シーちゃんも顔を出してくれました。
P1330029_convert_20100628135717.jpg
誰か来た?
うん、ヤーちゃんが帰ってきたよ。
シーは、ヤーが帰ってきたのが嬉しかったらしく、すぐにヤーに近づいて行き、匂いを嗅いだりしてました。
P1330031_convert_20100628135830.jpg
mama、あれ見てみ~。
P1330027_convert_20100628140343.jpg
(左がヤーで右がシー)
P1330028_convert_20100628140455.jpg
(左がシーで右がヤー)
シーとヤー、くっついてご飯を食べてました。
さすが姉妹、体もシッポの長さも同じです。
ずっと1匹で小屋にいたシー。
寂しかったみたい。
P1330030_convert_20100628140214.jpg
チロも大好きなヤーに会えて嬉しそう。
P1330033_convert_20100628141935.jpg
ヤーも穏やかな顔をしてくれました。
後はムーちゃんが帰ってきてくれるといいんだけど…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

食後はお決まりの… :: 2010/06/26(Sat)

雨が降ったり止んだりのチロ地方。
なので、今日はチロには留守番してもらって私だけ田んぼに行ってきました。
今日、居たのはシーちゃん。
ムー&ヤーはお出かけ中です。
相変わらずムーは帰ってきません…。
そしてヤーも4日ぐらい姿を見ておりません…。
無事に帰ってきてくれるといいんですが。。

今日はお留守番させたりと、ちょっと不満気なチロ。
散歩も、ちゃんと出来ない日が多い梅雨の時期。
運動不足からなのか、気候の変化で体の調子がイマイチなのか、最近チロのシッコの色が黄色いんです。
今までは、かなり薄い黄色だったチロのシッコが、今は濃い黄色なんです。
ちょっと心配になったので、今日のチロご飯は水分を補給するためにスープにしました。
今日のご飯は、無調整豆乳・ニンジン・インゲン・ナス・まいたけ・豚肉・すりゴマ・チーズパウダーを入れてコトコト煮込んで見ました。
見た感じ食べてくれなそうだったので写真を撮りませんでした。
こんなときに限って、大好評だった豆乳のスープ。
写真を撮ればよかったぁ。。
SSCN0911_convert_20100626143135.jpg
食っただぜぇ~。
お腹がいっぱいになったようでノビ!!!
食後は大好きなアルミプレートの上にのって、昼寝です。
SSCN0914_convert_20100626143332.jpg
これが冷たくて気持ちいいんだぜぇ~。
大事なクララちゃんと一緒に♪
SSCN0913_convert_20100626143401.jpg
寝るとするかなぁ~。
この後、チロはクララちゃんをかかえてグッスリ眠りました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

朝シャン♪ :: 2010/06/25(Fri)

サッカー勝ちましたね☆
私は2時過ぎまで起きてたけど、睡魔に負けてしまいました。
でも前半を終えたときに、チロに起されて後半戦は見ることができました。
ありがとうチロ☆
サッカーが終わったあとチロの散歩に行こうとチロが寝てる部屋にチロを迎えに行きました。
じぃじ&ばぁばもサッカー観戦してるのにチロは、ヘソ天で気持ちよさそうに寝てました。
P1320985_convert_20100625143026.jpg
まだ眠いのに強引に連れて来られたぜぇ~。
せっかく散歩に来たのにあまり嬉しそうじゃありません。
田んぼでは、じぃじの後をついて野菜取り♪
P1320978_convert_20100625142746.jpg
じぃじに付いて行くぜぇ~。
いつの間にか、あんよ&耳は汚れ…
P1320981_convert_20100625142625.jpg
体も汚れ…
P1320987_convert_20100625142106.jpg
そして私には…
この小僧!!!!って怒られて
P1320980_convert_20100625142449.jpg
朝から、よくもまぁ怒れるぜぇ~。
って、不満顔してたチロ。
P1320975_convert_20100625141840.jpg
足は真っ黒に
P1320976_convert_20100625141955.jpg
しっぽはくもの巣状態に(笑)
家に帰ってお風呂に入れました。
朝の7時前から朝シャンされるチロ。
シャンプー後は…
P1320973_convert_20100625141724.jpg
グッスリ気持ちよさそうに寝てるチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

今日も雨…。 :: 2010/06/23(Wed)

きょうも雨のチロ地方。
警報が出るくらい雨が降りました。
今日も家から出ることの出来ないチロは…
SSCN0861_convert_20100623141338.jpg
アクビしたり
SSCN0850_convert_20100623141039.jpg
気が狂いそうだぜ~!!!
って、ストレス発散してました。
SSCN0845_convert_20100623141310.jpg
おいっ!今日のご飯は、なんだ??
退屈な日が続く最近、チロの楽しみはご飯のようです。
今日のご飯は
SSCN0844_convert_20100623141017.jpg
おじや。
牛肉・人参・パプリカ・カブ・カブの葉・いんげん・まいたけ・すりごま・白米を土鍋に入れて煮込みました。
めったに使うことがない牛肉。
牛肉から灰汁が出ることを忘れてた私。
土鍋の中は大惨事になってました(汗)
今日のご飯は、灰汁のせいか、食いつきはイマイチだったチロ。
それでも、なんとか完食はしてくれました☆
SSCN0846_convert_20100623141407.jpg
まぁまぁってところだな!!
評価が厳しいチロなのでありました。
この後…
SSCN0865_convert_20100623141108.jpg
また、退屈な時間が始まったぜ・・・
暇そうな態度をとるチロなのでありました。
明日は休み+晴れのようなので、チロとお散歩ができるといいな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日は食べてくれるかな? :: 2010/06/22(Tue)

今日も雨のチロ地方。
午前中は雨だったけど今は青空になっています。
今日も散歩には行けません…。
SSCN0824_convert_20100622134133.jpg
今日も退屈中だぜっ!!
毎日、暇してるチロ。
今日は早起きしたからドッグカフェに行こうと思ってた私。
でも行くことが出来ませんでした。
いつもの様に、ヘソ天で寝てたチロが、いきなり黄色い胃液を吐いてしまったんです。
なので安静にすることにしました。
SSCN0828_convert_20100622134726.jpg
チロちゃん、可哀想だぜ…。
今日も表情が冴えません(笑)
最近、雨の日恒例になったチロご飯のご紹介☆(←紹介できるほどのものではないけど、お付き合いください)
チロが何でご飯を食べなくなったのか考えてみました。
考えた結果、毎日同じ野菜、肉だから飽きたのかも?!と思ったので、今日は久しぶりに買い物に行ってきました。
買ってきたもので作ったのはコチラ♪
SSCN0825_convert_20100622134656.jpg
チロの大好きな素麺です。
牛肉・ニンジン・カブの葉・まいたけ・黄色パプリカ・きゅうり・素麺・すり黒ゴマをオリーブオイルで炒めました。
今日のご飯は、初心に帰って材料も全部量ってみました。(←いつも目分量なので…)
肉30グラム・野菜40グラム・素麺30グラム。
ダイエット中なので野菜が多めです。
今日のご飯は、量る手間がかかってるので是非食べてもらいたい一品です。
チロの前にご飯を出したら、何ヶ月ぶりの牛肉が嬉しかったらしく食べてくれました☆
ガツガツ食べてるチロ。
今日は完食だわ!!って思って食べ終わったお皿を覗いて見たら…
SSCN0823_convert_20100622134634.jpg
カブの葉だけ残されてました…。
完食まで、もうちょいってところです。
どうしてキレイに嫌いなものだけ残せるんでしょうか?
犬の舌って、本当に起用ですよね。
SSCN0821_convert_20100622134926.jpg
mama、牛肉が美味かったぜっ!!
今度は、国産牛を買って来いよなっ!!

チロの顔、嬉しそうです。
こんな笑顔、久しぶりに見た気がします。
今日は、ちゃんとご飯を食べてくれたからご褒美をあげました。
SSCN0822_convert_20100622134900.jpg
mama、早く!!
お座りとも指示してないのに、背筋を伸ばしてお座りしてるチロ。
この後、ご褒美のフィラリアの薬をあげました。
喜んで食べて、あっという間に完食です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ワガママ復活?! :: 2010/06/21(Mon)

今日も雨のチロ地方…。
毎日、毎日雨ばっかりで嫌になっちゃいます。
SSCN0782_convert_20100621142251.jpg
暇だ…。
今日もチロの顔は冴えません。
最近、雨ばっかで散歩もろくに出来ない日々。
お腹が空かないのか、またワガママが復活したのか、チロの食欲が落ちました(汗)
今日も、いつもと同じご飯。
SSCN0783_convert_20100621142617.jpg
ササミ・すりゴマ・岩のり・ニンジン・インゲン・しめじ・ナス・ピーマン・白米を入れておじやを作りました。
今日のご飯に入ってるササミの量は、いつもの半分なんです。
SSCN0784_convert_20100621142650.jpg
いつもと一緒のご飯じゃないか!!
と、いうことなので…
本日のご飯はトッピングを付けました。
SSCN0785_convert_20100621142943.jpg
なんだぁ??これはぁ???
今日のご飯に半熟目玉焼きをトッピングしてみました。
SSCN0786_convert_20100621142733.jpg
黄身を割ると、中身がトロッ☆
美味しそうです。
このトロッ☆とした卵の作り方は、いつもワンご飯のアイディアを与えてくれるある日のきな&もみのうさはんさんのレシピを参考にさせていただきました。
チロったら、とろっとろの黄身を見た瞬間に重い腰を上げて黄身をペロペロしだしました☆
SSCN0787_convert_20100621142912.jpg
ウマウマだぜぇ~。
この調子だと黄身だけ舐めて、おしまいになりそうだったので、急いでご飯と君を混ぜた私。
それが気に入らなかったらしく…
SSCN0793_convert_20100621142754.jpg
白身は捨てられ、大好きなササミまでも残されました(汗)
調子が悪いようには見えないので、どうやらワガママ復活のようです。
明日からのご飯はチロとの戦いです。
今回は一体、何日食べないつもりなんだか…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

憂鬱な日…。 :: 2010/06/20(Sun)

今日も早朝からお出かけしてる、じぃじ&ばぁば。
なので私がニャンズにご飯をあげに行かなくてはいけません。
でも、外は雨が降ったり止んだりで不安定な天候です。

ニャンズがお腹空かせてては可哀想なので、チロと一緒に田んぼまで行ってきました。
私は雨っぽいので傘を持ってたんですが、チロはレインコートなど無いので、雨が降らないことを願って、いつも通りの格好で行きました。
その結果…
大雨に降られて、ビッショビッショ!!
SSCN0747_convert_20100620141242.jpg
僕、可哀想すぎるぜぇ…(涙)
SSCN0746_convert_20100620141311.jpg
僕だけが汚れて濡れて…
mamaだけが傘に入って濡れなかったんだぜ!
鬼mamaだぜっ!!

SSCN0745_convert_20100620141338.jpg
ニャンズのために、濡れてまで行ったのに、ニャンズは留守だったんだぜぇ~。
だから僕は濡れ損なんだぁ…。

SSCN0757_convert_20100620140714.jpg
お風呂にも入れられ、その後は、熱風を吹き付けられて僕は可哀想な子なんだぜ…。
昨日はお留守番、今日もお留守番、僕にとって、散々な日だぜ~。

チロの顔、憂鬱です。
憂鬱すぎて、今日のご飯は肉だけ食べてあとは残されちゃいました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

不評ご飯★ :: 2010/06/19(Sat)

昨日は、大雨だったチロ地方。
今日は、雨が上がったあと散歩に行くことが出来ました☆
SSCN0726_convert_20100619142801.jpg

SSCN0728_convert_20100619142827.jpg
シーもヤーも元気です。
もちろんチロも…
SSCN0727_convert_20100619142858.jpg
元気です☆
今日は、サッカーの日本第二戦ですね☆
なので今日のご飯は…
SSCN0725_convert_20100619151830.jpg
サッカーボールをイメージしてみました(笑)
サッカーボールらしく、白ゴマと黒ゴマのすったのを周りにつけてみました。
SSCN0724_convert_20100619142944.jpg
不味そうだからいらないぜぇ~。
やっぱり…。
SSCN0723_convert_20100619151854.jpg
なんか違うの作れよな…。
今日は夜はお留守番のチロ。
お腹がすくと可哀想なので
SSCN0720_convert_20100619152158.jpg
いつものオジヤを作りました。
今日のオジヤは、水分多めでチロには不評でした。
明日は、チロに喜んでもらえるご飯を作りたいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おともだち♪ :: 2010/06/18(Fri)

昨日は梅雨の中休みで、暑い1日いなったチロ地方☆
天気予報によると、今年1番の暑さだったとか…。
昨日はチロとドッグランに行ってきました。
お友達のロン。
P1320931_convert_20100618104655.jpg
そして、ウーロンとプーアール。
P1320934_convert_20100618104831.jpg
マルチーズのお友達です☆
久しぶりに会えて嬉しそうなチロ。
P1320905_convert_20100618111229.jpg
みんな久しぶりぃ~。
始めは犬見知りしたのか、ウゥ~ウゥ~うなってたチロも、少し時間がたったら…
P1320900_convert_20100618105035.jpg
プーアールの匂いを嗅いだり、ウーロンに匂いを嗅がれたりしてました。
P1320907_convert_20100618105253.jpg
僕、モテモテなのかも…。
その後顔を近づけたりして可愛いお二人さん☆
P1320918_convert_20100618105436.jpg
ウーロンは僕のこと好きかもしんないぜぇ~。
チロの顔がとても嬉しそうです。
だってウーロンったら、ホント可愛くて美犬なんですよぉ~。
P1320912_convert_20100618111000.jpg
ねっ!可愛いでしょ??
弟のプーアールもメチャ可愛いんです。
この子の持つ雰囲気は、なんともいえない魅力があるんですよぉ~。
P1320929_convert_20100618105600.jpg
マイペースなところは、チロとそっくりなんです。
P1320906_convert_20100618110545.jpg
暑い日は木陰で休もうぜ~。
P1320922_convert_20100618113408.jpg
マイペースなお二人さんが木陰で座りながら眺めてるのは…
P1320932_convert_20100618105716.jpg
元気に走り回るウーロンでした。
いつかチロとプーアールが走ってる姿を見てみたいなぁ~って憧れを抱いた私でした☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

今日はササミのピカタ☆ :: 2010/06/17(Thu)

今日は休みだった私。
午後からドッグランでチロとチロのお友達と遊ぶことが出来ました。
その様子は明日のブログで紹介しますね☆

今日は暑くて午前中は外に出ることが出来なかったのでチロのご飯作りをしました。
我が家に開かれることなく無造作に置かれてた本。
SSCN0650_convert_20100617190120.jpg
今話題の体脂肪計タニタの社員食堂の本です。
この中にチロのご飯に出来そうなレシピがあったから真似て作ってみました☆
SSCN0645_convert_20100617185909.jpg
ササミのピカタです。
ちなみに本に載ってたのはコレ
SSCN0652_convert_20100617190235.jpg
真似て作ったけど似てません(笑)
本によるとササミに小麦粉つけて溶き卵を両面につけて、チーズパウダーをかけてオーブントースターで焼くだけ。
人間用は、塩コショウで味付けするみたいです。
SSCN0653_convert_20100617190644.jpg
早く食べさせろやぁ~。
嬉しそうなチロの顔。
食べるときは…
SSCN0646_convert_20100617185933.jpg
肉を細かくちぎって、野菜とご飯を炒めたチャーハンと混ぜ混ぜしてたべさせます。
SSCN0648_convert_20100617190001.jpg
ササミのピカタは気に入ったみたいだけど、チャーハンは気に入らなかったみたい(汗)
ササミだけ選って食べて、チャーハンは殆ど残されました。。
SSCN0649_convert_20100617190034.jpg
ササミのピカタは美味しかったぜ☆
チャーハンは不味すぎだぜっ!!

不味い物は不味い!!
チロってホント正直な子です。
私って料理が大嫌いだから、料理ヘタなんです。
上手に出来るようになりたいなぁ。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日で1ヵ月…。 :: 2010/06/16(Wed)

今日でムーが居なくなって1ヶ月になります…。
ムーが居なくなる前日は
P1320001_convert_20100517101929.jpg
木の上で寝たりして元気でした。
元気な姿で突然、居なくなったムー。
なので、どこかで死んでるとは、どうしても考えられないんです。
ムーのことだから、どこか遠いところに旅に出てるとしか思えないんです。

うちのニャンズは外飼いです。
完全室内飼いが出来ればいいんですが、いろいろな事情があって難しいんです。
なので、外でも困ることがないように毎日ご飯を食べさせて、調子が悪かったら病院に、フロントラインや虫下しもして少しでも快適な生活が送れるように私なりに心がけてきました。
でも、野良ネコちゃんからニャンズを守ることが、どうしても出来なくて…。
その結果、ムーが帰ってこれないという事態になりました。
2年前にも同じようなことがありました…。
ある日、突然3匹が居なくなったんです。
その時は、茶色の野良ネコちゃんが小屋を占拠して、うちのニャンズを追い出してしまったんです。
1ヵ月ぐらいしてからかな?ムーちゃんが突然帰ってきてくれました。
帰ってきてから、1匹で小屋を野良ちゃんに取られまいと守ってくれました。
それから2ヵ月後ぐらいかな?
散歩で田んぼからの帰り道に偶然歩いてるヤーに出会いました。
よそよそしくしてるヤーを小屋まで連れて帰って、ご飯をあげて、また居なくなったら大変だと思って、その日は小屋の押入れにヤーを閉じ込めて帰りました。
そして次の日の早朝、ヤーを押入れから出してあげようと田んぼに行ったら、ニャーニャーネコの鳴き声が。
鳴き声が聞こえる方向を見たら、なんとシーちゃんが帰ってきてくれました。
シーとヤーは夏の3ヶ月間、旅に出てました。
それでも元気な姿で帰ってきてくれました。
だから今回のムーのこと、まだまだ諦めることができないんです。
ムーもあの時のシーとヤーのように帰って来てくれるんじゃないかと…。
私は、まだまだ諦めませんよ☆
ムーの帰りをずっと待ってますよ♪

外飼いだから、室内飼いのニャンコよりも寿命が短いことも最期を看取ることも出来ないと覚悟は出来てたつもりだけど、いざ居なくなると、ホント寂しいです。
怪我をしててもいい、ガリガリに痩せててもいいからムーには帰ってきて欲しいと思ってます。
P1310519_convert_20100504142244.jpg
きっとチロもムーちゃんが居なくなって寂しいと思ってるはず。
ムーちゃん、早く帰ってきてね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

サッカー応援のはずが…。 :: 2010/06/15(Tue)

昨日のサッカー、日本勝ちましたねぇ☆
私は残り5分ぐらいしか見ることが出来ませんでしたけど、残り5分でもハラハラドキドキさせられて楽しかったです。
チロに日本代表を応援するようにと指令を出していた私。
チロはというと…
SSCN0601_convert_20100615135358.jpg
ヘソ天で爆睡中。。
しかも、ユニホーム脱いでるし…。
応援する気は全くないようです。
SSCN0602_convert_20100615135651.jpg
日本中が盛り上がってるのに、よくヘソ天で寝れるなぁ~って思った私。
そしたら...
SSCN0603_convert_20100615135724.jpg
文句あるか?
って顔され睨まれました(汗)
SSCN0605_convert_20100615135750.jpg
僕は、眠いぜぇ~。
もう、静かにしてくれよな。。

チロには夜遅いサッカーは迷惑のようです。
第2戦は見ることが出来ないので、第3戦はチロを無理やり起して観戦予定の私。
第3戦が楽しみです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日のご飯は素麺♪ :: 2010/06/14(Mon)

今日は雨なので退屈中のチロ。
SSCN0560_convert_20100614134242.jpg
退屈な梅雨の時期がきちまったぜぇ~。
チロにとっては苦痛な時期になったようです。
雨の日は、お散歩中止になるという我が家のルールがあるので、しばらくはお散歩に行けそうもありません。
散歩が出来ないので、チロの楽しみはご飯☆
今日のご飯は…
SSCN0552_convert_20100614134330.jpg
素麺にしてみました。
写真を撮ってたら、チロが邪魔しに来て、チロの鼻が写っちゃいました(汗)
今日は麺なので野菜も麺と同じように縦長に切ってみました。
素麺・ピーマン・ナス・まいたけ・カブ・ニンジン・鶏の胸肉をごま油で炒めました。
SSCN0553_convert_20100614135122.jpg
早く食いたいぜぇ~。
昨日は夕飯も食べずに寝続けてたチロ。
お腹が空いてたみたいで、食べるまでソワソワしてました。
ヨシッ!!と言ったら…
SSCN0556_convert_20100614135200.jpg
ガブリつき…
そして
SSCN0554_convert_20100614134754.jpg
見えずらいけど口から素麺をぺろぉ~んと垂らしてました(笑)
SSCN0555_convert_20100614134844.jpg
今日は、量が多かったので、ちょっと残されちゃいましたが、ほぼ完食!!
喜んで食べてくれるって、ホント嬉しいですね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
続きを読む

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

平和な日が続きますように☆ :: 2010/06/13(Sun)

今日もチロとお散歩に行くことが出来ました。
明日は天気が雨らしいので、明日の分まで楽しまなきゃです☆
今日もニコニコしてるチロ。
P1320794_convert_20100613140921.jpg
今日も暑すぎなくていい天気だぜぇ~。
ヤーちゃんも体を掻きながら穏やかな顔を見せてくれました。
P1320795_convert_20100613140817.jpg
今日は平和ねぇ~。
こんな日がずっと続いてくれるといいな♪って思った私です☆
今日も仲良しチロ&ヤー。
仲良く一緒にお散歩です。
P1320799_convert_20100613140310.jpg
ヤーちゃん、待ってぇ~。
P1320800_convert_20100613140209.jpg
チロの顔、嬉しそう~。
こんなに平和だったのにヤーちゃんが異変を察知しちゃいました…。
P1320796_convert_20100613141200.jpg
あれ???天井に誰かいるわ。。
ヤーちゃんが天井を気にしてたので見てみたら…
P1320797_convert_20100613140708.jpg
野良ちゃんがいました。
この子がいるとシーもヤーもムーも怖がって落ち着くことが出来ません。
ムーが居なくなったのもこの子が原因なんです。
この子には申し訳ないけど、どこか違う場所に行ってもらいたいって思ってる私です。

もう一度、チロ&シー・ヤー・ムーと平和な日がおくれるようになりますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

イジメられたってケンカしたって大好き☆ :: 2010/06/12(Sat)

今日も涼しいチロ地方。
2日ぶりに田んぼまで行ってきました。
今日もルンルンチロちゃんです。
P1320745_convert_20100612142050.jpg
やっぱり田んぼっていいなぁ~♪
嬉しそうにパトロールをしてるチロですが…
P1320744_convert_20100612141942.jpg
あそこに獲物がいるわ…。
ヤーちゃんに狙われていました(笑)
P1320746_convert_20100612142152.jpg
あっ!ヤバイぜっ!!
僕、狙われてるぜぇ~。

チロも狙われてるのに気づいたみたいです。
気づいた時には、もう遅くてヤーという名のチンピラにからまれてました。
P1320747_convert_20100612142259.jpg
最近、来なかったじゃないのぉ~。
何してたのよぉ~。

ゴメンなさい…。
この後、ヤーに首元を噛まれたチロ。
いつもヤーにイジメられて可哀想なチロですが、イジメられてもケンカしてもヤーのことが大好きなチロ。
P1320748_convert_20100612142403.jpg
肥料袋が邪魔ですが、2匹で仲良し2ショットです☆
いつまでも仲良しな2匹でいて欲しいものです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

病院→洋服屋さん→ランへ♪ :: 2010/06/11(Fri)

昨日は、チロとお出かけしてた1日でした☆
SSCN0522_convert_20100611104016.jpg
今日は、どこ行くだぁ???
すごぉ~く、すごぉ~く嬉しそうな顔のチロ。
この時は、まだ病院に行くとは知らないチロでした。
昨日は、混合ワクチンとフィラリアの薬と足の状態を見てもらうために、病院に行ってきました。
病院に着いたら、緊張のせいか、病院の入り口でウ○チ(汗)
そして、病院に入ったら震えっぱなしのチロでした。
チロの順番が来て、体重測定をしました。
体重5,7キロ。(←太りました…)
足の状態を見せるために歩かせたら、いつもは、ぎこちない歩き方をするのに病院では、しっかり歩いてました(笑)
なので、生活面、をちょっと言われただけで終了しました。
チロのお尻に肛門腺がたまってたので、先生に出してもらいました。
その時に、チロのお尻に小さな小さな脂肪の塊があるのが発見されました。
先生は、無くなると思うから大丈夫って言ってたけど、飼い主的には、ちょっと心配です。
大きくなったりしなきゃいいんだけど…。
今回も5種混合ワクチンを打って終了。
打たれたのにも気づかなかったチロなのでありました☆
ワクチン接種も終了したので一応、お金のかかる春の行事が終了しました。
これで暫くは、病院のお世話にならなくてすみそうです。

病院が終わってから、チロに私のお買い物に付き合ってもらいました。
私がいつも行ってる洋服屋さんへ。
おしゃべりと買い物が終了して、家に帰ろうと車を運転してたら、チロの大好きなランの前を通りかかりました。
通りすぎる予定だったのに、チロが行きたがったので、車をUターンさせてランに行きました。
このランにはチロが大好きな…
SSCN0532_convert_20100611110333.jpg
ゴールデンのタバサちゃんがいるんです☆
チロは、小さいときからタバちゃんが大好きなんですよぉ~。
タバちゃん、美人(犬)でしょ!!
チロが惚れるのわかってもらえますかぁ?
SSCN0533_convert_20100611111002.jpg
タバちゃんに会えて嬉しそうなチロ。
でも昨日は暑かったから、ほとんど椅子の下で涼んでたチロ。
SSCN0534_convert_20100611111029.jpg
ここは、日陰でいいんだぜぇ~。
SSCN0528_convert_20100611111052.jpg
日陰で大好きなタバちゃんと2ショット写真をとりました。
やっぱりチロの顔は嬉しそうです☆
チロとランでのんびりしてたら、今度はチロの大好きな…
SSCN0526_convert_20100611111750.jpg
ポテトちゃん登場!!
SSCN0524_convert_20100611111652.jpg
あっ!ポテちゃん、久しぶり!!
チロとポテちゃんは、小さい時から遊んでたお友達♪
チロはポテちゃんに会えて嬉しかったのか、ずっと…
SSCN0525_convert_20100611111722.jpg

SSCN0527_convert_20100611111823.jpg
ストーカーをしてました。
女の子に会うたびに、ストーカーして、しつこいからチロはモテないんですよねぇ…。
ストーカーじゃなくて、たまには他所のワンちゃんと遊んでるところを見てみたいなって思う飼い主であります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

落ち着きのない子 :: 2010/06/09(Wed)

昨日から気温が下がってるチロ地方。
おかげでお散歩も快適に出来ます☆
ずっとこんな感じの気候だったら、過ごしやすくていいなぁ~って思う私です。
SSCN0422_convert_20100609135501.jpg
今日は涼しいから、いっぱい遊べるぜぇ~。
嬉しそうなチロの顔☆
昨日は雨だったので今日は田んぼには連れて来たくなかったんだけど、チロが来たがったので田んぼに来てしまいました。
あっち行ったり、こっち行ったり忙しそうなチロ。
SSCN0428_convert_20100609140118.jpg
あぁ~忙しい、忙しいぜぇ~。
SSCN0425_convert_20100609140205.jpg
mama、ちょっと汚れちまったけど勘弁なっ!
ヤーも
SSCN0423_convert_20100609135607.jpg
シーも
SSCN0424_convert_20100609140313.jpg
落ち着いてるのに何でチロは落ち着きがないんでしょうか?
SSCN0426_convert_20100609140145.jpg
落ち着きがなくて悪いのかよ…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆


続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ほぼ食費ゼロご飯☆ :: 2010/06/08(Tue)

今日は天気が悪いチロ地方です。
なので、チロは散歩にも行けず、じぃじ&ばぁばはお出かけするしでチロは、つまらなそうにしています。
SSCN0393_convert_20100608141713.jpg
あぁ…、退屈だぜぇ~。
私と二人っきりになると、つまらなそうにしてるチロ。
どんだけ私のことが嫌いなんでしょうか(笑)??
チロに嫌われても私はチロのことが大好きなので毎日、出来る限り続けているチロのご飯作り♪
SSCN0394_convert_20100608142126.jpg
今日も、いつもと同じご飯なんですけど作ってみました。
今日のチロご飯、スゴイんです!!
何がスゴイかというと…
ほぼ自家製なんです☆
白米・カブ・カブの葉・ピーマン・ナスは家でとれた物なので、タダ。
おまけに無農薬なので、体にもよさそうです。
買ったものはニンジン・豚肉だけなんです。
なので今日のチロご飯は、ほぼ食費ゼロなんです☆
お金をかけないご飯って、素晴らしいですねぇ~。
SSCN0395_convert_20100608143008.jpg
そろそろ食ってやるかなぁ~。
寝てた体を起こして、食べる気になってくれたようです。
SSCN0396_convert_20100608143154.jpg
やっぱり肉は美味いぜぇ~。
チロは、肉から食べる子なので、早速、肉を食べ始めました。
↑の写真でお気づきの方いらしたでしょうか?
チロの食器の下のマットを。
今までマットが無くて、新聞のチラシとかを下にひいてご飯をあげてたんですけど、この間、出かけた時に買っちゃいました。
ニトリで99円。
やっすぅ~い!!
SSCN0397_convert_20100608143302.jpg
少しは僕のことにお金をかけろよな!!
とでも言いたそうな顔してるチロです(笑)
そして、ご飯は美味しかったようで、あっという間に終了☆
SSCN0392_convert_20100608143233.jpg
お腹いっぱいだぜぇ~。
って、クララちゃんをくわえて満腹な表情をしてくれました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

見つめて見つめられて :: 2010/06/07(Mon)

今日は、田んぼに紫陽花が咲いてるのに気づきました☆
もう、入梅が近いんですね~。
P1320706_convert_20100607141746.jpg
シーちゃんが何か言いたそうです。
P1320710_convert_20100607142154.jpg
mama、あの子邪魔なの!
どうにかしてよ!!

何が邪魔なのかしら?と思ったら…
P1320711_convert_20100607142258.jpg
シーちゃんがご飯を食べてる側で、ずっと食べ終わるのを見てました☆
食べてる姿を見つめられてるって、ネコでも嫌なものなのかしら?
チロちゃん、シーちゃんが邪魔だってよ。
チロがいると、シーがご飯を食べにくいようなのでチロを外で遊ばせました。
P1320707_convert_20100607141904.jpg
今日も暑いぜぇ~。
P1320708_convert_20100607142046.jpg
でも、楽しいぜぇ~。
暑くて、ハァハァやりながらも嬉しそうなチロ。
その時シーちゃんは…
P1320714_convert_20100607143354.jpg
小屋の高いところでチロを見下ろしてました。
暑ければ、日陰にいればいいのに…
とでも、言いたそうな顔してました。
今日はチロがシーを見つめ、シーがチロを見下ろす見つめる1日でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

寂しいんだぜぇ… :: 2010/06/06(Sun)

今日の朝、遊びに来ていた叔父と叔母が帰って行きました。
叔父と叔母がいる間、毎日楽しそうにしてたチロ。
お買い物行ったり、お散歩行ったり♪
昨日は近くでホタル祭りみたいのがあったみたいで、チロも一緒に行って嬉しそうにしてたみたいです。
生まれてはじめて見るホタルにチロも見とれちゃったのかな?
叔父と叔母が帰ってからのチロは…
SSCN0340_convert_20100606141727.jpg
寂しいぜぇ…。
後ろ姿からでも伝わってくるチロの心情。
SSCN0335_convert_20100606141801.jpg

SSCN0337_convert_20100606141825.jpg

SSCN0339_convert_20100606141856.jpg
はぁ~。つまらないぜぇ…。
チロの表情は冴えません。。
SSCN0336_convert_20100606142059.jpg
叔父ちゃんと叔母ちゃん帰って来ないかなぁ。。
って、待ち続けてるチロ。
よっぽど好きみたいです☆
寂しくて元気がなくても、ご飯の時間になると、やっぱりお腹が空くらしいチロ
SSCN0341_convert_20100606141922.jpg
今日はヤケ食いしてやるぜぇ!!!
って、気合十分なチロ。
今日は、いつもより肉をちょっと多めにしてあげました。
少しは寂しさから快方されるといいんですが…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

たまには、こんなこともあっていいのかな? :: 2010/06/04(Fri)

P1320652_convert_20100604004723.jpg
待てぇ!!!
P1320651_convert_20100604004621.jpg
待てぇ~!!!
今日は日頃のお返しだぜぇ~

今日はチロがヤーのことを追い回してました。
P1320660_convert_20100604005509.jpg
助けて~。
P1320657_convert_20100604005340.jpg
女の子をイジメるなんて、何考えてるのよぉ!!
P1320654_convert_20100604005048.jpg
信じられないわ!!
チロちゃんが逆らってくるなんて…。

P1320656_convert_20100604004853.jpg
後で覚えときなさいよ!
今日のヤーは、なぜか逃げ腰のようです(笑)
P1320662_convert_20100604004329.jpg
今日はヤーちゃんに勝ったぜぇ~。
チロの顔、ニコニコです。
いつもイジメられてばっかりのチロ。
たまには、こんな時があってもいいのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お迎えの準備 :: 2010/06/02(Wed)

今日は、チロのだぁ~い好きな私の兄が帰ってきます☆
そして、次の日には、チロの大好きな私の叔父&叔母が遊びにきます。
なので今日はチロをシャンプーして、お迎えの準備をしました。
SSCN0290_convert_20100602131231.jpg
今日は、嫌われないためのシャンプーだぜぇ~。
SSCN0298_convert_20100602131857.jpg
今から、温風の刑が始まるんだぁ。。
気が重いぜ…。

私のドライヤーの仕方が下手だから、チロには苦痛のようです。
下手だから、乾かすのにも時間がかかる私…。
チロの負担を考えたら、ドライヤーを上手く出来るようにならなければって思います。
嫌がるチロを我慢させながら、やっと終了☆
SSCN0296_convert_20100602131815.jpg

SSCN0294_convert_20100602131438.jpg

SSCN0293_convert_20100602131335.jpg
男前に戻ったぜ~。
僕の足、長く見えるでしょ?

なぜかカッコつけてるチロ。
前回のカットの時に作ってもらったブーツカットの足もまだまだ健在です。
SSCN0297_convert_20100602131535.jpg
mama,僕、きれいになったのに、まだ兄ちゃん帰って来ないねぇ~。
いつ帰ってくるのかなぁ??

兄が帰ってくるのが待ち遠しいチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

待ち続けるだけ無駄~。 :: 2010/06/01(Tue)

今日も天気がいいチロ地方。
チロと田んぼまで散歩に行ってきました。
途中、日向ぼっこしてたヤーちゃんに遭遇。
一緒に田んぼまで散歩しました☆

☆ヤーのお食事の時間☆
P1320608_convert_20100601142037.jpg
チロちゃん、そんなところで何やってんの?
ヤーちゃんが食べ終わるの待ってるの!!
P1320610_convert_20100601142147.jpg
早く食べ終わんないかなぁ~。
P1320611_convert_20100601142347.jpg
ごちそうさま☆
ヤーちゃんのご飯が終了したようです。
やっと終わったぜぇ~。
チロの顔が真剣になりました。
P1320618_convert_20100601143340.jpg
ヤーちゃんが、あっちいったから、僕が残ったキャットフードもらっちゃおっと。
と、思ったら…
P1320614_convert_20100601142538.jpg
わたち、まだ食べるわよぉ~。
ヤーが戻ってまいりました。
まだ、食うのかよ!!
チロの顔、がっかりしております(笑)
チロちゃんに食べさせるくらいなら、わたちが食べるわよぉ~。
P1320615_convert_20100601142745.jpg
早く終わらないかなぁ~。
またまた待ち続けるチロ(笑)
P1320617_convert_20100601142919.jpg
もう、いらないわぁ~。
ヤーちゃん、本当にご飯終了☆
P1320616_convert_20100601143232.jpg
じゃぁ、僕が残りをいただいちゃおっと。
チロの顔、嬉しそうです。
が、この後、キャットフードは私に取り上げられたチロなのでありました。
待つだけ無駄なチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
