まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

モテないわん&にゃん's :: 2010/02/28(Sun)

今日も雨のチロ地方。
なので、チロは家の中で過ごしております。
おとなしく過ごしていてくれればいいんですが…
吠えまわっております。
原因はご近所の外飼いのネコちゃん。
どうやら恋の季節のようで、毎日毎日、変な声を出して女の子を捜しております…。
ネコの鳴き声に反応して吠えるチロ。
そろそろご近所さんから苦情が来そうです。
いつも思うんですけど、チロが悪いのかしら???

☆今日の写真は以前のものです☆
P1280070_convert_20100228142651.jpg
なにぃ???あれぇ~???
ヤーが驚いてます。
ヤーの視線の先には可愛い子ぶったムーちゃん☆
P1280156_convert_20100228143051.jpg
あらっ!!本当に可愛いわっ(←親バカ)
これで男もメロメロよ
そうなの…。
わたちもマネしたら、男の子にモテるかなぁ??
P1280157_convert_20100228142949.jpg
ちょっと遠慮がちに舌をぺロン
ヤーちゃんも可愛い(←親バカ)
こんなに可愛いのに、うちのニャンズ、男の子にモテません(汗)
避妊手術をしてるのが原因だと思うけど…
今まで小屋に住み着いてた牛柄のネコまでもが、うちのニャンズをスルーしてくんですよ(笑)。
P1280042_convert_20100228144526.jpg
ホント失礼なヤツよねぇ(怒)
だよねぇ~。普段、盗み食いしてるのに、あの態度は無いよねぇ~。

そして家にはモテない男が…
P1280194_convert_20100228142821.jpg
僕のこと?!
今まで気に入った女の子を見つけるとアタックしてるチロ。
一度も成就したことないんですよぉ。。
チロの場合は性格が問題なんですけど…。

あと二ヶ月もすれば野良ちゃんのベビーラッシュですね…。
ネコ好きからしたら、胸が苦しくなる季節。
不幸なネコを増やさないために、外でネコにご飯をあげてる方は、避妊手術をして欲しいものです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おサルの襲撃!! :: 2010/02/27(Sat)

今日もパッとしない天気だったのでお散歩は中止です。
なので今日も昨日のお話です。
昨日、ちょっとだけハウスに行ったら…
P1280172_convert_20100227134651.jpg
mama!!大変なことになってるぜぇ~!!!
P1280161_convert_20100227135632.jpg
見たらホント大変なことになってました。
どうやら、おサルの襲撃にあったようで、絹さやの木が、折れてました(汗)
そして…
P1280171_convert_20100227141356.jpg
ハウスにも穴をあけられちゃいました。
これじゃぁ、ビニールハウスの意味がありません。
P1280166_convert_20100227140058.jpg
これは、かなりの痛手だぜぇ~。
だねぇ~。今から収穫の量が増えるところだったのにね…。
おサルさんにも困ったもんです。
そしてチロの足も困ったもんです。
あまりにも汚れているので…
P1280168_convert_20100227140545.jpg
じぃじに捕獲されました(笑)
捕まっちまったぜぇ~。
そして…
家まで強制送還されました(笑)
P1280169_convert_20100227140643.jpg
ばぁばぁ~またねぇ~。
なんとも嬉しそうな顔のチロでございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

仲良しなケンカ♪ :: 2010/02/26(Fri)

真央ちゃん銀メダルでしたね!
おめでとう☆
やっぱりヨナちゃんは、凄かったです。

今日は雨のチロ地方。
なので昨日のお話です。
昨日はお昼過ぎにニャンズのところにいきました。
いつも仲良しのチロとヤー。
でも昨日は…
P1280174_convert_20100226145541.jpg
チロがヤーを怒りました。
ヤーちゃん、しつこいぜぇ~!!
そんなに怒らなくてもいいじゃないっ!!
P1280175_convert_20100226145942.jpg
チロちゃんなんて、嫌いっ!!
って、怒っちゃいました(笑)
ゴメンね…。
ヤーちゃん許してよぉ~。

後ろを付いて歩くチロ。
やっちまったぜ!!って顔です。
怒りの収まらないヤーは…
P1280160_convert_20100226150348.jpg
チロを狙います。
飛び掛って…
P1280177_convert_20100226150442.jpg
仕返ししてやるわっ。
でもチロには…
P1280159_convert_20100226150724.jpg
逃げられました(笑)
ヤーちゃんを怒らせたら怖いぜぇ~。
逃げ足だけは速いチロです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

桜☆散歩 :: 2010/02/25(Thu)

今日はチロとお出かけしてきました。
散歩しながら桜でも見ようかな~って思って♪
P1280003_convert_20100225135321.jpg

P1280007_convert_20100225135414.jpg
見ごろは過ぎてて葉っぱが出てる所が多かったけど、まだまだキレイです☆
チロと散歩のために来たのにチロはというと…
P1280004_convert_20100225140220.jpg
キャリーIN!!
僕は人が多すぎて僕は歩けません…。
歩かせてもシッポを下げて歩くので踏まれそうで怖かったのでキャリーの中に入れて歩きました。
6キロ近くある犬を肩にかけて歩くのが、ホント大変でした(汗)
P1270995_convert_20100225135819.jpg
これは楽チンだぜぇ~
ですよねぇ~。
チロのせいでmamaは、汗だくだけどね!

チロの散歩のために来たけど、結局は私の散歩みたいになっちゃいました。
普段歩かないので、明日は確実に筋肉痛になってそうです。
帰りの車の中で…
P1280006_convert_20100225135502.jpg
mama、楽しかったね☆
また来ようぜぇ~!!

とっても嬉しそうな顔してたチロでした。
そして今。何に疲れたのかは不明ですがイビキをかきながらチロは寝ています(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

金メダルに願いを込めて☆ :: 2010/02/24(Wed)

今日は、まちにまった女子フィギュアのSPの日です☆
なので私はテレビに釘付けでした(笑)
チロはというと…
P1270938_convert_20100224145746.jpg
またまた呆れて見ております(笑)
早く、真央ちゃんの番が来ないかなぁ~。
真央ちゃんの番が終わっても美姫ちゃんが終わるまで動かないから!!
P1270931_convert_20100224145937.jpg
僕のご飯よりフィギュアの方が大事な飼い主を、どう思いますか?皆さん。
今日もチロのご機嫌が悪いので、今日のチロのご飯は…
P1270933_convert_20100224145841.jpg
チロの大好きなミルク粥☆
金メダルの願いを込めて卵黄を真ん中に乗せてみました(笑)
こんなことしてるから、ダイエットがなかなか出来ないんですよねぇ~。
P1270937_convert_20100224150231.jpg
美味そうだぜ!!
チロが舌ペロンってしてたので、期待したんですが、今日のご飯は少し残されちゃいました…
きっと、水分量が多くて嫌だったのかも。
明日は、ちゃんと食べてくれるといいな♪

明後日は、FPです。
チロ&ニャンズには申し訳ないけど没頭させていただきます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

泥棒 :: 2010/02/23(Tue)

最近、うちの田んぼに泥棒が入るようで…。
朝、じぃじとばぁばが田んぼに行くと、ニャンズのご飯が入ってる押入れの戸が落ちているらしいです。
盗まれてるのは、どうやらニャンズのキャットフードみたい。
ビニール袋に入れてあったキャットフードが、減ってるんです。
人間だったら、普通に戸を開けて盗んでくはず。
なので、人間では、なさそうです。
考えられるとしたら…
どうやら犯人はタヌキ?!
らしいんです。
これ以上、タヌキが来ないように、フードはケースの中に入れて、盗まれないようにしてみました。
タヌキは頭がいいみたいだから、ケースを開けちゃうかな?
暫くは、タヌキとの知恵比べが続きそうです☆
P1270914_convert_20100223143226.jpg
わたちがタヌキを、やっつけてあげるわっ!!
なぜか頼もしいシーちゃん。
そんなことしなくていいよぉ~。
ケガすると困るから…。
タヌキに出会ったら逃げるんだよ。

以前、タヌキと戦って足の皮膚を切り裂かれて大怪我したヤー。

P1000073.jpg
負けん気が強いので、どんな敵にも向かってちゃうんです。
入院や治療で一ヶ月以上完治に時間がかかりました(汗)
P1270863_convert_20100223144232.jpg
あんたがタヌキを追い払いなさいよぉ~。
えっ!!僕ですか?!
レディは戦えないのよ!
あんた男でしょ!!

僕には、無理です…。

皆様もタヌキにあったら、逃げてくださいね☆
普通は出会うことは無いと思いますが…(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ムー&チロのオヤツ♪ :: 2010/02/22(Mon)

今日はネコの日ということなので、オヤツを持って田んぼまで行ってきました。
でも、ニャンズは、みんなお出かけ中のようで…。
P1270858_convert_20100222141802.jpg
チロも退屈そうにしてました。
ニャンズが来るまでチロは、ひとりで遊んでます。
P1270873_convert_20100222141538.jpg
お天気がよくて気持ちいいぜ~
嬉しそうなチロの顔です☆
そこに帰って来た一番乗りのムーちゃん。
P1270860_convert_20100222142253.jpg
今日は独り占めよぉ~。
一等賞ということで、1本全部あげちゃいました。
よかったね!ムーちゃん。

そしてダイエット中のチロは、今日もいっぱい遊びました。
今日の人間のお昼ご飯はホットケーキ♪
チロがホットケーキを食べたそうにしてたのでホットケーキを作ろう!!って思い立ちました☆
P1270874_convert_20100222142800.jpg
↑ホットケーキのつもりだったんですが、ベーキングパウダーを入れるのを忘れたので、ぺっちゃんこになっちゃいました。
小麦粉・きなこ・犬猫牛乳・人参・絹さや・しいたけ・卵・すりゴマを入れて混ぜ混ぜ。
たまには動物性たんぱく質をお休みして植物性のたんぱく質でもいいかなぁ??って思って、きなこを沢山入れてみました。
食べてくれるか心配だったけど、ちょっとあげてみたら…
P1270869_convert_20100222143410.jpg
あぁ~ん。いい匂いがするぜぇ~。
オヤツみたいで嬉しいぜっ。

P1270867_convert_20100222143518.jpg
mama、美味しいぜぇ~。
思ってた以上に喜んでくれました。
オヤツ風のご飯だったからかしら??
まぁ、全部は食べてくれなかったけど、喜んでくれたからヨシッとしましょう(笑)
P1270872_convert_20100222143620.jpg
お腹がいっぱいになったから、眠くなってきたぜぇ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ダイエット宣言☆ :: 2010/02/21(Sun)

今日のチロ地方。
ものすごく渋滞してます。
朝から国道なんて渋滞しっぱなし、国道が渋滞してるので近道をしようと、家の前の道路も車がいっぱい通ります。
P1270745_convert_20100221143336.jpg
今日は何ごとだ??
チロも、珍しく車が沢山通るので、玄関で眺めております。

今日は、お知らせがございます。
2日前のことですが、何気なく、たまには体重でも量ってみようかなぁ~って思ってチロの体重を量ったら…
なっ、なんとぉ!!!!!
5.9キロ。
まじめに、ヤバイですっ。
なので、私、決心しました。
本気でチロのダイエットをすることを。
それなのにチロは…
P1270756_convert_20100221143613.jpg
オヤツちょうだい。
ダメ。チロは、これからダイエットするんだからぁ~。
P1270752_convert_20100221143903.jpg
いいもん…。
鬼がくれないんだったら、じぃじとばぁばから貰うからいいもんねぇ~。

ふて腐れました。
私がチロのダイエットするっていってるのに、オヤツをあげまくるじぃじとばぁば。
ばぁばなんて、内緒でオヤツを買ってきて台所に隠してるんですよぉ~。
これだもんチロが太るわけです。

目標は5.2キロ。
少しでも目標に近づけるように頑張ります☆
今のメタボのチロのままでは、動物病院にも行けません(←100%怒られるので…)
なので、ご飯は暫くの間、しっかり分量を量って、水の量も増やしたご飯にしてみます。
ちょっとでも、腹持ちがよくなるように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

☆取り合い☆ :: 2010/02/20(Sat)

今日、2月20日は、ばぁばの誕生日ですぅ☆
誕生日といっても、普段と変わらないんですけどね!
今年1年も元気で過ごして欲しいものです。

今日もチロと散歩に行ってきました。
途中でヤーと出会って、一緒に田んぼまで行きました。
この間の焼きカツオ、いつも食べるのが3番目のムー。
生まれて初めて1番目にあげることにしました。
では、ムーちゃん☆最初の一口をどぉぞっ!!
P1270715_convert_20100220135315.jpg
いっぱい食べるわよぉ~。
初めての一番手で張り切ってます。
でも…
P1270720_convert_20100220140021.jpg
よこしなさいよぉ~。
ってヤーちゃんが乱入。
P1270723_convert_20100220135430.jpg
mama、美味しいわねぇ~
ムーちゃんのカツオを横取りしちゃいました(笑)
ヤーの後ろでムーが泣いています(笑)
今度は、ヤーちゃんにあげてたら…
P1270728_convert_20100220140233.jpg
シーちゃん乱入♪
どきなさいよっ!!
P1270730_convert_20100220140356.jpg
今度は、シーがヤーのを横取りしちゃいました。
P1270731_convert_20100220135604.jpg
シーちゃん、僕にも、ちょっとチョウダイよぉ。。
あげるわけないでしょ!!
貰えなかったチロ。
可哀想なので…
P1270733_convert_20100220135706.jpg
空っぽの袋を舐めさせてあげました。
可哀想なチロです。
P1270737_convert_20100220135819.jpg
やっぱり、わたちが1番強いのよねぇ~。
ですねぇ~。
我が家の場合、順番なんて関係ないようです。
強いものが1番多く食べる…。
これが自然の姿なんですね。
結局、ムーとチロは殆ど食べれませんでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

1日に3回もお風呂にいったワケ。 :: 2010/02/19(Fri)

昨日は休みの日でした。
でも、ばぁばが用事があってお出かけしてたので、ひっさびさに農業をやってた私です。
農業といっても、絹さやの収穫ですが…。
☆午前中☆
私とじぃじとで収穫してる間チロは…
ハウスの中で走ったりして遊んでました。
ハウスの中から外に出ることが出来ないのでチロは、ずっとノーリードで遊んでました。
P1270623_convert_20100219012535.jpg
mama。じぃじ。
もう、お昼だから帰ろうぜっ!!

と、言うことなので車に乗って家に帰ることにしました。
でも、今日は…
P1270624_convert_20100219013251.jpg
軽トラの荷台に乗って帰ってもらうことにしました。
何で僕が荷台なんだよっ!!
なんで?って…。
じぃじもmamaもチロを車に乗せたくないんだもん!!
チロが1番理由をわかってるでしょ?

P1270629_convert_20100219013415.jpg
ちょっと汚れただけじゃんかぁ~。
それが、ちょっとかよ(怒)
家に帰って足だけ洗いました。

★午後★
今度は田んぼのハウスで絹さやの収穫です。
もちろんチロも一緒です。
ハウスの中で、ぬくぬく中のムー。
P1270630_convert_20100219014318.jpg
いらっしゃ~い。mama、久しぶりね☆
今日は、ヤーもシーも来て、チロとニャンズでハウスの中で遊んでました。
ムーちゃんは、チロにちょっかいを出されるのが嫌なのでコンテナを積んだ上で寝てましたけど…。
P1270632_convert_20100219015116.jpg
mama、チロちゃんが大変なことになってるわね…。
だねぇ…。
P1270636_convert_20100219015438.jpg
なんか文句あるのかよっ!!
あるよっ(怒)
偉そうな顔してるチロです。
P1270653_convert_20100219020020.jpg
また荷台かよ!!
1日に2回も荷台に乗せられて怒ってるチロ。
こんだけ汚れてたら荷台に乗せられるのは当たり前よ!!
家に帰って、また足だけ洗いました。
P1270656_convert_20100219020254.jpg
疲れてヘソ天で寝てるチロ。
あまりの汚さに、夜、全身を洗いました。
1日に3回もお風呂に行ったチロ。
ホントいい身分です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

6分間…。 :: 2010/02/17(Wed)

今日は、ちょっと寒いけど雨がふらなかったです。
なのでチロと、ちょことだけ散歩に行ってきました。
P1270481_convert_20100217152010.jpg
ちょこっとにも程があるぜっ!!
今日の散歩は、たったの6分間なんだぜ。
なんで6分なのか?
それは、フィギュアの練習の時間が6分だから。
僕の飼い主は、最低だぜっ!!

本日のチロちゃん、かなり怒っております…。
そして、ムシャクシャしすぎて
P1270484_convert_20100217152639.jpg

P1270489_convert_20100217152744.jpg
クララちゃんイジメを始めました。
P1270486_convert_20100217153014.jpg
明日も6分間散歩だったら、許さないぜぇ~。
フィギュアだけは、見せてください…。
お願いね、チロちゃん☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

まだまだ続いてる憂鬱な雨の日…。 :: 2010/02/16(Tue)

今日も雨のチロ地方。
雨でも嫌なのに、今日は寒さもプラスされて嫌な天気です。
P1270436_convert_20100216141821.jpg
今日も家の中で、つまんないぜぇ…。
鬼は雨をいいことにオリンピックを見て大喜びしてるしさ…。
僕、つまんないぜぇ~。

今日も退屈なオーラを出してるチロ。
晴れの日が来るまで、憂鬱な日が続きそうです。
P1270444_convert_20100216142158.jpg
おいっ!!テレビばっか見てないで、早くご飯を作れよな!
チロちゃん、今日は吠えて怒ってきました(笑)
怒ってるので今日は、いつもと違うご飯を作ってみました☆
P1270437_convert_20100216142513.jpg
美味しそうじゃありませんが…
今日はハンバーグを作ってみました。
合挽き肉・人参・ピーマン・絹さや・白菜・しいたけ・ひじき・すりごま・オートミール・卵を入れて混ぜ混ぜ。
今日は、ちょっとカロリーが高すぎかな?
卵の量が多かったらしく、柔らかすぎて焼いてる間に崩れてきて大変でした(汗)
見た目もイマイチだし…。
ちょっと失敗したみたいです(笑)
P1270440_convert_20100216143137.jpg
mama、早くよこせよ~。
今日は挽肉だから美味いぜぇ~。
脂、ギラギラだもんねぇ♪

いつもは、太るのを気にして、肉の脂身はあげないので、チロは挽肉だと嬉しいみたいです。
あっという間に食べ終わって
P1270442_convert_20100216143803.jpg
美味かったぜぇ~。
って舌、ペロン♪
そして…
P1270443_convert_20100216143904.jpg
ごちそうさまでした☆
ってノビをしてくれました。
どうやら、満足してくれたみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

雨、再び…。 :: 2010/02/15(Mon)

今日は雨のチロ地方。
P1270386_convert_20100215135429.jpg
コタツの中で、まったり中~。
今日も暇だぜぇ~。
今日は、オリンピックでフィギュアスケートのペアの日です。
なので私は観戦中♪
チロは、退屈そうです。
P1270378_convert_20100215135812.jpg
お前、いいかげんにしろよな!!
早く、ご飯作れよなっ!!

って、顔が怒ってます(笑)
いくら怒ってもフィギュアが終わるまで私が動かないのを知ってるチロ。
呆れて寝ちゃいました。
P1270382_convert_20100215135712.jpg
フィギュアの優しい音楽を聴きながら…
P1270384_convert_20100215135530.jpg
熟睡するチロでありました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

久しぶりのオヤツ♪ :: 2010/02/14(Sun)

今日は久しぶりに晴れたので、チロとモーグルの予選が終わってから散歩に行きました。
ニャンズの大好きな、焼きカツオを持っていきました。
うちのニャンズは、焼きカツオが大好きなので袋をカサカサならしただけで全員集合するんですよ☆
DSC07329_convert_20100214140325.jpg
真剣な眼差しのニャンズ。
せっかくの3ショットなのにムーちゃんが切れちゃって残念(汗)
DSC07328_convert_20100214140259.jpg
焼きカツオを見せたら今度はシーちゃんが切れちゃった(汗)
3ショット写真を撮るのって難しいわっ…。
見せびらかしてばっかいると、チロ&ニャンズが怒り出すので、みんなに一口ずつ☆
シーちゃん、どうぞ☆
DSC07330_convert_20100214140353.jpg
いっぱいガブリつかなきゃ損よねぇ~。
続いて…
ヤーちゃんどうぞ☆
DSC07331_convert_20100214140424.jpg
美味しすぎるわぁ~。
ムーちゃんも食べる?
DSC07332_convert_20100214140449.jpg
あたりまえよぉ~。
なんか残ってるのが少ないわねぇ~。

チロも食べる??
DSC07335_convert_20100214140519.jpg
美味しいぜぇ~。
4匹で1本を食べる我が家。
DSC07333_convert_20100214140604.jpg
わたち、もうちょっと食べれるわよ。
もう、無いの??

残念ムーちゃん。
今日は、もうおしまいなの。。

P1270358_convert_20100214141003.jpg
物足りないムーちゃんとは違って、満足な顔のシーちゃん。
1番手は、いっぱい食べれて得なようです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

まだまだ続く、雨で退屈な日…。 :: 2010/02/13(Sat)

今日も雨のチロ地方。
チロは、もう3日もお外で遊んでいません。
P1270273_convert_20100213145247.jpg
あぁ~退屈だぜ…。
鬼はテレビに没頭して、遊んでくれないし。。
はぁ~…。。

今日からオリンピックが始りました。
なので私は開会式を見てたのでチロは退屈そうでした。
P1270274_convert_20100213145411.jpg
3時間もよく飽きずに見てられるぜぇ~。
あいつ…
テレビに没頭しすぎて、僕のご飯を作るの忘れてるんだぜ!
最低な飼い主だぜ…。

あっ、ごめん…。
今、用意するね!

P1270277_convert_20100213145746.jpg
なんでドッグフードなんだよ!
ふりかけかければ、食べると思ってるのか?

うん。
P1270275_convert_20100213145508.jpg
仕方ないから食べてやる!!
でも、ただで食べるのは、シャクだから、鬼に僕のお皿を持たせて食べてるんだぁ~。
こうすると、美味しさもUPするんだぜ!!

いつでも、どんな時でもコキ使われる飼い主です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

雨の日は… :: 2010/02/12(Fri)

昨日から雨が降り続くチロ地方。
昨日の祝日、せっかく休みだったのに、どこにも行くことの出来なかった私とチロ。
家だと、することもないチロはコタツの中で眠り続けます。
P1270227_convert_20100212141237.jpg
極楽だぜぇ~
脱水症状になるまでコタツの中で、ぬくぬく中♪
ちょっと熱くなり過ぎたら…
P1270220_convert_20100212140843.jpg
顔だけだして寝てます。
うちは、ホットカーペットなので、お腹が熱くなりすぎるので、ちゃんとクッションの上で寝てるんです。
P1270232_convert_20100212141019.jpg
mama、寝るのもそろそろ飽きたぜぇ~。
コタツから顔だけ出して訴えるチロ。
P1270226_convert_20100212141430.jpg
どこかにお出かけ行きたいなぁ…。
チロの叶わぬ願いでございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

お友達♪ :: 2010/02/10(Wed)

今日はチロとお友達に会いにドッグカフェに行ってきましたぁ☆
P1270190_convert_20100210145431.jpg
ビションフリーゼのジャスミンちゃん。
笑顔が可愛いですねぇ~。
P1270191_convert_20100210145538.jpg
ビションフリーゼのレモンちゃん。
ママ見つめる顔がキュートです☆
ここのカフェは、大きなお庭もあるので、犬をノーリードで遊ばせることが出来ます。
なので、チロとジャスミンもお庭にGO~!!!
P1270197_convert_20100210150412.jpg
一緒にクンクン匂いを嗅いだり
P1270188_convert_20100210150244.jpg
ジャスミンの後ろを歩いたり、チロはジャスミンに久しぶりに会えて嬉しいみたい。
P1270192_convert_20100210151013.jpg
レモンちゃんは、ママの側で、マッタリ中でした。
カフェには、他にもワンコがいて…
P1270194_convert_20100210151352.jpg
mama、あっちに可愛い子がいるぜ~
P1270193_convert_20100210151453.jpg
チロが見つめる先には、バーニーズマウンテンドッグの女の子♪
犬が苦手なチロだけどおとなしい女の子は大好き!!
なので、チロはずっと…
P1270195_convert_20100210151608.jpg
女の子のお尻を追っかけて歩いてました(恥)
P1270196_convert_20100210151758.jpg
あんな大人には、なりたくないワン。
こちら、ここのカフェに仲間入りしたビションの男の子。
うさぎ君です。
おとなしくて可愛かった~。
成長が楽しみです☆
ちなみにチロの3ヶ月ぐらいの頃~。
VFSH0093_convert_20090303133119.jpg
ちょっと似てるかな??
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

どっちがキレイ? :: 2010/02/09(Tue)

今日は、気温があがって心地いいチロ地方。
ちょっとだけだったけど、お散歩にも行けました☆
散歩してて発見した桜
P1270134_convert_20100209140924.jpg
まだまだ小さな木だけど、満開に近く咲いてました。
せっかく見つけた桜だからチロと一緒に記念撮影☆
P1270135_convert_20100209141242.jpg
ぽかぽか陽気だから気持ちよさそうなチロ。
でも、すぐに飽きちゃって…
P1270138_convert_20100209141448.jpg
もう撮影は終わりにしようぜぇ~
桜がキレイだったのでチロもキレイにすることにしました。
P1270139_convert_20100209141550.jpg
また洗われたぜ…。
だって、ベトベトしてきたんだもん。
P1270141_convert_20100209141714.jpg
ドライヤーで乾かして、真っ白ふわふわに戻りました。
僕と桜、どっちがキレイですか???
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

閉じ込められちゃった。 :: 2010/02/08(Mon)

今日もチロと散歩に行ってきました。
でも、今日は田んぼに行ったら、誰もいません…。
寂しいなぁ~と思ってたら、シーちゃんの可愛い鳴き声が。
でも声だけで姿が見えなくていろんな所を覗いてみたりしたけど、シーちゃんがいないんです。
もしかして?!って思って押入れを開けたら、シーちゃんがニャーッ!!って出てきました。
どうやら、ばぁばに閉じ込められたみたい(笑)
P1270066_convert_20100208143119.jpg
閉じ込められて機嫌が悪いらしく、シッポのさきも曲がってます(笑)
P1270067_convert_20100208143738.jpg
あぁ~お日様気持ちいわねぇ~。
暗闇の中にいたから体が冷え冷えよぉ~

P1270069_convert_20100208144044.jpg
mama、もう1匹を救助に行くわよ!
シーが押入れに閉じ込められてれば、ヤーもハウスの中に閉じ込められてました(笑)
P1270075_convert_20100208150511.jpg
助けに来てあげたわよ!
ありがとう☆
わたちは元気よ!

早く出てきなさいよ!!
P1270073_convert_20100208150741.jpg
わかった~。
P1270074_convert_20100208150841.jpg
mama、早く閉めなさいよ!!
P1270071_convert_20100208150941.jpg
待て!マテ!!まて~!!!!
僕がまだ残ってるぜぇ~。

チロちゃんを閉じ込めようとしたのに…。
mamaが、のろのろしてるから失敗したじゃないの!!

ごめん…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ぽかぽか陽気♪ :: 2010/02/07(Sun)

今日はチロと散歩に行ってきました。
散歩の途中サルと出会ってビックリしましたが無事、田んぼまでたどり着くことができました☆
今日も3ニャンが揃って元気です♪
3にゃんは、ぽかぽか陽気の中で気持ち良さそうです。
P1260979_convert_20100207141650.jpg
シーちゃんも
P1260990_convert_20100207141949.jpg
ムーちゃんもお日様にあたって幸せそう。
P1260980_convert_20100207142233.jpg
いつも警備をするチロは真剣です。
毎日毎日隅から隅まで見回りをするチロ。
この仕事熱心な姿を見習いたいものです(笑)
P1260984_convert_20100207143115.jpg
あっ!!
チロが見つけたものは…
P1260983_convert_20100207143226.jpg
レモン。
サルが食べないからって理由だけで植えられてる我が家のレモン。
いずれ、我が家のミカン畑はレモン畑に変わっていきそうな予感がします。
警備も終わり小屋に戻ってきたチロは、何故か…
P1260987_convert_20100207143405チロ
口元が汚れてました(笑)
土でも食べてたのかしら??

今日も、ポカポカ陽気の中で元気に遊ぶことが出来てよかったチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

失敗しちゃったっ!! :: 2010/02/06(Sat)

今日は、本当に寒くて寒いのが嫌いな私は散歩をサボっちゃいました(汗)
寒さには、とっても弱い私です。
今日は散歩に行かなかったのでチロのご機嫌悪しです。
なので、チロの大好きなお蕎麦をご飯に使ってご機嫌とりをしようと考えた私。
100206_135234_convert_20100206141949.jpg
なんか今日のご飯はマズそうだな…。
ちょっと失敗しまして…。
出来上がったご飯は…
100206_135057_convert_20100206141900.jpg
蕎麦・鶏胸肉・キャベツ・ピーマン・人参・もやし・すりゴマ。
冷蔵庫を開けたら、野菜が、ほとんどありませんでした(汗)
これじゃぁ絶対食べてくれないと思ってチーズパウダーを振り掛けました。
そして失敗のもとは…
たまには、とろみをつけてあげようかなぁ~って余計な考えをしてしまった私。
ちょっと片栗粉の量が多すぎたせいで、トロトロしすぎて美味しそうではなくなってしまいました(笑)
100206_135341_convert_20100206142040.jpg
なんでお前には、ご飯を作るセンスがないんだよ!
基本、適当なもんで…
片栗粉がドドド~ッって袋から出ちゃったのよ…。
戻すわけにはいかないから、全部、使ったら失敗しちゃった(笑)

100206_140847_convert_20100206142319.jpg
言い訳は、どうでもいいぜっ!
食ってやるから早くよこせよ!

不味そうでも空腹には勝てなかったみたいで食べてくれました。
100206_140733_convert_20100206142149.jpg
少し残されたけど…。
100206_140953_convert_20100206142442.jpg
明日は美味いご飯を作れよな!!
はぁ~い。
明日は美味しいご飯とお散歩を約束するね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

怪しい物体 :: 2010/02/05(Fri)

今日もチロと散歩に行ってきました。
P1260898_convert_20100205142352.jpg
田んぼに着くと直ぐにゴロンゴロン始りました。
いつものゴロンゴロンだけど、今日のゴロンは、何かおかしいです。
ちょっとチロの側に行ってみたら…
P1260910_convert_20100205142708.jpg
怪しい物体を咥えて逃走~。
私からちょっと離れて、またゴロンが始りました。
P1260903_convert_20100205142943.jpg
また鬼が来たぜぇ~。
盗られてたまるかっ!!!

怪しい物体を咥えたままゴロン
そして…
怪しい物体を咥えてまた逃走~。
P1260899_convert_20100205143343.jpg
食っちまったぜっ!!
チロが舌をぺロンッとしてたので、食べちゃったのかな?って心配になったけど途中で落ちてるのを見つけました。
この怪しい物体を、よぉ~く見たらカマキリの卵でした。
食べなくてよかったぁ~。
ホッとした私です。
P1260909_convert_20100205143955.jpg
チロちゃんって、相変わらずおバカね…。
確かに…。
ムーちゃんにも呆れられたチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

またまたお猿さん… :: 2010/02/03(Wed)

今日は節分です。
チロが住んでる地区では、ちびっ子がお菓子を貰うために各家を回ります。
チロ家にお菓子を貰いに、ちびっ子は来てくれるかな?
チロが吠えるから、みんな怖くて来れないかな??(笑)

今日もチロと散歩に行きました。
今日も、いつもの場所でヤーちゃんが待っててくれました。
P1260767_convert_20100203134831.jpg
遅かったじゃないのぉ~。
いつもより散歩の時間が遅かったので、待ちくたびれてたみたい。
P1260765_convert_20100203135003.jpg
mama、なんか嫌な気配を感じるわ…。
チロちゃんにもわかるでしょ??

P1260766_convert_20100203135117.jpg
うん。もしかして…
またサルが近くにいるのかもしれないぜぇ~。

P1260772_convert_20100203140016.jpg
特攻隊長のヤーとチロ。
怖いけど2匹で突き進みます。
P1260771_convert_20100203140315.jpg
あっ!!!!
P1260779_convert_20100203140204.jpg
何よ?!
ヤーちゃんの後ろをサルが通りすぎました。
そしてチロの目の前でも
P1260780_convert_20100203135235.jpg
サルが…。
サルは頭がいいので、リードで繋がれた犬は怖がりません。
チロが吠えまわろうと無関心なんです。
最近、サルがよく出没します。
散歩に行くのも、大変になってきました(汗)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

全員集合☆ :: 2010/02/02(Tue)

昨日は雨だったので、今日は散歩を中止しようと思ったら…
P1260700_convert_20100202150413.jpg
おいっ!今日の散歩は行かない気か???
目で訴えてきました。
ヤーちゃんが今日も待ってるといけないので、チロと散歩に行ってきました。
でも、今日はヤーちゃんがいなくて、寂しい想いしながらトコトコ歩いてたらハウスから声が聞こえました。
P1260701_convert_20100202150745.jpg
mama~また今日も閉じ込められてたのよぉ~。
シーちゃん、またハウスの中で寝てて起きなかったみたいで閉じ込められてました(笑)
シーちゃんにご飯をくれてたら、ムーちゃんも走ってきて
P1260716_convert_20100202151227.jpg
ご飯!ご飯!!ご飯!!!
早くご飯をよこしなさいよぉ~。

ご飯を請求しにやってまいりました。
ムーちゃんにご飯をあげてる間に大事件が(汗)
P1260703_convert_20100202152102.jpg
走りまわって…
P1260717_convert_20100202152421.jpg
あんよが大変なことになっちゃいました(笑)
mama、汚れちまったぜっ!!
と、いうことなので、帰ってシャンプーしようと思って歩いてたら…
P1260718_convert_20100202152156.jpg
チロがヤーに絡まれてました(笑)
いつもヤーが待ってる場所で、待っててくれたみたいです。
おかげで逆戻りのチロと私です。
急いで帰ってチロを洗っいました。
P1260714_convert_20100202152633.jpg
僕、キレイになったでしょ?!
今日はシャンプーするはめになって大変だったけど、みんなに会えてよかったです。
今日もいい散歩が出来ました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

もしかして?!惚れてる??? :: 2010/02/01(Mon)

今日は雨が降る前に散歩に行ってきました。
P1260619_convert_20100201141852.jpg
なんで今日もいるの???
待ってたからに決まってるじゃん!!
と、いうわけで今日も仲良く散歩です。
P1260620_convert_20100201142151.jpg
ヤーちゃん、ここになんか気配を感じるよねぇ~。
どこぉ~??わたち、見てきてあげる。
待っててね。

優しいヤーちゃん☆
やっぱり仲良しなおふたりさんです。
田んぼまで歩いたら、今日はサルがいました。
キャァ~!!キャァ~!!サルの鳴き声に反応するチロ。
P1260626_convert_20100201142658.jpg
声が聞こえるぜぇ~。
P1260628_convert_20100201142817.jpg
あっちの方にいるみたいだな…。
チロの仕事姿を見てたヤー。
P1260622_convert_20100201143026.jpg
チロちゃんったら、カッコいいわぁ~。
ヤーったら、チロに惚れてるのかしら?
ヤーの顔が穏やかで優しく見えます。
P1260624_convert_20100201142919.jpg
チロちゃんより、わたちの方が美しくてカッコいいわよ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
