まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

晴天散歩♪ :: 2010/04/30(Fri)

今日は朝から晴れ!!!
久しぶりに快晴のチロ地方。
天気予報によると、暫く晴天の日が続くようなので、チロ&ニャンズにフロントラインをつけました。
ずっと天候が悪くて、ダニが付いたりして大変だったけど、今日からはニャンズもチロも快適に過ごすことが出来そうです☆
P1310332_convert_20100430142219.jpg
今日は、お天気がいいから、いっぱい遊ぶぜぇ~。
遊ぶ前に、とりあえず警備を開始するチロ。
警備中に見つけた赤い花。
P1310326_convert_20100430142118.jpg
名前がわからないけど、大きなお花がいっぱい咲いています。
この花は、きっとばぁばの趣味で植えられたのかな?
お花に興味のないチロは、どんなところでも歩きます。
P1310331_convert_20100430142312.jpg
ここは傾斜がキツイぜぇ~。
滑り落ちないように慎重に降りて、平らな場所に行ったら猛ダッシュ!!
P1310330_convert_20100430142410.jpg
チロなりに楽しんでるようです♪
気がすむまで遊んだら…
P1310321_convert_20100430142626.jpg
mama~オヤツちょうだ~ぁい
っておねだり。
そして…
P1310322_convert_20100430142752.jpg
わたちも、オヤツが食べたぁ~い。
ちゃっかりものヤーも登場して、シーもムーも登場してみんなでオヤツをいただきました☆
DSC07467_convert_20100430144239.jpg
珍しい3ショット☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はっぴー♪ハッピー♪Happy♪ :: 2010/04/29(Thu)

今日からGWが始りました。
なので、今日からGW終了の日まで忙しい予感がしてる私です。

皆様に心配していただいた、チロのストライキ…。
昨日の夜、やっと終了しました。
食べたのは少量のドッグフードだけど、食べないよりはマシかな?
私が作ったご飯よりもドッグフードが良かったみたいです☆
でも、まだオヤツを隠してるのでチロのご機嫌は悪く、飼い主、じぃ&ばぁの言うことを聞きません(笑)
昨日、帰ってきても出迎えなしでした。
そして、夜中に起きてきたと思ったら、私を睨みつけて帰っていきました(汗)
相当、怒ってるようです…。
今日もチロにご飯を作りました。
食べてくれるかどうかわからないけど、ちょっといつもと思考を変えてみました。
今日のチロご飯はコロッケ風。
P1310282_convert_20100429142625.jpg
コロッケの具を油で揚げるのではなくて、焼いてみました。
食べる時は、ボロボロですが、意外や意外チロのお口にあったようで食べてくれました。
しかも、お皿を洗わなくていいぐらいキレイに舐めてくれました。
チロちゃん、食べてくれてありがとう☆
手作りご飯、賛否両論ですが、チロの体にはいい効果を出してくれてます。
なので、これからも続けていきたいと思います。

今日は朝から雨が降ってました。
雨が止んだお昼にチロとお散歩に行ってきました。
なんにちぶりかの散歩に嬉しいチロ
P1310284_convert_20100429143904.jpg

P1310275_convert_20100429143559.jpg
いい顔してます。
ご機嫌なようです。
ムーちゃんも、焼きカツオを1本食べてご機嫌☆
P1310274_convert_20100429143650.jpg
ムーちゃん。シアワセよぉ~。
シー・ヤー・ムー昨日で3才になりました。
誕生日は私が勝手に決めた日だけど。
昨日は雨で、会いにいけなかったけど、晴れてみんなが揃った時にはお祝いをしてあげようと思います。
今日は、みんなHappyな1日でした☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆ 続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

続・断食生活 :: 2010/04/28(Wed)

またまた断食生活に入ってるチロ。
あまりにワガママすぎるので、オヤツを全部隠しました。
P1310215_convert_20100428140804.jpg
僕は、イジメを受けてるぜぇ~。
チロが、殆どご飯を食べなくなって早3日。
3日前は、何にも食べず、昨日は、ちょっとだけ口にして夜は何も食べず…
そして今日は…
小さく切った豚肉を1枚だけしか食べてくれません。。
お腹が空いてるはずなのに食べないチロ。
意地を張ってるとしか思えません。
P1310216_convert_20100428140858.jpg
鬼がオヤツを出してくれるまで、食べてやらないぜぇ~。
食べるまで絶対オヤツを出してあげませんからね!
ご飯を作ってあげても食べる素振りはなく…
P1310214_convert_20100428140703.jpg
食べてやるもんか!!
どこまで意地っ張りなんだか…。
30分してもご飯を食べないならお皿をさげることにした私。
お皿をさげられたチロが何かコソコソしてました。
何かしら??って思って覗いて見たら…
P1310217_convert_20100428141337.jpg
最終手段だぜぇ~。
P1310218_convert_20100428141225.jpg
お腹が空いたら、嫌いなナイラボーンでも美味しく思えるぜぇ~。
ってカリカリやってました。
P1310219_convert_20100428141106.jpg
何か文句があるのかよっ!!!!!
文句はないけど、ナイラボーンでは、お腹はいっぱいにならないと思うよ…。
チロったら、いつになったらご飯を食べる気になるのかしら?
このまま食べなかったら、病院行きになるのかしら??
意地っ張りで頑固だから、お腹が空いても食べない気もするし…。
あぁ。。この意地っ張りで頑固の性格、誰に似たのかしら。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

とらぶるめーかー。 :: 2010/04/26(Mon)

今日はチロの病院に行ってきました☆
病院といっても調子が悪いわけではなく、チロに毎日のませている関節のサプリメントを買いに♪
毎日のませてるサプリメントですが、あげるようになってから足を痛がる素振りを見せないので、多少の効果はあるのかなぁ~??って思ってます。

病院から帰ってきて、ちょっとだけお散歩に行ってきました。
今日のトラブルメーカーヤー
P1310187_convert_20100426144621.jpg
mama、ヤーちゃんから、チョウダイね☆
ヤーが狙ってるものは、ニャンズの大好きな焼きカツオ。
P1310194_convert_20100426145207.jpg
mama、わたちにもくれる??
いつも控えめなシーちゃんです。
こぉゆぅ時は、シーちゃんから食べさせる私。
シーちゃん、どうぞ。
P1310196_convert_20100426145357.jpg
ありがとう。
mama、なんで?わたちにくれないの?
と、言うことなのでヤーにあげたら…
P1310193_convert_20100426145515.jpg
寄り目になって、がっついていました。
このがっつきぶりで、殆どの写真がブレブレでした(汗)
チロにもあげようとしたら何処にでも参加するヤーが来て…
P1310189_convert_20100426145717.jpg
僕は絶対に負けないからね!!
ちょっと、よこしなさいよぉ~。
P1310188_convert_20100426145616.jpg
絶対、やらないぜぇ~。
必死に体を前に出してヤーを阻止するチロでした(笑)
この後…チロに唸られたヤー。
そして、ケンカになったチロ&ヤー。
食べ物が絡むとケンカになる確率があがる我が家のチロ&ニャンなのでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

応援のつもり… :: 2010/04/25(Sun)

雨が多くて散歩に行けない日が多いチロ地方。
なので朝から晴れてるとチロがソワソワし始めて、私を起こしに来るようになりました。
昨日、シャンプーしたから、今日は田んぼに行きたくなかったけど、チロが行きたがるので行って来ました。
P1310111_convert_20100425133029.jpg
今日も来ちゃいましたよぉ~♪
チロは、田んぼが大好き☆
いつの間にか笑顔になっております。
P1310115_convert_20100425133912.jpg
あっ!じぃじが仕事してるぜぇ~。
じぃじを発見したチロは…
P1310110_convert_20100425134824.jpg
じぃじの後ろで邪魔中♪
P1310108_convert_20100425134712.jpg
お仕事頑張ろうぜ~。
って、一応、チロなりに応援しておりました。
チロが応援してるつもりでも、やっぱりチロは、邪魔…。
なので、今日も軽トラの上に乗せられました。
P1310112_convert_20100425135503.jpg
誰かぁ~おろしてくださぁ~い。
今日は荷台に乗せられても嬉しそうなチロでした。
それにしても、チロったら、軽トラが良く似合うなぁ。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

天気予報が晴れって言ったから… :: 2010/04/24(Sat)

今日は天気予報が晴れって言ってたから、散歩に出かけました。
P1310054_convert_20100424135911.jpg
えっ!!何よ??あれ??
ムーちゃん、目がおかしくなったのかもしれないわぁ~。

ムーが目を疑う程、驚いたものは…
P1310055_convert_20100424140417.jpg
チロの無残な姿…。
天気予報が晴れって言ったから、チロと散歩に行ったのに、途中から雨が降ってきました。
今日は、僕を怒るなよな。
天気予報を恨めよな!!

ここまで汚れたら怒る気もなれず、笑うのみです。
P1310067_convert_20100424141101.jpg
じぃじが田んぼで草刈をしてるのを見つけたチロは…
P1310056_convert_20100424141513.jpg
ダダダ~
P1310070_convert_20100424140652.jpg
ダダダァ~
P1310072_convert_20100424140916.jpg
到着だぜっ!!
じぃじの元に走っていきました(笑)
チロの汚さに、じぃじにも呆れられて、シーちゃんにまで呆れられたチロ。
P1310068_convert_20100424141204.jpg
チロちゃんって、バカねぇ~。
だねぇ~。
みんなに呆れられても、堂々としてるチロなのでありました。
P1310064_convert_20100424141722.jpg
僕。カッコよすぎるぜぇ~。
こんな汚いチロなので、じぃじが車に乗せたくなかったらしく、軽トラの荷台に乗せられました。
P1310071_convert_20100424140809.jpg
なんで今日は荷台なんだよっ!!
って、荷台で吠えまくってました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

勝手に断食中 :: 2010/04/23(Fri)

昨日から雨が降り続いてるチロ地方。
今年は雨が多くて、なんか変です。
今日は、昨日のお話です。

勝手に断食生活を始めたチロ。
只今、3日目に突入しております。
勝手に断食中のチロにインタビューしてみます☆
お腹空かないんですか?
P1300948_convert_20100423100709.jpg
空いてるにきまってるだろっ!
お腹が空きすぎて、力が出ないんだぜぇ~。

何で食べないんですか?
調子が悪いんですか?

P1300966_convert_20100423101032.jpg
何で食べないのか?って…
それは、ご飯が美味しくなからだぜぇ~。
調子は大丈夫だぜ!!僕は男の意地として食べないだけなんだぜ!!
簡単に食べたら飼い主を甘やかせることになるからねぇ~。

つまり頑固者ってことですか??
まぁ…そうとも言うけどねぇ~。
じぃ&ばぁが飼い主にソックリって言ってきて、飼い主的には迷惑なんですけど…
お前と一緒にされて、こっちも迷惑だぜっ!!
一緒にされたくないんだったら、ご飯を食べてくれますか?
今日のご飯は、いつもと違いますよ!

P1300955_convert_20100423100927.jpg
何が違うんだ??
説明してみろっ!!

本日のチロご飯。
調理時間に1時間かけてみました。
チキンスープをとる為に、鶏肉を弱火でじっくり煮て、野菜の旨味を出すためにこちらもじっくり煮てご飯を加えてオジヤにしてみました。
いつもと同じように見えると思いますが、かなり手がかかっております。
いかがでしょう?チロちゃま☆。

P1300949_convert_20100423101430.jpg
説明は、なかなか美味そうだぜ~。
久しぶりの舌ぺロンですね。
食べてくれますか??

P1300953_convert_20100423101536.jpg
まずは、匂いをチェックしてから、食べるか食べないか決めるぜぇ~。
クンクンクン。。
なかなかいい感じだぜ!!
可哀想だから食べてやるぜっ!!

チロが久しぶりにご飯を食べてくれました。
食後は…
P1300964_convert_20100423101640.jpg
食ってやったぜっ!
ありがとうございます☆
明日も食べてくれますか?

手をかけたご飯なら食べてやるぜぇ~
はいっ。了解しました。
明日も美味しいご飯を作れるように頑張ります。
長いインタビューにご協力ありがとうございました。

お礼はないのか?
あるわけありません(笑)

チロ、2日間何も食べずに過ごしました。
3日目突入もありかなぁ~っと思ってたけど、やっと食べてくれたので安心しました。
昨日の夜は、ドッグフードも食べてくれて、ますます良かったです☆
今日も食べてくれると嬉しいなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

シアワセ♪ :: 2010/04/21(Wed)

昨日はフィラリアの薬を食べた後、コタツの中でヌクヌクしてたチロ。
コタツの中から、ボヘボヘ…って変な音が。。
中を覗いて見たらチロがフィラリアの薬を吐いてました。
フィラリアの薬を吐いたのは初めてなので驚きました。
食べてすぐに吐いたから、薬の効き目はないのかなぁ??
後日、また飲ましていいのかしら??
近いうちに病院に行く用事があるので、先生に聞いてみないとです☆

今日は晴れたのでチロと田んぼまでお散歩です。
P1300915_convert_20100421140918.jpg
今日も幸せそうなチロ。
P1300906_convert_20100421141118.jpg
草の中を歩いたり
P1300909_convert_20100421141224.jpg
ハウスの中を走ったり満足そう♪
こんなに走ったから、もちろんアンヨは真っ黒…。
P1300911_convert_20100421141724.jpg
ちょっと、汚れちまったぜぇ~。
P1300914_convert_20100421141458.jpg
ちょっとどころじゃないじゃない…。
汚すぎよ!!チロちゃん。

ヤーも呆れて見てました。
汚いチロのことなんかシカトして、ヤーはポカポカな陽気なので眠りはじめました。
P1300921_convert_20100421141342.jpg
シアワセよぉ~。
やっぱりヤーちゃんは、可愛いなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

大好物のお薬☆ :: 2010/04/20(Tue)

今日は雨のチロ地方。
そして今日は私の休みの日です☆
最近、休みの日は雨続きの私…。
チロとお出かけも出来ないので目医者に行ってきました。
いつもは、何時間も待つ病院も今日は1時間も待たずに終了!!(←ラッキー☆)
気分をよくした私は、ミスドでいっぱいドーナツを買っちゃいました。

今日からフィラリアの薬を開始することにした私。
20日でキリがいいから忘れないかなぁ~っと思って。
P1300853_convert_20100420161041.jpg
mama、早くぅ~。
薬が大嫌いのチロも、このフィラリアの薬は大好きです。
P1300862_convert_20100420161141.jpg
今年は、大きくなった気がするぜぇ~。
チロが太ったからねぇ~。
去年までは正方形だったお薬も今年は長方形だよ…。

☆只今、マテ中☆
P1300863_convert_20100420161242.jpg
早くヨシッ!!って言えよな!!
食べたいのを我慢するために、わざと目をそらすチロ(笑)
ヨシッ!!って言ったら…
P1300857_convert_20100420161350.jpg
私にお尻を向けて食べ始めました。
大事なものを食べるように、ゆっくり味わって食すチロ。
食べ終わったら…
P1300865_convert_20100420161504.jpg
得意のペロンをしてくれました。
また来月も楽しみにしてるぜぇ~。

お薬の嫌いなチロ。
でもこのお肉タイプなら喜んで食べてくれます。
全ての薬がお肉タイプになってくれたらいいのになぁ~って、いつも思わされる私です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

今年もスタート☆ :: 2010/04/19(Mon)

今日もチロと田んぼに行ってきました。
田んぼでは、今年の米作りの準備が始ったようです。
P1300830_convert_20100419153649.jpg
ムーちゃんも笑顔で見学中♪
P1300823_convert_20100419153047.jpg
美味しいお米が食べれるのを期待してるからねぇ~。
チロも笑顔~。
P1300821_convert_20100419152939.jpg
美味しいお米が出来るのが楽しみだぜぇ~。
って言ってるみたい☆
私は、大好きなアスパラが出始めたので嬉しくてしかたありません。
今日のチロご飯に使おっと。
P1300833_convert_20100419153202.jpg

今日もチロがご飯を食べてくれました。
明日も食べてくれますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

やっと晴れ!!!!!! :: 2010/04/18(Sun)

昨日、作ったご飯は夕食で食べてくれたチロ。
ばぁばに、ささみのふりかけをトッピングしてもらって食べたそうです。
やっぱり食べてもらえるって、嬉しいですね☆

今日は久しぶりに晴れ☆
朝から寝てる私を何度となく踏み潰しに来たチロ。
早く起きろ~!!って言いに来てるみたいです。
チロが朝からソワソワしてたので、散歩に行くことにしました。
P1300794_convert_20100418142604.jpg
やっぱり、自然は、いいぜぇ~。
P1300793_convert_20100418141746.jpg
田んぼに行けて嬉しくて仕方がないチロ。
雨で、ちょっとだけご無沙汰してたので、警備に忙しいようです。
シーちゃんも、雨で外に出られなかったせいか珍しく木に登ってました。
P1300796_convert_20100418141845.jpg
ついこの間までは、白い花を咲かせてたスモモの木も緑の葉っぱで覆われてます。
P1300784_convert_20100418143029.jpg
mama、あの子、また変よ…。
あの子とは、みなさんも想像してる子で、もちろんムーちゃん。
P1300789_convert_20100418142756.jpg
ムーちゃん、いつまででも待ってるわよぉ~。
ムーちゃん、缶詰がもらえるまで、ご飯のお皿があるところにずっといるんです。
P1300790_convert_20100418142902.jpg
ここに缶詰があるのよねぇ~。
早く開けてくれないかしら??

P1300788_convert_20100418143158.jpg
mama、ムーちゃんが早く開けろって!!
ムーちゃんに早く缶詰あげなよぉ~。

おこぼれを貰おうと企んでるチロでした。
この後、ムーとシーで缶詰を堪能☆
チロは、フォークに付いた缶詰の中身をいただきました。
P1300795_convert_20100418150011.jpg
食べ終わって私の膝の上で寛ぐムー。
お腹いっぱいになって満足そうでした☆

今日のチロ、田んぼで遊んでお腹がすいていたのか、ご飯を完食してくれましたぁ☆
今日はチロのだぁ~い好きなイノシシの肉を使って、オジヤをつくりました。
やっぱり食べてくれるって、嬉しいなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ささやかなお願い☆ :: 2010/04/17(Sat)

昨日は、私の悩みを読んでくれてありがとうございます☆
そして、アドバイスもいただけて、本当に嬉しかったです。
チロのご飯問題は、永遠の悩みなので、もっと気楽に考えられるようにします。

今日も、チロに放置されたチロご飯。
P1300729_convert_20100417151453.jpg
写真が美味しそうじゃありません(笑)(←お皿の周りのご飯を拭き取ればよかったぁ。。)
今日は食べてもらいたくて、チロの好きなアスパラを入れてみました。
P1300728_convert_20100417151206.jpg
僕は、食べませんよぉ~だっ!!
そして…
P1300727_convert_20100417151043.jpg
寝られました(涙)
今日もチロには、見向きもしてもらえず、ちょっと悲しい私ですが、夜にでも食べてもらえたら嬉しいなっ☆
鶏の命を貰ってるご飯なんだから、残さず食べて欲しいんです。
今日の夜には食べてもらえますように☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

悩みを聞いてください。 :: 2010/04/16(Fri)

今日は、寒いチロ地方です。
おまけに雨も降ってるので、チロは外にも出れず暇してます。
なので、今日はブログで書くこともなく…更新するのお休みにしようかなぁ??って思ったけど、今日は、チロについての悩みを書こうと思います。

チロは、ご存知の通り、1日2回、1回目は手作りご飯、2回目はドッグフードのご飯をあげています。
ご飯も食べる時は、食べてくれるんですけど、食べないときは何も食べてくれません…。
お腹が空いてないのか、美味しくないのか…。
どうして食べてくれないのか本当に悩みます。
最近では(今日も)、肉だけ食べてあとは残すようになってきました。
残されないように、野菜を肉で巻いてみたり、パスタの時は肉を縦に細く切ったり、選って食べれないように工夫してるつもりなんですが、チロの方が上手で…。
飼い主がこんなに悩んでるのを知ってるのかどうなのか、チロは毎日玄関でひっくり返ってます。
P1300717_convert_20100416151018.jpg
今、考えてるのは、チロのご飯を1日1回にしようか検討中。
でも、1日1回だけでは、可哀想かなぁ~とも思ったりして、なかなか実行できません。
P1300718_convert_20100416151117.jpg
1日1回じゃ、お腹すくじゃんか!!
って、態度をとられそうだし…。
オヤツを、今以上に減らすしかないかな?
オヤツのことでも悩みがあるんです。
チロにササミ巻きガムを1日1回あげてるんですが、チロったら、ササミだけ食べでガムはケージの中に隠してあるんです。
このガムをお腹がすいたときに齧ってるんですよねぇ~。
取り上げるべきか、そのままにしておくべきか…。
チロにとったら、非常食なのだろうし…
こうゆう場合、どうしたらいいんでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

のろまは、損!! :: 2010/04/15(Thu)

昨日作ったハンバーグをニャンズの所にも持って行ってあげました。
P1300701_convert_20100415133247.jpg
なぁにぃ??これ??
ヤーちゃん、ハンバーグの入ったお皿に興味津々です☆
P1300702_convert_20100415133600.jpg
mama、わたち、早くハンバーグ食べたいの。
さすが食いしん坊ヤー。
ソワソワしはじめました。
でも、今日は久しぶりにチロからあげました。
チロちゃん、どぉ~ぞ!!
P1300703_convert_20100415133412.jpg
ウマウマだぜぇ~。
チロったら、のんびり食べてるものだから…
P1300710_convert_20100415134042.jpg
ヤーに奪われました。
のろまなのが悪いのよぉ~。美味しいわねぇ~。
ヤーちゃんに奪われたぜ…
ヤーの後ろのチロ。
ムッとしております(笑)
P1300706_convert_20100415133810.jpg
奪われる方が悪いのよ!!
…。
チロ、仕方ないので落ちてないか探し始めました。
P1300705_convert_20100415133715.jpg
落ちてるわけないわよ!
わたし、全部食べちゃったから。

それでも必死に探すチロが、なんだか気の毒に思えました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

昨日の不調はどこへやら… :: 2010/04/14(Wed)

昨日は元気のないチロを心配してくれて、ありがとうございます。
昨日は夕食も食べなかったようで心配しましたが、私が夜中に帰ってきたら、早くご飯よこせ!!って催促して、ご飯を食べました。
どうやら、復活したようで、今日は散歩も元気に行ってきました。
P1300657_convert_20100414140254.jpg
今日は、いい天気だぜぇ~。
昨日の分まで走りまわるぜっ!!

嬉しそうなチロ。
昨日の不調はどこへやら…
P1300662_convert_20100414140659.jpg
元気!!
P1300660_convert_20100414140810.jpg
元気!!!
P1300658_convert_20100414140028.jpg
あちぃ。。
ハウスは今まで作っていた絹さやが終了して、夏野菜の苗が植え始めてありました。
おバカなチロちゃんは、苗が植えてあってもお構いなしに走るので、ばぁばに怒られてました。
P1300659_convert_20100414140145.jpg
ハウスの中は、暑すぎるぜぇ~。
すぐに日陰に入るチロでした。
一方、ニャンズは…
P1300653_convert_20100414140605.jpg
ヤー&ムーのご挨拶。
こちらも、日陰で涼んでおります。
最近、やけに仲良しなニャンズ。
このまま、ずっと仲良しでいてもらいたいな♪

今日はチロの大好きなハンバーグを作ってみました。
少し残したけど、ほぼ完食!!
本調子に戻ったようです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

どうしたのかな?? :: 2010/04/13(Tue)

P1300608_convert_20100413142259.jpg
何の花かわからないけど、黄色い花が咲きました☆
昨日、雨だったので家の中に入れられた花。
きっと、ばぁばにとって、大事な花なのかもしれません。
一応、お決まりのチロとの記念写真。
P1300607_convert_20100413142407.jpg
今日は、気分じゃないぜ…。
今日のチロ。おかしいんです…。
大好きな散歩も、一分ぐらいで帰って来てしまいました。
ばぁばが帰って来ても、オヤツを欲しがらなかったし…。
ご飯を作ってあげても、食べてくれなかったし…。(←手の上に乗せたら、ちょっとだけ食べてくれました)
調子が悪いのかしら??
P1300609_convert_20100413141955.jpg
顔つきも今日は、さえません。
うぅ~ん。どうしたのかしら??
吠える元気があるので深刻ではないんですけどね。。
明日は、元気になってるかな??
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ちゃんと食べてよ…。 :: 2010/04/12(Mon)

今日は昨日のポカポカ陽気が嘘のように気温が下がりました。
雨もぱらついてるので、今日のお散歩は中止です。

久しぶりに買い物に行ったら、ササミが半額だったので即決で購入。
チロにとったら、何年ぶりのササミだろう??(←我が家では、ササミより胸肉の方が安いので、いつも胸肉を使ってます)
今日はササミを使ったご飯にしてみました。(←失敗したけど…)
P1300582_convert_20100412140011.jpg
ササミで野菜を巻いて、ロールキャベツのように包んでみました。
失敗の原因は、包丁が切れなかったことかしら??
後で、じぃじに研がせなきゃです☆
チロに見せたら…
P1300584_convert_20100412140537.jpg
無残な姿だな…。
これを食わせる気か??

あまりの無残な姿すぎて、チロも愕然としておりました(笑)
P1300583_convert_20100412140125.jpg
一応は食べてやったぜ!!
食べた後を見に行ったら…
P1300585_convert_20100412140241.jpg

P1300586_convert_20100412140345.jpg
野菜だけ捨ててありました(汗)
本当に生意気なヤツです。
肉だけ食べるだなんて…。
P1300587_convert_20100412140638.jpg
文句あるのかよっ!!
あるよっ!!
文句がありすぎてありすぎて、喋りだしたら止まらないぐらいあるよ。
犬だったら、えり好みしないで、ガブリつけって…。

どうしたらチロが喜んで何でも食べてくれるのか?
永遠の悩みです。
明日は何を作ろうかな??
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

冬→春・夏へ :: 2010/04/11(Sun)

昨日今日と天気がいいチロ地方。
気温も上がって、散歩も大変な時期になってきました。
そろそろ早起きして、散歩に行かないといけないかな?
P1300549_convert_20100411134618.jpg
おはよ。
おはようございます。ムーちゃん。
我が家の上下関係がわかるこの写真。
チロがビビってるのがわかります(笑)
ムーに挨拶を済まして元気に走り回るチロ。
P1300559_convert_20100411135525.jpg

P1300560_convert_20100411135650.jpg
嬉しそう走ってるチロですが…
すぐに日陰や木陰に入るチロ。
P1300547_convert_20100411135348.jpg
あちぃ~ぜぇ…。
P1300557_convert_20100411135840.jpg
ここは、涼しいね。
みかんの木のあるところは、風が吹いてて居ると過ごしやすいんです。
チロも過ごしやすい場所がわかってるようです。
ムーちゃんも木陰で寛いでました。
P1300550_convert_20100411134834.jpg
そよ風が気持ちいいわね~。
昨日、気づいたんですが、ムーがスリムになった気がします☆
もう、体も夏バージョンに変化してってるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

肉巻きを求めて☆ :: 2010/04/10(Sat)

お昼にドッグカフェに行ってきました。
チロにとっては、久しぶりのドッグカフェ。
なので、チロにもご飯を注文しましたぁ。(←写真ないけど…)
チロの大好きな肉巻きを注文したんだけど、食べてくれませんでした…(汗)。
多分、ワンコがいっぱいいて、緊張して食べれなかったんだと思います。
もったいないので、肉まきをお持ち帰りさせていただきました。
カフェから帰って、チロと散歩がてら田んぼまで行ってきました。
もちろん肉巻きを持って☆
P1300483_convert_20100410013121.jpg
勝負よ!!チロちゃん!!
今日は負けないぜぇ~。
今からチロとヤーの戦いが始ります☆
P1300497_convert_20100410013639.jpg
mama、わたちにチョウダイ!!
P1300489_convert_20100410014104.jpg
mama、こっちだぜぇ~。
僕が1番最初に食べるんだからね!

2匹とも真剣そのものです(笑)
ケンカになるといけないので、1個ずつあげたら…
P1300499_convert_20100410013759.jpg

P1300490_convert_20100410013915.jpg

P1300493_convert_20100410014210.jpg
美味しいわねぇ~。
あっという間に食べ終えて…
P1300498_convert_20100410014541.jpg
mama、もう1個!!
わたちも、もっと食べたいわ~。
こんな時ばっか、団結するチロ&ヤー。
肉巻きをあげなかったら…
P1300480_convert_20100410014834.jpg
落ちてるんじゃないかと二匹で探し始めました(笑)
落ちてないね…。
よぉ~く探せば、落ちてるはずよ!
頑張ろう!!チロちゃん☆

この2匹、ずっと探してました(笑)
落ちてるわけないのに…。
この二匹の姿を見てたら、なんか嬉しくなっちゃいました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

またまたダイエット宣言☆ :: 2010/04/09(Fri)

昨日8日は、チロと病院に行ってきました。
4月なので、狂犬病ワクチン接種とフィラリアと健康診断を受けに☆
病院に行く前に、チロとホームセンターでお買い物です。
7日の日に、じぃじがチロが手作りご飯を全部食べきったら、1000円あげる!!と言い出しました。
その日のご飯は、最近チロの中でのヒットご飯☆スタミナ納豆だったので、余裕で完食☆
1000円持ってチロのオヤツを買いに行ったんです。
P1000013_convert_20100408234805.jpg
オヤツがいっぱい売ってて目移りしちゃうぜぇ~。
この日もカートで仁王立ちしながら、美味しいものを物色してたチロ。
ホームセンターの中をウロウロしてたら…
P1000012_convert_20100408234841.jpg
憧れのミスターマックのハンモックバックを発見!!
なんでホームセンターに売ってるんだろう?って思いましたが、見たら欲しくなっちゃいました(笑)
もうちょっとお値段が安かったら、買うんだけど、ちょっとお高めだから、ずっと前から買おうかどうか悩んでるんです。
今回も購入は見送りましたが、あったらお出かけの時、ラクになるだろうなぁ。。

チロのオヤツを購入して病院に向かいました。
車の中では…
P1300419_convert_20100408235819.jpg
ついに病院に行くのか…。
僕、怖いぜぇ…。

車の中では、この世の終わりだぜ~って顔してたチロ(笑)
病院に着いたら…
P1300421_convert_20100408235912.jpg
とうとう着いたか。。
ガックシしております(笑)
P1300423_convert_20100409000357.jpg
僕は、絶対に病院には行きませんからねぇ!!
毎回の事ながら、駄々こねる白毛玉。
めんどくさいので抱きかかえて病院に入りました。
病院に入ったら、チロちゃん久しぶりねぇ~。って先生からも看護婦さんからも言われました。
チロのこと覚えていてもらえて嬉しかったぁ☆
病院で、まずは体重測定。
これが1番心配してたことで…
1gでも少なくしたくて首輪を外して体重計に乗せてみました。
結果…
5.75キロ。
やっぱり、痩せてなかったぁ(汗)
よって、フィラリアの薬は、バージョンアップしたため、値段がUP(←ショック~)
2ヵ月で5.6キロを目指すためにフィラリアの薬の購入は2ヶ月分しか買いませんでした。
またまたダイエット頑張るぞッ☆
続いて健康診断。
お口の中をチェックしたら、歯石が付いていたので取ってもらいました。
取ってる間、おとなしくしてたチロ。
この時ばかりは、本当におりこうさんでした。
足の悪いチロ。
先生に足を診てもらった時…
パキッ!!と、いう音が(笑)
先生も看護婦さんも私も何が起こったか直ぐにわかって、あっ!!って言っちゃいました。
チロ、足の検診してる時に膝のお皿が外れちゃったみたいです。
自分で入れれるので、すぐにはまったから良かったのですが、どうやら股関節が悪いのと体重の増大が膝に負担をかけてるようです。
なので、先生からもダイエットを勧められました。
ますますダイエット頑張るぞぉ☆
続いて血液検査。
その後に狂犬病の注射をしました。
血液検査の結果は…
白血球の数が極めて少ないとのこと。。
10月に検査した時よりも半分以上数値が落ちてました…。
白血球が少ないのは、多分生まれつきのことなので、先生も今が元気なので、あまり心配はないとのこと。
でも、一応、10月ぐらいに再検査した方がいいとのことなので、また検査してきますね。
その他の数値は、全く問題ナシです☆
このまま手作りご飯でもO.K.みたい。(←よかったぁ~)
最後に看護婦さんから一言
チロちゃん、見ない間にお尻がグラマーになったんじゃないの??って言われました(笑)
やっぱりダイエットが必要なんだなぁ~って思わされた私でした。
病院から出て車に乗った時…
P1300424_convert_20100409000509.jpg
さっさと帰ろうぜ!!
今まで、オドオド震えてたチロが笑顔になりました。
この後スーパーに寄って買い物して、駐車場に戻ったら、私の車をジッと見てる女の人が…。
何かしら??って思って車を見てみたら、ハンドルに手を乗せてプゥ~!!!とクラクションを鳴らしてたバカ犬が…(汗)
P1300425_convert_20100409000642.jpg
帰りが遅くて退屈だったから遊んでたぜ!!
こうやって、飼い主の恥をかかすチロなのでありました。
ホント、クラクションを鳴らすのは勘弁して欲しいです…。

今日は文章の多いブログにお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

今日は大爆発☆ :: 2010/04/06(Tue)

昨日は雨だったので、1日中、家でのんびりしてたチロ。
今日は晴れたのでチロと一緒に田んぼまで散歩に行ってきました☆
P1300395_convert_20100406135444.jpg
珍しく仲良くしてるシー&ムー。
ムーは、シーの頭や体をずっと舐めてあげてました。
こんなにいい雰囲気をブチ壊す白い弾丸
P1300396_convert_20100406135823.jpg
今日は大爆発するぜぇ~!!
今日は暑いぐらいのチロ地方。
暑いのでヤーちゃんは車の下で涼んでました。
P1300394_convert_20100406140808.jpg
この暑いのに、よく走り回る気になれるわよね…
ヤーも呆れるぐらい元気なチロ。
今日も元気すぎて大変なことになりました(汗)
P1300385_convert_20100406140200.jpg
今日は、あっちで遊ぶとするかな♪
るんるんるんな顔して走って行って
P1300384_convert_20100406140050.jpg
ゴロンして…。
帰って来た時には、汚い顔して帰ってまいりました。
P1300387_convert_20100406140306.jpg
へへへぇ~。
今日もやっちまったぜ!

P1300389_convert_20100406140600.jpg
mama~。今日は大満足だぜっ!!
とっても嬉しそうな顔してくれたチロでした。
こんな笑顔なチロでしたが、この後、ゲェ~しました(汗)
出てきたものは、なっ、なんとぉ!!!!!
サルのウンチ。。
昨日は、1日2回のご飯を1回も食べることなく寝てたチロ。
さすがにお腹が空いてたらしく、落ちてたサルのウンチを食べてしまったみたい…。
体が受け付けずリバースされてきましたが…(←よかったぁ。。)
何でも食べるのは、勘弁して欲しいものです。
P1300397_convert_20100406140657.jpg
チロちゃん、汚いし近寄って欲しくないから、わたち出かけてくるから。
汚いチロを見て、ムーちゃんは出かけて行きました。
ニャンズに嫌われないように、今日は帰ってシャンプーしました。
今は、真っ白ふわふわのチロちゃんですよ☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

ドッグラン☆ :: 2010/04/04(Sun)

今日はチロと桜を見に行こうと計画してたけど、得意の寝坊で行けなくなりました。
なので、お詫びとしてチロとドッグランに行ってまいりました。
P1300304_convert_20100404141644.jpg
ランに着いたら笑顔♪
久しぶりに来たぜぇ~。
子犬の時からお世話なってるラン。
チロは、この場所が大好きです☆
ここに来たら必ず…
P1300298_convert_20100404141942.jpg
マーキング。
これをしなきゃ始らないぜっ!!
マーキングをランの中でしまくるチロ。
チロの後ろを水の入ったバケツを持って歩く私…。
これってかなりの運動量になるんです。
風邪がまだ治りきってない私には、ちょっとしんどかったです(汗)
ランには、
P1300296_convert_20100404142043.jpg
こんなに可愛いお花も咲いていて、マーキング王チロは、もちろんこのお花にもマーキング…。
困ったやつです。

今日はオモチャを持ってこなかったので、ボールのオモチャを買ってあげました。
P1300301_convert_20100404142721.jpg
mamaが、野球ボールのオモチャ買ってくれたぁ!!
P1300302_convert_20100404142820.jpg
mama投げて~!!
遊ぶ気あるのかなぁ??って思って投げてみたら、やっぱり遊んでくれませんでした(笑)
P1300303_convert_20100404143028.jpg
若かれし頃は、ボールを咥えて持ってきてくれたのに…。
今は、ボールには興味がないみたい。
P1300294_convert_20100404143149.jpg
mama、また無駄な買い物しちゃったね!
チロに笑われてる気がしました。
チロのオモチャ箱は、使わないオモチャで溢れかえってます…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ちょっとだけの散歩♪ :: 2010/04/03(Sat)

快晴のチロ地方。
私の風邪は相変わらずで、喉と鼻がやられております。
今日も散歩を中止しようと思ったけど、チロのふて腐れた顔と格好を見たら行かずにはいられず行ってきました。
P1300223_convert_20100403132530.jpg
mama~チロちゃぁ~ん。
今日は、いいお天気ね!

今日も、ばぁばの特製オジヤを食べたニャンズ。
お腹がいっぱいで小屋の天井で寝てましたが、起きてきてくれました。
こっちでも…
P1300226_convert_20100403133025.jpg
ノビ~。
うぅ~ん。気持ちいわねぇ~。
P1300227_convert_20100403133121.jpg
チロちゃん、久しぶり~。
ムーちゃん、お腹が大きいね…。
赤ちゃんがいるみたいだね。。

顔に比べると、お腹が大きすぎるムー。
あきらかに食べすぎです…(笑)。
今日のチロはニコニコです☆
P1300233_convert_20100403133526.jpg

P1300224_convert_20100403133227.jpg
ゴロンゴロンして
P1300234_convert_20100403133340.jpg
走って
P1300225_convert_20100403133634.jpg
短い時間だったけど楽しかったみたい。
次は何して遊ぼうかな?
考えてるチロには、申し訳なかったけど、家に帰りました。
遊び足りなかったようで、今、じぃじとばぁばと一緒に田んぼに行ってます。
もう少ししたら、お迎えに行かなきゃです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

いつになったら、お外に出れるんだろう? :: 2010/04/02(Fri)

昨日は、風邪のため、ずっと安静にしてたのでチロと遊ぶことが出来ませんでした。
今日は、強風と雨で散歩にも行けず…
P1300183_convert_20100402143332.jpg
退屈すぎるぜぇ~。
もう、2日もお外に出れてないんだぜ…

P1300175_convert_20100402143616.jpg
いつになったら、外に出れるんだか…。
P1300182_convert_20100402144159.jpg
お前、さっさと風邪なおせよっ!!
すみません…。
いつも季節外れの風邪をひく私…。
チロに迷惑をかけています。
明日は散歩に行けるといいな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
