まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日の納豆まぜまぜご飯♪ :: 2010/05/31(Mon)

今日は青空だけど、ちょっと涼しいチロ地方。
今日は田んぼには行かず、海方面を散歩してました。
SSCN0252_convert_20100531144658.jpg
いい散歩日和だぜぇ~。
今日はこれ!!といったこともない平和な1日だったので、今日はチロご飯のご紹介です☆
紹介するほど立派なものではないけど、チロのなかではヒットご飯。
まだ1度も残したことないんですよぉ~☆
DSCN0228_convert_20100531141159.jpg
納豆・胸肉・カブ・カブの葉・しいたけ・にんじん・いんげん・ゴマ・桜海老を炒めて混ぜただけの簡単ご飯です。
SSCN0255_convert_20100531144617.jpg
食っていいかぁ?
どうぞ!!
SSCN0257_convert_20100531144553.jpg
美味いんだよなぁ~コレッ!!
鬼が手をかけないご飯が1番うまいんだぜぇ~。

失礼なっ!!
あっという間に食べ終わって、お皿を見たら…
SSCN0253_convert_20100531144459.jpg
なぜかクララちゃんがお皿の中に…
取れよ!!
大事なクララちゃんが納豆臭くなるだろっ!!!

自分で落としたくせに…。
取ろうとしたら…
DSCN0235_convert_20100531141410.jpg
僕のクララちゃんに触るんじゃないぜ!!
怒られました…。
どんだけ自分勝手な犬なんだか。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

うちの子記念日 :: 2010/05/30(Sun)

今日、5月30日は、チロのうちの子記念日です☆
5年前の大雨の日に我が家にやってきたチロ。
VFSH0021_convert_20090303132826.jpg
我が家に来た時のチロ。
顔も可愛けりゃ、性格も可愛かったチロ。
私のことが大好きで、私の言うことしか聞かなかったチロ。
それが今では…
私の言うことは、聞いてくれません(笑)
DSCN0192_convert_20100530142208.jpg
なんか文句あるのかよ!!
5年もたつと顔にも迫力が出てきてるような…。
性格の悪さがにじみ出てるような…。
飼い主としては、ちょっと複雑な気もしますが6年目もよろしくお願いします。
今日も元気に走り回るチロ。
P1320577_convert_20100530143118.jpg
この姿を見てると、いつも思うこと。
チロ、私をチロの家族に選んでくれて、ありがとね~って…。
P1320337_convert_20100530143722.jpg
チロの笑顔を守れるためにmamaは頑張るね☆

チロを迎えて、あっという間に5年が終了しました。
ホント色々なことがありました。
怒ったり泣いたり笑ったり…。
ここ最近は、怒ることと笑うことが多かったので、これからは、怒ることがない1年になれればいいなって思います。
6年目も、チロと楽しく頑張っていきたいと思います。
これからも、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

今年初めての海♪ :: 2010/05/28(Fri)

ムーのこと皆さんに心配していただきありがとうございます。
相変わらず帰ってきませんが、ムーのことなので、何もなかったような顔して戻ってくるような気がしています。
なので、気長に待つことにしました。
ムーが、一日でも早く帰ってきますように☆

毎日、しょげてても仕方ないのでチロとチロの好きな場所に行ってきました。
P1320543_convert_20100528141721.jpg
チロの好きな場所、海。
今日は波もなく、潮がひいてたのでチロを今年初の海に連れてくことにしました。
連れてくといっても、家から徒歩1分。
近場で喜んでくれる場所があるって、ホント嬉しい☆
P1320542_convert_20100528142518.jpg
海は広いな~大きいぜぇ~♪
嬉しそうな表情をしてくれるチロ。
海に来たら…
P1320548_convert_20100528141834.jpg
マーキングしなきゃ、始まらないぜぇ~。
流れ着いてきた海藻にマーキング。
マーキングも気が済むまでやったら走ります!!
P1320549_convert_20100528142330.jpg

P1320550_convert_20100528142224.jpg

P1320537_convert_20100528142714.jpg

P1320411_convert_20100528143152.jpg

P1320555_convert_20100528142015.jpg

P1320554_convert_20100528142109.jpg

P1320528_convert_20100528142954.jpg
疲れたぜぇ~。
波で湿った砂のところで、くつろぎ中のチロ。
いっぱい走ったから、疲れたみたいだけど、嬉しそうな顔☆
ちょっと休憩したら…
P1320531_convert_20100528142843.jpg
楽しいぜぇ~。
ゴロンゴロンってし始めました(笑)
これもお決まりのことだから仕方ないか…。
また海に遊びに来ようね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

早く帰って来ておくれぇ~。 :: 2010/05/26(Wed)

快晴!!!!なチロ地方。
P1320323_convert_20100526132907.jpg
あちぃ~ぜぇ~
今日は、チロと田んぼまでお散歩に行ってきました。
P1320320_convert_20100526133210.jpg
チロの顔、嬉しそうです☆
こんな嬉しそうな顔してるチロとは対照的に私は沈んでます…。
なぜなら…
ムーちゃんが帰ってきません(涙)
もう、1週間姿を見てないんです。
ただの旅行だといいんだけど、姿を見ないと悪いことばっかり考えてしまう私。
車にひかれちゃったのかな?
悪いもの食べちゃったのかな?って…。
ばぁばに、ムーちゃんは、天に召されたのかなぁ??って言ったら…
神様もいらないって、つき返してくるわよ!!だって。
じきにお腹すいたわよ!!って帰ってくるわよ。って言ってました。
早く帰ってきてくれるといいんだけど…。
P1320316_convert_20100526133525.jpg
大丈夫よ!
あっちの方向から帰ってくるから!

P1320309_convert_20100526133950.jpg
あっちから、大騒ぎしながら戻ってくるよ。
P1320319_convert_20100526133403.jpg
明日あたり、戻ってくるんじゃない?
ムーちゃんは無敵だからさぁ。

みんなにムーちゃん帰ってこないね~って聞くと、不思議と同じ方向を見るんです。
P1320324_convert_20100526133036.jpg
のんびり待とうぜぇ~。
私、かなりのんきな性格なんですが、チロ&にゃんのことになると心配性になっちゃいます。
私を安心させるために、ムーちゃん早く帰ってきておくれぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

今夜で終了、お留守番生活☆ :: 2010/05/24(Mon)

昨日、仕事から帰ってきたら玄関にチロのう○ちが散乱しておりました(笑)。
チロなりの不審者進入防御法なんでしょうか??
そして、じぃじ&ばぁばの部屋に畳んで積み重ねておいた布団がぐしゃぐしゃになっておりました。
私が居ない間に何が起こったんだか…。
じぃじ&ばぁばが居ない間、番犬として頑張りすぎたチロ。
頑張りすぎて宅急便の人が泣きそうになってたらしいです(←ご近所の人の目撃談)
(↑宅急便の方、ご迷惑おかけしました(汗))
今日でチロのお留守番生活が終了します。
P1320237_convert_20100524141023.jpg
チロちゃん、頑張ったんだぜっ!
昨日も雨で怖かったけど、お留守番頑張ったんだぜっ!!
ご飯も毎回ちゃんと食べたんだぜっ!!!

ご褒美よこせって催促中。
P1320227_convert_20100524141435.jpg
ちっちゃいなぁ。。
いただくぜっ。

P1320240_convert_20100524141805.jpg
じぃじ&ばぁばが帰ってきたら、4日分オヤツもらわないとねぇ~。
チロの目、企んでますね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

今日のご飯は炊き込みご飯♪ :: 2010/05/23(Sun)

じぃじ&ばぁばが旅に出て、早3日。
いつもじぃじとばぁばの間で寝てるチロは、なかなか夜も寝付けないようです。
昨日も一緒に寝ようと思ったら、私とじぃじ&ばぁばの部屋を行ったり来たり…。
仕方ないので、私がじぃじ&ばぁばの部屋で寝ました。
そしたらチロも落ち着いてくれたようで一緒に寝てくれました。

今日は雨なので、散歩は中止。
私だけニャンズにご飯をあげに行ってきました。
今日は、時間があったのでご飯を作ってみました。
P1320206_convert_20100523142708.jpg
私はグラタン。
P1320207_convert_20100523142819.jpg
チロは、炊き込みご飯(2回分ぐらい)です。(←炊き込みご飯のつもり…)
1人だと冷蔵庫に入ってる野菜がダメになってくるので、グラタンの中に入れちゃいました。
そして、1人だとご飯を炊くのもめんどくさかったので、炊かないでいた私。
チロのご飯もお米を使わずにいたんですが、どうも腹持ちが悪いらしく…。
夜中まで何も食べれないチロなので、今日は土鍋でご飯を炊いてみました。(←初体験)
P1320208_convert_20100523143116.jpg
ちゃんとおこげも出来ました☆
まずは味見。
P1320209_convert_20100523143231.jpg
なかなか、いいかもしんないぜっ!
好感触の予感☆
あげてみたら…
P1320210_convert_20100523143340.jpg
うまいぜっ!!
年に何度も見ることが出来ないぐらい、がっついて食べてくれたチロ。
飼い主、感無量でございます。
P1320214_convert_20100523143503.jpg
あっという間にお皿も空になり…
P1320215_convert_20100523143938.jpg
ごちそうさまでした。
クララちゃんを咥えてノビ。
しばらくすると…
P1320217_convert_20100523143611.jpg
チロちゃん満腹だぜぇ~。
って、ゴロンとしてくれました。
ご飯を作って良かったって思える瞬間です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

僕ばっかりが、お留守番… :: 2010/05/22(Sat)

昨日からチロのお留守番生活がスタートしました☆
じぃじ&ばぁばが居ない事で、私とチロの生活リズムも変わります。
ニャンズにご飯をあげに行くために、散歩が1日2回。
朝、7時過ぎ、昼前。
そして、私は仕事に行く前に、もう一度、田んぼまで行ってご飯をあげに行きます。
21日(昨日)
P1320156_convert_20100522133910.jpg
早朝の散歩もいいもんだぜぇ~。
いつも散歩に行く時間が遅いから、涼しい早朝が気に入ったみたいなチロ。
一通り遊んだら、ニャンズの帰りを待ちます。
P1320155_convert_20100522135028.jpg
今日は、みんな帰ってこないぜぇ~。
昨日は3回田んぼ行ったのに、誰も帰ってきてくれませんでした…。

家に帰って、私が出かける前、チロがいないと思ったら…
P1320147_convert_20100522135501.jpg
僕をおいていくつもりなんだぁ…。
2階の階段のところで、私を見てました(笑)
P1320148_convert_20100522140328.jpg
みんなばっかお出かけして、僕だけはお留守番…。
ズルすぎるぜ~。

チロの目が訴えてるように見えました。
この後、チロは9時間の留守番。
帰ってきたら大歓迎してくれました。
ご褒美のオヤツとご飯を食べて、その後、一緒に就寝。

今日も朝早く、田んぼに行ってきました。
今日はヤーちゃんが田んぼに行く途中で待っててくれました。
P1320151_convert_20100522140943.jpg
ヤーが帰ってきて嬉しそうなチロ。
ヤーは、2日分のご飯も食べてチロと寛いでました。
P1320152_convert_20100522141215.jpg
あっちに誰かいるぜぇ~。
チロちゃん、追い払ってきなさいよ!
チロとヤーの視線の先には
P1320159_convert_20100522141313.jpg
ニャンズのライバルの猫ちゃん。
この子は、最近、毎日姿を現すんです。
ニャンズと仲良くしてくれたら、ご飯をあげてもいいんだけど…。
まだまだ無理そうです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

汚れてもいいよ♪ :: 2010/05/21(Fri)

今日から、じぃじ&ばぁばが旅行に行きました☆
なので、チロと私はお留守番です。
私は、夕方から夜中まで働いてるので、チロは夜、寂しい思いをしちゃいます。
可哀想だけど、じぃじとばぁばが楽しく旅行するためには仕方ないことですね☆
がんばれ!!チロちゃん☆

今日は昨日のお話です。
チロについたノミが気になって仕方ない私。
洗ったばかりだったけど、昨日また洗っちゃいました。
DSC07846_convert_20100521082441.jpg
mamaが汚れてもいいって言ってくれたんだぜぇ~。
どうせ洗うから、楽しく遊んでもらってから洗うことにしました。
どんだけ汚れても怒られないチロ。
DSC07855_convert_20100521082521.jpg
真っ黒になるまで走りました☆
DSC07837_convert_20100521083125.jpg
チロちゃん、汚すぎ…。
シーちゃんも唖然としてます(笑)
DSC07840_convert_20100521082722.jpg
チロちゃん、汚すのも程々にしなさいよねぇ~。
ヤーちゃんに注意を受けたチロ。
DSC07843_convert_20100521084051.jpg
mamaが汚れても良いって言ったんだもん!!
DSC07844_convert_20100521082638.jpg
汚していいって、言われても限度ってものがあるわよ!
シーちゃん、またまた呆れてます(笑)
同じ場所にいるのに…
DSC07849_convert_20100521082555.jpg
チロとヤーでは、こんなにも違います。
なんで、ニャンズは汚れないんだろう…。
DSC07834_convert_20100521082812.jpg
わたちたちは、キレイ好きなの!!
チロにも、ニャンズのキレイ好きなところを見習って欲しいと思った私でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

恐るべしノミ!!!! :: 2010/05/19(Wed)

昨日は、いろんなことが起きた1日でした…。
チロは田んぼに落ちるし、家にデカムカデが出現するし…。
夜中に家まで歩いてたら、家に着く通路のところから、犬が出てきました。
このワンコ、首輪してなかったんです。
私のところに近寄って来て、クンクン匂いをかいでどこかに行ってしまいました。
このワンコ、脱走してきたのか捨てられちゃった子なのか、気になってる私なんです。
ちゃんと、家に、たどり着いているといいんですが…。
そしてショックなことも起こりました(汗)
DSCN0052_convert_20100519140617.jpg
僕もショックだぜぇ~。
チロの顔も冴えません(笑)
DSCN0044_convert_20100519141111.jpg
僕は、こんな服、着たくないぜぇ~。
おまけに似合わないしさぁ。。

昨日ぐらいから、チロが体を痒がってるんです。
どうしたのかしら?って思ってチロの体を見てみたら、チロの体にノミが…。
うちのチロ&にゃんは、フロントラインをしてるからノミが付かないはずなのに何故かチロにノミが。。
山暮らしのニャンズには付いたことないノミが、チロに付いてたなんって、ショック。
いったい何処でノミを付けてきたんだか…。
昨日は1匹、今日は2匹。。
まだ体に残ってるかもしれません。
DSCN0049_convert_20100519140751.jpg
僕、痒いぜぇ~。
DSCN0048_convert_20100519140929.jpg
mama、おなかをナデナデしてくれぇ~。
せっかくチロの皮膚の状態が安定してきたのに、悪化してくんじゃないかと心配な私。
ちょっとでも、皮膚を傷つけないようにするために服を着せることにしました。
フロントラインをして間もないけど、また付けようか悩んでる私です。
チロのカユカユが早く良くなりますように☆
それにしても、恐るべしノミです(汗)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

学習能力ゼロ…。 :: 2010/05/18(Tue)

今日もチロと元気に散歩に行ってきましたぁ☆
P1320047_convert_20100518131711.jpg
今日も嬉しそうな顔をして歩くチロ。
ルンルンルン♪な感じが伝わってきます。
も、つかの間…
P1320053_convert_20100518131945.jpg
あ~ぁっ!!!!
P1320051_convert_20100518132249.jpg
やっちまったぜぇ~。
とっても嬉しそうなチロ。
チロったら、田んぼの周りを歩いてたら何故か田んぼに落ちてしまったんです。
今回で4回目…。
去年は落ちなかったけど、年に1回のペースで田んぼに落ちています。
チロには、学習能力ってものがないのかしら??
P1320055_convert_20100518132831.jpg
mamaが怒るから、逃げろぉ~!!
私の前から去っていったチロでした。
P1320054_convert_20100518133029.jpg
mama~。
チロちゃん汚いわよぉ(怒)

ヤーにも嫌われたチロなので、家に帰ってシャンプーしました。
今日のシャンプーは、大変だったぁ(汗)
泥汚れを落とすのって、大変ですね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

態度がデカイお嬢様♪ :: 2010/05/17(Mon)

昨日(日曜日)は、チロと田んぼまでお散歩に行きました。
チロは、兄が家にいたので、散歩行きたくない!!って態度をとりましたが…。
日曜日、田植え本番の日です。
P1310993_convert_20100517102219.jpg
じぃじ、もう植え終わった?
今は機械なので、あっという間に植え終わっちゃいます。
今日も、じぃじの側で、じぃじの応援をするチロ。
これじゃぁ、じぃじはチロが可愛いわけです☆
今日も元気に走り回るチロ。
P1320012_convert_20100517101727.jpg

P1320013_convert_20100517101626.jpg
嬉しそうな顔して走り回るチロですが、この後、吐きました。
そして泡をふきました…。
吐いたのは草だったので心配はなかったのですが、泡をふいたのには、さすがに驚きました。
泡をふいてもチロは、とっても元気にしてたので大丈夫です☆
P1310980_convert_20100517102601.jpg
チロちゃんったら、はしゃぎすぎなのよ!
だよね…。
でも、嬉しくて仕方ないみたいだからしょうがないんだよぉ。。

P1310999_convert_20100517102057.jpg
暑い時には、わたちみたいに木陰で涼むのがいいのよ。
そうだよねぇ~。
今日のム-ちゃん、普段も態度デカイけど、今日は、いちだんと態度がデカく見えるね…。


P1320001_convert_20100517101929.jpg
文句あるの!?
ただ、つぶやいただけです…。
ここ、いい場所でしょ?
ムーちゃんの特等席なの

いい場所だね!
ムーちゃんが高い木に登れるって知らなかったよ~。
意外と運動神経ってあるんだね!

わたちは、猫よ!!!
P1320015_convert_20100517101518.jpg
あぁ~そよ風が気持ちいいわぁ~。
ムーちゃん、落ちないでよ!
こんな態度のデカイムーだけど、シーやヤーには愛想がいい子なんです。
チロが見てるのは…
P1310983_convert_20100517102937.jpg
僕とヤーちゃんとでは、あんなにも態度が違うぜぇ~。
P1320006_convert_20100517103109.jpg
おかえり、ヤー。
ただいまぁ~。
しっかりご挨拶に行くムーなのでありました。
普段、変わり者のムーなのですが、こーゆー姿を見ると可愛いなぁ~。って思う私です。
P1310976_convert_20100517103239.jpg
みんな、わたちの魅力にメロメロなのよねぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

応援することがお仕事なんだぜっ!! :: 2010/05/15(Sat)

今日は、チロ家の田植えの日です。
なので、チロも散歩がてら、行ってきました。
せっかく田んぼに行ったのに、ニャンズは留守…。
最近、強力な猫の出現で、今までのように田んぼにいないニャンズなんです。
1日1回はご飯を食べに戻っては来てるようですが、ちょっと心配です。
強力な猫ちゃん、どこかに行っておくれぇ~。

P1310868_convert_20100515124741.jpg
今日は田植えだぜぇ~。
僕は応援することが仕事なんだぁ。

P1310875_convert_20100515123939.jpg
じぃじ~
P1310876_convert_20100515123840.jpg
じぃじ~。
今、僕が応援に行くからね~。

走って、じぃじの側に行くチロ。
P1310877_convert_20100515123739.jpg
早く行ってあげなきゃ!!
じぃじの側にたどり着いたチロは…
P1310878_convert_20100515123628.jpg
じぃじの横について、一緒に歩きます☆
頑張ってじぃじ。
これがチロなりの応援のようです。
じぃじが田んぼから出てきたら、すぐに、じぃじのところに駆け寄るチロ。
P1310872_convert_20100515124056.jpg
じぃじ、お疲れさぁ~ん
泥んこじぃじに、じゃれつくチロ。
度がすぎると、怒られます(笑)
なぜなら、チロが泥だらけになるから。
P1310871_convert_20100515124157.jpg
怒られちまったぜっ!!
怒られても、反省しないのがチロなんですけどね☆
この後も、じぃじとばぁばに付きまとっていたチロなのでありました。

今日は散歩から帰ってきたら、チロの大好きな私の兄が帰ってきてました。
大興奮のチロ。
今日明日は、相手にされそうもない私です…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

満腹♪ :: 2010/05/14(Fri)

昨日の山遊びの後、チロにダニが付いていました(汗)
山だから、ダニが付くだろうなぁ~って思ってはいたけど、思ってたよりいっぱい付いてました。。
なので、昨日の夜、お風呂に入れて、汚れをサッパリ落としたチロ。
今日は、真っ白なチロで、いつも以上に可愛い気がしちゃう私です☆

つい最近まで、ワガママ放題だったチロ。
断食生活を勝手にしたりして、飼い主を困らせてたチロ。
そんなチロが、もう何日もご飯を残さず食べてくれてるんです☆
☆今日のチロご飯☆
P1310822_convert_20100514142509.jpg
挽肉・人参・白菜・アスパラ・ソラマメ・じめじ・磯のり・ゴマ・桜えび・ご飯を使ってみました。
今日は家で採れたアスパラとソラマメをメインにしたご飯。
チロにとったら、ソラマメ初体験です☆
食べてくれるかなぁ~って心配したけど、どうにか食べてくれました。
P1310818_convert_20100514142603.jpg
ソラマメもなかなかいい味出してるぜぇ~。
モリモリ食べて、あっという間に終了☆
P1310819_convert_20100514142828.jpg
今日も満腹だぜっ!!
只今ダイエット中のチロ。
肉の量を減らして、水と野菜と海藻類を多めに入れて作るようにしています。
来月までに、5,6キロになってくれるといいんだけど…。
P1310820_convert_20100514142653.jpg
それは、無理だなっ!!
だよねぇ~。
P1310821_convert_20100514142932.jpg
食後は、いつものようにクララちゃんと遊ぶチロなのでありました。
チロの顔、満腹だぜぇ~って顔してるように見えませんか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ハイキング♪ :: 2010/05/13(Thu)

今日は私が休みの日だったのでチロとお出かけしてきました。
P1310775_convert_20100513154818.jpg
今日は、ハイキングに行くんだぜぇ~。
チロの住んでるところから、車で1時間以上したところに、山ツツジが咲いてるところがあるというので、散歩がてら行ってみました。
初めて行くところなので、どんなところにあるかもわからないで出発した私…。
途中で道を聞いたりして、やっとたどり着くことが出来ました。
途中で何度もひきかえそうって思ったぐらい狭い山道でした。
こんな道を走ったのは多分、初めてで…。
車とすれ違ったらどうしようって思うぐらいドキドキしながら走りました。
やっとの思いで着いた場所はこんなところ。
P1310756_convert_20100513155443.jpg

P1310748_convert_20100513155948.jpg
写真の撮り方がヘタなので、わかりにくいと思いますが、赤いのが山ツツジです☆
P1310755_convert_20100513155712.jpg
mama~出発だぜっ!!
嬉しそうな顔して歩き出しました。
まずは…
P1310768_convert_20100513155817.jpg
僕が来た証を残さないとね!
マーキング王のチロの本領発揮です(汗)
あっちでもこっちでもマーキング…
本当にやめて欲しい行為です。
マーキングも一通り済んだら…
P1310753_convert_20100513161606.jpg
mama、早く来ないと置いて行くよ~。
はしゃぎまくるチロです。
P1310754_convert_20100513161456.jpg

P1310746_convert_20100513155623.jpg

P1310769_convert_20100513161229.jpg
キレイに咲いてた山ツツジ。
P1310763_convert_20100513161345.jpg
mama、キレイだぜぇ~。
今日のチロの顔、なんだか嬉しそうです。
休憩してる時も嬉しそうなチロ。
P1310774_convert_20100513161126.jpg
風が気持ちいぜぇ~。
こんなチロですが再出発しようとしたら…
P1310772_convert_20100513161024.jpg
僕は、もう歩けないぜっ!!
歩くことを拒否しはじめました。
そして…
P1310766_convert_20100513160437.jpg
mama、抱っこして☆
って、可愛い顔して見つめられました。
こんな顔されちゃぁ、抱っこしないわけにもいかないので、カメラやチロのマナーバッグを持ったままチロを抱っこして歩きました。
こんな時こそ、この間、買ったハンモックバッグが役にたつんですよね…。
バッグを車の中に置いてきた自分を責めちゃいました…。
あぁ~疲れた。。
明日の私は間違いなく筋肉痛です(笑)
家に帰ってからのチロは、疲れたようでグッスリ寝ています。
今日のチロは、本当に嬉しそうにしてたので、連れて来て良かったって思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

晴れっていいね! :: 2010/05/12(Wed)

昨日は1日中雨だったチロ地方。
なので地面はまだ湿ってるので田んぼには行けません。。(←汚れるから…)
今日のお散歩は海コースです☆
DSC07739_convert_20100512134249.jpg
まだ、散歩に行かないつもりかよっ!!
家の中にいると、いつもこんな不機嫌な顔してるチロですが、ちょっと外に連れ出すと…
DSC07732_convert_20100512134515.jpg
笑顔~。ご機嫌に戻ったようです☆
DSC07731_convert_20100512134707.jpg
あぁ~、撮影も飽きてきたぜぇ~。
写真をいっぱい撮りすぎると、いつもアクビして撮影拒否。
チロが飽きてきたようなので散歩再開♪
続いての撮影スポットに到着しましたぁ。
DSC07734_convert_20100512134812.jpg
チロの乗ってるところは、松の木。
この松の木、なぜか横に生えてるんです。
木も太いのでチロを乗せても安定してるのでチロも笑顔で撮影協力してくれるんです。
DSC07733_convert_20100512134738.jpg
この後、小さな砂浜にも行って嬉しそうなチロ。
DSC07735_convert_20100512134552.jpg
晴れって楽しいね♪
こんな嬉しそうな顔してたチロも一瞬で顔つきが変わりました。
DSC07736_convert_20100512134843.jpg
近くにヤツがいるぜぇ~。
チロが近くにいると感づいたのは郵便屋さん。
チロは、郵便屋さんに出会うと吠えまくります。
この後、二本足でたって郵便屋さんに吠えまくったチロなのでありました。

今日は久しぶりにチロに洋服を着せたくなって、着させちゃいました。
ピンクメインのカギ編みのキャミソール。
この洋服を着せると女の子に間違えられまくるチロなんです。
この洋服、チロに似合ってると思いますか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

手作りコング :: 2010/05/11(Tue)

きょうは雨のチロ地方。
なので、お散歩は中止。
チロは、退屈してます。
退屈そうなので今日のご飯は楽しめるご飯にしよう!!って考えました☆
考えて出来たものは…
DSC07697_convert_20100511150901.jpg
ピーマンでございます。
こちらのピーマンヘタの方を見ると…
DSC07698_convert_20100511150928.jpg
肉が詰まっておりまして、ピーマンの肉詰めのようになっております。
DSC07700_convert_20100511151402.jpg
ピーマンで包まれてて、食べずらいじゃんかっ!!
この食べずらさが狙いなんです。
どうやってチロが食べるのか見たくなって犬用コングみたいな発想で作ってみたんです。
DSC07701_convert_20100511150958.jpg
絶対、食べてやるぜっ!!
チロの挑戦的な目。
この後、必死に食べようと頑張ってました。
しばらくすると、コツを覚えたようで、ムシャムシャ食べ始め…
DSC07705_convert_20100511151030.jpg
こんなの食べるの余裕だぜぇ~。
そして、しばらくすると…
DSC07708_convert_20100511151139.jpg
食った食ったぜぇ~。
大満足だぜぇ~。

ってノビしました。
チロの食べ後は、皆さんの想像どおり
DSC07707_convert_20100511151100.jpg
ピーマンだけが残されてました。
DSC07709_convert_20100511151208.jpg
お前より、僕の方が頭がいいみたいだなっ!!
チロの顔が勝ち誇ったように見えた私でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

病院へ出発☆ :: 2010/05/10(Mon)

今日は病院に行ってきました☆
DSC07655_convert_20100510143804.jpg
こんなバッグに入れて、わたちを何処に連れてく気なのよぉ~。
バッグの中で、激怒中のムー。
ムーの皮膚のカユカユ、最近、酷くなってきました。
ハゲの部分も広がってきちゃったんです(汗)
ずっと病院に連れてきたかったのですが、なかなかムーとの都合があわず、連れて行くことが出来ないでいました。
今日、朝に会いに行ったら、暇そうにしてたので、急遽、病院に行くことにしたんです。
DSC07648_convert_20100510144222.jpg
チロとムーを連れて出発です☆
今日のチロ、自分のことじゃないから余裕の表情
DSC07649_convert_20100510144407.jpg
今日は気楽だぜぇ~。
なんとも嬉しそうな表情をしております。
こんな表情も病院につけば憂鬱の顔へ…。
今日の病院が混んでいてムーの順番が来るまで、1時間ぐらいまちました。
ムーは、待ってる間、ちょっと鳴いたりしてたけどお利口に待っててくれました。
一方チロは…
ガタガタ震えっぱなし…。
どうしてこんなに気が弱いんだか。。
ムーが診察室に呼ばれたので、診察室に入ろうとしたら、チロが断固拒否!!
他の患者さんに笑われました(笑)
仕方ないので抱っこして診察室へ。
早速、体重測定。
ムーちゃん、4,6キロ
チロ、5,65キロ
チロは、前回計った時よりも100グラム減ってました☆
ムーの治療は、ステロイドの注射を打って終了。
本来なら3週間しか効果がない注射もムーの場合は半年ぐらいもちます。
なので、これで一安心♪
ムーもこれから快適な生活が送れるようになりそうです。
DSC07650_convert_20100510150441.jpg
あぁ~今日は待ちくたびれたぜぇ~。
病院から車に戻ったら大あくびをしてたチロ。
どうしてこんなにも病院の中と外で態度が違うのでしょうか?
家に着いて…
DSC07653_convert_20100510150528.jpg
わたち、早く田んぼに帰りたいわ。
ムーちゃん、家は落ち着かないらしく、早々田んぼに帰っていきました。
DSC07657_convert_20100510144446.jpg
今日は大変だったね!
まぁ~ね!美しくなるためには仕方ないことなんだけどね~。
こんな風に話してるんでしょうか?
2匹で歩いてました。
ムーちゃん、mamaに言いたいことあるの!
DSC07658_convert_20100510150623.jpg
なんでしょう?
あの気弱犬、何の役にもたたないから、今度から付き添いに連れてこなくていいから!
あのビクビクしてる姿、みっともないったらありゃしないわよ!!
兄妹とは、思われたくないの!!

だよねぇ~。
でも連れて行かないと、拗ねるんだもん。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

田んぼでハッスル♪ :: 2010/05/09(Sun)

昨日は、ばぁばの実家に行ったり、タケノコ掘りに行ったりしたチロ。
夜は疲れたぜいか、ぐっすり寝てたようです。
昨日の疲れも吹き飛んだのか今日も元気いっぱいのチロ。
お散歩に田んぼまで行ってきました☆
珍しくムーが田んぼにおりてます。
P1310625_convert_20100509124824.jpg
いたわぁ~。わたちの獲物よぉ~。
珍しくムーが大ハッスルしております☆
P1310628_convert_20100509125024.jpg
ムーちゃん、何やってんだぁ??
ムーが何をしてるかというと…
ヘビをイジメてるんです…。
ヘビ大嫌いな私。
いつか連れてこられるんじゃないかとヒヤヒヤです(汗)
ヘビイジメも終了したのか、木陰で涼んでるムーちゃん。
P1310629_convert_20100509125203.jpg
今日は運動したから疲れたわよ!
いつものことながら偉そうです。
しばらくしてチロも戻ってきました。
あっ!!
チロを見た瞬間私が出した言葉…。
P1310631_convert_20100509125351.jpg
ばれちまったかぁ?!
そして笑顔でごまかすチロ。
P1310639_convert_20100509125746.jpg
こうゆう時は、笑ってごまかすだぜ~。
ごまかされないわよ!
P1310641_convert_20100509125451.jpg
チロの口元、泥だらけになってました。
多分、田んぼの中の水を飲んだんだろうなぁ~。
昔は神経質で泥水も飲まなければ、ランなどで他所の子が使ったお皿で水を飲むこともしなかったチロ。
今では、泥水であろうが雨水であろうが何でも飲むようになりました。(←嬉しいことなのか?)
日々、逞しくなってるようです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

笑顔☆ :: 2010/05/08(Sat)

今日は午後からチロはお出かけしております。
もちろん、じぃじ&ばぁばと♪
午前中はチロとご近所をお散歩しました。
昨日は雨だったので、田んぼに行くと汚れちゃうのでチロと海方面へ。
DSC07574_convert_20100508140553.jpg
チロの住んでる場所では、砂浜も近くにあるし岩場の海もあります。
今日の海は穏やかだったので、チロと堤防を歩いたり、岩場の海で遊んだりしてきました。
久しぶりの海だから
DSC07585_convert_20100508140925.jpg
笑顔!
DSC07576_convert_20100508141208.jpg
笑顔!!
DSC07579_convert_20100508141035.jpg
笑顔!!!
チロの笑顔と青空がよく似合ってます☆(←親バカ)
今日も暑いから帰ろうとすると…
DSC07580_convert_20100508141111.jpg
僕は、まだ帰らないぜ~。
次は岩場の海で遊ぼうぜ!!

家に帰るのを拒否したチロは、岩場の海へ…。
DSC07581_convert_20100508140709.jpg
ここは、誰も来ないからノーリードでO.K.なんだぁ☆
誰もこないからといっても、もし来たら嫌な顔されるので、一通り歩いて、さっさと撤収。
チロも海で、はしゃいだから疲れたようで、途中で休憩して家にかえりました。
DSC07582_convert_20100508140744.jpg
疲れたけど、楽しかったね!
また来ようぜっ!!

チロが満足してくれたようなので、いい散歩ができました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

スッキリ!!~トリミング~ :: 2010/05/07(Fri)

今日はチロの2ヶ月に1度のトリミングの日でした☆
朝9時からの予約だったので早起きして行ってまいりました。
今まで、毛が伸びすぎて、もじゃもじゃチロだったのが2時間後にはスッキリして帰ってきました。
P1310550_convert_20100507140530.jpg
僕、カッコいい??
うん。カッコいいし、可愛いよっ!!
今までノビノビだった顔の毛もスッキリさせて目が大きく見えるようになりました。
横から見ると…
P1310553_convert_20100507141125.jpg
かなりスッキリしたのがわかります。
今まで足、短ッ!!って思ってたけど、意外に長かったチロ。
今回のカットのポイントは…
P1310552_convert_20100507140728.jpg
ブーツカット風の足でございます。
この足の毛の広がりがメチャ可愛いんです☆
P1310554_convert_20100507140825.jpg
二本足で立っても目立つ、ブーツカットの足。
足を太めにしようかブーツカットにしようか悩んだけど、ブーツカットにして正解でした☆
二本足で立ってる姿を横から見ると、チロちゃん、スタイルGood!!
でも、まだ太りすぎなのでダイエットは続行中です。
12_convert_20100507142736.jpg
これをハサミで全部カットするんだから、トリマーさんってスゴイですよね。
カットの上手さがよくわかります。
P1310551_convert_20100507140633.jpg
mamaは、大絶賛してる僕のカット。
みなさんは、どう思いますか??


次回は7月7日がトリミングの日です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

勘の鋭い女 :: 2010/05/06(Thu)

DSC07500_convert_20100506170705.jpg
mama、どこにも居ないみたいだよぉ~
きょう、病院に連れてくはずだったムーが帰ってきません…。
DSC07501_convert_20100506170740.jpg
あの子、逃げたのよ~。
うん、mamaも、そう思う…。
DSC07504_convert_20100506170957.jpg
シーちゃんに焼きカツオをあげてても戻ってこないし、
DSC07510_convert_20100506170556.jpg

DSC07511_convert_20100506170531.jpg
チロを遊ばしてる間でも戻ってこない…。
DSC07503_convert_20100506170624.jpg
mama、今日は諦めて帰ろうぜ!!
うん。。

勘の鋭いムー。
今日は病院に連れて行くことに気づいたのか朝から帰ってきません。
夕方の散歩で田んぼまで行った時も姿を現しませんでした。
明日はチロのトリミングの日だから病院には連れて行けないし…
明後日チャンスがあったら、連れて行きたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おかえり~♪ :: 2010/05/04(Tue)

朝、寝てたらパリッパリッという音が…。
この音はもしかして…って起きてケージの中を見てみたら、チロがパリパリジャーキーを美味しそうに食べてました。
ご飯の食べが悪いので、ジャーキーを隠してたのに、じぃじが見つけ出したらしくチロにあげてました。。
起きて、じぃじ&ばぁばに問いただしてみたら、二人揃って夢じゃない?だって。
チロも、僕は知らないぜ~って、そ知らぬ顔してるし…
2人+1匹で、知らんぷりしてます。(←ホント困った奴らです)

P1310525_convert_20100504141824.jpg
mama~いらっしゃぁ~いっ。
4日ぶり?!にヤーちゃんが帰って参りました。
どうやらGWを満喫してきたようです。
P1310520_convert_20100504141931.jpg
mama、わたちも帰ってきたわよ。
ムーちゃんも帰ってまいりました。
この2匹、いったい何処をほっつき歩いてるんだか…。
P1310517_convert_20100504142120.jpg
遊んでばかりいて、ダメでしょう!!
ムーがヤーにお説教?!
ヤーもムーだけには怒られたくないのか、この後、シャーシャーケンカになってしまいました。
P1310519_convert_20100504142244.jpg
ムーちゃん、どこに行ってたの?
mamaが、ずっと心配してたんだよ。

ナイショよぉ~。
P1310527_convert_20100504142347.jpg
わたちも教えてあげないの。
ヤーのことは、本当に心配しました。
いつも居る子が居ないっていうのは、心配です。
フロントラインをやった次の日に居なくなったから、フロントラインを舐めて体を悪くしたのかなぁ?
GWで車が多いから、事故にあったのかな?とか…。
悪い方向ばっかに考えていた私です。
今日、元気な姿が見れて本当に安心しました。
P1310529_convert_20100504142437.jpg
今日は、mamaがご機嫌で嬉しいぜぇ~。
チロも、みんなに会えて嬉しそうな顔してくれました。
今日は、シーちゃんがお出かけ中で帰ってきません。
早く帰っておいでぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

モップ犬 :: 2010/05/03(Mon)

あとチョットでGWが終了しまぁ~すっ☆
早く終われ!!GW。
世の中GWなのに、どこにも行くこと出来ないチロ。
ニャンズは、出かけっぱなしです。
ヤーは、3日も顔を見てない気が…(←かなり心配中)
ムーちゃんは、朝5時にじぃじにご飯を貰ってお出かけ中。(←6日に病院に連れて行かれることに気がついた?!)
シーちゃんは、たまに姿を現すので安心です。
みんなぁ~早く帰っておいでぇ~!!って願うのみです。
明日は、帰ってきてくれるかな?

何処にも行くことできないチロは、田んぼに行くのが唯一の楽しみで、今日も散歩に行ってきました。
P1310450_convert_20100503134453.jpg
今日も田んぼに来たぜぇ~
今日も嬉しそうに走るチロ。
やっぱり走り方がオカシイですが…。
P1310456_convert_20100503134554.jpg
細かいこと気にするなよぉ~。
じぃじが草刈をした後を走り回ってるチロ。
走り終わったら…
P1310451_convert_20100503135242.jpg
草を大量にくっつけてました…。
さすがモップ犬。
シッポだけでなく、足も草だらけで大変なことになっておりました(汗)
P1310455_convert_20100503134859.jpg
チェッ!!また怒られたぜぇ~。
不満顔をしたチロなのでありました。
チロが悪くないと思っても、ついつい小言で出ちゃう私。
ゴメンね…チロ。

今日の帰り、軽トラに乗って帰ってきました。
もちろんチロは荷台ですが(笑)
途中から、チロがもの凄く吠えてました。
何かしら?って思って後ろを見たら、郵便屋さんがバイクで後ろを走ってました。
チロったら、郵便屋さんの何が気に入らないんだか、どこでも吠えます。
まさか走ってる軽トラの上でも吠えるとは…。
しかも、ずっと…。
チロ地区の人に、バカですよ~って宣伝してるかのように。。
チロは、郵便屋さんの中では、おバカで有名な犬。
これ以上、有名になるようなことは、やめて欲しいわ…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ハンモックバッグ :: 2010/05/02(Sun)

昨日、散歩から帰ってきたら、玄関に宅急便が届いてましたぁ☆
届いたものは…
P1310418_convert_20100502140931.jpg
ずっと、ず~っと欲しかったmr.macのハンモックバッグです。
楽天で半額以下(←旧モデルとかなのかな?)で売ってたので、躊躇なく買っちゃいました(笑)
本当は、カーキとかベージュとかの色が欲しかったんですが、見た時には既に売り切れで…。
残ってた黒を選びました。
P1310417_convert_20100502141712.jpg
僕は、そんなバッグは、いらないぜぇ~。
立派な足があるもんね!!

チロにとったら、この買い物は、いい迷惑だったようです。
迷惑ついでにチロを入れてみました。
チロ、バッグINです☆
P1310420_convert_20100502142240.jpg
なかなか快適だぜぇ~。
P1310422_convert_20100502142515.jpg
僕に、このバック似合ってる??
思ったよりも嫌がることなく、すんなりと入ってくれました。
快適らしくバッグの中ではおとなしくしててくれました。
キャリーバッグだと入るのを嫌がって入れるのが大変だったけど、このバッグだと嫌がることなく入ってくれます。
電車の中で使うメッシュの袋も入ってましたけど、付け方がわからず…。(←電車に乗ることはないだろうからいいけど…)
バッグの収納のために付いてたバッグは、普段のお散歩にも使えて重宝できそうです。
キャンパス生地なので、使い込めば、もっといい感じのバッグになるのかな?
今度、チロをバッグに入れて、お出かけでもしてみようかなぁ~って思います。


GWの間、忙しくなって帰りが遅くなるのでなかなか皆様の所に遊びに行くことができません。
もうすぐ忙しいのも終了するので、終了したら、皆様のところにお伺いさせていただきます。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

応援 :: 2010/05/01(Sat)

今日から5月。
1ヵ月経つのって、あっという間ですね☆
今日も晴天のチロ地方。
昨日、帰りが遅かったので、ちょっと朝、寝坊をしてしまって散歩に行くのが遅くなっちゃいました…。
今日も元気に田んぼまで。
P1310383_convert_20100501141632.jpg
今日もいい天気だぜぇ~
今日は、じぃじとばぁばが田んぼで仕事しています。
P1310379_convert_20100501141233.jpg
あっ!!!水だぁ~!!!
チロが見たものは…
P1310380_convert_20100501141325.jpg
田んぼの中に水が入れられてるところでしたぁ☆
今年の米作りも本格的に始動したみたいです。
田んぼの中で仕事をしてるじぃじを見つけて走っていきました。
P1310378_convert_20100501141132.jpg
じぃじ~。頑張って☆
僕が応援してあげるよぉ~。


P1310381_convert_20100501141736.jpg
じぃじを近くで見つめるチロ。
じぃじにくっついて、応援しながら歩きます。
P1310377_convert_20100501141026.jpg
じぃじ、頑張れ!!チロの顔、嬉しそうです。
本当にじぃじのことが好きなんですね。
じぃじの応援で疲れたチロは…
P1310382_convert_20100501141419.jpg
みかんの木の下でへばってました(笑)
あちぃ~ぜぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
