まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

宝物の手術 :: 2010/03/31(Wed)

夜中に仕事から帰って来たら、玄関のあちらこちらに赤いものが散乱してました。
何??コレ??って、よぉ~く見てみたら…
P1300155_convert_20100331145309.jpg
クララちゃんが、大怪我を負ってました…。
もちろん犯人はチロ。
大事なクララちゃんを壊すとは、どぉ~ゆぅつもりなんだか…。
壊れても大事なクララちゃん☆
壊れたまま連れまわしてます。
今日、仕方ないので手術しました。
もちろんチロも立ち会って大手術です(笑)
何年かぶりに針と糸を持ってみましたぁ(汗)
P1300159_convert_20100331145558.jpg
全部で16針を縫うケガをしたクララちゃん、無事に復活いたしました。
P1300157_convert_20100331150147.jpg
これで一安心だぜぇ~。
もう、壊しちゃダメだよっ!!
P1300147_convert_20100331151036.jpg
大事にするぜぇ~。
数秒後…
P1300153_convert_20100331150611.jpg

P1300154_convert_20100331150756.jpg
縫い目をカリカリかじり始めてました…。
壊れたら、自分が1番困るくせに。。
壊れても代わりのない大事なチロのオモチャ。
貧乏臭いですが、これから縫える所があるかぎり縫ってあげようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

手抜きは禁物!! :: 2010/03/30(Tue)

昨日は、めちゃくちゃ寒かったチロ地方。
チロの住んでるところは雪が降らなかったけど、山の方や、ちょっと離れた町では、雪が積もったらしいです。
チロ地方から見える島も今日見たら雪が積もってました☆
そして、冬でも凍らなかった私の車が昨日は凍りました(汗)
もうじき4月ってのに…
やっぱり異常気象ってことなのかな?

この気候の変化に対応できなかったようで、私、どうやら風邪をひいたらしく喉が痛いです。
なので今日のお散歩は中止させてもらって、ご飯もマンマリゾのリゾットご飯にさせてもらいました。
P1300078_convert_20100330150809.jpg
今日は手抜きか…。
僕、いらないぜぇ~。

昨日の夕飯も食べてないチロ。
お腹が空いてるはずなのに食べてくれませんでした…。
本当だったら、食べないならご飯を下げるのがいいんだろうけど、可哀想なのでご飯を作ってみました。
失敗しちゃったけど…。
P1300080_convert_20100330151215.jpg
今日の失敗作★豆乳粥★でございます。
鶏挽肉・絹さや・パプリカ・サツマイモ・しいたけ・白菜・人参・ご飯・豆乳・チーズパウダーを入れてみました。
あまりに不味そうだったので、チーズパウダーを入れたのがポイントです☆
さっそく様子を伺いに来たワガママ王子。
P1300079_convert_20100330151639.jpg
そろそろ出来たかなぁ~??
食べさせてあげたら…
P1300081_convert_20100330151903.jpg
モリモリ食べました☆
やっぱりお腹が空いてたみたい。
P1300084_convert_20100330152154.jpg
毎日、しっかりご飯を作れよ!!
手抜きは禁物だぜぇ~。

って、言われてるような気がしました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

己をしりなさい!! :: 2010/03/29(Mon)

今日は、じぃじとばぁばとチロでお出かけしてるので、私はお留守番です。
なので、ひとりでニャンズの所に行ってきました。
今日は、お魚をたくさん貰ったらしく、ニャンズのご飯は、お魚いっぱいのおじやでした。
ニャンズは、嬉しくてモリモリ食べたらしく、いつもよりお腹が膨れてるような…(笑)
P1300027_convert_20100329120759.jpg
mama、いらしゃい。
今日はチロちゃんが、いないのね…。
わたち、いまから木に登るから見ててね!

P1300028_convert_20100329120859.jpg
あそこに狙いを定めたのぉ~。
行くわよぉ~。

P1300042_convert_20100329120950.jpg
mama!!わたちね、この小さな間を通り抜けるから見てて!!
えっ?!そこは、無理だと思う…。
やめたほうがいいよぉ。。

P1300043_convert_20100329121101.jpg
うぅ”~
やれば出来る…。
頑張れ!!わたち

P1300044_convert_20100329121155.jpg
もうちょっとで、通りぬけれるのぉ~。
ヤーちゃん!!お腹が挟まってるよ!!
無理しないで戻っておいで

P1300045_convert_20100329121306.jpg
出来たの!!ヤーちゃん、ちゃんと通りぬけられたの
P1300034_convert_20100329122459.jpg
まったくぅ!!
ヤーったら己を知りなさいよね!
本当に挟まったら、どうするつもりだったのかしら??

だよねぇ~。
P1300035_convert_20100329123020.jpg
デブネコは、普通に木に登ればいいのよ!
無理な演技はいらないのよ!!

ですよねぇ~。
いつも冷静に物事を判断できるシーちゃんでした☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

オモチャだけど妹なんだぜっ!! :: 2010/03/28(Sun)

今日、チロの大事な大事なクララちゃんが壊れてました…。
もともと壊れてはいたけど、ついに笛の部分まで外れてました。
P1290927_convert_20100328150515.jpg
僕の大事なクララちゃんが鳴かなくなったぜ…。
もう、クララちゃんをやめてNEWクララちゃんにしてみる??
P1290948_convert_20100328150759.jpg
お前、相変わらず用意がいいなぁ~。
でもな、何回も言うようだけど…

P1290949_convert_20100328150618.jpg
僕は、いつものクララちゃんがいいの!
P1290950_convert_20100328150858.jpg
早く元気になって鳴けるようになるんだぜ!!クララちゃん☆
クララちゃんのことを舐め舐めして、面倒見のいいチロ。
クララちゃんのことを妹と思ってるみたい☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

撮影協力 :: 2010/03/27(Sat)

田んぼのスモモの木の花が満開になりましたぁ☆
P1290854_convert_20100327133830.jpg
今日は、チロ&ニャンに撮影協力をお願いしました。
まずは、ムーちゃん。
P1290855_convert_20100327134156.jpg
無理やり乗せられたのよぉ。。
絶対、カメラ目線はしてあげないわよ!!

ムーちゃん、かなり不満なようです…。
次はヤーちゃん!!
P1290856_convert_20100327134831.jpg
わたち、カッコ可愛く撮れてる??
ヤーちゃんは、優しいから、ちゃんと撮影協力してくれました☆
最後はシーちゃん。
P1290875_convert_20100327135241.jpg
わたちの方が、スモモの花よりキレイよね?
しっかりカメラ目線までしてくれたシーちゃん。
ホント可愛いわっ。
続いて、おまけのチロの登場です☆
P1290860_convert_20100327135912.jpg
お前、どこまで鬼なんだよ…。
僕は犬だから木登りは出来ないんだぜ~。

(このスモモの木。かなり背丈の低い木です。なので、落ちてケガする心配はありません)
落ちないことがわかると…
P1290861_convert_20100327140453.jpg
笑顔~なチロ。
僕も木の上に登れるんだぜ!!
ちょっと嬉しそうな顔してるチロでした。
チロは、木の上にいるよりも走ってるほうがいい笑顔で
P1290867_convert_20100327140113.jpg
地上が一番だぜ!!
P1290868_convert_20100327140733.jpg
今日も1日、ニコニコしててくれました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

やりたい放題♪ :: 2010/03/26(Fri)

昨日は、お休み+雨だったので、買い物に行ってきました。
もちろんチロも一緒ですよ☆
チロは、じぃじに3000円分もオヤツを買ってもらってご満悦☆
ダイエット中なのに、こんなに買うだなんて…(汗)
チロは、じぃじにいっぱい買って貰ったので、私はニャンズにいっぱい缶詰を買ってあげました。
ニャンズも喜んでくれそうです☆

今日は快晴のチロ地方。
なので、何日ぶりかのお散歩に行くことが出来ました♪
今日は、やりたい放題のチロの写真をどうぞ!!
P1290728_convert_20100326141318.jpg
mama、缶詰美味しかったわよ。
また、買ってきなさいよねぇ~。

缶詰に満足してくれたようで、ムーちゃんが舌ぺロンってしてくれました。
なぜかムーちゃんが舌ペロンすると顔が可愛くないんですよね…。

今日もお得意のゴロンゴロンを楽しむチロ。
P1290731_convert_20100326142612.jpg
これが楽しくてしょうがないんだぜぇ~。
P1290740_convert_20100326142942.jpg
嬉しそうな顔してハウスの中を探検中のチロ。
こんな可愛い顔してたのに…
P1290741_convert_20100326141726.jpg
獲物を発見したぜっ!!
この目つき…。
恐ろしいわ。。
チロが見つけた獲物、それは…
P1290749_convert_20100326142406.jpg
ぐっすり眠ってるヤーちゃん。
こんなに気持ち良さそうに寝てるのにヤーちゃんにちょっかい出したチロ。
ホント悪ガキです。
この後、ハウスの中を追いかけっこしたチロとヤー。
P1290733_convert_20100326142719.jpg
mama。僕、ヤーちゃんをやっつけたぜ!!
P1290734_convert_20100326141442.jpg
僕。楽しかった~。
ニコニコのチロ。
チロちゃん、ちょっと横を向いてみな?
P1290737_convert_20100326142825.jpg
横顔がメチャ汚い…。
P1290736_convert_20100326141610.jpg
チェッ!!ばれちまったぜ!
P1290745_convert_20100326141836.jpg
チロちゃんったら、汚いわ…。
近寄ってもらいたくない…。

汚いチロを遠くから見守っていシーちゃんでした。

この後、久しぶりにチロをシャンプーしました。
真っ白ふわふわになりましたよ♪

今日は長いブログにお付き合いいただきありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

嫌がらせ…。 :: 2010/03/24(Wed)

今日は朝から雨のチロ地方。
チロは、退屈しております。
今日もチロは、怒られました。
私に…
P1290635_convert_20100324145639.jpg
2日連続だぜ!!
僕ってホント可哀想な子なんだぜ!!

昨日は、玄関にウンチしちゃって怒られたチロ。
今日は、洗濯して置いてあった私の洋服にウンチしてありました。
現行犯でないけど怒っちゃった私。
怒りたくなる気持ち、わかりますよね~。
チロは、何で怒られてるのかわかってないでしょうけど…。
最近、ストレスが溜まってるのかなぁ??
それとも私に対する嫌がらせなのかしら??
嫌がらせに決まってるだろ!!
チロの心の声が聞こえてきた気がします…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

何もかもが最悪。 :: 2010/03/23(Tue)

今日、チロにとって最悪の日です。
① 天気予報が悪かったので、散歩を中止されたこと。
② ばぁばに怒られたこと。
③ ご飯の肉が減らされたこと。
P1290621_convert_20100323152849.jpg
鬼が散歩さぼったんだぜ!
僕はアクビしか出ないぜ!!

退屈なチロ。
こんなにのんびりしてたのに、この後ばぁばに怒られました。
原因は、玄関にウンチをして、それをばぁばが踏んじゃった(笑)
ばぁばに、こっぴどく怒られて
P1290628_convert_20100323152457.jpg
狭いところで反省中?!
P1290629_convert_20100323152357.jpg
あんなに怒らなくてもいいのに…。
ちょっと不満な顔してるチロです。
そして最後は…
P1290620_convert_20100323152643.jpg
ダイエットの為に肉の量を減らされました。
肉を減らしたかわりに、きな粉を入れてたんぱく質を増やしてみました。
どうやら気に入らなかったらしく
P1290619_convert_20100323152555.jpg
爆睡…。
チロにとって、最悪な日みたいな1日でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

おかえり~♪ :: 2010/03/22(Mon)

昨日は、じぃじとばぁばとお出かけしてたチロ。
久しぶりのお出かけで嬉しかったチロ。
はしゃぎすぎて疲れたのか夜は、ご飯を食べずに、ずっと寝てたらしいです。
夜中、私が帰って来ても、グッスリ寝てたので、寝顔を見に行ったら、じぃじと頭並べて寝てました。
おかえり~って言ったら、目を開けてくれました。
その後、起きてきてご飯を要求して、ドッグフードを食べてまた寝ちゃいました。

3連休最後の日☆
今日もじぃじとばぁばが田んぼで仕事してるので、チロも嬉しそうに田んぼで邪魔してました。
じぃじがミカンに肥料を撒いてれば、近くに行って邪魔してました。
あげくの果てには、ゴロンゴロンして怒られたり(笑)
P1290568_convert_20100322141305.jpg
じぃじ、次は、どこのミカンに肥料撒くのぉ~???
あっちだってよ! 
P1290566_convert_20100322141148.jpg
待って~。
僕も一緒に行くぅ~。

じぃじが大好きなチロ。
ずっと邪魔しておりました。
P1290609_convert_20100322141658.jpg
今日は、お出かけの疲れと散歩の疲れで眠くなってきたぜ。
もう、寝るからね~。


3連休の2日間、お出かけしてて帰って来なかった子が帰ってきました☆
P1290569_convert_20100322141547.jpg
ただいま☆
どこに行ってたのよ?
P1290570_convert_20100322141409.jpg
ナイショよ。ナイショ
なぜか連休になると、旅に出るムー。
前も連休になったら姿をくらましたし…。
やっぱり謎が多いムーちゃんでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆ 続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

早く行こうぜ!! :: 2010/03/21(Sun)

3連休2日目。
外は強風で、私の車は、またまた海の潮で大変なことになっております。
この強風では車を洗うことが出来ません…。
困ったなぁ。。

P1290543_convert_20100321124542.jpg
じぃじ~ばぁば~まだぁ????
僕は、いつでもO.K.なんだけど。

3連休なので、チロとじぃじとばぁばでお出かけするらしいです☆
P1290545_convert_20100321125001.jpg
ちゃんとリュックを背負って準備万端のチロ。
待ちくたびれてます。
今日はリュックがパンパンだぜ!!
中身は、マナーグッツだけどね~。

P1290541_convert_20100321124649.jpg
早く行こうぜ!!
せっかちなチロ、準備してるじぃじとばぁばを急かしにきました(笑)
チロに急かされて準備が整ったじぃじとばぁば。
P1290547_convert_20100321124814.jpg
靴を履くのをちゃんと見届けてるチロ。
そして…
P1290546_convert_20100321125116.jpg
(写真が暗かったぁ…)
行ってくるからしっかり留守番してろよ!!
とでも言ってるかのような顔して、私を見てきました。
チロに、mamaと一緒に居たかったら、一緒に居ていいんだよ。って言って抱っこしようとしたら、チロに手を叩かれました…(汗)
そんなに、私と居たくないのかしら??

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

何でも食べるなぁ。。 :: 2010/03/20(Sat)

今日、朝起きて茶の間に行ったら…
P1290483_convert_20100320142248.jpg
私のポテトチップスが無残な姿になっておりました(汗)
もちろん犯人はチロ。
私の食べてるものは何でも食べてみたいチロ。
私が寝た後、夜中に起きてきて袋を引き裂いて食べたらしい…。
こぉゆぅ時って、怒られるのはチロでなく私…。
手の届くところに置いた私があまかったぁ。。

今日も良いお天気だったのでお散歩に行ってきました。
盗み食いしてご機嫌がいいのかご機嫌なチロ。
P1290492_convert_20100320142831.jpg
僕はニコニコだぜぇ~☆
こんなにニコニコしてたのに
P1290502_convert_20100320143240.jpg
いきなり険しい顔(笑)
ゲェ~。
P1290496_convert_20100320143335.jpg
なんだこりゃ???
美味くないぜっ!!

P1290498_convert_20100320143202.jpg
不味いぜ…
何でも食べるんじゃないの!!
チロが食べたものは、もみ殻。
甘夏の木の下にまいてあったのを食べちゃったみたい。
もみ殻なので、体に悪影響はなさそうだから食べてもいいけど、美味しくなさそうなのに何で食べちゃうんだろう??
もみ殻食べるんだったら、私の作ったご飯食べてよ!!って思っちゃいました。

今日のチロご飯。
P1290509_convert_20100320143439.jpg
うちのアスパラがとれました☆
2本だけだけど。
なので今日のご飯はアスパラを使ったパスタにしました。
アスパラ・エリンギ・絹さや・人参・パプリカ・キャベツ・豚肉・サラスパをめんどくさいので一緒に茹でて。
最後にゴマとサプリメントとオリーブオイルをふりかけて出来上がりです☆
今日のチロ、食欲旺盛で、あっという間に食べてくれました。
でも数分後…
なぜかゲェ~しちゃいました(汗)
どうしたのかしら???
今は、日向ぼっこしながら寝ております。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

春の訪れ♪ :: 2010/03/19(Fri)

昨日は、お休みだったのでチロとお散歩に行くことが出来ました。
P1290405_convert_20100319134056.jpg
外に出れただけで嬉しそうな顔してくれるチロ。
家の中にいたら、こんな表情は見れません。
P1290404_convert_20100319134355.jpg
春だから、過ごしやすくてチロにとっては、快適みたい♪
ヤーちゃんもポカポカ日光浴中♪
P1290387_convert_20100319134841.jpg
うぅ~ん。お日様が眩しいわぁ~。
ヤーちゃんも気持ち良さそうです。
昨日気づいたんですが、スモモの木に花が咲き始めました☆
もう、春が訪れてきてるんですね♪
なので、シーちゃんとヤーちゃんを強引に木の上に乗せて、写真を撮ってみました。
P1290389_convert_20100319134712.jpg

P1290388_convert_20100319135157.jpg
満開になったら、また写真を撮ろうと思います☆
P1290401_convert_20100319135431.jpg
わたちは、木の上には登らないからねぇ~。
運動神経の悪い?!ムーは、木に登るのを拒否してました。
P1290395_convert_20100319135326.jpg
モデルも大変そうだぜ~。
チロは、アクビをしながら見学中でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

納豆嫌いを克服☆ :: 2010/03/17(Wed)

ちょっと最近、疲れが溜まってる私…。
昨日、今日と散歩をサボってしまいました。
なのでチロは、不満なようです。

昨日も、晩御飯も食べてくれなかったチロ。
いったい何が不満なんだか…。
どうせ今日もご飯を食べてくれないんだろうなぁ~って思って、ご飯を作らないでパソコンをしてた私。
その後ろから、
さっさと飯つくれ!!
と、言ってるかのような吠え声が…。
食べてくれるかわからないけど、今日は新しいものにチャレンジしてみました。
出来上がったものはコレ☆
P1290238_convert_20100317150432.jpg
いつものことだけど、写真の撮り方がヘタで、何がなんだかわからない写真になってしまいました(汗)

こちら、先週の木曜日に秘密のケンミンSHOWという、番組で、鳥取県民はスタミナ納豆が好き!!って、やってたので、これなら私にも作れるって思って、チロバージョンで作ってみました。
鶏挽肉・人参・しいたけ・絹さや・大根・納豆・ゴマを入れてみました。
まずは、匂いをチェックするチロ。
P1290242_convert_20100317151210.jpg
僕の大嫌いな納豆の匂いがするぜぇ~。
ちょっと警戒してるチロ。
P1290241_convert_20100317151412.jpg
でも、お肉がいっぱい入ってるから、食べてみるぜ!!
P1290244_convert_20100317151919.jpg
1日ぶりに私の作ったご飯を食べてくれましたぁ☆
美味しかったのか…
P1290245_convert_20100317151312.jpg
ちょっと残ってるけど、完食してくれました。
P1290247_convert_20100317151516.jpg
挽肉と納豆って、なかなか美味いな☆
また作ってもいいからね~。

どうやら、納豆嫌いを克服できたみたい♪
食べてくれて良かったです。
今度は、肉の量を減らして納豆を多めに入れて作ってみようかな?
野菜もたっぷり入れて、栄養満点なご飯を作ってみようと思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

まだかなぁ~。 :: 2010/03/16(Tue)

P1290199_convert_20100316142930.jpg
僕。お腹すいたなぁ~。
昨日の夜ご飯食べてないしね…。

昨日は寝ててご飯を食べなかったチロ。
ご飯を作り始めたら、じっと私を見つめてます。
P1290200_convert_20100316143037.jpg
まだかなぁ~???
P1290201_convert_20100316143128.jpg
早く食べたいなぁ~。
じぃ~っと見つめるチロ。
可愛いなっ♪
P1290202_convert_20100316143223.jpg
今日も、いつもと同じ、おじや。
P1290203_convert_20100316143419.jpg
ご飯を見せたら舌をペロンとしてくれました。
そして…
P1290204_convert_20100316143518.jpg
立ち上がってペロン。
こんなにペロンしてくれてるから、食べてくれるか期待したけど、結局は肉を2~3枚食べて、後は食べてもらえませんでした。
なんで食べてくれないんだろう…。
お腹がすいてるはずなのに…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

場所取り合戦!! :: 2010/03/15(Mon)

この間、ニャンズにやったフロントライン。
それが原因で、ヤーの首の毛が少し抜けていました。
ヤーは、今まで毛が抜けるといったことが無かったので、ちょっと心配です。
調子が悪かったのかな?
ムーちゃんも、皮膚のカユカユが出てきたらしく、ひっきりなしに体を舐めてます。
ムーは、そろそろ病院行きになるかもしれません。
明日は、ニャンズにもオジヤを持っていこうと思います。
他所のブログで、薬などを与えた後は、水分の多いご飯が良いと見た記憶があるので、気休めでもやってみようと思います。
少しでも、調子がよくなるように☆

P1290161_convert_20100315141550.jpg
わたち…。狙われてる…。
きっと、わたちの美しさにひがんでる子が、わたちのことを狙ってるのよ…。

そんなことないと思うけど…。
直後…
P1290159_convert_20100315142225.jpg
キャーッ!!何すんのよっ!!
P1290160_convert_20100315142111.jpg
やめなさいよっ!!
P1290169_convert_20100315141950.jpg
暴力反対よぉ~。
ムーちゃん、ヤーに襲われました(笑)
ヤーが何でムーを襲ったかというと…
P1290172_convert_20100315143030.jpg
ムーがいた場所でゴロンゴロンしたかったから。
そして、同じ場所で…
P1290083_convert_20100315143440.jpg
チロもゴロンゴロンし始めました。
ここは、何か匂いがするのかな?
チロにもニャンズにもお気に入りの場所のようです。
P1290166_convert_20100315144045.jpg
ゴロンゴロンできて楽しかったぜっ!
チロの顔が嬉しそうでした☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

vs掃除機 :: 2010/03/14(Sun)

今日も天気のいいチロ地方。
なのでチロもニコニコです☆
P1290053_convert_20100314140716.jpg
僕、外で遊べて嬉しいぜぇ~。
田んぼでは、こんなにニコニコしててくれたのに、家では…
P1290054_convert_20100314140842.jpg
登場させるのか…。
僕は、そいつが嫌いなんだぜ。。

チロが嫌いなものは…
P1290060_convert_20100314141432.jpg
掃除機。
お前、あっち行けよ!!
チロが、あっち行け!!
掃除機が嫌いなチロ。
掃除機を使おうとすると、いつも掃除機に吠えます。
そして…
P1290059_convert_20100314141332.jpg
掃除機に噛み付いて邪魔します。
P1290066_convert_20100314142629.jpg
僕が掃除機をやっつけてやるぜ!!
こうやって、掃除の邪魔をするチロ。
仕方ないので、チロを抱っこしながら掃除機をかける私…。
こんなことやってるから、腕が太くなるんですよねぇ…。
P1290058_convert_20100314141828.jpg
腕が太くなるのを僕のせいにするんじゃないっ!!
もぅ、掃除機は終わりか??
もっと、やっつけてあげるぜ!!

余計なことしなくていいから、寝ててください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

見たいけど見れない…。 :: 2010/03/13(Sat)

今日は私の車の定期点検の日です。
なので私は朝から車の掃除を頑張ってました。
室内だけですけど。。
今日に限って風の強いチロ地方。
なので、外装は、海の潮で大変なことになっております。
車屋さんに洗ってもらおっと☆

P1280987_convert_20100312135047.jpg
ねぇ、チロちゃん、あれ見て~。
P1280997_convert_20100313140838.jpg
何やってんだ??あ・い・つ。
P1280998_convert_20100313141133.jpg
ヤーちゃん、見ないほうがいいぜぇ~。
夢に出てきてうなされるぜっ!!

P1280999_convert_20100313141408.jpg
僕は、絶対見ない…。
でも、また、見たい気もするぜぇ~

わたしは、見ちゃってる…。
P1290001_convert_20100313142013.jpg
やっぱり我慢できないぜぇ~。
見ちゃった!!
なんだ?あの顔、見てると笑いがでちゃうぜ。

チロの顔、笑ってます。
チロとヤーが見てるものは…
P1280996_convert_20100313141552.jpg
ムーちゃん。
ムーちゃんは何してても、みんなの視線を集める子。
なぜか、ずっと目をつぶったまま座ってました。
瞑想でもしてるのかしら??
謎の多いムーちゃんでした☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

グッスリ寝てる上と下で…。 :: 2010/03/12(Fri)

今日も晴れたチロ地方。
ムーちゃんに出会えたのでフロントラインをすることが出来ました☆
これで、暫くはノミ・ダニで悩まされることがなさそうです。

☆今日は昨日のお話です☆
昨日、田んぼに行ったら…
P1280986_convert_20100312134415.jpg
小屋が破壊されてました(汗)
あららぁ~って感じでした。
じぃじとばぁばが言うには、犯人はタヌキのようです。
きっとタヌキは、キャットフードが食べれなくなったから、怒って嫌がらせをしてったんだと思います(笑)
タヌキ、恐るべしですね!!

昨日はポカポカ陽気だったので、お昼寝にはもってこいの日でした。
なので、ヤーちゃんは車の中で寝ようとして車に飛び乗ってきました。
P1280988_convert_20100312135330.jpg
あっ!ヤーちゃん!!
ヤーが来て嬉しそうなチロ。
でも、後ろでチロが覗いてるのに気づいてないヤー。
ここが寝るのに気持ち良さそうな場所ね!!
P1280992_convert_20100312135706.jpg
グッスリ気持ち良さそうに寝ちゃいました☆
ヤーの上では…
P1280990_convert_20100312135429.jpg
爆睡してやがるぜぇ~。
気持ち良さそうに寝ててズルイぜっ!!

ヤーが気持ち良さそうに寝てるのが気に入らないような顔してるチロ。
ヤーの下では…
P1280994_convert_20100312135925.jpg
気持ち良さそうに寝てるわね。
わたちも、ヤーと一緒に寝ようかしら。。

穏やかな顔してシーちゃんが、下からヤーのことを見上げてました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

雄叫び :: 2010/03/11(Thu)

今日は久しぶりに晴れました☆
なので、チロと一緒にお散歩です。
P1280942_convert_20100311192153.jpg
やっと来れたぜっ!!田んぼ♪
嬉しすぎてチロの耳はウサギみたいになっちゃいました(笑)
P1280962_convert_20100311192714.jpg
嬉しそうに走り回るチロ。
一通り走り終わったら…
P1280958_convert_20100311193237.jpg
mama、遊んでやるぜぇ!!
チロの雄叫びが(笑)
P1280966_convert_20100311193114.jpg
かかってこいよっ!!
って、またまた雄叫びが…。
雨のせいでストレスが溜まってたせいか、チロにもてあそばれる飼い主でありました…。
P1280967_convert_20100311193016.jpg
チロちゃんって、ホントうるさいわね!
少しは静かに出来ないのかしら???

遊んでるチロを眺めてるシー。
ポカポカ陽気だったので、あくびしながら眺めてました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆ 続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今日のワンご飯はロールキャベツ♪ :: 2010/03/10(Wed)

今日も天気が悪いチロ地方。
山の方では雪が降ってるみたいです。
昨日、今日と外に出ることの出来ないチロ、退屈しております。
P1280749_convert_20100310140941.jpg
雨の日は食べることしか楽しみがないんだから、美味いご飯作れよなっ!!
毎日、退屈そうにしてるのでチロが喜んでくれるものを作ってみました☆
P1280750_convert_20100310141232.jpg
こちら、チロ用のロールキャベツです。
キャベツ・合挽き肉・人参・絹さや・サツマイモ・白菜・しいたけ・ゴマ・ひじきを入れて混ぜ混ぜしてみました。
P1280764_convert_20100310141038.jpg
切るとこんな感じ。
そして…
P1280753_convert_20100310141333.jpg
チロに食べさせる時は、小さく切っちゃうのでボロボロになります…。
P1280765_convert_20100310141919.jpg
見た目悪いな…。
美味い気がしないぜぇ。。

期待してないチロの顔、いつものことだけど…。
差し出してみたら
P1280757_convert_20100310141608.jpg
まずはキャベツをパクリッ☆
P1280760_convert_20100310142017.jpg
なかなか美味いなっ!!
チロの顔が喜んでくれてるみたい☆
喜んでくれてるのは嬉しいけど、畳が…。
キャベツが散乱しております(汗)
食べ終わったチロは
P1280761_convert_20100310141712.jpg
うぅ~ん。
お腹が満腹になったぜぇ~。

ってクララちゃんを咥えてノビッ!!
その後は寝ちゃいました。
そして、チロの食べ残しを片付けてたら…
P1280763_convert_20100310141128.jpg
チロは、キャベツの芯だけを残してました(笑)
さすがチロ!!
チロらしいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

走れて嬉しいぜっ!! :: 2010/03/08(Mon)

2日ぶりに雨が降らなかったチロ地方。
なのでチロも散歩に行くことが出来ました☆
P1280668_convert_20100308144152.jpg
寒いけど雨が降らないっていいわねぇ~。
久しぶりのゴロンゴロンでなんか気持ち良さそうなムーちゃん。
P1280672_convert_20100308144459.jpg
今日も可愛いわっ。わ・た・ち
いつものことだけど、自分にウットリしてるムーちゃんでした(笑)

ヤーとムーが何かをジィ~っと見つめております。
P1280682_convert_20100308144809.jpg
見つめてるものは…
P1280671_convert_20100308145140.jpg

P1280680_convert_20100308145040.jpg
ひとりハイテンションなチロ。
久しぶりに走れて嬉しいチロ。
P1280676_convert_20100308145242.jpg
走れることがそんなに嬉しいの??
うん。明日は雨だから、明日の分まで走ったんだぜぇ~
いつも外にいるヤーとムーには、外で自由に出来る嬉しさがあまりわからないのかもしれません…。
P1280677_convert_20100308150036.jpg
あまり理解出来ないかも…。
だよね…。
外ネコであるニャンズには、室内ネコが憧れなのかもしれません。
いつか家に連れて帰れる日が来るといいんですが…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆ 続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

脅迫 :: 2010/03/07(Sun)

きょうも雨のチロ地方。
ちょっと冷え込んできてるので寒いです。

ちょっとチロに内緒で大好きなパステルのプリンを食べようとしてたら…
P1280611_convert_20100307141711.jpg
アイツめっっっ!!僕に内緒でパステルのプリンを食べようとしてるぜっ!!
P1280606_convert_20100307142028.jpg
僕にも、くれるよなぁ???
P1280604_convert_20100307142133.jpg
早く食べさせろよ!!
一歩一歩前進してきて、私を脅迫します。目で…。
P1280608_convert_20100307141925.jpg
美味そうな匂いだぜぇ~。
なめらかなプリンを見てるだけでもヨダレが出てきちゃうぜぇ~。

P1280610_convert_20100307141821.jpg
早く、食べさせないと、どうなるかわかってるよなぁ~。
悪魔のような顔をしたチロ。
この脅迫に負け、ちょっとだけあげちゃいました。
ダメな飼い主です…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

寝るしかないっ!! :: 2010/03/06(Sat)

今日は大雨のチロ地方。
なのでチロは…
P1280582_convert_20100306144111.jpg
退屈だぜぇ~。
じぃじもばぁばもコタツで寝ちゃってるしね~。

つまらないチロは、じぃじとばぁばのマネして
P1280552_convert_20100306144233.jpg
寝ちゃいました。
P1280553_convert_20100306144328.jpg
ちゃんとコタツの中に体だけ入れてね♪
極楽だぜぇ~。
チロの熟睡してる顔、とっても可愛いです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

Happy Birthday5才☆プレゼント☆ :: 2010/03/05(Fri)

昨日はチロにお誕生日おめでとう☆のお言葉ありがとうございます。
5歳になったチロ。
この1年も元気で過ごせるよう飼い主として努力したいと思います。

昨日の夜、チロと私とでお誕生日パーティーをするつもりだったんですが…
朝5時起きして、じぃじ&ばぁばを駅に送ったり、チロの美容院に行ったり、ニャンズにご飯をあげにいったりして、睡魔に勝てず夕方から夜まで寝てしまいまして、パーティーが出来ませんでした(笑)
P1280486_convert_20100305130853.jpg
今年のバースデイケーキ。
チロのバースデイケーキだけど、チロは食べれないので人間が美味しくいただきます♪
初めて行ったケーキ屋さんでフルーツタルトを発見!!
もう一目惚れしちゃいました。
その他にも小さなケーキを4個も…。
ケーキのショーケースの前に立っちゃうと、ついつい、いっぱい買っちゃうんですよねぇ~(笑)
P1280491_convert_20100305131502.jpg P1280494_convert_20100305131600.jpg
ちなみに1日で私が食べたケーキ2個☆
美味しかったぁ~。
杏子と洋梨のケーキです。
右側の洋ナシのケーキ、ホワイトチョコの中に蜂蜜が入ってて割って蜂蜜を垂らしてから食べるケーキだったみたいなんですけど、蜂蜜入りのチョコを最初に食べちゃった(汗)
悔しいので、今度買いに行って、また買ってみます!!

私ばっか食べててチロのご機嫌が悪くなってきたので、チロに誕生日プレゼントをあげました。
P1280496_convert_20100305132909.jpg
50センチのロングササミガム。
P1280499_convert_20100305133155.jpg
mama!!ありがとう☆
P1280504_convert_20100305135514.jpg
こんなに長いんだぜぇ~。
P1280509_convert_20100305140150.jpg
噛み応えもあるし、ウマウマだぜっ!!
P1280513_convert_20100305140604.jpg
噛むことに必死な顔(笑)
怖いです(汗)
食べすぎは良くないので取り上げようとしたら
P1280516_convert_20100305135920.jpg
これは僕のだぜぇ~。絶対渡さないぜぇ~。
って顔されました。
気に入ってもらえたようでホント良かったです☆
P1280520_convert_20100305140332.jpg
mama、美味しいよ。ありがとう☆

昨日は寝てしまったのでお祝いが出来なかったので今日のご飯は、ちょっと手をかけてみました。
P1280555_convert_20100305140710.jpg
左は人間用のシチューで右がチロ用シチュー。
チロ用は、豆乳でホワイトソースを作りました☆
バター・小麦粉・豆乳・オートミール・白菜・しいたけ・人参・絹さや・サツマイモを入れてみました。
ひじきを入れようと水で戻してたんですけど入れ忘れちゃいました…。
珍しいもの大好きチロ。
今日も完食してくれました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

HappyBirthday5才☆トリミング☆ :: 2010/03/04(Thu)

今日3月4日は、チロの5回目の誕生日です☆
ついでに、じぃじも誕生日なんです。
誕生日だけど、じぃじ&ばぁばは、朝早くから出かけてしまったのでチロにとっては、ちょっと寂しい誕生日になってしまいました。
じぃじ&ばぁばが帰って来たら、誕生日パーティでもするかな(笑)

誕生日の恒例行事のトリミングに行ってきました。
朝9時から11時までトリミングを頑張ってきたチロ。
頑張ったかいあって可愛くなって帰ってまいりました☆
P1280485_convert_20100304151848.jpg
みなさん!!どうですか??
僕、可愛くなりましたかぁ??

どんなカットにしようか悩んだけど、結局いつもと変わらないカットになりました。
P1280522_convert_20100304152031.jpg
お目目がクリクリしてて可愛いです☆
後ろ姿は…
P1280539_convert_20100304152219.jpg
メタボ犬(笑)
毛が伸びたので、よりメタボに見えちゃいます。
失礼なこと、言うなよなぁ~。
あっ!ゴメンゴメン。。
そして今日は誕生日ということなのでチロのサービスショットです☆☆
P1280536_convert_20100304152353.jpg
へそ天!!
僕に惚れた人が増えたぜっ!!きっと…。
誰も惚れないと思うけど…。

トリミングのお迎えに行って帰ろうとした時、トリマーさんから呼び止められました。
なにかなぁ??なんか悪いことしちゃったのかなぁ??ってヒヤヒヤしてた私。
トリマーさんの口から出た言葉は…
何回もウンチもオシッコもしましたよぉ~。 だって(笑)
もう、可笑しくなって、いつもスミマセン。って笑いながら帰ってきました。
何回もって…どんだけ出してきたんだろう??
家でも、出すものは出させてからトリミングに行ってるのに何で出るんだろう?
チロの腸と膀胱は、どうなってるんだか…。
次回のトリミングは5月7日。
次回はきっとショートヘアになる予定なので、きっと小ぶりなチロが見れるはずです。

明日も、引き続き誕生日の続きを書こうと思ってます。
よかったら、また見に来てくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

どぉしたのぉ??? :: 2010/03/03(Wed)

今日は、ひな祭りです☆
うちのニャンズも一応女の子ですから、何かお祝いしてあげなきゃ!!って思ってたんですけど買いに行くタイミングを逃しちゃったので何もナシの日になりました。
でも、朝から、じぃじに缶詰を貰ったらしいので喜んでるかな♪

チロと一緒に田んぼで遊んでたら…
P1280323_convert_20100303135427.jpg
mama~。チロちゃぁ~ん。
P1280333_convert_20100303140335.jpg
なぁ~にぃ???
P1280332_convert_20100303141145.jpg
やっぱり何でもない…。
ヤーは、チロがヤーの側に近づいていったら、小屋に帰って行きました。
何しに来たんだろう??
チロはヤーが小屋に戻ったことが気になったらしく…
P1280328_convert_20100303140625.jpg
ヤーちゃ~ん!!!
P1280330_convert_20100303140859.jpg
どぉ~したのぉ???
P1280327_convert_20100303140522.jpg
ヤーちゃん大丈夫??僕、心配しちゃった!!
大丈夫よ!!ただ、お腹が空いていただけよ。
ヤーちゃん、朝からじぃじとばぁばにご飯を貰ってます。
午前中だけでも3回…。
食べすぎですよねぇ~。
食べても食べてもお腹がいっぱいにならないヤー。
胃がおかしくなってるのかしら??
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

寒い日が戻ってきたぁ。。 :: 2010/03/02(Tue)

今日は気温が下がって雨がパラついたりしてるのでお散歩を中止しました。
なので、チロは、とっても退屈そうです。
寒がりのチロは…
P1280282_convert_20100302143312.jpg
コタツでぬくぬく中♪
久しぶりに寒さが戻って来たぜぇ~。
チロの為に、クッションの半分はコタツの中に入れてある我が家。
なので、チロはコタツから顔だけ出してクッションの上で寝てるんです。
P1280289_convert_20100302143624.jpg
只今、ご飯待ちなんだぜぇ~。
ホント態度のデカイ犬です。
P1280281_convert_20100302143440.jpg
何か文句あるのかよっ!!
ありませんよぉ~だっ!!
さっさと作って冷ませよなっ!!
今日のご飯はサツマイモを使ってみました。
そしたら、サツマイモが気に入らなかったらしく残されました…。
せっかく買ったのにもったいない。
明日からは選られないように細かく切って食べさせようと思います☆
P1280288_convert_20100302143754.jpg
食後は、いつものようにクララちゃんで遊んでたチロ。
寒いからクッションの上で…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

真っ黒、あんよ♪ :: 2010/03/01(Mon)

今日は晴れましたぁ☆
なので、朝からチロはルンルンです。
でも、今日は宅急便が届くので、いつもよりお散歩に行く時間が遅くなっちゃいました。
P1280232_convert_20100301141833.jpg
やっぱり天気のいいのは良いコトだぜぇ~。
嬉しそうな顔のチロ。
P1280234_convert_20100301141740.jpg

P1280231_convert_20100301141427.jpg
いっぱい、いっぱい走って…
P1280229_convert_20100301141534.jpg
あんよが真っ黒になっちゃいました(笑)
P1280235_convert_20100301141319.jpg
鬼に怒られる前にキレイにちなくっちゃ!!
チロなりに一生懸命キレイにしてるんですが、家に帰ってお風呂に入れました。
P1280245_convert_20100301141207.jpg
僕、また洗われました…。
真っ白になったでしょう~。

チロの毛、かなり伸びました。
もうじきトリミングなので、どんなスタイルにしようかしら??
たまには変えてみようかなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
